おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070801103031
この間から離乳食を始めた千笑。
こいつがまた、まったくと言っていい程先に進まん。、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

1.まず、口を開いてくれない。
2.口に入れると、速攻で舌で押し出す。
3.突然の笑顔。
  うまいのか!と思い見ていると、笑顔でプチュブチュ~と吐き出す。
4.笑顔でおかんの顔にプッと飛ばす。
5.笑顔で顔中に塗り広げる。

食事中の笑顔はくせ者。汗

一喜は何でもらい2 の様に食べてくれたので、
ものすご~く楽だった。
(今はものすご~く手を焼くガキだけど)

想太は千笑と同じタイプ。
ただ一つ違うのは、千笑は笑顔でやるけど、
想太は大泣きうわぁぁぁあああんで同じ事してた。

笑顔の分だけ千笑の方がマシなのか汗;

想太の時に、ありとあらゆる「しんどい事」を経験したので、
(友達や保健婦さん、保育園の先生まで同情したほど)
何があっても「あれよりマシか」と思える。
一人目で苦労しといてよかった?!

保育園の先生に言われた最大の同情の言葉。
「この子をよく二歳まで一人で見てたなぁ。
  この子を一人で見れたら、ここの子、平気で5~6人同時に見れるわ」

すんません。なく
四年間、手を焼かせた事を
この場を持って謝罪&感謝させていただきます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちは上の娘が
母の手作り離乳食まったく受け付けてくれず
BFばっかりでした。
息子は産んですぐ離婚し母も仕事にでたので実母が面倒みてくれてて任せっきりでしたが実母の作ったものペロっと食べてました。
そしてチビは母の離乳食喜んで食べてくれる子なので助かってます。
って単に食に貪欲なだけかも。。。笑
うちも上の娘が1番手のかかる子でした。
初めての子ってのもあってか、神経質になったのかもしれません。
でも兄弟でもこうも違うのか?って驚く事もありますが楽しみの1つでもありますね♪
2007/08/01(水) 10:52:56 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ホンマ、同じ様に産んで育ててるはずなのに、
こうも3人共バラバラだと、
育てながら「おもろいなぁ」と感心します。
一人目は確かにものすごく神経質に育ててました。
そのせいか、子供も神経質ですよね。
少しづつ手を抜いていって、
3人目はほったらかしです。
気の毒なほど。( ̄O ̄;
いいのか?これでって感じです。
2007/08/01(水) 10:59:35 | URL | (^▽^vおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/98-720bf7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
