おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
海、そして、ベイブレード大会・・・・。
クッタクタになっている母に、またまた何かが起こる!


大会のあった日の夜、想太が言う。


「お母さん、パンツが濡れてる・・・・・。」



お漏らしじゃないっすよ。
パンツを下げてみて、もぉね、ビックリ。
左下半分、めっちゃ濡れてる。
ふとお尻を見る・・・・。



ギャーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



あ、鏡が付けてあったわけでもないからね。
もう、失礼しちゃうわ。
プンプン。


まず、左のお尻の下の方。
掻き過ぎて、薄皮がベロ~ンってはがれちゃってる状態ってわかる?
範囲はは500円玉くらい。
でもね、何か違和感・・・・・・・。


「想太、ちょっとモ~モ~さんの格好してくれる?」


モ~モ~さんの格好ってのは、
四つんばいになって、お尻を高く上げたポーズのこと。
保育所でね、お尻を拭いてあげる時にこういうらしく、
子供たち3人、この言葉だけで、やるべきポーズがわかる。
モ~モ~さんのポーズをとる想太。
目の前に、9歳児の肛門様と、おいなり様がデーーーン!とね・・・・。(;-ω-) =3
母、溜め息つきながら、尻株っての?
尻の下というか、内太ももの一番上の方っての?
そこんところを見る。



ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



この場所、秋くらいから、アトピーのせいで、ガッサガサになって、
掻き毟って、大変な事になるところ。
そこがね、でっかいブツブツ&お尻よりもはるかに広範囲のベロ~ン。
モ~モ~さんのポーズ取ってる間も、
そのベロ~ンから透明の汁が滴り落ちてくる。
急いでその汁を拭き取るが、次の汁がまたツツツーーー。



完全にとびひやんか!!( ̄□ ̄;)



写真見せたいけど、グロテスクすぎて、よう見せんわ。
千笑の時よりも、はるかに広範囲ではるかに重症。
想太の話によると、海に行く前から痒かったらしい。
んで、寝てる間に無意識にボリボリ。
そういえば、海から帰った来た時に、【お尻痒い】って言ってたわ。(;-ω-) =3


「掻き過ぎたら、千笑みたいになるから、掻いたらあかんで!」


そう言って傷口を見たんだけど、
その時は軽く赤くなってる感じだったのよ。
それが、たった1日で、こんな事になっちゃうなんて~。(T△T) 

で、薬箱をゴソゴソ。
実はね、千笑の薬の残りを探してんの。
千笑、病院でもらった薬のおかげで、完全復活!
プールにも普通に入れる状態よ。(≧∀≦)
で、その時もらった薬、1日2回5日分。
あと、塗り薬ね。
想太の飲み薬を千笑に使うのは、
量が多すぎる可能性があるから怖くて出来ないけど、
今回みたいな逆パターンなら、足らない事はあっても多すぎる事はないだろう。
そう思いながら探してみると、あと3回分だけ残っていた。
それを飲ませて、ガーゼに塗り薬をつけ、ペタリ。
この位置、ガーゼ貼るの難しいわ。(;-ω-) =3
トイレで汚れそうな位置ギリギリなの。
微妙な角度で、テープが引っ張れて痛いらしいしね・・・。
それとね、千笑が怒る怒る。( ̄△ ̄;)
千笑、薬大好きなのよ。


「クチュリーーー!!(` 曲 ´)
 ちえちゃんの!!(` 曲 ´)
 想太、飲んだら駄目!!(` 曲 ´)」


「おちえ~。
 悪いけど、想太に薬あげて~や~。
 今あげとかんと、どえらい事になるやん。
 想太、痛い痛いになってんねん。」



母の必死の説得にも、首を縦に振ってくれんかったし、
物陰に隠れて、薬飲ませたっての。(;-ω-) =3

で、夜のみで3日間薬飲ませて、塗り薬の塗った結果、
次の日には汁もピタリと止まり、傷口も乾いた状態に。
すげ~な、薬。
飲みすぎるのは良くないけど、状況に合わせて薬を使う事は大事やね。

あ、想太のとびひが見つかった日、子供たち3人、
あわてて爪切りしたって。
短めにな。
そのついでに耳かきして、腰がグギッ!っとね・・・・・。(T△T) 

もしかしたら、またとびひになる事があるかもしれない・・・・。
できれば、千笑の名前で薬をもらいに行きたい。
だってさ・・・・3歳まで乳児医療で安いやん?
想太や一喜、どえらい金額になるやん?
・・・・・・同じ薬もらうなら、少しでも安い方がいいやん?
・・・・・・・こういう薬って、常備薬としてもらう事は可能なんだろうか?
可能なら、千笑連れてもらいに行くのに・・・・・・・。
セコイ?
でも、そう思っちゃうよね?


ギックリの余韻を引きずりながら、
夏休みの宿題を何とか終わらせた母に、【労いのポチッ!】よろしくお願いします!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そちらは乳児医療は小学入学までではないのでしょうか?
 わが市は入学前の3月末までなので4歳の現在でも1回500円です。
 想太君大変だ!はよ良くなりますように。
2009/08/19(水) 16:40:36 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
≪3歳まで乳児医療で安いやん≫
今 ここは、中学生まで医療費ただだよ。
地域によって違うんだなぁ。。
だから娘、接骨院でマッサージし放題。
ギックリはくせになってるね。。
相変わらずめっちゃ忙しいし。。。
めっちゃおもろい毎日だし。。
とびひは感染力強いからね。
気をつけて、お大事に。。
2009/08/19(水) 17:47:34 | URL | ひめ #-[ 編集]
うわ~
大変だったね!!
この時期、とびひキツイわ。
薬聞いてよかったね。
とびひは気遣うもんな~。

千笑ちゃん、薬好きなんだ!
めずらしいね(^◇^)
2009/08/19(水) 20:22:51 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ひぃぃ。。。
写真見ていないのに想像ついた。
おかんさんの説明リアルだ!

薬の上手な使い方しているよね。
医療費って地域によって違いがあるって先日ニュースでやってた。
統一して無料にして欲しいよね!!

早く良くなりますように。お大事に。
2009/08/19(水) 22:24:28 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うわぁああ!
痛くなかったのかな?
ものすごい状況なのが伝わってくる。
でも、想像したくない。

私も医者で処方された薬は取ってありますよ。
私がもらった花粉症の薬は、長男もお世話になりました。(治療費ういた)
2009/08/20(木) 00:03:00 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
うちの市は小学生から医療費が全額負担だよー。
最近よくやるのは、リサかコータが風邪とかで小児科にかかった時に、ついでに薬を出してもらうの。飲み薬はダメだろうけど、軽いぬり薬なんかは何度か出してもらったよ。いっつもいってるお得意様だからねー(笑)
2009/08/20(木) 00:32:56 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
皮膚カンケイのトラブルは
やっかいですよね、痒いのはホントに我慢できなくて。。。
うちも毎日のように悩まされてます。
想太くん、よくなってよかった。
おかんさんの治療がよかったんですね。さすが!
(全ポチしましたよん)
2009/08/20(木) 05:11:52 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
うちも前回、長男がお尻掻き壊した時は
その前の時の塗り薬で治まったよ。
やっぱり、お尻から汁が出てた(苦笑)。
 
こちらも小学生からは補助がないから
末っ子ももうダメなのよね~・・・。
2009/08/20(木) 09:01:16 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ウチも小学校までは200円だよ。
でも来年4月から息子は全額になるぅe-350
一応新しい知事さんが小学生卒業まで200円にすると
言ってるからそれを信じて待ってるんだけどそんな簡単に
変える事ってできるのかしら?
それにしても、とびひってそんなひどくなるんだねぇe-443
千笑ちゃんの薬、効いてホンマに良かったね!
ウチも二人ともアトピーやからこの時期ちょっと油断すると
膝の裏や肘の内側が血だらけになるよ~e-263
飲み薬はどうか分からんけど、ウチは塗り薬は多めに
出してくれるよ。
やっぱり病院によって違うのかな??
2009/08/21(金) 01:00:46 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてでごめんね!
そういえば、市によって乳児医療制度が違うんやなぁ。
ずっと前に、コメント欄でそんな話したよな!
ウチの方は、4歳までに伸びたんだけど、
4歳までは同じ病院なら1ヶ月、何回通っても200円。
違う病院にかかった場合は、そこでも200円。
なので、ずっと同じ病院の方がお得。
んで、4歳以降小学校卒業までは、
通院は普通にお金がかかるんだけど、
入院しちゃったら、乳児医療みたいに200円やねん。
でも、そんなに入院する事ってないやん?
なので、普通に治療費がかかる。
ね?
千笑の名前で、もらいに行きたいと思う気持ちがわかるでしょ?
せめて、小学校卒業までに伸ばしてもらいたいわ~。
タダのところもあるやん?
このさい、タダでとは言わんから、小学校卒業までにしてくれーーーー!!
2009/08/23(日) 00:09:17 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/998-21a33d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
