おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

この二日間、恐ろしく荷物が少ないです。
今日(水曜日)なんか、お昼ちょうどに配り終えてしまいました・・・。
1時間に20個くらい配るペースで回ってるのよ。
そうすると、こんな時間に終わっちゃう。

で、そんな短い時間なのに、
シッカリバッチリ、雨に降られております(T△T) 
火曜はね、たまにポツリポツリだったから、まだマシなんだけど、
今日はスタートからラストまで、ず~っと降ってましたからね。

でもね、長靴なんか履いてない。
走ったら転ぶもん。
すべって捻挫するもん。
自分の運動神経知ってるもん。
カッパもね、着てない。
薄手の冬用ブルゾンに防水スプレーをしたものを着てる。
安物のカッパ、根性ないやん?
破れやすいやん?
荷物を抱えるから、どうしても引っかかったり引っ張れたりするんよ。
そしたらね、ビリッとね。
お高いカッパ・・・・。
んなもん、買うお金ないわい!
それにね、カッパだと、雨が当たった瞬間が冷たいの。
冷えるの。
ほら、乙女は体を冷やしちゃいかんやん?
てな事で、薄手のブルゾンを着てるの。
これだとね、冷たくないの。

でもね・・・でもね・・・・




すげ~暑~~~~い!!(((;゚゚;Д;゚゚)))




あたし、この時期、基本長袖なのよ。
その上に、薄手といえども、冬用のブルゾンやん?
あたし、冬でも長袖1枚の事が多いの。
なので、冬より厚着状態。
しかも、車のクーラーなんかかけられない。
頻繁にエンジン切らなきゃいけないやん?
一日何十回も。
この上にエアコンなんかかけてたら、バッテリーが持たないのよ。
なので、エアコンなし。
んで、天気のいい日でも、窓は少ししか開けられない。
荷物の盗難防止と、伝票の紛失防止。
風でね、フワッとなんかしちゃったら、どえらい事になるからね。
で、雨の日はね、
ブルゾン着てるし、いつもより窓の開きが少ないし・・・・・・。
あ、全部は閉めないの。
自分から出る蒸気で、窓が曇るから。
地味にスーパーサイヤ人になってるからね。(笑)
で、今、7月やん?
すごいで。
車に乗り込んだ途端、あごから汗が落ちてくんねん。
このタップタプにダブったあごから。
うん、やかましい。
この汗がね、次から次に出てきて、止まらんのじゃ。

火曜日。
短時間だったんだけど、この状態に耐えられなくなって、
住宅街から少し離れた時に、空に向かって叫んでみた。



「ウッカリ痩せてまうやろっ!(` 曲 ´)」



もぉね、痩せとけって話やねんけどね。(笑)

空もね、あまりの衝撃発言に、

「えぇっ?!∑( ̄口 ̄|||) 」

って思ったんですかねぇ。
雨、やみましてね。(爆)
言ってみるもんです。(@^_^@)

で、水曜日。
配達中、ず~っと続く雨。
飲んだお茶が、全て汗に変換されていく。
背中とかがね、汗で濡れていくのがわかるのよ。
で、前日と同じ場所で、叫ぶ。



「ウッカリ痩せてまうやろっ!(` 曲 ´)」



さすが二日目。
空も慣れとる。
ビックリせんかったらしい。
それどころか、若干ムカついたのか、
雨脚が強くなりましてね・・・・・・。( ̄△ ̄;)


言うんじゃなかった・・・・・・・・。



そうそう。
あたしの続きの時間を引き継ぐ人と、話してたんだけどね、
お中元、あまりにも暇やん?
その人も、あたしより多く、休まされてるみたい。
でね、な~んか、委託の人(あたしとか)、予定より早く切られるんじゃないかってな話。

マジマジマジマジ?!(((;゚゚;Д;゚゚)))

予定外やん!!
聞いてないよ!
気持ちはわかるけど、こっちも困るよ!!
う~ん。
一体どうなるんだろう・・・・・・・。( ̄△ ̄;)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、お疲れ様。
強制車中サウナ状態でなんか話し聞いてるだけで
暑いんやけど(笑)ほんまに熱中症にならんよう、
脱水症状にならんように気をつけてねe-350
収入が予定よりも多い分にはラッキーで済むけど
この不景気なご時世、予定よりも少ないと色々と
切実な計画も立ててるし困るよねe-330
元々の予定まで仕事がありますようにv-421


2009/07/08(水) 23:45:08 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
こんばんは~。

お中元。
昔に比べて贈る人が少ないんだね・・・。
おかんさんが参ってしまうほど配達が多いのも大変だけど、少なすぎるのは困るな。
不景気。回復して欲しいよねー。

あごから汗。
私も私も~!少し動いただけでタラリ+ポタポタ。熱中症とか気をつけて運転してね★
2009/07/09(木) 00:06:06 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お中元
不景気もそうやけど
そもそも、贈るという習慣自体がへってきている
と言うのをこの前、どこかで読みました。
30才代くらいの人は
「なんで、お中元なんか贈らなあかんの?」という
感覚なんだって。
荷物が多いのも大変だけど
少なすぎるのも何のために働いているの
って感じだね。
雨にもまけず暑さにもまけず
おかんさん、がんばれ~
2009/07/09(木) 06:25:43 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
本当に「うっかりやせてしまいそう・・・」な状態ですよね(笑)
 世の中不景気、配達数も減ってるんですね。
お仕事最後までありますように(願)
2009/07/09(木) 11:14:37 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
お疲れ~!
サウナ状態なのね、ホント
痩せるかもよ?

そっかー。荷物少ないのね。
ちゃんと期限までいけること祈っているわ。
2009/07/09(木) 16:33:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うっかり夏太りのさるままです。
おこんばんわぁ~。

聞いてるだけでアッツイわぁ
そりゃぁ
うっかり痩せてまうでー。

次に逢うときは、松嶋菜々子みたいになってたりして♪
楽しみやわ(≧▽≦)
2009/07/09(木) 22:06:07 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/972-261f9412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。