おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所で習って帰ってくる歌に、しりとりの様な歌がある。



♪・・・・・・・・(途中から)

  く~も~、く~も~、モックモク~、モックモク~

    くいしんぼう~、くいしんぼう~、う~な~ドン、うな丼!  ♪




最後にうな丼やで、うな丼!
最初聞いた時、何度聞き返した事か・・・・・・。



そして今日。
えぇ、今日は土用の丑の日。(7月31日)

いつもの様に、千笑が大声で歌う。


♪・・・・・・・・

  く~も~、く~も~、モックモク~、モックモク~

    くいしんぼう~、くいしんぼう~、う~な~じゅう、うな重!  ♪






うな重?!∑( ̄口 ̄|||)




ランクアップしておりました・・・・。
教えたのは先生か?


思わず、先生の欲望が出たに違いない・・・・・。


うなぎ・・・・・食いたかったな・・・・・。(T△T) 


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(T▽T)アハハ!
先生が教えたんなら納得いくけど、千笑ちゃんが自ら変えてるかも?
女の子ならそのくらいのことはやりそう・・( ̄m ̄〃)ぷっ!
で? 「重」にしたんですか?
食べ物の恨みは怖いですからね~。 一生言われますよ!(笑)
2009/08/01(土) 09:32:05 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
お久しぶりです~
夏休み、おかんさんも大変やね↓(笑)私も忙しくてさ、ブログまで手が回らんよ~

しかし丼から重になるなんて(笑)
どんな歌なんやろね~
しりとりにならんけど、親子丼とかカツ丼とかでも・・アカンか(笑)
2009/08/01(土) 11:29:04 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
きゃはは~♪

「うな丼」じゃなくて「うな重」って言ったんだ~。千笑ちゃん可愛いな~。
うちもウナギは食べてないな~
あはははは・・・・。
2009/08/01(土) 23:06:09 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うける~
うな丼から、うな重になってるやん!!
うなぎ、最近食べてないわ~
食べたくなってきた!!
2009/08/02(日) 00:32:21 | URL | kao #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
この歌、最初に聞いた時は、「なんじゃそりゃ!」って思ったもんさ。
想太の時からあったと思うねん。
最後にうな丼やで、うな丼。
歌作った人、相当お腹がすいてたんやろなぁ。
で、この歌聴くたびにうなぎが食べたくなるんやけどな、
ウチの旦那、前に中国産の騒ぎがあってから、
中国産の食べ物を食べないの。
うなぎなんか特にね。
国産うなぎ、ビックリする値段やん?
ウチ、2尾いるのよ。
何日分の食費が一気になるなるんや?っちゅ~話やねん。
・・・・買えんよな・・・。
この不景気な時に、そんなぜいたく品は買えんよな・・・・。
土用の丑の日も、普通に肉じゃが食べてたわ。(笑)
2009/08/07(金) 00:08:32 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/987-3e4fee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
