おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
1日から、配達の仕事が始まってます。
あたしゃ、配達途中で、薬局に走りましたとも!!
えぇ、日焼け止めを買いに。
車に常に積んでるんだけどね、もっと強力なのがいります。
この歳になるとね、シミがね・・・・(T△T) 
首と耳と顔にベッタベタに塗ってたんだけどね。

・・・・油断したね・・・・。

指の先に塗るのを忘れてた・・・・。
ハンドル握る格好してみそ?
指の先、フロントガラスの方に向いてない?
ここだけ焼けた・・・。
指先から、第1関節のとこまでね・・・・。
手、パーにしたら、めちゃめちゃぶっさいく・・・・・。
指の先がミサイルになってて、悪い奴が来たら飛んで行きそう・・・・。
・・・・男前過ぎる・・・・。(ノ_<。)

あとはね、今まで、事務所でヘンテコ事務用品を探すバイトをしていたので、
あ、いや、ちがうか・・・・・( ̄△ ̄;)
あまり体力を使わないバイトをしていたので、
さがすがに力仕事が身にこたえます。
初日の1日。
ブログを更新する体力も気力もありませんでした(T△T) 

全部、シジミが悪いんです・・・。(ノ_<。)

梱包状態が悪かったらしく、
車の中で水漏れを起こしましてね・・・・。
他の荷物まで濡れるというハプニングが起こりまして・・・・。
そらもぉ、大騒ぎだったんです。
その間、時間は過ぎていくのに、配達ができない状態で・・。
お迎えに行ったら、保育所、一喜と千笑のために開いているような状態でしたから。

しかも。
自分の車使ってるやん?
配達用の車じゃないやん?
中途半端な高さで、しかも、中途半端にしか開かないスライドドアで、
荷物をてんこ盛り入れてるやん?
中途半端な場所に置いた商品、どうやって取るかというと、
腕を伸ばして、箱の上を握力だけでつかんで引っ張りあげて取るのよ。
すると、どんな事が起こるのか・・・・・。

まず、腕が筋肉痛になります。
ここまでは普通。
全部の指、特に利き手の指、(あたしの場合は右手ね)
指がね、筋肉痛になるの。
こんな経験のある人、あんまりないんじゃない?
指の付け根から、第2関節までのところがね、
痛だるいの。
動かないの。
フライパン握るのがどんなにつらかったか。
さすがに昨日は、フライパンあおりが出来なくて、
お箸で混ぜ混ぜと、地味にご飯作ったよ(;-ω-) =3

しかもしかも!!
どこのバイトに行ってもそうなんだけど、
あたし、初日、偏頭痛が起こりやすいみたい。
家に帰ってきてから、どんどん痛みが激しくなり、
吐き気までしてきてね~(T△T) 
痛み止め飲んで、パソコンに電源入れる事もなくダウン。
もぉね、えらい事になってました。


そして、2日目。
相変わらず指が痛だるい状態で、思う様に動きません。
ペースも、本調子には戻っておらす、
件数の割には、時間がかかっていて、
保育所のお迎えに遅刻して行ってる状態です。
そして、2日目は何がつらかったかというと、
朝、車に荷物を積み込みしてる最中、
・・・・・・やっちまいました。(T△T) 

ギックリ背中。

いつかはやるだろうとは思ってたんだけど、
いきなりやで、いきなり。
ピキンの音と共に、激痛が・・・。
背中がね、まったく伸びないの。(T△T) 
荷物を持つとね、重みが痛みにかわって、背中を走るの(T△T) 
ビールのお中元ってあるやん?
アレを斜め前に置こうと、おかしな体勢で車に運び入れてたの。
そしたら、背中に来たの(T△T) 

あのね、ギックリ背中、めっちゃめちゃ痛いんやで~(T△T) 

でもね、まだまだ積み込みの荷物が残っててね・・・・。
時間指定の荷物もあるので、ゆっくり背中を冷やしてる時間もなくてね・・。
息が止まりそうになりながら、気合で荷物を車に積み込み、
恐ろしく猫背で、ハンドルに全体重をかけながら、
営業所を出発。

えっとね・・・・気が遠くなるから(T△T) 

かくなるうえは!!ってな事で、
前日にも飲んだ痛み止め、常に持ち歩いているので、
急いでゴクリ。
あたしが飲んでいる痛み止めは、
リングルアイビーという、ジェル状のカプセルのやつで、
元々、生理痛がきつくて、いろんな薬を試した結果、たどり着いて、
コレが一番自分に合っていたんだけど、
今回も、15分後くらいには、痛みがまったくなくなっていて、
苦痛を感じる事なく、最後まで(5時過ぎくらい)配達する事が出来たよ~。

でもね・・・・。
まさか、2日連チャンで、飲む事になろうとは・・・・・(;-ω-) =3

そんでもって、夕方6時くらいから、
すこ~しづつ、薬が切れ始めている事に気が付いている。
ジミ~に、ジミ~に、痛くなってきている・・・。


嫌過ぎる・・・・・( ̄△ ̄;)


シャワーを浴びてから、ちょいと背中を冷やしてから寝ます。
明日もあるしね。
あ、訪問が出来てない(T△T) 
ごめん!
指がもう少し動く様になったら、みんなのところに遊びに行くから!!
もうちょっと待って~!!(T△T) 
これ打つのも、地味にコツコツ少しづつ打ってためていったの~(T△T) 
だから、だから・・・・・もうちょっと待ってて~~~!
オイラを忘れないで~~~~(T△T) 
ごめんねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、大変ですね~(>_<)
これでもかってなくらい、いろんな不幸?が・・・・
明日は生きて帰って来られるんでしょうか?
ご無事をお祈りしています(ToT)/~~~
2009/07/02(木) 23:50:02 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
忘れませんよ!
いつも更新を楽しみにしているので、昨日はあれれ?と思ってましたが。
現況報告でよぉくわかりました。
無理しないでうまく手抜きして下さいね!
しかし強い薬ですね。きれるとつらそう・・・
2009/07/03(金) 00:20:00 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
めちゃくちゃ大変そう!v-12
自分の車使ってるんだ!貨物じゃないからね、
物の積み下ろしが大変だ…。
ぎっくり背中、また再発しちゃったねv-406
筋肉痛とダブルで辛そう。
保育園のお迎え、時間くるとすごい焦るよね。
でも、焦りすぎないように!
早く筋肉痛&ぎっくり背中が治りますように…。
頑張ってるおかんに応援ポチ!
2009/07/03(金) 01:53:54 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
みみなしほういちは指に日焼け止めを塗り忘れたために・・・?!v-411
2009/07/03(金) 03:15:27 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
指先だけの日焼けって経験したことないけど
確かにこの年になると日焼け止めは
必須!
のちにしみ、しわ、たるみ
になって襲ってきます。

ぎくっり背中
私もたまに似たような状態になります。
おかんさんよりましだと思うけど、
ひねったような筋が違ったような。
痛いよね、それで荷物運ばなくちゃ
いけないなら、なおのことつらいよね。
無理せず、お仕事続けてね。
2009/07/03(金) 06:29:16 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
いつまででも待ってるから大丈夫よ~!
 
体に気を付けてお仕事してね!
もう無理の利かない年齢だよ(爆)!
2009/07/03(金) 09:53:59 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
忘れへん忘れへん(*^ー^)ノ

おかんさん忘れたらヤバいやろ。
あたしが病院行くわ!

ハードそうやけど、頑張って!!
2009/07/03(金) 10:58:23 | URL | さるまま #-[ 編集]
また、ギックリやっちまったね。。。
・・で指筋肉痛って。。。
シジミはもれるし。。
なんでおかんさんとこ色々起こるか。。。
子どもたちは元気??
無理しないでね~ といったところで 無理するんだろうな。。
気をつけてね。。。
まってるよi-237

2009/07/03(金) 11:43:19 | URL | ひめ #-[ 編集]
お中元の季節になったんやね~。
体力勝負のお仕事なんで無理せずに♪
がんばりすぎるな(^O^)
2009/07/03(金) 13:36:57 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ギックリ背中の中、配達ですかぁぁぁ!!!!!辛すぎです、絶対。。。★
夏って、ビール関係多いんでしょうね。洗剤も小さくてもやたら重いし。。。ジュースなんかも。。。っっ。
それで無くともこの暑さ!!!これ以上体壊さないで下さいねぇ☆
忘れないです♪ぽちです^^
2009/07/03(金) 14:02:51 | URL | ME-Q #-[ 編集]
逆に…
おいらのコトも忘れないでねってな位 訪問出来ずデスぅ
もぅ全く自分の時間がなくて 睡眠時間削ってます
ギックリ大丈夫
これ以上酷くならないといいね

わたしも指ミサイルよw第一関節から焼けてる
腕カバーで隠れてる所はセーフだけど 指がね
日焼け止めも塗ってるのになぁ
2009/07/03(金) 20:58:06 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
こんばんは~。

おかんさんの事忘れる人なんていないよ!(私も含めてネ!)

背中に指に・・・痛い所だらけじゃない!ひどくならないように無理しないでね~。
お大事に!!応援ぽちり☆
2009/07/04(土) 00:16:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん!忘れませんとも!
忘れられる訳がない(笑)
それにしても身体は大丈夫かいe-442??
お中元、まだまだこれからやのに出勤2日目にして
ぎっくり背中とはほんまに辛いよなぁ。
これ以上体調崩さん為にゆっくり寝て身体休めてな。
2009/07/04(土) 00:22:33 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
お疲れさまです…。
この暑さで体力使う仕事は、疲労も何十倍でしょう。
しばらくはブログよりも休養することを優先させてください!!
ギックリ背中もお大事に。
2009/07/04(土) 14:30:01 | URL | ゆかち #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんチャイ
何とか生存してるよ~!
あたし、みんなの愛が嬉しいよ(T△T) 

あ、知ってる?
ビールのお中元、破裂する事あるんやで!
ほら、車って揺れるやん?
しかも、めっちゃ熱いやん?
いきなりおかしな音がして、箱から水分出てくるんやで!
車の中、どえらい臭いになるっちゅ~ねん。
この時期、モモやブドウ、メロンの配達が多いねん。
全部つぶれるっちゅ~ねん!
どないして積めっちゅ~ねん!
ホンマ、毎日えらい騒ぎです(T△T) 
2009/07/08(水) 00:50:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/968-fb4266bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
