おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
14日に、どえらい渋滞に捕まり、
おっそい帰宅を果たした我が家。
15日は泥の様に寝てやると、母は思っていたのに・・・・・。
思っていたのに・・・・・・・・・・・。(T△T) 


15日の朝、子供3人に取り囲まれた母。


「お母さん、起きてーーーー!」



イヤです・・・・。
絶対にイヤです・・・・・・・。



「今日、大会があるって言ってたでしょ!!(` 曲 ´)
 時間に間に合わなくなるじゃない!!(` 曲 ´)」
 



あ~・・・・・。
なんか、そんな事言ってた気がする・・・・・・・。


しかたなく、半泣きになりながら起き、出かける準備。
子供たちの言っていた大会。
何の大会かと申しますと・・・・・・



【ベイブレード!!】


2009年8月18日


簡単に言うと、【現代風ベーゴマ】
昔みたいにヒモをグルグル巻き、引っ張るんじゃなくて、
何かね、ベーゴマもどきをセットして、
ボートのエンジンみたいにヒモを引っ張る小さな装置がある。
ヒモじゃないパターンの装置もあったなぁ・・・。
なので、コマなんかとは違って、基本的には誰でも簡単に回す事が出来る。
あたしはこういうのはノータッチなんですがね、
旦那がせっせと買い与えているみたい。
カードゲームとか、こういうのは、全て旦那の入れ知恵。
母から見ると、ハッキリ言って買い与えすぎです!
だから、物を大事にせん様になるんやろがっ!!(` 曲 ´)

とにかく、エントリーを済ませ、開始時間を待つ。
大会はトーナメントで、3回勝負で2回勝った者の勝ち。
遅出しや、枠からの脱線など、注意を2回受けた時点で、負け。
結構な人数の子供達が集まっていて、狭い場所でギュ~ギュ~状態。
投げる瞬間に掛け声をかけるのだけど、
みんな、完璧に声を出す。
すげ~な、お前ら。( ̄△ ̄;)

2009年8月18日 (1)

ね?
狭いでしょ?
こじんまりでしょ?
この小さいスペースを覗き込むために、
子供達がどんな無理な体勢を取っている事か・・・・。(;-ω-) =3

いつもなら観覧席にいるコイツも、
今回は張り切って出場です!

2009年8月18日 (3)

結果は、想太は1回戦負け。
一喜は2回戦負けです。

旦那の話によると、想太はヒモを引っ張った瞬間に手がブレるらしく、
枠から飛び出していっちゃう事が多いみたい。
それでアウトをとられるんだそうな。
一喜の方は、大きい子と比べると、ヒモを引っ張る力が弱いので、
その分、コマの回転が弱いんだそうな。
だから、コマ同士がぶつかった時に、パワー負けしてしまうんだと。

この2人が出場中、母は大変だったんだから・・・。(T△T) 
千笑がね、暴れるの(T△T) 
抱っこをせがんだかと思えば、次は降ろしてくれと言い、
挙句はどこかに消えてしまおうとする。
大暴れする子を抱っこで羽交い絞め・・・・・・・。
母な、眠いねん・・・・・。
前日の疲れ、ドップリ残ってんねん・・・・・。(T△T) 


試合も終わり、ヘトヘトの母、ご飯作る体力なんかあるわけがなく、
外食する事に・・・・。
真夏なのに、お財布の中だけ真冬じゃーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))

2009年8月18日 (5)

この1年くらい、想太が尋常じゃなく食べる様になったの。
外食、怖いから・・・・・。


2009年8月18日 (6)

一喜が大きくなったら、どんな事になるんじゃーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))


腹を満たし、お家に帰って、ふと思う。

砂が入ってるかもしれないから、
子供の耳掃除、しといた方がいいかも。

想太→一喜をすませ、千笑に取り掛かる事に・・・・。
千笑は耳掃除が大嫌いなんだけど、いつも、ものすごい量が取れるのよ。
ひどい時には、耳の穴がふさがってる時もある。
そんなに長い期間、してなかったわけじゃないのによ?
で、耳掃除する時は、暴れて危ないので、
想太に足を押さえてもらって、(ものすごい腹筋で、あたしを蹴ってくるので)
あたしの足で、両腕をホールドしながら、
左手で顔を横に向けさせ、(かなりの力が必要)
かなりのきつい体勢で、掃除をしなくちゃいけないのさ。
で、この日は、想太には洗濯物畳みを頼んでいたので、
足のフォローなしで、掃除開始。
暴れまくるので、腕をホールドしなおそうと、お尻を少し浮かせた瞬間!!



グギッ!!



ギックリ腰ですわ・・・・。(T△T) 
いきなりです・・・・・・。



いったーーーーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



絶叫を上げ、体勢を変える事も出来ず、苦しむ母。
千笑は今がチャンスとばかりに逃走し、
壁にピッタリと張り付いて、油断ならない顔しながらこっちを見ている。
一喜はあまりの声のでかさに固まり、
旦那はいつもと同じ様に、すぐ横でパソコンをしている。
そんな中、想太だけが、ダッシュで駆け寄り、

「ここか?」

と言いながら、腰をさすってくれた。
何とか横になると、今度はドタバタと走って行き、
帰ってくると、手にはタオルで巻いたアイス枕。


「はい、お母さん!!」

「お前だけや~(T△T) 
 そんな想太にアイ・ラブ・ユ~。」



アイス枕を手渡し、ニヤッとしながら、洗濯物を畳みに戻っていった。
ホンマ、ええ子や~(T△T) 


たぶんね、前日、渋滞に巻き込まれたやん?
あたし、左の肘掛に体重を預けて、斜め座りしながら乗るタイプ。
あ、ちなみに、ミッションの時は、
右の窓に腕をかけて、右に斜め座りする。
テヘッ。
普通にミッションも乗れる世代。(≧∀≦)
ミッション大好きよ♪
って言ってる場合じゃないか・・・。
その、長時間の座りっぱなしと、
海で想太を投げてたやん?
26キロの息子を何度も何度も。
んで、この日、千笑をず~っと羽交い絞めで抱っこやん?
腰が悲鳴上げてたんやろうなぁ・・・・・。(;-ω-) =3
簡単に、グギッとなったわ・・・。
すぐ冷やして、痛み止め飲んだ事で、今、いつもよりはかなりマシ。
こんとこ数回のギックリで、思った事があんねん。
あたし、痛み止め飲んだ方が、回復が早いかも。
たぶん、痛みがない分、そこに力をいれずにすんでるんだと思う。
痛いとそこに力入らん?
ま、痛みはないけど、炎症を起こしてることには代わりはないので、
無理はしない様にするけどね~。
・・・・・・・あたしはしないつもりだけどね・・・・・・・。(;-ω-) =3
ホンマ、母、お疲れなのです・・・・(T△T) 

【泣くな、おかん!】の応援ポチッとお願いします。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
泣けるでぇ・・・
読んでる私が泣けてきたよ・・・e-259
 
回転寿司は、行く前に100円マック1つでも
食べさせてから行かないとね・・・。
うちは軽く5000円突破するので最近行ってないよ。(T_T)
 
泣くな、おかん!ぽちっ!
がんばれ、おかん!ぽちっ!
海に向かってバカヤローだ~(笑)!ぽちっ!
(もう海からは帰ってきちゃったけどね)

うちも宮崎まで往復とレンタカーで
25万飛んで行ったよ・・・
じじばば孝行も楽じゃないっす。(^_^;)
2009/08/18(火) 16:15:13 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ベイブレード…
まだ、あるんですね…
お兄ちゃんが幼稚園の頃が第一次ブームで、家の中おびただしいベイブレードが…
大会に行った時、オタクの様な大人が沢山、子供達に混じって汗だくで…気持ち悪っ!!て…

おかんさん、旦那さんが上二人連れて行くんじゃダメなの???
いつも大変そうで見てられないっす!
うちの旦那は、休みの日は台所の片付けと子供の面倒が仕事ですよ(笑)
2009/08/18(火) 16:45:20 | URL | petit藍 #-[ 編集]
ベイブレードってまだあるんだ。
うちの子達はあまりハマらなかったなぁ。

それにしても立派ですよ、おかんさん。
そんなに疲れてるのに・・・
2009/08/18(火) 21:05:44 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
ベイブレードって大会があるんですかぁぁ~!!知らなかったですーー(≧∇≦)
うちの子最近になって近所の子の影響でベイブレード買って楽しんでるみたいです。
今頃からか!!って感じですよね(≧∇≦)
おかんさんはお疲れ様でした(*´∀`*)

ぽち
2009/08/18(火) 22:28:09 | URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
僕が小学生の時に
ベイブレードハマってましたw
限定版買いに行ったり
(売り切れw)
 
大会も出ましたけど
2回戦負け…w
 
それ以来急速に
マイブームが終わりましたw
懐かしいです^^
 
周りの人がギックリ腰に
なった場面に遭遇した事
ないので想太君ほど
冷静かつ的確に処置
できないですw
想太君やさしいですね^^
2009/08/18(火) 22:45:42 | URL | たか #-[ 編集]
ベイブレードって言うんだ。子供が集まって何しているんだろうと思った事があってさ。知らなかった~。

って言うか、おかんさんギックリ大丈夫??家族で想太君だけが対応してくれるって。本当に良く出来た子だよね~。ひどくならないように無理なくね!お大事に☆
2009/08/18(火) 22:55:45 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、マジでお疲れ様。
この日はゆっくり休みたかったやろうなぁ~・・
ベイブレード。
すごい人気みたいね!?
女ばかりであまりご縁のない話やけど、おもしろそうね?


あ、そうそう。おとんぶわーさんのブログのコメント読んだんだけど、潮干狩り、ウチの近所の浜は入浜料と駐車料金のみで採った貝は自由に持って帰れるよ~ 駐車場も無料のことろもあるしね。「津市  潮干狩り」で検索したら、情報でてくるよ!県外ナンバー、結構いますよ~  と書いたものの、私、現地は行ったことないのよね(笑)少し遠くにその現地を見ながら海で遊んできました(笑)
2009/08/18(火) 23:41:18 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 00:11:15 | | #[ 編集]
ベイブレード・・・何年か前に凄いブームだったけど、
また流行り始めたのかな?
それにしても、おかんさんホントお疲れ様です(T_T)
ブーブー言いながらも付き合うおかんさんは偉い!
あと想太くんも優しくていいな~。抱きしめたくなっちゃう (///(エ)///) カーッ
そそ、男の子を外食に連れて行くときは、
出かける前にカップラーメンかおにぎり。
これ、基本ですよ!(笑)
2009/08/19(水) 09:19:00 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 回転寿司は、行く前に100円マック1つでも
> 食べさせてから行かないとね・・・。
> うちは軽く5000円突破するので最近行ってないよ。(T_T)

お菓子、車の中で食べさせたんやで~(T△T) 
なのに、こんな感じよ。
ウチは、普通で4000円くらいかな。
千笑がまだ小さいしな。
もう少ししたら、余裕で5000円越す様になるんちがうかなぁ。
そうなったら、外食は無理やな・・・・(;-ω-) =3

> うちも宮崎まで往復とレンタカーで
> 25万飛んで行ったよ・・・
> じじばば孝行も楽じゃないっす。(^_^;)

ギャーーー!!
25万は大きすぎる~!
レンタカー、結構高いよね。
しっかし、宮崎までかぁ・・・・。
遠いわ・・・。
ウチは今年、九州に行かなくてもよくなったのが大きいわ。
行くとしたら、なんぼかかんねん~~~(((;゚゚;Д;゚゚)))
2009/08/22(土) 23:43:57 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> まだ、あるんですね…
> お兄ちゃんが幼稚園の頃が第一次ブームで、家の中おびただしいベイブレードが…
> 大会に行った時、オタクの様な大人が沢山、子供達に混じって汗だくで…気持ち悪っ!!て…

ブールは何年かしたら、また戻ってくるみたいやね。
物も同じなのかなぁ?

> おかんさん、旦那さんが上二人連れて行くんじゃダメなの???
> いつも大変そうで見てられないっす!
> うちの旦那は、休みの日は台所の片付けと子供の面倒が仕事ですよ(笑)

旦那さん、エライ!!
実はね、コレの次の日も、違うところで大会があったらしい。
母、断固拒否したら、上二人連れて、電車で行ったみたい。
まっかっかな顔して帰ってきたわ。
駅から遠いから、のぼせちゃってた。
コレもいかがなものかと・・・・(;-ω-) =3
2009/08/22(土) 23:46:26 | URL | おかん #-[ 編集]
yuyuhayaさんへ
> ベイブレードってまだあるんだ。
> うちの子達はあまりハマらなかったなぁ。

こういうのって、ハマる子とハマらん子がいるよな。
今回のは、子供がハマっ田というよりも、
旦那にハマらされたってな気もしないでもない。
ホンマ、余計な事を・・・・(ー"ー )
2009/08/22(土) 23:48:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ぽちこ3さんへ
> ベイブレードって大会があるんですかぁぁ~!!知らなかったですーー(≧∇≦)
> うちの子最近になって近所の子の影響でベイブレード買って楽しんでるみたいです。
> 今頃からか!!って感じですよね(≧∇≦)

ウチも、ハマりだしてから、そんなに日がたってないの。
でもね、旦那がグルになってるから、
あっという間に数がたまっていく。
そういえば、お父さんが一緒になってゲームしてる子多いよね。
ものすごい数のカードやらベイブレードを持ってる。
で、横でお父さんが、ごっつい剣幕で指導してるわ。
お父さんが一緒にはまると最悪やわ~(ー"ー )
2009/08/22(土) 23:50:14 | URL | おかん #-[ 編集]
たかさんへ
> 僕が小学生の時に
> ベイブレードハマってましたw
> 限定版買いに行ったり
> (売り切れw)

今、高校生だっけ?
そんな頃から、ベイブレードってあったの?
形も一緒?
その頃のを持ってたら、プレミア付くん違うの?!
おっと、大人のスケベ心が・・・・。(;一_一)
2009/08/22(土) 23:51:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> ベイブレードって言うんだ。子供が集まって何しているんだろうと思った事があってさ。知らなかった~。

こういうゲームとかって、自分の子供がハマらないと、知る機会ってないよね。
あたし、女の子のはやってるもんとか、全然わからんわ。
千笑が大きくなってきたら、そういうのに興味持って来るんかなぁ。
ぜひ、お金のかからないものにしていただきたい・・・・。(;-ω-) =3

> って言うか、おかんさんギックリ大丈夫??
家族で想太君だけが対応してくれるって。
本当に良く出来た子だよね~。ひどくならないように無理なくね!お大事に☆

ありがと~!
っちゅ~か、旦那が使えなさ過ぎる!!(` 曲 ´)
嫁が真横で苦しんでるのに、知らん振りしてゲームする?
ホンマ、頭くるやろ?
2009/08/22(土) 23:54:31 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> おかんさん、マジでお疲れ様。
> この日はゆっくり休みたかったやろうなぁ~・・

休みたかったよ~。
この日以外でも、ゆっくり休みたいよ~(T△T) 

> ベイブレード。
> すごい人気みたいね!?
> 女ばかりであまりご縁のない話やけど、おもしろそうね?

どうなんだろう?
あたしとしては、1つのベーゴマで腕を磨けって思うんだけど、
いろんな種類があってね、1つ持つともっと欲しくなるみたい。
旦那がせっせと買い与えてるみたいよ。(;-ω-) =3

> あ、そうそう。おとんぶわーさんのブログのコメント読んだんだけど、
潮干狩り、ウチの近所の浜は入浜料と駐車料金のみで採った貝は自由に持って帰れるよ~ 
駐車場も無料のことろもあるしね。
「津市  潮干狩り」で検索したら、情報でてくるよ!
県外ナンバー、結構いますよ~  と書いたものの、
私、現地は行ったことないのよね(笑)
少し遠くにその現地を見ながら海で遊んできました(笑)

マジで!?
で、早速検索してみた。
いろんな場所があるんやなぁ。
なるべく、お金かけたくないやん?
もう少し時期が近くなったら、また、何か教えてもらいにメールするかも~。
その時はよろしく~(≧∀≦)
2009/08/22(土) 23:57:49 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
> うちの子ども達もいつかはこうなるんだろうなぁv-406
> おかんさんのところと違うのは上二人が女の子ってところですか。
多少は食費が下がるかも?
> まぁ旦那を比べると数倍、不利ですがv-411

どうかなぁ。
ウチは、あたしがよく食べる子だったので、
ウチのか~ちゃん、あたしにポテチを1袋食べさせて、
胃を弱らせてから、(あたし、胃が弱いの)
外食に連れて行ってたわ。
それでも、普通の人並み以上やしなぁ。
女の子だからといって、油断しちゃいけませぬぞ!

2009/08/23(日) 00:00:02 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> ベイブレード・・・何年か前に凄いブームだったけど、
> また流行り始めたのかな?

あたし、その何年か前を知らんねん。
でも、ブームって、何年か周期で回ってくるよな。
次は何がハヤるんやろう?
いろんな種類が出て、お金ばっかりかかるものはやめて欲しいわ~(;-ω-) =3

> それにしても、おかんさんホントお疲れ様です(T_T)
> ブーブー言いながらも付き合うおかんさんは偉い!

そうしないろね、旦那がブツブツとイヤミ嫌がらせやから、
その方がうっとうしいの。
大人気ないやろ~?(` 曲 ´)

> あと想太くんも優しくていいな~。抱きしめたくなっちゃう (///(エ)///) カーッ
> そそ、男の子を外食に連れて行くときは、
> 出かける前にカップラーメンかおにぎり。
> これ、基本ですよ!(笑)

ウチのか~ちゃんは、ポテチを使ってましたよ。
えぇ、あたしが使われてました・・・。
尋常じゃなく、よく食べる子ですから。
今回もね、一応、車の中でお菓子をいっぱい食べてるんですよ?
でも、こんな状態・・・・。(;-ω-) =3
今度からは、モチでも食わす?
2009/08/23(日) 00:03:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/997-a48de4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
