おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
えっと、お昼過ぎに配達し終わりました・・・。
今は、不在分を持ったまま、待機中です。
連絡が入ったらね、行かなくちゃいけないから。

しっかし、笑うほど荷物が少ないです。
今日も休みになりそうな勢いでした。
だってね、あたし、35件しか配ってない。
お歳暮時期の半分以下。



・・・・・ハッキリいって、お金にならん(;-ω-) =3



でもね、あたしだけが少ないんじゃないの。
正社員の、人も少ないらしく、
さっき、

「件数が少なくてノルマに行かないから、
 不在分の荷物、もらっていい?」


泣きの電話が入ってきました。
かわいそすぎる~(T△T) 
同時に、あたしもかわいそうだ~(T△T) 

時間は拘束されてるのに、お金にならないってのが、
こういう仕事のデメリットやわ。
時給でもらえるとこは、いるだけでお金になるもんね。

あたしが見てる感じでは、
数年前よりも、お中元の単価が下がってる気がする・・・・。
数も減って、単価も下がって・・・・・。



ホンマ、不景気やねんなぁ~(;-ω-) =3



お財布が痛い状態なのは、
ウチも他も一緒なのね(T△T) 
早く景気回復してくれぇ~(ノ_<。)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ほんとにね
不景気おそろしい。
私をブログ中毒にしたのも
不景気のなせるワザです。
(仕事中にみまくり。)
うちの仕事もヒマヒマなので
お給料5%カット中です。
先行きも怪しい・・・
ごめんなさい!ついこんな話。

お中元も少ないんですね。
不景気おそるべし。
体は少しラクになりますでしょ。
ちょっと休んで下さいね~。
2009/07/07(火) 15:09:21 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
不景気だよね~
うちのパン屋も不景気よ?
色んな無理難題を突きつけてくるわ。
ま、仕方がないんだろうけどね・・・

この時期配達って暑いでしょ。
車とはいえ。
夏ばてしないように気をつけてくださいね~!!
2009/07/07(火) 17:10:27 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
回りのママも仕事が見つからなくて皆困っているよ。
仕事切られたママもいっぱいいるし。
これも不景気のせいだよね~。
でもお中元はもう少し後が本番だよね?
おかんさんの仕事もきっと増えてくるよね。
ピークに備えて今は休める時に休んで下されe-454

2009/07/07(火) 22:57:06 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
そうなんですよぉぉ!!!
私も、ひしひしと感じてたんです★
あんまり来ないんですよ、お中元が!!!!会社に!!!!!
受け取って、最初に中身を確認&お菓子などなら、一番に選べる専売特許の事務職なのにィィ!!!!!
悲しい嵐が私を襲ってます 笑
そうですか、やっぱり全国的に盛り上がりに欠けているのですね、お中元。。。★
でも、まだまだシーズン中。頑張ってください^^ぽち☆
2009/07/08(水) 11:26:07 | URL | ME-Q #-[ 編集]
暑い中、ごくろうさま

どこも不景気だね~
社員さんも可哀想だけど、おかんさんもバイト代なくなるやん!!

お中元、お歳暮の時期、頑張ってや~
2009/07/08(水) 13:29:02 | URL | kao #-[ 編集]
不景気だよね。。
会社も頂き物減ったもの・・
もっと御礼状出したい私です!!
2009/07/08(水) 15:37:04 | URL | ひめ #-[ 編集]
ほんまやでぇ(´・ω・`;A)
景気回復…
してくれなぁ困るわぁw
どぉなるんやろなぁ(´;ω;`)
2009/07/08(水) 15:52:57 | URL | ばぁ #-[ 編集]
不景気だよね~~。
なのにダンナの仕事が忙しいのは喜ばしいことだけど
このままだと倒れるんじゃなかろうかとちょっと心配になってくる。
仲が悪くてもやはり体の心配はするやん。
そんな中夏休みに長男をバイトに借り出そうとしてるダンナ・・・。
だから身内のところでやったらあかんねん!!
って言いたいけどとにかく人手が足りないらしい・・・。

それにしてもおかんさんも大変やのに社員さんも電話をかけてくるってのは・・・。
それってちょっと違うような気がするわ~。
こっちだって生活かかってるから働きに行ってるんやもん。
これが続くようやったらちゃんと断わらなあかんで~。

なんにせよあんまりムリするなよ^^
2009/07/08(水) 16:23:07 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
暑い中 お疲れ様です(^^)
ホント不景気ですよね・・・
うちの旦那のお店も、閑古鳥鳴いてます(T.T)
いつになったら この状況が
打破できるんですかね~。
お金は増えないのに、子供は成長してお金が掛かる一方だし
私も内職しなきゃやってけないかもぉ(*。*)
2009/07/08(水) 22:42:01 | URL | らっこ #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> 受け取って、最初に中身を確認&お菓子などなら、一番に選べる専売特許の事務職なのにィィ!!!!!

事務職、そんなにおいしい利点があるのかぁ。
そんなおいしい状態に出会ったことないしなぁ。
どうりで、会社関係に配達に行った時の、お姉ちゃん達の目が
ウキウキしてるわけだ(笑)
2009/07/09(木) 23:14:01 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 不景気おそろしい。
> 私をブログ中毒にしたのも不景気のなせるワザです。
> (仕事中にみまくり。)
> うちの仕事もヒマヒマなのでお給料5%カット中です。
> 先行きも怪しい・・・

いや、仕事があるだけうらやましいです。
ガテン系、近くにパソコンもありませんしね(笑)
ウチの旦那も友達のとこも、カットされまくり。
家計、火の車です( ̄△ ̄;)
2009/07/09(木) 23:16:00 | URL | おかん #-[ 編集]
のりちゃさんへ
> この時期配達って暑いでしょ。
> 車とはいえ。
> 夏ばてしないように気をつけてくださいね~!!

車だから暑いのよ~(T△T)
ところが、体が「負けないで」って言うの。
どえらく胃もやられてるのに、焼肉とか餃子を食べたくなるの。
あたしの体、すごすぎます・・・。( ̄△ ̄;) 
2009/07/09(木) 23:17:34 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 回りのママも仕事が見つからなくて皆困っているよ。
> 仕事切られたママもいっぱいいるし。

ウチの周りもだよ~!
籍はおいとけても、給料カットされたとかね。
他に移りたくても、仕事が見つからないしってな事で、
みんな、我慢してる状態。
いつまで続くんだろうね(;-ω-) =3
2009/07/09(木) 23:18:46 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> 社員さんも可哀想だけど、おかんさんもバイト代なくなるやん!!

そうやねん!!
でも、正社員の人も、無理してこっちに回してくれてるしなぁ。
持ちつ持たれつってな感じです。
2009/07/09(木) 23:19:50 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 不景気だよね。。
> 会社も頂き物減ったもの・・
> もっと御礼状出したい私です!!

お礼状くらい、山ほど書くから送ってこいって感じだよね(笑)
2009/07/09(木) 23:20:40 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃへ
> 景気回復…
> してくれなぁ困るわぁw
> どぉなるんやろなぁ(´;ω;`)

ほんまやで。
いつまでつづくんやろ?
いつまでかわからんってのが、どないしようもないと思わん?
2009/07/09(木) 23:21:30 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 不景気だよね~~。
> なのにダンナの仕事が忙しいのは喜ばしいことだけど
> このままだと倒れるんじゃなかろうかとちょっと心配になってくる。
> 仲が悪くてもやはり体の心配はするやん。
> そんな中夏休みに長男をバイトに借り出そうとしてるダンナ・・・。
> だから身内のところでやったらあかんねん!!
> って言いたいけどとにかく人手が足りないらしい・・・。

行けるとこにはバイトに行っとけ。
そして、家計に入れてもらうんや!!
入れんかったら、飯食わさんって言ってな。

> それにしてもおかんさんも大変やのに社員さんも電話をかけてくるってのは・・・。
> それってちょっと違うような気がするわ~。
> こっちだって生活かかってるから働きに行ってるんやもん。
> これが続くようやったらちゃんと断わらなあかんで~。

それがな、正社員の人も、あたしらに少しでも稼がせようと思って、
ギリギリまで回してくれてんねん。
でも、予想以上に留守が多かったら、ノルマ数をきってしまうみたいでな。
ノルマきっちゃうと、委託を雇えなくなるみたい。
自分たちの給料もガタ落ちするみたいやし。
なので、ギリギリのところで調節してくれてるみたいよ。
2009/07/09(木) 23:24:36 | URL | おかん #-[ 編集]
らっこさんへ
> お金は増えないのに、子供は成長してお金が掛かる一方だし
> 私も内職しなきゃやってけないかもぉ(*。*)

そうやねん。
子供食わせていこうと思うと、お金はかかるんよね。
大人は我慢できるけど、子供に食うなとは言えんしな。
内職、ウチは断られんねん。
階段手上げになるからなぁ。
色々条件が厳しいわ(;-ω-) =3
2009/07/09(木) 23:26:18 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/971-4588a452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
