おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あぁ、非常に疲れた・・・・。
昨日はいつもより荷物が多く、オラオラで配達。
夕方子供を迎えに行き、帰宅。
ダッシュで晩御飯を作り、食べさせ、
保育所の会議に出席。
保育所の祭りの時にする、クラスの出し物を決めに行って来たのさ。
そして、役員の仕事(書記やねん)を預かり、
夜中、慣れないエクセルに向かい、本片手に書類作り。
寝たの4時過ぎよ、あなた。
エクセル使う勉強にはなったけど、ハイペースやっちゅ~ねん。(;-ω-) =3

土曜日の朝。
風呂も入らず、エクセルと格闘し、
そのままダウンしてしまったので、
あまりの気持ち悪さにシャワー。
有無も言わさず、下二人が入ってくる。
ゆっくりする暇なし(T△T) 

シャワーを終え、ホッと一息したのが1時過ぎ。
しばらくすると、洗濯機が止まり、せっせと干す。
終わったの、2時前。

2時過ぎ、母、壊れ始める。


「出掛けるぞーーー!!」


家族全員にダッシュでお出掛けする準備をさせ、車に乗り込んだ。
千笑のね、靴が小さくなってきたの。
で、買いに行こうかと。
靴のヒラキまで。
カタログで注文と違うで~。
現地まで買いに行くねんで~。
ウチから一番近いヒラキは、ヒラキの日高店。
ククク。
近いっちゅ~ても、往復で300キロね。
のんびり走って、片道約3時間くらい。
2時過ぎてから、そこに行くか?(笑)
で、何がすごいって、行き先聞いたのに、



家族、止めもしないから。(笑)



あたしもあたしやけど、家族も家族やんな(笑)
誰一人として、

「今から行くの?!∑( ̄口 ̄|||) 」

とか、

「遠いやん!∑( ̄口 ̄|||) 」

言う者なし。
どんだけアバウトやねん!
母もね、仕事で1日中、車に乗ってるやん?
たぶんな、運転する事に麻痺してるんじゃなかろうかと。
でもね、1週間前、ウチの実家母、今回のあたしと同じ事したらしい。
恐るべし、遺伝子。


で、走り出したんですがね、
今回、トロイ車が多くてね~。
予定より、1時間近く時間がかかっちゃってね~。

「途中、店が閉まってたらどうするよ?
 母、店の前で泣き崩れんで?」


なんて、ドキドキしましたがな。( ̄△ ̄;)


何とか6時くらいに到着し、お買い物開始!!
千笑はサイズ変更が激しいのと、水溜りに突入して遊ぶ事が多いので、
安くてもいいので、数を持つ事に。
一喜のは、まだストックがあるから、今回は購入は見送り。
想太のは、数よりも履き心地重視。
しっかりした運動をする事が多いし、
千笑ほどサイズが変わっていく事もないからね。
行ったついでに、薄いナイロンのブルゾンを1枚購入。
カッパとして使うつもりで、防水スプレーも同時購入。
一番安い798円のを購入したんだけど、蛍光の黄色なのよ。
一喜が言ったね・・・・。

「お母さん、お店屋さんするの?」

うんうん。
スーパーの特売スタッフが着てるの見るね(T△T) 
いいのよ。
目立つ方が、雨の日、他の車に轢かれなくてすむからね。

かごいっぱい、6000円分の商品を購入。
店を出たのが8時前。
ナビをセットしたら、帰宅予定時刻、00:04だと。
母、この時点で宣言する。

「10:40分までに帰宅が目標!!」

大きい声では言えませんがね、
踏めるところは、安全運転で踏みますよ。

運転し始めたものの、夜はまったく風景が違った様に見えるのと、
実際に、久しぶりに通った道は、新しい道やら店やらが出来ていて、
記憶があてにならない状態になっている。
なので、ナビに頼りっぱなし。


が!!


ご存知の方も多いでしょうが、ウチのナビのオッサン、
無茶苦茶なところに案内するのが得意です。
ええ。
今回もやってくれましたよ・・・・。
いきなり国道外れましたから。
マジで初めての道を示し出したんです。

「こんなとこから帰れるの?
 でも、近い道が見つかったんなら、次から使えるし、
 言われた通りに行ってみる?」




・・・・・・甘かった(T△T) 



すんごいんよ。
田舎の住宅街の中を走ってるうちは良かったのよ。
気が付けば、地図には心電図並みの波が・・・・・。
はい、峠です。
細いです。
夜でまったく先が見えません。
あたしの前には松本ナンバー。
なんかね、地元民の走りではありません。
たぶん、ウチと同じ様に、ナビに騙されて走らされてるパターン。
初めは後ろについて走ってたんだけど、
マジで暗すぎて、カーブが見えないの。
どのくらいのカーブか見えないって、すげ~怖いのよ。
ってな事で、前の車とかなりの距離をとり、UPライトで走る事に。
これなら何とか、カーブに対処できます。
しかしこれが、長い長い峠でね~(T△T) 
やっとこさ抜けたら、今まで通った事ある道とは、かけ離れたところに出ましてね~。
明るくて、もっと早い時間だったら、
おもろい看板見つけたり、どっかに立ち寄ったりと楽しめますわいな。
今回、まったく余裕はないし、暗くて景色も見えない。
お・て・あ・げ。(ノ_<。)
途中、

「ここはちょっと遠いし、行く事はあるんだかないんだか・・・。」

って言ってた「道の駅」の前を通過・・・・。
おいおいおい。
営業時間内ならスタンプ押して帰るのに、ガッツリ閉まってるし。
次、ここに来る事はあるんだろうか・・・・・・。

知ってる?
緊張して運転してると、タバコ、本数が増えるね。
いくら吸っても、吸った様にないのよ。
でも、吸わんとやってられんのよ(T△T) 

やっとこさ、元の国道に合流したのは、家から30分のところ。
・・・・こんなところまでつながっとったんかぁ・・・。
緊張しっぱなしだったので、神経、ズタボロです・・・(ノ_<。)

で・も・ね。
帰り、家の近くのマクドを中継したんだけど、
その時点で、まっすぐ家に帰ってたら、
プププのプ。
目標、ピッタリ達成時刻だったっての。(笑)
どんだけ気合入れて走っとんねん。(爆)
途中、旦那が言った。


「夜なのに、よく知らない道チャレンジ出来るよね。」



ですよね~。



でもな、ナビのオッサン、峠含むって教えてくれんかってんもん。
峠があるってわかってたら、チャレンジせんかったって。
今回、チャレンジコースに峠2つあったもんな~(T△T) 
走った感じ、距離、国道と変わらんし。
車が少ない分、飛ばせるって利点はあるかも知れんけど、
日中は自転車の往来がありそうな道がいくつもあったし、
余計に時間がかかるかも。
くそ・・・ナビのオッサンめ。
途中、一言も声出さんかったぞ。
たぶんな、ナビのオッサン、仮眠取ってたで。
自分が選んだ道だったら、ちゃんと最初から最後まで付き合わんかいっ!!(` 曲 ´)
後ろの席に座ってた旦那、嫁に、

「お前は寝んなよーーー!!(` 曲 ´)」

って渇入れられながら、ずっと起きてたで。
って、当り前やんな。
嫁、ずっと運転してんねんもんな。


さて、日曜日、朝もはよから、マンション住民総出の大掃除やて。
その後、総会やて。
うん。
あたしが出席。
ブログ書いてる場合と違うわ。
はよ寝よ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お、お疲れ・・・
でも!自分で自分を追い込んでるので
同情しないわよ(笑)!
 
ヒラキかぁ・・・直売してるんだ。
でも、この距離・・・。
私だったら少し高くても近所で買うよ(笑)。
○京靴流通センターとか・・・そっちにはないかな?
ジャスコのワゴンもけっこう穴場です。
2009/07/12(日) 09:17:52 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おはようございます
面白かった~v-411
おかんさんの勢いに、
「夜なのに、よく知らない道チャレンジ出来るよね。」淡々。
なんか真逆の感じがいっそう可笑しい(笑)
峠 と言う字は山へんに上下、ですよ(ワケわからん)。
そこに入っていった時点で、読んでる私がドキドキですよ。
暗い中で大旅行でしたね!
2009/07/12(日) 09:18:54 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様。
思い出すわぁ、まだ新婚時代に行った東北旅行の
レンタカーのカーナビ。
1時間で行ける距離を3時間半かけさせて一つ
観光地をすっ飛ばし、後10分遅かったら新幹線に
間に合わんかった最終日e-442
それ以来カーナビ不振に陥り、常に地図を携帯。
道をネットで調べてから出かけてるよ(笑)
おかんさんが攻めの走りをすると知って若干
親近感(笑)
といっても私はまだドライバー暦5年未満の若輩者
ですが…e-263
ヒラキって直売してくれるんやねぇ。
遠いけど、実際のものを見て買えるのはやっぱり
いいよね。
靴って物によってサイズって全然違うもん。
2009/07/12(日) 16:49:35 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ヒラキは、注文するもんやろ(笑)
っちゅーか、300㌔とか凄すぎるわぁ。
けど、行ってしまうおかんさんが好き♪
そして、誰も文句を言わない
おかんさん一家が好き♪
2009/07/12(日) 21:44:57 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
おかん様 無事げんきしてますか??
お疲れ様。。
300Kね。。すげ~
ヒラキってお店があるんだ。。。

あっ、、「マクド」 こっちはみんな「マック」って言うよ~


2009/07/12(日) 22:20:16 | URL | ひめ #-[ 編集]
おかんさん、どこまでたくましいお方なのでしょう。有言実行だし。スゴイ!
寝不足続きで倒れたりしないでね~。
2009/07/12(日) 23:43:28 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
すごっ!
おかんさんて・・・もしかしてサイボーグかなんか?(笑)
どんだけパワフルなんでしょう!
ナビのオッサン、ほんとやってくれる時ありますよね~(>_<)
基本的に峠は好きみたいだしね・・・
そうかと思うと、峠の方が早いのに、海岸回りに誘導したり・・・・
遊ばれてる?(ToT)
とにもかくにも・・・毎日大忙しのおかんさん、頑張って!!
2009/07/13(月) 01:13:26 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
ヒラキ、兵庫県に何件か、直販店があるんよ。
実はな、本店にも行った事ある。
5時間かけてな。(笑)
バカよ、バカ。(笑)
いつもはな、友達と一緒に買って、送料がかからん様にしてんねん。
でもな、新製品とか、たまに出てくるやん?
ウチの子たち、ちょっとクセのある足の形やねん。
だから、カタログだけで買うのに不安がね~。
実際、合わない事が多いし。
なので、たまに遠征して、足に合わせて買ってくるんよ。
1度合わせといたら、次は同じ物と通販で買えるしね。
でも、帰りはつらかったわ~。
遠出って、行く時は目的があるからいいんだけど、
帰りはつらいよね~(T△T) 
でも、行っちゃうんだけどね(笑)
2009/07/21(火) 23:09:39 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/974-984c0d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
