おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
てんこ盛り運転して帰ってきた日曜日の夜、
我が家は盛り上がっていた。
まぁ、いつも何かでワイワイとはしてるんだけど。

5月に白髪が見つかって以来、気にしながら観察していたあたしの髪の毛。
・・・・また、白髪発見(T△T) 
この発見から、騒ぎは始まる・・・・・。



「お母さんが犬になるーーー!(T△T) 」



半べそで騒ぎ出したのは一喜。
5月の記事で書いたんだけど、母、どんどん白髪が増えていって、
いつかは白い犬になる予定。(笑)
でね、今回も、想太と二人で一喜に話す。


想太 「お母さん、白い犬になってきたね。
     一喜、お母さん、犬になっちゃうよ。」

「ギャーーーー(T△T) 
 お母さん、犬になっちゃイヤーーー!!
 お母さんが犬になったら、誰か車を運転するの?!(T△T) 」



そこかよっ!!∑( ̄口 ̄|||)




母 「でもな、一喜がお母さん怒らせてばっかりやし、
    どんどん白い毛が増えていってるやん?
    ある日、ワオォォォ~~~ン!って言いながら、犬に変わっていくねん。
    お母さんが犬に変わった後は、散歩よろしくね。」


「いーーーやーーーー!(T△T) 
 だって、カズ君、ヒモ持ってないもん!!(T△T) 」




そこかよっ!!∑( ̄口 ̄|||)



母 「ほな、近いうちにヒモ買いに行って置いとくし、散歩よろしくね。」

「イーーーヤーーーー(T△T) 
 お母さんは人間でしょ?!
 お母さんは人間なんだから、人間のお母さんでいてよ!!
 犬のお母さんなんておかしいでしょ!!(T△T) 」


母 「そうでもないやろ。
    上戸彩のお父さんも、白い犬やしな。
    母もあんな感じや。」


「イーーーヤーーー(T△T) 
 カズ君、お母さんと結婚するのに、犬と結婚するのはおかしいでしょ!(T△T) 」


母 「いや、そうでもないと思う。(キッパリ)」

「イーーーーヤーーー(T△T) 」



ここでふと思い出す。
一時期、想太の頭に、白髪が何本も発見された事があった。


「想太、ちょっと頭貸してみ。」


髪の毛を分けて分けて、白髪を捜す。
すると、白髪ではないのだけど、真っ黒な髪の毛の中に、
ものすごく違和感のある、真っ赤な髪を発見。
想太も見たいというので、抜いて手渡す。


想太&一喜 「うわーーー!! 赤や! めっちゃ赤やし!」


母 「一喜~、最近、お母さんが忙しいし、想太にいっぱい手伝ってもらってるやん?
   想太、お母さんの代わりに、一喜が悪い事したら、
   いっぱいいっぱい怒ってるやん?
   だから、こんな真っ赤な髪が生えてきたんやで。
   兄ちゃん、このまま怒ってばっかりだと、柴犬になってしまうわ。 」




イーーーーヤーーーー(T△T) 



想太、大爆笑やし。(笑)


母 「そのうちな、お母さんと想太、



    ワオォォォーーーーーーン!!



   言いながら、犬に変身していくねん。
   な?想太。
   せやし、想太とあたしの散歩、よろしくな。」


想太 「よろしく~。」



ギャーーーーーーーー(T△T) 



「嫌や~!!(T△T) 
 想太もお母さんも、人間のままおらなあかん(T△T) 」


母 「あんたが悪い事して、想太やかぁちゃんを怒らさんかったら、
   白い毛とか生えてこなくなるし、犬に変身せんと思うで。」




しばらくして、一喜が言う。
しかも、笑顔で言う。



「お母さん、結婚式が済んだら、犬になってもええよ。
 ちゃんとヒモつけて、お散歩してあげるしな。
 カズ君、ネコさんの方が好きやねんけど、
 お母さん犬さんは、いっぱいかわいがってあげるしな。
 な、千笑~。(≧∀≦)
 だから、やさしい犬さんになってね。(≧∀≦) 」



おい、こら。
ちょっと待て。



怒らさんのは無理なんかいっ!(` 曲 ´)



ウチの息子、怒らさない事よりも、結婚式繰り上げて、
母と兄が犬化する方を選びましたから。
えぇ、かなりのビックリ。
いいもん。
上戸彩のお父さんみたいに、いっぱい人間の言葉喋ってやる!
ウチは想太と2人やで!
色は違うけどな。
CM業界、契約するなら今の内やで!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
朝から
笑わせて頂きました♪
私も言ってみようかな~~(笑)
なんで想太君の髪が赤いのかが、気になるけど、うちのお兄ちゃんも一本だけ、白髪があったしな~~~~私はもう、いっぱいあるから、今度下の娘に試してみる!マジで大爆笑でした♪
2009/07/14(火) 05:41:42 | URL | petit藍 #-[ 編集]
^m^
そこまで信じてるのか~
純真だよねぇ・・・
確かにうちの子もまだサンタさんは信じてるけど。
話を合わせるお兄ちゃんもないす!e-461

そうそう、私も最近、急に白髪が増えてきた。
白い犬になっちゃうのかな~・・・
携帯はauだけどね(笑)。
2009/07/14(火) 08:19:45 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
一喜君のその純粋な心素敵です。
うちの現実主義の娘は、
「お母さん白髪いっぱいなったら、恥ずかしいから、毛染めしなあかんよ。
ストックあるの今から買いにいく?」 なんて平気で言います。
 犬に変身の話をしたら、「ぷぷぷっ!冗談はやめてよ」
とか言ってのけそうです。
帰宅後本気モードで熱く話してみようと思います。
 一喜君みたいな純な心が少しでもあったらいいな~と期待します。
2009/07/14(火) 10:50:47 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
あは(*´∀`*)犬にとはナイス発想ですね~。。
私も最近見つけちゃって・・・・自分の歳を実感しつつあるところです(^-^;ひーーーー!!
2009/07/14(火) 17:37:26 | URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
あはは(o^o^o)♪ 
ホント おかんさんと一喜君の会話は面白いわぁ
しかも次は想太君までもが犬に…しかも柴犬男前だぁ(´ψψ`) 

ウチのゆぅね 
1歳過ぎてから白髪が1本生えたんだけど… 
なぜってビックリしてるよ
2009/07/14(火) 18:23:39 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
ふははは!!
おかんさん面白すぎる。
想太君まで柴犬になってしまうとは☆
一喜君の必死さが伝わってきました♪けど、犬化を選んだのね。。。
2009/07/14(火) 21:32:09 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、おかしすぎてPCの前で涙を流して
爆笑してしまったよ!!
一喜君、めっちゃ怯えているのに、結局自分の自由と
引き換えにおかんさんと想太君が犬化する方を選んだ
のね(笑)
でも白い犬と柴犬、一喜君ならホンマめっちゃ大事に
してくれそうやなぁe-454
いやいや、可愛すぎるわ~~e-266
2009/07/15(水) 00:40:20 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うははははっ
いつまで信じてるかな~
信じているうちは、しっかり遊んでおかないとね~

カズ君目線、かなりおもしろいわ~
おかんさん、可愛がってもらってね。
2009/07/15(水) 11:53:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
大爆笑だよー!
想太君もちゃんと話合わせられるのねー。
一喜君、さすがだわ。犬化の話はお友達とか先生に話したりするのかしらね?
2009/07/15(水) 12:57:21 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
m9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
おかんさん、これまじですか?
最高に面白いです。
一喜君も、結婚した後はって
面白すぎです。
一人静かな部屋で吹き出しちゃったじゃない!
怒らさない事・・・って難しいよね。
この続きは・・・
悪い事したら一喜君も犬に変身していくって言うことで(笑)
2009/07/15(水) 14:37:50 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
白い犬(いってきまうすの娘バージョン)をブログに書きました。
おかん様の ブログアドレス 載せさせていただきたいんですけど・・・
よろしいでしょうか?了解がいただけたら更新します。
2009/07/15(水) 16:53:22 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさんのブログみたら、いつも心かが和むわ~
笑いが絶えん家族なんやな~
おかんさん、犬になっても可愛がられそうで羨ましいわ!!
2009/07/15(水) 22:59:22 | URL | kao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 23:45:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(木) 10:15:11 | | #[ 編集]
おかんさんこんにちは。

大爆笑してしまいました。
「おかあさんが犬に・・・」の
発想が面白すぎます。ソフトバンクの影響なのでしょうか?

一喜くんまだまだピュアで、可愛いです♪ 


2009/07/16(木) 12:46:00 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
まだまだ、信じてるで~(笑)
保育所の先生にもな、母が先に説明しといた。
一喜が訴えてきても、何の事だかわからんやろうし。
先生も一緒になって、「白い犬に・・・」って言うって言ってたわ。
周りが完璧や(笑)
あのな、ウチ、真顔で嘘つくねん。
自慢じゃないが、子供言いくるめるのうまいで~(≧∀≦)
真顔で懇々と語るんよ。
小さなホンマを入れながらね。
何歳くらいまで、親に騙されてくるるんかなぁ。
2009/07/21(火) 23:19:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/976-8f4a9590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
