おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間ね、想太が言った。


「想太ね、チンチン大きい方だと思うねん」



風呂に入ってて、突然よ。(;-ω-) =3


「●●くんは、もっともっと小さいねん。
 ○○くんも。」

「なになに?
 プールに入る時にでも、
 みんなでくらべっこしたん?」

「そんなん、するわけないでしょ~!」

「ほな、どこで見んねん?」

「・・・・・・チラッとね・・・・・(;一_一)」

「・・・・チラッっと?
 あ!
 トイレでオシッコしてる時に、チラ見したん?」

「そう。
 そしたら、すっげ~小さいの。」

「ふ~ん。
 なぁなぁ、やっぱ、大きさとか気になるもん?」

「そりゃね~。」

「大きいねって言われたら、嬉しいもん?」

「そりゃ、そうでしょう!」




そうなんだってさ。
4年生男子、すでに気になるもんなんや~。
で、母、ついでに聞く。


「なぁなぁ、みんなすでに普段から剥けてるもんなん?」

「そこまでじっくり見た事ないからわかんないよ~。」

「聞きにくいもん?」

「まぁね。」



聞きにくいんだってさ。
へぇ~。
そ~なんや~。


続く様に息子が言う。


「お母さんは、大きい方なん?」

「・・・・・・・・・・なにがや?」

「チンチンに決まってるでしょ!!」

「・・・・・・・・・そんなもん、ありゃしませんが?」





「えっ?・・・・・・・・あっ!!∑( ̄口 ̄|||) 」




【あっ!∑( ̄口 ̄|||) 】ってか・・・・・・・・。(;-ω-) =3
お前、母を何やと思っとんねん。




お前、一体どこから産まれたんやーーー!!(` 曲 ´)




【父】として、認識されているかもしれないおかんに、
【ドンマイ。】の慰めと応援ポチッをお願いします。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
面白いねぇ!
って言うか、おかんさんにそういう話を素直にする
想太君も、その話を真面目に聞いて質問するおかんさんも
すご~くいいe-454
男の子っていつ位まで一緒にお風呂に入ったり、そういう
話をしてくれるんやろうねぇ。

そう言えばウチも息子が小さい頃に「ママのチンチンは
どこに付いてるの?」と覗き込まれた事があるわ(笑)
2009/08/21(金) 01:09:56 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おかんさん、男前だから (= ̄∇ ̄=)
ホントは付いてるんじゃないっスか~?(笑)
2009/08/21(金) 01:32:44 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
あはは。想太君、男同志の会話をしてたつもりだったのか?(笑)
2009/08/21(金) 02:40:33 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そっかーーーー!!!
男の子って大きさとか気にするんですね。
小学生でもそういう気持ちってあるなんて~!
なんだかおもしろい!
2009/08/21(金) 04:35:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちはさ~・・・。
末っ子立派なのに、長男ちっちゃい。
兄弟でも違うんだなぁ・・・などと
冷静に見てみるものの、ちょっと不安です(笑)。
2009/08/21(金) 09:14:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ほ~うちは友達の大小については、話したことがないかも。
妹がおにぃのを気にして時々触ろうとするのが、おもしろいかなぁ。
2009/08/21(金) 10:07:37 | URL | 銀子 #-[ 編集]
なんかさ、良い関係だね♪
何でも話せるってステキだな~。

想太君、「あっ!!」って~(笑)
2009/08/21(金) 21:32:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
もうそんなことに興味を持ってるんですね~(≧∇≦)
親は他の子のとかみないから自分の子のが基準でしょ(笑)
でもこんなことも話せる親子って理想です(*´∀`*)ステキ!!
2009/08/22(土) 07:51:10 | URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
こんにちは~
そうか~想太君はおかんさんのこと・・・(笑)
男の子、ご近所さんのこと、やっぱり気になるのね~ お父さんに言わず、おかんさんに話すところが、親子関係の手本になるところですな~
2009/08/22(土) 15:53:14 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ほとんど
4年生で通常状態で剥けてる子は殆どいないでしょう。
日本の男性で常時剥けてる人って3~4割ではないでしょうか。(私の経験上)
皮被っている大人が多いですよ。
子は親を見て育つって・・・
親が見本を見せてあげることが大切です。
女性からしてどっちが良いのか気になります。
2009/08/23(日) 03:29:02 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
ちぃまみさんへ
> って言うか、おかんさんにそういう話を素直にする
> 想太君も、その話を真面目に聞いて質問するおかんさんも
> すご~くいいe-454

母、興味津々やで!
自分にはないもんやん?
だから、そういう話聞けるのたのし~わ~(≧∀≦)

> 男の子っていつ位まで一緒にお風呂に入ったり、そういう
> 話をしてくれるんやろうねぇ。

早い子は、小学校に入った時から入ってないらしい。
その子によるんと違うかなぁ。
ウチは一人で入る事を嫌がるわ。
あたしか一喜を連れて入りたがるなぁ。

> そう言えばウチも息子が小さい頃に「ママのチンチンは
> どこに付いてるの?」と覗き込まれた事があるわ(笑)

えぇ、今、下二人が覗き込むよ・・・・(;-ω-) =3
2009/08/26(水) 00:18:25 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> おかんさん、男前だから (= ̄∇ ̄=)
> ホントは付いてるんじゃないっスか~?(笑)

∑( ̄口 ̄|||)
・・・・・みんなには内緒やで~・・・・。(笑)
2009/08/26(水) 00:19:00 | URL | おかん #-[ 編集]
おか~にゃんさんへ
> あはは。想太君、男同志の会話をしてたつもりだったのか?(笑)

母、時には父の様に・・・・って?(笑)
想太は、一喜とは種類の違った天然やし、こういう時にビックリするわ(笑)
2009/08/26(水) 00:20:21 | URL | おかん #-[ 編集]
じゅあもんままさんへ
> そっかーーーー!!!
> 男の子って大きさとか気にするんですね。
> 小学生でもそういう気持ちってあるなんて~!
> なんだかおもしろい!

そうやろ?
保育所の頃から、くらべっこしてる子もおった見たいやで~。
ウチはこういうのに鈍いタイプみたいなんだ。
なので、ませてる子は、もっと早くに関心持つんじゃないかなぁ。
コブタ君が同じ事言い出したらどうする?(爆)
2009/08/26(水) 00:21:58 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> うちはさ~・・・。
> 末っ子立派なのに、長男ちっちゃい。
> 兄弟でも違うんだなぁ・・・などと
> 冷静に見てみるものの、ちょっと不安です(笑)。

ウチは、マジで想太はでかいと思う。
体が細い分、余計に大きく見えてるわ。
一喜くらいが普通なんかなぁ?
もしかしたら、一喜も若干大きいかも。
母、上手に産んだ?(笑)
2009/08/26(水) 00:23:23 | URL | おかん #-[ 編集]
銀子さんへ
> ほ~うちは友達の大小については、話したことがないかも。
> 妹がおにぃのを気にして時々触ろうとするのが、おもしろいかなぁ。

うんうん!
千笑が興味心身で引っ張ってるわ(笑)
チンチンって、笑うほど伸びるもんやねんなぁ(笑)
2009/08/26(水) 00:24:12 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> なんかさ、良い関係だね♪
> 何でも話せるってステキだな~。
>
> 想太君、「あっ!!」って~(笑)

ホンマ、かなりの「あっ!」だったよ(笑)
他のお家って、お母さんとこんな話しないのかなぁ?
他のお家がわからんから、みんなこんな感じに話してるんだと思ってた。
どうなんやろう?
2009/08/26(水) 00:25:13 | URL | おかん #-[ 編集]
ぽちこ3さんへ
> もうそんなことに興味を持ってるんですね~(≧∇≦)
> 親は他の子のとかみないから自分の子のが基準でしょ(笑)
> でもこんなことも話せる親子って理想です(*´∀`*)ステキ!!

保育所の頃って、みんな振りチンでプールに走っていってたのよ。
なので、送っていった時とかに、
他の子のを見る機会はあったのさ。
その頃から、「想太のはデカイなぁ」って思っててん。(笑)
ま、イザ使う時は、デカイのだけがいいんじゃないしなぁ。(≧∀≦)

2009/08/26(水) 00:27:12 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> そうか~想太君はおかんさんのこと・・・(笑)
> 男の子、ご近所さんのこと、やっぱり気になるのね~ お父さんに言わず、おかんさんに話すところが、親子関係の手本になるところですな~

ウチの旦那は、下ネタとかこういう話は、恥ずかしいことだと思ってるタイプなのさ。
だから、友達同士でも、下ネタを話た事がないそうな。
一方母、男友達のそういう会話に、普通に入れられてた。
んで、あたしに振られて、想太の時と同じ返事をしたら、
同じ様に驚かれた経験あり。(笑)
どないやねんってな!!(爆)
2009/08/26(水) 00:29:12 | URL | おかん #-[ 編集]
Kすけさんへ
> 4年生で通常状態で剥けてる子は殆どいないでしょう。
> 日本の男性で常時剥けてる人って3~4割ではないでしょうか。(私の経験上)

じゃ、完全に剥けてるタイプの人って、いつくらいから常時剥けてるもんなんだろう?
あれは、意識して自分で剥いたままにしとくもん?
それとも、勝手に剥けたままになるもん?

> 皮被っている大人が多いですよ。

そんな話を聞いた事がある。
3割くらいの人しか常時剥けてないという話・・・・。
高校の時、男友達が、こぶし作って力説してたわ(笑)

> 子は親を見て育つって・・・
> 親が見本を見せてあげることが大切です。

えっ?!
あたしが?!(((;゚゚;Д;゚゚)))

> 女性からしてどっちが良いのか気になります。

う~ん・・・・・。
衛生面から言って、常時剥けてる方が綺麗な気はする。
でも、イザって時にちゃんと機能して、普段から清潔にしてるんなら、
あたしはどっちでも・・・・。
男友達が言っておりました。
【男は固さと膨張力だ】。
あたしもそんな気がします・・・・・。
そんなに立派な物にお目にかかってないので、断言は出来ませんが・・・・。(笑)
2009/08/26(水) 00:34:52 | URL | おかん #-[ 編集]
勝手には
いつからっていうのはわかりません。
私は二十歳くらいまでに常時になって用に思います。
意識しなければ無理ではと思います。
親が見本をっておかんさんで無いことは間違いないですね。
当然ながら父親でしょ!
男は固さと大きさですか・・・
ってことは、持続力は関係ないのかなぁ
常時剥けてることと持続力とは関係ないようです。
こんなネタしか反応しないわけではないですよ!
2009/08/27(木) 18:47:13 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
Kすけさんへ
> いつからっていうのはわかりません。
> 私は二十歳くらいまでに常時になって用に思います。
> 意識しなければ無理ではと思います。
> 親が見本をっておかんさんで無いことは間違いないですね。
> 当然ながら父親でしょ!

そういうもんなんですか。
あ、ウチね、旦那、まったくノータッチ。
おしもの話をするのは、恥ずかしい事だと思っているらしく、
まったくもってお話になりません。
立ちションベンもあたしが教えたくらいですから。
あ、見本は見せてないよ~(笑)

> 男は固さと大きさですか・・・
> ってことは、持続力は関係ないのかなぁ
持続・・・。
短すぎてもなんですが、長すぎるのもしんどい時ありますよね。
適度に。
コレが1番。(笑)

> 常時剥けてることと持続力とは関係ないようです。
剥けてる方が、カリの発育がいいらしいですね。
しっかり段差が出来るみたい。
あとは、衛生面的にも、剥けてる方がいいそうな。
自分についてないものだけに、おもろいもん付いてるなぁって
ホンマ、興味津々です(≧∀≦)

2009/08/29(土) 00:51:36 | URL | おかん #-[ 編集]
立ションは不評
うちも立ションですが、最近、トイレ掃除がたい変だと不評です。
便座の裏側にオシッコがたまって臭うとのことです。
座ってして欲しいんですって・・・
男がオシッコするのに座ってできませんよ!
長男に聞いてみるとたまに失敗するとのことです。
失敗しても便座の裏側にオシッコたまるってのは酷い失敗と思います。
誰が立ション教えたのかって言われると私には覚えがありませんね。
うちの場合は見て覚えたのだと思います。

長すぎるとしんどい時ありますよねって長すぎたこと無いですよ。
30分もあれば片付け終了してます。
早すぎないようにスローハイは調整してですけど・・・
カリの発達については常時剥いている方が確実に良いですよ。
ずいぶん前ですが常時剥いてから傘が広がってきたなぁって実感しました。
カリって重要なのかは良くわかりませんけどね。
2009/08/30(日) 08:51:17 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
Kすけさんへ
> うちも立ションですが、最近、トイレ掃除がたい変だと不評です。
> 便座の裏側にオシッコがたまって臭うとのことです。
> 座ってして欲しいんですって・・・
> 男がオシッコするのに座ってできませんよ!

ところは、ウチの旦那は座ってします。
独身の時、一人暮らししてたので、
失敗すると、自分が掃除しなくちゃいけないでしょ?
なので、座ってする様になったんだとか。
子供にも座ってしろと、旦那は申しておりますが、
母、大きくなってきた時に、個室にしか入れないのは不便だろうと思い、
立ちションは許している。
おかげで、失敗多いよ~(T△T) 

> 長男に聞いてみるとたまに失敗するとのことです。
> 失敗しても便座の裏側にオシッコたまるってのは酷い失敗と思います。

ウチも、裏側にたまってる事があります。
しかも、裏なのですぐには気が付かなくて、
乾燥して、数日後、色が濃く変色してきてから気が付く状態。
でもね、そこはまだいいのよ。
拭きやすいから。
困るのは、便器と蓋の蝶番。
その間にオシッコが入っちゃう事が多いの。
ここ、すんげ~拭き辛いの。
拭き残しがあったら、ヘドロみたいになるの(T△T) 
小さい子は、チンチンを手に持たずに、ズボンのゴムに引っ掛けるでしょ?
だから、タマタマにチンチンがべったりくっついてた日なんかにゃ、
下向きにオシッコが飛んで行ってね、
パンツもズボンもどえらい事になってるわ(;-ω-) =3

> カリって重要なのかは良くわかりませんけどね。

好みにもよるかもね。
友達は、しっかりしてないと嫌らしい。
しっかり形になってる方が、気持ちがいいらしいわ。
あたしゃ、そこまでこだわった事がないので、
よくわからんけどな~(;-ω-) =3
2009/08/31(月) 01:04:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/999-57d04ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
