おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、どうやら★君に惚れているんじゃなかろうかという事が判明した千笑。
母、★君母にメールしましたがな。


「速報!
 どうやら、千笑が★に惚れている様だ!」



シッカリ返事、かえって来ましたよ~!


「★に伝えてみたよ~!
 恥ずかしいのか、固まったまま動かなくなったよ(笑)」



かわいいやないかい(≧∀≦)

でね、家で千笑に聞いてみた。


「千笑~、一喜すき?」

「しゅき~(≧∀≦) 」

「大好き?」

「かじゅき、だいしゅき~(≧∀≦) 」

「じゃ、★は?」

「しゅき~(≧∀≦) 」

「大好きなん?」

「★、だいしゅきなの~(≧∀≦) 」



ウッカリ、サラッと、白状しよりました(笑)
あ、千笑に大好きと言われた一喜、かなり喜んでました。


「一喜、千笑に『一喜も好きやで』って言ってきたら?」

「うん。
 千笑~、カズ君も千笑大好きやで~。」

「うん、ありがと~(≧∀≦)
 かじゅき、ムギュ~(≧∀≦) 」



あん(≧∀≦)
あたしったら、何てかわいい子達を産んだのかしら。(≧∀≦)


で、翌日、保育所でバッタリと★君母に出会う事が出来た。


「速報読んだよ~!
 もぉね、カチンッて固まっちゃってさ~(笑)」

「マジマジマジ~?(笑)
 ちょっと実験してみる?」


千笑の横で、★君も靴を履いていたので、
前日、家でしたのと同じ様に、千笑に聞いてみる。


「千笑~、★好き?」

「うん・・・・しゅき」

「大好きなん?」

「うん、★だいしゅき」



おもろいもんで、前日はめっちゃ笑顔で答えてたのに、
この時は顔を上げずに言っている。
★君の顔が恥ずかしくて見れないのよ。


かわいすぎる~(≧∀≦)


で、★君はというと・・・・・・・・



固まっとる~~~~~~(笑)



こういうのが初めての経験らしく、(一人っ子だしね)
どうしていいのかわからず、
固まったまま、斜め下を見ている。
お・・・・・・・おもろいやんけ。
そして、★君母は言う。


「ねぇねぇ、あたし、こんな経験初めで、
 どういう風に対処してやっていいんだかわからないんだけど?」



よし。
先輩ママとして、ビシッと教えてあげようじゃないか!


「ここは、母として、大人として・・・・・・・・



  冷やかすしかないでしょ!!(笑)



 って、聞く相手を間違ってるわ(笑)
 あたしもこんなん初めてやし。」
 

「え?
 そうなの?
 だって、上に二人もいるじゃない?」

「それがな、上二人は、こういうのにまったく無縁だったんよ。
 いまだに無縁やけどな。(笑)」

「そんなもんなんだ~。
 で、大人として冷やかすんだ(笑)」

「そ。(笑)
 ここは若いもん二人で、何とかやりよるやろう。(笑)」

「そうね(笑)」




こんな会話があった次の日。
後押ししない母達や兄に頼ってる場合ではないと思ったのか、
千笑がいきなり積極的になった。
何かを見つけたら、一喜よりもまず、★君を呼んで見せようとするの。
一喜が先に駆けつけたら、グッっと押してまで、★君が先。(笑)
★君、最初は戸惑ってたけど、


「★~、千笑が見て見て!って言ってんで~!」


そう言ってやると、嬉しそうに千笑のところに走っていく。
まんざらでもないのか?
走ってくる★君を確認し、チラッと母の方を見る千笑。
母、親指を立て、グッと突き出す。
ニコッっと笑う千笑。
うん、。
母、このくらいの後押しなら、いつでもやってやるからな。(≧∀≦)
でもな、母がいるのは送り迎えの時だけだ。
日中、一喜に頼るのは無理と見たし・・・・。


千笑、女は気合よ!


あとは、自力で頑張れ!!∠( ̄∧ ̄)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、女の子v-238 カワイイ。。。
うちのムスメ二人は、
バレンタインで周りの子がチョコを配りまくっててもまったく無視。
今のところ色恋無縁。
(小2と5歳だから当然か)
いざ本当に彼氏とかできたら、
免疫のない親なので動揺しまくるとおもいます。
2009/07/10(金) 01:13:28 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 01:14:39 | | #[ 編集]
お久しぶりです!

千笑ちゃん、かっわい~!!!
こういうのって女の子ならではなのかな???
うちの子たち、まだこういう経験ってまったくないです!

なんだかこれからの進展が楽しみ(笑)
千笑ちゃん、ファイト!v-238

2009/07/10(金) 04:51:08 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うわっ。いいな~。
うち、ケントはもちろん、リサですらまーったくそういうのに無縁なのよねー。
無縁ってのは違うのかな?恥かしいのかも。お友達が誰を好きってな話はするんだけど、自分は『いない』とか『キライ』とかね。
千笑ちゃん!押しまくるのだー!
2009/07/10(金) 09:18:36 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
千笑ちゃん最高にかわいいじゃん!!
うちの翔ちゃんもこの前告白されてね(笑)
幼稚園の帰りにその子のお母さんが
「翔ちゃんにバイバイは~?」
って言ったらさその女の子
「だってはずかしいもん。きゃー」
って走って逃げたのよ。
なんとも面白くかわいいな~って眺めました。
まさに千笑ちゃんもイケイケで攻撃してるんだろな~(笑)
がんばれよ~千笑ちゃん。
2009/07/10(金) 15:21:58 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
やった~
冷やかすしかないでしょ!!(笑)
だよねぇぇ。。
そんな現場に遭遇したい。。
うは、、
千笑ちゃんガンバ!!
家のお姉ちゃんに教えてやって。。
そのかわいらしさ。。。
2009/07/10(金) 17:30:25 | URL | ひめ #-[ 編集]
千笑ちゃん、なんてキュートなんでしょ♪
うちは未だそういう事に関心がいかないみたいで――園へ通うようになったら言うのかな~。
「○○君好き~」とかさ。でダンナガックシ肩落とすんだろうな。ぐははは☆
2009/07/11(土) 00:48:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
タイトル見て、婚活e-451!?ってビックリしたやん(笑)

千笑ちゃん、可愛すぎるぅe-349
そっかぁ、女はこうと決めたら強いからなぁ(笑)
★君もかなり千笑ちゃんをかなり気に入ってるみたいやし
おかんさんのナイスアシストも受けて突っ走るんだよ!!
その後のご報告、楽しみにしてま~すe-454
2009/07/11(土) 00:50:41 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
きゃっ(*´∀`*)なんてステキな兄妹でしょーーー(*´∀`*)
うちのお兄ちゃんは弟は大好きなのに妹は嫌いって言うんです(^-^;
だいしゅきって私も言われたーーーい(*´∀`*)
2009/07/11(土) 10:50:40 | URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
かわいいよね~
いくつになっても恋はするもんだわ(笑)
色々経験して大人になるんよ。
積極的な女の子もいいよねん。
2009/07/11(土) 13:16:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね
いや~、ビックリさ。
女の子だから早いのか?
見てておもろいで~。
んで、休みの日に、★君の名前が出る出る(笑)
そのくせ、冷やかしすぎると、★君嫌いだもんとごまかす。
すげ~よ。
小さくても女だよ。
この先、どう進んでいくのか。
ただ、心配なのが、★君ちは転勤族。
今まで長かったとこでも、3年いた事がないらしい。
今、2年目。
母もヒヤヒヤしているらしい。
しかも、キリのいい時期に引越しという感じでもないらしい。
怖すぎる・・・・。
どうなるやら。。。
2009/07/13(月) 02:44:32 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/973-3b41c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
