おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
こんな時間に更新しておりますが、
明日から、またまたガテン系の仕事です。
えぇ、お中元の配達でございます。
雨の中をです。
体から湯気を出しながら、

「スーパーサイヤ人みたいやーー!」

って叫んでるオバサンがいたら、
それはきっとあたしです。


さてさて、いろんな文房具を与えられた短期バイト、
6月いっぱいで任期満了になりました。
おいしいバイトだったので、悲しいです(T△T) 
すんごい文房具を、次々と出してくれていた爺ちゃんは、
結局、最後まで違う支店にお手伝いに行っていて、
会う事が出来ませんでした。



が。



コツコツと、家捜しは続けておりました。
文房具はね、あまりの使えなさに、自分のを持込していたので、
おかしなものを発見する事はなかったんですけどね。

最後の最後。
最終日に、あたし、見つけてしまいました!!
あたしがいつも使っている机、普通の事務机なんですがね、
その机にピタリとくっつけて、向こう側にカウンターがあったんですよ。
一緒に仕事していた、もう一人のおじさんは、

「足が入らんし、座りにくいわ~」

って言いながら、そっち側に座ってたんですけどね。
ほら、めったに事務所にいない人だし、
なにより、今までその人が使ってた机を、あたしが使ってるわけですから。

でねでね、今日、下に物を落としたんで、拾おうと、腰をかがめたわけですよ。
そしたらね、そのカウンター、戸棚になってたの。
しかも、その戸棚の戸の部分が、
こっちの事務用机でピッタリとふさぐ形で。
戸棚の意味ないし・・・・。
何年前・・・いや、もっと前からこの状態なのかもしれないけど、
普通、物の出し入れをするために、カウンターの向き、反対にして、
戸が外側に来る様にするよね?
6月中旬くらいから、あたしの仕事、地味に忙しくなっていたんだけど、
そんな合間に、こんなの見つけちゃったやん?
思うわけよ。



開けてみたい・・・・。



事務机の下、空洞やん?
戸が見えてんねん。
スライドさせられんねん。
やってみたいやん?
そう思った瞬間には、すでに机の下にもぐりこもうとしてたんだけどね。(笑)
証拠写真?
ないない。


だってね・・・・・・・
だってね・・・・・・・・・・・(T△T) 


開けようと手を伸ばそうとした瞬間、
あたしの前を横切る何か。



ジーーーーーーーーー。




ギャーーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))

ミニゴッキーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))




慌てふためきすぎて、机で頭、ゴーン!ってするし、
椅子を支えにしようとしたら、椅子、キャスター付きなもんで、
ス~っとあたしの手を乗せたまま逃げようとするし、
逃げるから捕まえ様としたら、背中、机の下で強打するし(T△T) 
んで、そこにちょうど、おじさんが入ってきて、


「●●さん、なにしてんねん?」

「ゴ・・・ゴッキーが!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

「アハハハハ(立ち去っていく)」



みたいなね。


もぉね、頭ん中、ゴッキーでいっぱいよ。
戸開けたら、てんこ盛りのゴッキーが入ってるんじゃなかろうかとか。
そんなん想像した後に、戸、開けれる?
あたしゃ無理やで。(T△T) 
写真だけでもって思ったんだけど、
ミニゴッキー、まだ退治されてないねんで?
たぶんな、あれ、門番やで。
扉、守っとんねん。
最強の門番やっちゅ~ねん!
近づけんどころか、しゃがみも出来んっちゅ~ねん。
っていうか、あたし、残り時間、その机に上で仕事するんやけど?
頼むし、上に上がってくんなよ!

って・・・・・・




あがってきたぁぁぁーーーーーー∑( ̄口 ̄|||)



目の前に止まって、ジーーっと見られたし!
何か、あたし、警告されたのかも。
怒られたんかも。
すんません、もう見ません(T△T) 


最終日。
ここのバイトの最後にふさわしい体験をさせていただきました。
お世話になりました。
また、バイトがいる様なら、声かけてください。
バルサン焚いた後にね。(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
最後の最後にゴキちゃんのお見送りつきとは(笑)
ほんまにおかんさんがブログを書く為に笑いの神が
用意してくれたかのようなバイト先やったねぇ。
でも私もゴキ見たらその扉は開けられへんわぁ。
だって1匹いたら30匹は軽くおるやろ?
もしかして仕事先の人皆知ってから扉封印してる!?
なんにしてもお疲れ様でしたe-420
そして今日からまた配達のお仕事なのね。
おかんさん、偉すぎる・・・e-350
身体壊さんようにホンマ気をつけてね。
2009/07/01(水) 11:37:02 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
それは災難でした。。。
でもごめんなさい。
笑ってしまいました!!
自分を重ねるようで。
ゴキがでたら尋常じゃない反応
してしまいますもんね。
体力仕事頑張って下さい。
夜中にブログっているのは私もですが、不摂生で今、鼻づまり+咳ゴホゴホです。
おかんさんも夏風邪気をつけて。
2009/07/01(水) 13:59:53 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
お疲れ様。。
ゴキが送別してくれたんだ。。
いらなかったね(笑)
間空けずに次の仕事。
頑張るねぇおかんさん!!
がんばれ。
2009/07/01(水) 16:22:22 | URL | ひめ #-[ 編集]
お久しぶりです!
お疲れ様でした☆
ゴキ・・・。私も超苦手です。。
戸棚の中は気になりますが、門番がゴキじゃぁ開けれませんね・・・。
最後に災難でしたね。
次のお仕事も頑張ってください☆
2009/07/01(水) 16:51:44 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
最後の最後にゴキか~。
きっとお別れ言いたかったんだねー。

でも、気になる戸棚の中・・・

あ、スーパーサイヤ人も見たいわ(笑)
頑張ってね!!
2009/07/01(水) 20:58:23 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おかんさん おつかれ~(^-^)/

最後の最後までネタに困らん職場やったね(笑)
ゴキ ほんまムリやわ(*_*)
絶滅してくれたら良いのに…

お中元配達のお仕事も頑張ってね!
2009/07/01(水) 21:18:21 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ゴキ!!!分かりますっっ!!かなりへこたれます。。。
最終日に、番人が挨拶に来たのですかねぇ…(笑)
それにしても。
お仕事、終えられたのですね^^
お疲れ様でした♪♪
そして、もう既に次のお仕事なんて。。。ホント、尊敬します!!
また新なた職場話、楽しみにしてます^^
ぽち♪
2009/07/01(水) 21:27:46 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは~。

ゴキ。。。先日うちのベランダでひっくり返っていたんだけど・・・。突付いたら動き出して大騒ぎ(笑)
部屋で死んでいた情報もダンナから受けて恐々生活中(爆)

戸棚開けなくて正解だったんじゃない??想像しただけで――怖い!!
明日から新しいお仕事。
体調等気をつけて頑張ってネ♪
2009/07/01(水) 22:33:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ちっさいやつでもヤツは嫌だけど・・・
戸棚が気になるなあ。
また行く時があったらまずバルサンして
それから・・・開けてみて♪

もう次のお仕事してるんだよね。
ご苦労様です!
暑いけどがんばってね(*^_^*)
2009/07/02(木) 12:49:08 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 15:08:35 | | #[ 編集]
こんばんは!
最後だからお見送りに出てきてくれたのか?
逆に迷惑だね~(^。^;)
私もゴッキ~は超苦手!o(>_<)o ☆
1匹でも大騒ぎよ(-o-;
戸棚…何が入っていたのやら…。
気になるけど、私もあけられないと思う。
ガテン系のバイトに変わるんだ~。
これから暑くなりそうだから、脱水、熱中症に気をつけて頑張ってね!
応援ポチ!
2009/07/02(木) 21:01:00 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!!
ゴッキー、ビビるやろ?
戸棚、マジで心残り・・・・。
中、どんな事になってるんやろう?
怖いもの見たさってすごいよな。
あそこに机がなかったらなぁ。
開けた瞬間にすぐバックして逃げれるやん?
今の状態では、とてもじゃないけど、スピーディに逃げれる状態じゃないしなぁ。
逃げれるんだったら、開けてみるんやけどなぁ・・・。
ゴキジェット片手にな。(笑)
あたし、チャレンジャー?(爆)

あ、新しいバイトの方、
日頃の行いがいいのか、奇跡的に雨がやんでいて、
パラパラとは降られたけど、ズクズクになる事なく、
この3日間、配達できております。
あたしの引継ぎの人は、3日中、2日ズクズクらしいです。
このまま、何とか濡れずにいきたいなぁ・・・。
京都は祇園祭が終わったら梅雨が明けるんよ。
あと2週間・・・・。
逃げ切るんだ、あたし!!
2009/07/05(日) 00:27:24 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/967-4cbf660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
