おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、なんなんでしょうね。
昨日は夕方からお出掛け。
前日に、またまた小風呂式広げちゃったもんで、
お片付けが大変だったのよ。
疲れも残ってて、お出掛けするつもりはなかったんだけど、
買い物だけしようと、夕方立ち上がったら、
「出掛けるから」と旦那が言う。


ほな、もっと早よから言わんかいっ!!(` 曲 ´)


んで、出掛けるんだったらという事で、
まず、あたしが行こうかどうしようか悩んでたところに足を伸ばすことに。
んっとね、オモチャとか景品の問屋さん。
チラシが入っててね。
保育所の祭の景品も考えなくちゃいけなかったので、
下調べがしたかったんよ。
場所はJR二条駅のすぐ近く。
感想としてはね、


「・・・・・・・安いか?」


普段がね、気合の底値買いしちゃってるので、
それと比べて、あんまり安い気がしない。
普通の販売値で考えたら、結構安いとは思うけど。
空身では出れないので、100円棚から子供達に選ばせる。
100円、バンザイ!
想太はすぐ壊れそうなおもちゃを選んでたんだけど、
案の定、家に帰って即効で壊れてた。(笑)
一喜は・・・・・・・大変だったのよ~(T△T) 
もっと高い、【レスキューファイヤー】のおもちゃを握りしめて、
これを買ってくれと大泣き。
脅しと説得で、何とか諦めてもらって、
母が1本で何色も出てくるボールペンをオススメし、それを購入。
母ね、それがどんなにすんばらしいかを力説。
納得してレジに持っていってたよ~。
あたし、女優やわ~(笑)
かなり気に入ってくれたみたいで、車の中でも家でも、
そらもぉ、嬉しそうに使ってたよ。

で、今回、ここでのヒットはこれ。

2009年7月27日 (4)

おはじきみたいなビーズ!
これと同じものが保育所にもあってね、
どこにでも売ってそうなのに、今まで(想太が入園してから)見つけられなかったの。
今回、100円のところで発見して、2つ購入!
どうして使うのかというと・・・・・。

2009年7月27日 (5)


ひたすらヒモに通して遊ぶ。
えぇ、ただひたすらに。
モクモクと。
悟りが啓けるほどにね。(笑)
同じものを発見できなかったあの頃の想太と一喜は、
穴が大きめの、丸いビーズでやってたよ。
ただ、丸は手に収まりにくくて、
指の先からポロポロと落ちやすいんよ。
それを乗り越えてきたからこそ、今、こんなに器用な子に育ってるのかも。
この時も、一喜も千笑に貸してもらって、一緒にやってたよ~!
あ、写真の後ろの一喜が、何気にカメラ目線で笑ってるのかイイ感じやろ?
コイツ、こういう奴。
ウチのかわいい小さなおっさん(≧∀≦)


さて、ここからですよ、奥さん!
店を出て、車に乗り込んだのが夕方5時半。
この時点でね、旦那がナビに次の行き先をセットしてるわけですよ。
嫁にはどこに行くかも告げず。
嫁、ナビのオッサンに言われるがまま、走らんといかんのですよ。


・・・・・・オッサン、どんだけ山道スキやねん・・・・(;-ω-) =3


いつもの様に、山道を走らされ、
今回はダムは見なかったけど、大きな滝を見て・・・・・・。



どこに行ったと思う?



・・・・・・生駒。



奈良やし。



出発、京都やし。



夕方5時半から行くとこか?


2009年7月27日 (1)

ここの宇治店には行った事あるの。
でっかいトリケラトプスが置いてあってね~。(参照
その時から、生駒店があるのは知ってたの。
そこにティラノがいるのも知ってたの。
行ってみたいとは思ってたんだけど、地図見て遠いから断念したの。
そ~こ~に、連れて行きますか!!?
嫁、ビックリです。

でもまぁ、来ちゃったんなら、楽しむしかないでしょう!!
ここ、たぶん、倒産品とかを仕入れてきてるんだと思うんだけど、
めっちゃんこ安いの。

2009年7月27日 (3)

これ、全部30円以内なんだもんね~。(≧∀≦)
コップは「洗面コップ」って書いてあって、
持ち手のところか筒状になっていて、
そこに歯ブラシが立てれる様になってんの。
色柄違いが4種類。
ちなみに、お値段28円。


くぅ~~~~、たまらんっ!!d( ̄ ̄)


これ見て見て~!

2009年7月27日 (2)

千笑の髪ゴムやらパッチン留めの数が増えてきて、
ポーチの中でこんがらがる様になってきたの。
千笑が自分で探し安いような、いい入れ物が安くでないか、
いろんなところを探し回ってたんだけどね、
なっかなか思ったような物に出会えず・・・・。
で、ここで発見よ!
めっちゃよくない?
これ、ガッチリとした紙製みたい。
が~な~り頑丈に出来ていて、たぶん、千笑が乗ってもつぶれない。
あ、象は無理無理。
世代がバレるっちゅ~ねんな(笑)
これ、いくらだと思う?
きっとな、驚くで~。



126円!!(≧∀≦)



素敵すぎるやろ?

この他にも、あれやこれやと買いまくり、
レジに行く頃にはカゴがてんこ盛りの状態になっていて、
上手に持ち上げないと、雪崩が起きる状態。
飲み物別で、ななななななななな・・・・・・(どんだけ興奮しとんねん(笑))


なんと!!


約1500円!


細かい物を、かなりの数を購入してるんだけど、
1つ1つが激安なので、トータル的にはこんな感じ。
帰り道、足取りも軽いっちゅ~話やで!


京都から、大阪に入って奈良に入る・・・・・・。
アホっっちゃうか!!って思うけど・・・・・思うけど・・・・・・・



きっとまた行く!(笑)


いつかそのうち、
あなたの街の激安ショップに、
おかん一家は現れるかもしれません・・・・・。(マジで)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃんの髪留め入れ、めっちゃいいなぁ!
ウチも探してるけど手ごろな値段で、手ごろな物って
なかなか無いんだよね。
126円なら無意味に2、3個欲しくなってしまい
そう(笑)
そんだけ買って1500円なら車ぶっ飛ばして行く
価値、大いにあるよね!
関西に住んでたらそのお店、教えてもらうのに~!
今週土曜日に和歌山帰るから途中で寄ってみるか(笑)!?
2009/07/27(月) 22:54:42 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
こんばんは~。

京都から奈良!!
運転お疲れ様です。

けれど良い買い物が出来て良かったね♪
あ~。私も行きたいよ☆
2009/07/27(月) 23:07:06 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
夕方から出発して京都~奈良までの道のりお疲れです
でも、こんな激安ショップがあれば私も大阪経由で奈良行きたい!!
2009/07/27(月) 23:51:34 | URL | kao #-[ 編集]
レベルがちゃうなぁ
田舎では考えられない価格やなv-12
ていうか
その箱、僕が欲しいv-411
う~ん
ものがあふれる街ならではの価格帯やねぇv-392
2009/07/28(火) 01:16:56 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
パワフルだよねぇぇ
千笑ちゃんの髪留め入れ、いい買い物したねぇ。。。
家の方は洋服(tシャツとか)の製造元が多いので そこら辺で安売りしてるよ。。
おいでおいで。。。
そう。。東京 下町だけど

2009/07/28(火) 10:39:52 | URL | ひめ #-[ 編集]
すごい激安ショップがあるのね!
しかもティラノ。子供の心もわしづかみだよね~
あれだけ安かったら、
「これ買って~!」
「いいよ~。一つでいいの~?」
な会話が出来るね(笑)
2009/07/28(火) 14:07:05 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 千笑ちゃんの髪留め入れ、めっちゃいいなぁ!
> ウチも探してるけど手ごろな値段で、手ごろな物って
> なかなか無いんだよね。
> 126円なら無意味に2、3個欲しくなってしまい
> そう(笑)

そうやろ?
なっかなかいい大きさで大金額のってないねん。
かなりのお買い得よ!

> 関西に住んでたらそのお店、教えてもらうのに~!
> 今週土曜日に和歌山帰るから途中で寄ってみるか(笑)!?

お宝創庫 生駒店 ってとこだよ!
検索したら、住所も出てくるわ。
マジでこっちに寄れるんなら、顔見に行っちゃおうかな(≧∀≦)
連絡くれたら、マジで行けると思うで~!
2009/07/31(金) 01:08:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 京都から奈良!!
> 運転お疲れ様です。

距離的にはね、そんなのないんよ。
でもね、大きな道走っていくから、渋滞に捕まったりね~。
長い距離走るより、渋滞に巻き込まれるほうが疲れるわ。(;-ω-) =3
2009/07/31(金) 01:10:11 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> 夕方から出発して京都~奈良までの道のりお疲れです
> でも、こんな激安ショップがあれば私も大阪経由で奈良行きたい!!

お宝創庫 生駒店 ってとこだよ~!
色々おもろいものがあったから、行けそうなら行ってみてね~!
2009/07/31(金) 01:11:11 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> 田舎では考えられない価格やなv-12
> ていうか
> その箱、僕が欲しいv-411
> う~ん
> ものがあふれる街ならではの価格帯やねぇv-392

いやいや。
なかなかこの価格の店は見つからんわ。
倒産品やしやすいんだと思うで。
あと、完全にブームが過ぎた商品な。(笑)
いろんなところをフラフラしてると、こういう店にばったり出会ったりするからおもろいわ。
近かったら、もっと頻繁に行くんだけどなぁ。
2009/07/31(金) 01:13:16 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> パワフルだよねぇぇ
> 千笑ちゃんの髪留め入れ、いい買い物したねぇ。。。
> 家の方は洋服(tシャツとか)の製造元が多いので そこら辺で安売りしてるよ。。
> おいでおいで。。。
> そう。。東京 下町だけど

マ~ジ~で行きたい!!
安売りって言葉、ものすごく魅惑的(≧∀≦)
あ、あたし、そっちに行ったら、巣鴨も行きたいねん。
めちゃめちゃおもろそう!!
原宿とか渋谷は疲れるんよね(;-ω-) =3
2009/07/31(金) 01:14:41 | URL | おかん #-[ 編集]
のりちゃさんへ
> すごい激安ショップがあるのね!
> しかもティラノ。子供の心もわしづかみだよね~
> あれだけ安かったら、
> 「これ買って~!」
> 「いいよ~。一つでいいの~?」
> な会話が出来るね(笑)

その値段でも、「ひとつだけやで!!」って言ったっての(笑)
もぉな、子供より、母の心わしづかみやで。
値段見ずにカゴいっぱいの買い物ってあごがれん?
金額とにらめっこして、かごに入れなくてもいい気持ちの良さ。
ここでちょっとだけ味わえるで~!
2009/07/31(金) 01:16:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/984-0d451a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
