おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、あたしのお尻は大変な事になっている。
原因はあせも。
ケツがでかいだけに、被害範囲も尋常ではない。

車、長距離が多いやん?
座ってるやん?
太ももとお尻の下が、汗でシットリ。
出品とか、お客様の管理とか、更新とかで、
パソコンの前に座るやん?
あたし、座卓タイプのパソコンデスク使ってるんよ。
で、座椅子置いて、その上に、和座布団置いて(高さが足りんので)。
しかも、電気代がもったいないので、
クーラーなんて物は使わず、
そらもぉ暑い部屋でカチャカチャしてるわけよ。
お尻の下、ものすごい汗。
パンツが濡れまくって、半透明になるくらい。
マジで。
で、ミシンかける時も、椅子に座ってやるやん?
ミシンはパソコン部屋にあるので、パソコンの時と条件は一緒。
もぉね、汗だく。
妖怪濡れ女みたいになってる。

この、汗だくのおかげで、
太もも、腕、首、胸の谷間、
あらゆるところにあせもが出来、
その痒さに誘発されて、蕁麻疹まで出たりして。
その中でも、お尻が尋常じゃなくて、
ボッコボコになっている。
ゴーヤの様だ。
たぶん、大根おろし作れるくらいボッコボコ。

前からたまに書いてるんだけど、
あたしの爪、恐ろしく短い。
生まれてこの方、自分より短い爪の人を見た事がない。
てな事で、どんなに痒くても、自分の手では掻く事が出来ないんよ。
なので、普段は何か物を使って掻くんだけど、
そうなると、そこ1点しかかけないでしょ?
もぉね、そんなものでは追いつかんくらいボッコボコなの。

で、どうするかというと、ズバリ!



子供を使う!



1歳を過ぎた頃から、
ウチの子たちは肩揉みと掻き掻きを仕込まれる。
なので、千笑もすでに両方マスター。
欠点は、長時間持続しない事。

で、母、発狂する。



誰か掻いてーーーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))



叫ぶと、【自分が!自分が!】の時期を迎えている千笑が飛んでくる。
で、ちょっと掻いて一喜にバトンタッチ。
んで、またちょっと掻いて想太にバトンタッチ。
ズボンずらして、ベロンとケツ出して息子に向ける母。
体勢は、皮膚がピンと張る様に、馬飛びの体勢。
母に恥じらいはないのか?
うん。
痒い方が勝ってる。
ボロ勝ち。

想太があたしのお尻を見るなり叫ぶ。


「ギャーーー!∑( ̄口 ̄|||)
 お母さん、大変な事になってんで!」



あたしの携帯で、写真を撮って見せてくれた。
母のケツの写真を真顔で撮る息子。
なかな滑稽な姿。


てんこ盛り掻いてもらったんだけど、かゆみスッキリせず。
お尻出したまま、クーラーの風が当たるところに行き、
一生懸命お尻を冷やす母。
母のお尻にスリスリと笑顔で頬擦りする娘。
【プ~しないでね】と言いながら、抱きつく息子。
プッとしたろかしら。(笑)
人肌が気持ちいいのはわかる。
わかるけど、お尻でいいのか?
ボッコボコになったお尻で本当にいいのか?

母、一刻も早く治したいのに、
まだまだ暑い日が続く。
おデブは汗をかきやすい。
母のお尻が血だらけになる前に、
一刻も早く涼しくなっていただきたい今日この頃です・・・・。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
しばらく来ない間に
熱出たり、ショー見にいったり
子ども預かったり、あせもできたり・・
相変わらず忙しいなぁ・・・
具合はいかが?
Sちゃん大人だなぁ。。

あっあせもの最新情報。
まだ試してないんだけど
こまかーい天然の塩を汗も部分にすりすりしてしばらく置いてながしてから湯船につかるといいらしい。。。
接骨院の受付の人が言ってた。
でもお尻だと。。。どうだろう??
お大事にね。。。
2009/08/07(金) 13:28:02 | URL | ひめ #-[ 編集]
本当に大変ですね、
いっそ下半身裸でミシン、パソコンなんていうのはいかがでしょうか。
車はそういう訳にはいきませんけど。犯罪ですからね。
2009/08/07(金) 14:09:50 | URL | 銀子 #-[ 編集]
久しぶりで~す!
久しぶりにのぞいたら、お尻、大変なことになってるやんw(°O°)w
でもあかん!おもしろすぎるぅ
2009/08/07(金) 15:50:03 | URL | 空豆 #-[ 編集]
おかんさん皮膚弱いのにそんなにかいちゃ駄目よ~。
ゴーヤのようなお尻って!み、見たい…(笑)
私もお尻に異常に汗をかくよー。体の中で一番ヒドイの。で、最近、ある一定の気温以上になるとかくってことが判明(今さら)。
でも皮膚が丈夫なせいかあせもとかは出来ないなぁ。

行きつけの小児科で、コータ用にもらったあせもローション、けっこう良かったな。
成分は、ハッカ油、無水エタノール、グリセリン、酸化亜鉛、バレイショデンプン、滅菌精製水です。

ハッカが入ってるからキズにはしみそうだねi-229

2009/08/07(金) 19:43:20 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ゴーヤってまた(笑)
しかし、あせも大変ですよねぇ・・・
僕、胸のすぐ下にあせもできてるんですけど
何でこんなところにあせもつくらなあかんねんと一人ボケつっこみしちゃいそうです。
これでも一応男なんだよなぁと胸の谷間をのぞきつつv-411
2009/08/07(金) 22:42:03 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは~。

深刻な話なのに笑ってしまう~。
ケケケ・・・

おかんさん、掻いちゃダメー!!!
何か塗り薬とかじゃ効かないかな。。
椅子に座る時に氷枕敷くとかどう?気休めにしかならないか~。

とにかくお大事に!
2009/08/07(金) 23:17:18 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ぬはははは~(笑)
おかんさん、すっごい大変なのは分かるけど、想像したらおもしろすぎるっ
痒いものは仕方ないけどね~
でもさ、プッってねぇ~とりあえず言いたくなるよな(笑)
2009/08/08(土) 00:27:56 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかんさん、掻いちゃダメだよ~
傷跡が残っちゃうよ!

ゴーヤって・・・(笑)


我が家のあせも対策、
シャワー浴びてから、桃の葉ローションって言うのを塗る。で、乾いたらベビーパウダーをパタパタと・・・
ベビーパウダーって、汗腺をふさぐとか?であまり使われなくなったけど、短期間なら大丈夫?で、子供たちにも使っちゃってます。
赤ちゃん用だからお肌にもやさしいし
結構、早く治るよ。

良かったらお試しくださいね。

早く涼しくなるといいね~
2009/08/08(土) 09:12:34 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
ごめん。



めっちゃ笑ってもうた。(^_^;)



早く治ると良いね。。。
アイスノンとかで冷やしたらどうかな~?^^;
2009/08/08(土) 13:52:19 | URL | ニノ #-[ 編集]
掻いちゃダメよぅ・・・。
うちの息子はそこからとびひで病院通いになったよ。
2年前なのに未だに跡が残ってるよ。
子供の爪だと、特に汚れてる可能性大、だよ~。
 
おかんさん、肌デリケートだから薬も辛いかな・・・
あとはやっぱりこまめにシャワーで汗流すのが一番かと。
長男も異様な汗かきで、日に何度もシャワーです。
2009/08/08(土) 22:33:52 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あせもって体に発生する「かび」の一種じゃなかった?
めんどうやし、暑い時に大変やけど
熱めのお湯でしぼったタオルで頻繁に拭くとか、
仕事中は熱め…ってのはムリだと思うから 濡らしたおしぼりでもいいから
とにかく 体の表面から汗を拭き取るのがいいと思うよ。
そして きれいに拭いたら かゆみのひどい所に メンソレータムの「AD軟膏
これはかゆみをおさえるには いいです。v-426
かゆみでイライラするだけでも 暑さ倍増やから 早く治してねェ。

2009/08/08(土) 23:46:12 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
あせも、大変だね~
でも妖怪濡れ女って、笑っちゃったv-356
ごめんね

うちは、ぺチャパイなのに、この暑さで無い谷間が汗ばんでるよv-388
2009/08/10(月) 20:21:48 | URL | kao #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね
あせもにお塩。
もぉね、ビックリよ。
しみない?
一応調べてみた。
ミネラル分がいいってな事を書いてあったところもあったわ。
塩水にして患部につけてもいいし、お風呂にお塩を入れるのもいいらしい。
塩と卵白とベビーオイルをすり込むってのもあったよ。
ただ、あせもがひどい時にはしみるみたいね(笑)
お塩負けする人はだめかもしれないけど、試す価値ありかも!
いい情報をありがと~!
んで、下半身スッポンポン。
やったっちゅ~ねん(笑)
あんな、あかんわ。
汗吸うもんがないやん?
余計にひどくなる。
身をもって知ったね(笑)
あ、それと、調べた時に書いてあったんだけど、
ベビーパウダーじゃなくて、コーンスターチ。
効果があるらしいよ。
へぇ~ってな感じ。
んで、桃の葉ローション。
コレもいろんなところで書き込み見つけた。
軽い程度のあせもなら、かなりの効果があるらしいね。
あ、そうそう。
あたしの布団、低反発なのよ。
なので、余計に汗かきやすいみたい。
んで、一晩、お尻だけペロンと出して、横向きに寝てみた。
・・・・・自身とかの緊急事態がない事を、いつも以上に願ったね・・・(;-ω-) =3
しかし、こうしていろんな人にいろんな事教えてもらえるし、
ホンマ、ブログってありがたい。
こうして教えてもらった事が、いざって時に役に立つんだよね~。
学校の勉強なんかより、もっともっと大事な事だよね!
ホンマ、みんなありがと~!
2009/08/17(月) 00:41:29 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/992-2506d2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
