おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、あたしのお仕事、終了しちゃったみたいよ?
今週に入ってから、まったく仕事がなく、
今日、終了宣言された。
・・・・・・早すぎる・・・・・。
数も少なかったから、給料、笑うほどないんですが?


そんな配達バイト中、あたし・・・・・・・


ものすごい人に会ってしまいました!


もぉね、思わず急ブレーキ踏んだから。
車が通らない裏道でよかったよ。(;-ω-) =3

たぶんね、普通に走ってて、
いきなり目の前にこの人が見えたら、
みんなもビックリすると思うよ~。
んで、ビックリしながらも、携帯で写真撮ってきた。
えらいなぁ~、あたし。



2009年7月24日


わかるかなぁ?
もぉね、この時点で、すでにあたし、ツッコミ入れてますから。(笑)



何でこんなとこにおんねんっ!!∑( ̄口 ̄|||)



ゆっくりゆっくり車を進める。


2009年7月24日 (1)


道端に、この人立っててん。
結構でかいのよ。
いきなり出現よ。

2009年7月24日 (2)


もぉね、気になって気になって仕方がないの。
車、ゆっくり進めてるんだけど、
サイドミラーでつい見ちゃうってね。(笑)



で、その日の夜。
携帯の写真見せながら、一喜に語るわけですよ。


「今日な、お母さん仕事してたら、すんごい人に会ってん。」

(写真を見せる)

「あっ!! サンタさんだ!!(≧∀≦) 」

「たぶんな、夏とかの間に、こうやって、どの子がいい子にしてるのか、
 内緒で見に来てはんねんで。
 悪い子には、クリスマスプレゼントあげられへんからな。
 一喜、あんた、めっちゃやばいん違うん?」

「そ・・・そんな事ないよ・・・・・(;一_一)」




何か保育所でやらかしてたな・・・・・( ̄△ ̄;) 



「ホンマは人に見られたらアカンのやろうけど、
 裏道だと思って、油断してたんやろうなぁ。
 お母さんも、まさか会うとは思ってなかったし、
 マ~ジ~で、ビックリしたもん。
 急いでブレ-キ踏んだもん!」


「クリスマス、サンタさん来てくれるかなぁ・・・・・。(;一_一)」

「これからの君の行い次第やなぁ。
 もし、これからちゃんと頑張るんだったら、
 お母さんがサンタさんに一筆書いたるわ。
 【一喜はものすごく頑張っています。よろしくね。】ってな。」

「うん!!(≧∀≦) 」




次の日、めっちゃ気になって、配達中、同じ道を通ってみた。



いないっ!!∑( ̄口 ̄|||)



低速でキョロキョロしながら走ってみると・・・・・・・。



2009年7月24日 (3)



すぐ脇にあった、中学校の横門の中に入れられていた。



捕まったんかいっ!!∑( ̄口 ̄|||)



その日、想太は終業式で早帰りだったので、
チャッチャッチャッと配達を済ませ、昼過ぎに家に到着。
捕まった写真を想太に見せ、


「どえらいこっちゃ!
 サンタが捕まった!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



母、必死のパッチで説明。
その後、サンタさんの様子を見るために、
想太と2人で出動!!



・・・・・・・・いないっ!!∑( ̄口 ̄|||)



数時間前にいたサンタさんが、門の中にいなくなってるの。
回りもキョロキョロしてみたけど、発見出来ず!!

プレゼントの独り占めを企む奴に、どっかで監禁されているのか・・・。
または、サンタさんが自力で逃げたのか・・・・・・。

気になって気になって仕方がなくて、
ここ数日、同じ道を何度も通ってみたけど、
サンタさんは、依然発見されず。




我が子よ!!

もしかしたら、今年はサンタさんが来ないかもよっ!





来なかったとしても、あたしのせいじゃないもんね~だ。
クリスマス、【きっと、捕まったまんまだからやで。】を理由にして、
プレゼントなしにしたろかしら。
・・・・・・・やっぱダメ?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
体育館の裏に呼び出されたらしいよ?
2009/07/24(金) 04:01:57 | URL | エビクン #-[ 編集]
( 艸`*)ププッ 
そらあかんのんちゃうかぁw
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
でもでも
それもありか???

ほんまどないなったんやろぉね
気になるわぁ~!!!
2009/07/24(金) 05:51:25 | URL | ばぁ #-[ 編集]
サンタさんうっかりおかん様に見つかってしまったんやね(笑)
京都付近の良い子を偵察中か~。
(周りの住民は見つけんかったんやろうか?)
 今年のクリスマス、サンタが来なければ京都に監禁されてますって、
裏情報流しましょう。
2009/07/24(金) 07:35:18 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
こんにちは!!
めっちゃご無沙汰してますぅ
いや~笑わせて頂きました~
サンタさんどこへ??
気になる・・・

↓千笑ちゃん大きくなっててびっくり!!

2009/07/24(金) 15:56:57 | URL | mako #-[ 編集]
夏サンタの違和感、
しかも道端にフツーに立ってるなんて!

見逃さないおかんさんさすが!
それを一喜くんのやる気増しに使うなんてステキ!

誰かに常に見られている、
と思うとイタズラも控えめになりますかね。
2009/07/24(金) 19:27:29 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
ここ数日、すっごい日差しがきつくなったしなぁ~。
セミもジャンジャン鳴くようになったしなぁ~。
やっと、サンタさんは『夏』になってること気付いて 帰って行ったんやで。

言うてなかった? 『お呼びじゃない? こりゃまった失礼しましたぁ~~っ!』って…

どんだけ古いねんっ!
2009/07/24(金) 22:26:53 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
爆笑しながら読みました。
誰が何のために!?
子どもさんとの真面目なやり取りにも爆笑。
そうか、保育園で何かやらかしたか。
2009/07/25(土) 09:54:10 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
お、おかしい~
おかんさん、どうしてこんな面白いネタにたくさん遭遇するんですか(笑
捕獲されたサンタさんも、なんか哀愁があります。
そのうえ、いなくなっているし。。
ドキュメンタリーですね。その後が気になります。

2009/07/25(土) 11:55:09 | URL | ほず #-[ 編集]
一緒に 捕まったサンタさんを 見に行くとこが 、
やっぱし~行くかぁ、て 感じ、最高にかわいい親子!≧(´▽`)≦アハハハ
でも、なんで捕まったんだろ???
場所が 校門のとこで おもしろいです!
クリスマスいいこと あるかもですネ!

2009/07/25(土) 23:00:10 | URL | まぅ #dC2zFzKQ[ 編集]
e-489今京都にいるんだね・・・。
関東にはいつ頃来てくれるんだろ?
うちの子も監視して、良い子にしてください(笑)。
2009/07/27(月) 08:37:00 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
エビクンへ
> 体育館の裏に呼び出されたらしいよ?

マジで?
現場押さえて写真撮って脅したろか!
みんなのサンタさんに、なんちゅ~事すんねん!!(` 曲 ´)
2009/07/29(水) 22:51:49 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃへ
> ほんまどないなったんやろぉね
> 気になるわぁ~!!!

気になるやろ~?
あたしも気になって、いまだに用事もないのに、
その道通って探してるっちゅ~の。
けど、みつからんなぁ。
逃げ延びてくれとったらええんやけどなぁ。
2009/07/29(水) 22:53:12 | URL | おかん #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
> サンタさんうっかりおかん様に見つかってしまったんやね(笑)
> 京都付近の良い子を偵察中か~。
> (周りの住民は見つけんかったんやろうか?)

いやいや。
普通の人は通らん道やねん。
営業とかドライバーが、車止めてご飯食べてるようなとこ。
あんなん道に立ってたら、ブロガーなら、間違いなく写真撮ってるわ(笑)
恐ろしく目立ってたもん。(笑)
2009/07/29(水) 22:55:43 | URL | おかん #-[ 編集]
makoさんへ
> こんにちは!!
> めっちゃご無沙汰してますぅ
> いや~笑わせて頂きました~
> サンタさんどこへ??
> 気になる・・・
>
> ↓千笑ちゃん大きくなっててびっくり!!

こっちも、なかなか遊びに行けんでごめんやで~!
千笑、大きくなったやろ?
育ててるあたしから見ても、
千笑の成長は早いわ~。
今、キングペンギンと同じ大きさやで。
わからんってな。(笑)
2009/07/29(水) 22:57:24 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 夏サンタの違和感、
> しかも道端にフツーに立ってるなんて!
>
> 見逃さないおかんさんさすが!
> それを一喜くんのやる気増しに使うなんてステキ!

あの格好、今見ると違和感ありすぎ(笑)
冬見たら、ピザでも配ってるんかと思うけどな。(笑)
こんなん見かけたら、誰かに訴えたくならん?
ウチ、旦那と子供に言いまくりやで!
んで、な~んか知らんけど、
ウチの家族、全員現地に連れて行けって言ったわ(笑)
似たもの親子っちゅ~事で。(爆)
2009/07/29(水) 22:59:31 | URL | おかん #-[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
> ここ数日、すっごい日差しがきつくなったしなぁ~。
> セミもジャンジャン鳴くようになったしなぁ~。
> やっと、サンタさんは『夏』になってること気付いて 帰って行ったんやで。

えっ?!∑( ̄口 ̄|||)
今来たんじゃなくて、冬からおったんかいっ!
どこに宿泊しとったんやろう?
滞在費で、めっちゃプレゼント帰るんと違うん?
あ、住み込みの現場?
ほな、しゃ~ないか。
2009/07/29(水) 23:01:17 | URL | おかん #-[ 編集]
yuyuhayaさんへ
> 誰が何のために!?
> 子どもさんとの真面目なやり取りにも爆笑。
> そうか、保育園で何かやらかしたか。

ウチはね、こういうのをフルに利用するで~(笑)
できれば、それを理由に、クリスマスをパスさせていただきたい・・・。
一喜が12/13生まれだから、お財布の中、大打撃なのよ。
給料前よ?
一番ない時よ?
保育所で何かしでかすような奴は、なしでもええんちがうの~?(T△T) 
2009/07/29(水) 23:04:20 | URL | おかん #-[ 編集]
ほずさんへ
> お、おかしい~
> おかんさん、どうしてこんな面白いネタにたくさん遭遇するんですか(笑
> 捕獲されたサンタさんも、なんか哀愁があります。
> そのうえ、いなくなっているし。。
> ドキュメンタリーですね。その後が気になります。

自分でも不思議なくらいに、不思議なものに遭遇すんねん・・・。
たぶんな、遺伝。
ウチのか~ちゃんも同じ様なタイプやねん。
2人つるんでる時なんか、ビックリするような事に遭遇する時あるもんなぁ。
あ、サンタさん、いまだ発見されず。
捜索願、出した方がいいのかなぁ?(爆)
2009/07/29(水) 23:06:09 | URL | おかん #-[ 編集]
まぅさんへ
> 一緒に 捕まったサンタさんを 見に行くとこが 、
> やっぱし~行くかぁ、て 感じ、最高にかわいい親子!≧(´▽`)≦アハハハ
> でも、なんで捕まったんだろ???
> 場所が 校門のとこで おもしろいです!

あたしもね、なんでサンタさんがここにいたのかがわからんのよ。
で、・・・・・見に行かん?
旦那もその場に追ったら、たぶんというか、絶対についてくるで?
ウチの家族、こんなん異常に好きやからなぁ(笑)
2009/07/29(水) 23:07:49 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> e-489今京都にいるんだね・・・。
> 関東にはいつ頃来てくれるんだろ?
> うちの子も監視して、良い子にしてください(笑)。

えぇ、京都です。(笑)
関東は、関東担当のサンタさんがいると思われます。
冬になったら、ピザの配達をして、
みんなのプレゼントを買うお金を稼いでくれてるので、
そのサンタさんにお願いしてみてください。(笑)
2009/07/29(水) 23:09:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/982-203c4633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
