おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

基準

カウンター越しに一喜が言う。


「おかあさ~ん、牛乳入れて~!」


ウチね、台所をカウンターで仕切って、中に入れない様にしてあんの。
揚げ物とか、そういう時に危ないやん?
だから、飲み物は、大人と想太以外、カウンター越しに訴える方法をとっている。


「えぇ~!( ̄△ ̄;)
 せっかく一服してんのに~!
 母を誉めてくれたら、入れてあげてもい~けどなぁ~。」



「カズ君、おかあさんが大好きやねん~(≧∀≦) 」

「それは誉め言葉なん?」

「うん!(≧∀≦) 」

「しゃ~ないなぁ~。
 ほな、入れたるわな。(≧∀≦) 」



冷蔵庫から牛乳を出し、コップに注いでいると、
ニコニコ顔で言葉を続ける一喜。


「カズ君な、ご飯を作ってくれる人(母を指差し)と、
 おやつを買ってくれる人(旦那を指差し)が、
 大好きやねん~(≧∀≦) 」




ギャーーーーー∑( ̄口 ̄|||)



「旦那!
 今の台詞聞いた?!( ̄△ ̄;)
 コイツ、あたしとあんた指差しながら言ったで!!



 コイツの判定基準は餌付け具合やで!!


 コイツ、こんな事でいいのか?!( ̄△ ̄;)」



横でテヘヘと笑う一喜。


・・・・・そうか・・・・。


お前の大好きの基準は、食いもんだったんか・・・・・。



そ・・・・・そっか~。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは、かず君わかりやすい!
将来は料理上手が決め手で嫁さんもらうタイプかな(笑
2009/06/29(月) 09:34:39 | URL | あんすぅまま #-[ 編集]
生きていくために必要なことをわかってるのかな(笑)
裏がなくっていいじゃない!
純粋に育ってるってことで・・・○
2009/06/29(月) 10:05:20 | URL | ひめ #-[ 編集]
よっしゃーーー!
KAZU!こっちに来い!
夏休みに泊まりに来い!

うんまい「うどん」食べさしちゃる♪

え?違う??

てか、お互いイヤな響きやろ?
「夏休み」(笑)
食費が・・・・な^^;

2009/06/29(月) 12:17:46 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うんうん、食べ物は大事だもんね(笑)
一喜くんは正しいかもしれない(^◇^)
2009/06/29(月) 12:19:24 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おかん

かず君がそこそこ大きくなったらメシの腕前もそこそこにしとかんと、
なかなか結婚せんらしいぞ?

「だって彼女よりお母さんのごはんの方がウマいんだも~ん」
とか言うて、幾つになっても結婚せんとずーっと家にいるらしいぞ?

あ、それいいね!って今思った?(笑
2009/06/29(月) 12:50:28 | URL | エビクン #-[ 編集]
率直な一喜君、かわいい(笑)
一喜君を落とすには胃袋を掴むのが一番ですな。
ところで一喜君、ご飯>おやつなん!?
それともおやつ=ご飯なん!?
おかんさん、気にならん(笑)?

2009/06/29(月) 22:14:45 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 23:39:41 | | #[ 編集]
餌付け具合って(笑)
一喜君の可愛らしい基準に「ほっこり」してしまった~。
あ・・・うちも同じ感覚かも??
2009/06/30(火) 01:36:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うちの基準もたぶんそう・・・。
だって
「そんなこと言ったらご飯作らないもんね!」
が、おどし文句として通用するもんね。(^_^;)
食生活は大切だ(笑)。
2009/06/30(火) 08:15:20 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> 将来は料理上手が決め手で嫁さんもらうタイプかな(笑

量が決めてだったりしてな(笑)
2009/07/01(水) 01:41:26 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 生きていくために必要なことをわかってるのかな(笑)

誰を敵に回したら怖いかも、わかってるみたいやしな。(笑)
生きていく知恵やな。
2009/07/01(水) 01:42:14 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> よっしゃーーー!
> KAZU!こっちに来い!
> 夏休みに泊まりに来い!
> うんまい「うどん」食べさしちゃる♪
> え?違う??
> てか、お互いイヤな響きやろ?
> 「夏休み」(笑)
> 食費が・・・・な^^;

泊まりに行きたいわ~!
クール宅急便で送りたい~!!
・・・・食費?
ウチ、保育所だから、夏休みないんだも~ん。
夏休みがあるのは、想太だけよ。
あたしゃ、何がウザイって、盆休みよ。
家族フルメンバー揃うねんで。
仕事が増えるばっかりや(T△T) 
母ばっかりしんどいんじゃーーーー!!
2009/07/01(水) 01:44:31 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> うんうん、食べ物は大事だもんね(笑)
> 一喜くんは正しいかもしれない(^◇^)

何よりも先に、食べ物で選ぶあたりが、
母としては、ちょいと切ないわ~(T△T) 
2009/07/01(水) 01:45:16 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンへ
> かず君がそこそこ大きくなったらメシの腕前もそこそこにしとかんと、
> なかなか結婚せんらしいぞ?
> 「だって彼女よりお母さんのごはんの方がウマいんだも~ん」
> とか言うて、幾つになっても結婚せんとずーっと家にいるらしいぞ?

アホやなぁ~。
母、料理がうまいと思ったら大間違いや。
あっちゅ~間に、彼女に抜かれるっちゅ~ねん。
大きくなって、母の手抜きがバレる日がくんのが怖いわ( ̄△ ̄;)
2009/07/01(水) 01:46:58 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 一喜君を落とすには胃袋を掴むのが一番ですな。
> ところで一喜君、ご飯>おやつなん!?
> それともおやつ=ご飯なん!?
> おかんさん、気にならん(笑)?

外出時はおやつみたいやで。
ただ、ご飯は毎日の事やん?
んで、ご飯には母の愛も、もれなくついてくるしなぁ。
ご飯選ばんかったら、どんな目にあうか、
本能でわかってるんと違う?(笑)
2009/07/01(水) 01:48:30 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
了解!!
連絡しまっさ!!
2009/07/01(水) 01:49:02 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 餌付け具合って(笑)
> 一喜君の可愛らしい基準に「ほっこり」してしまった~。
> あ・・・うちも同じ感覚かも??

ひなっちに聞いてみ~!
ウチ、餌付けに成功した人によくなつくねん。
唯一、餌付けに回数が必要なのは、ウチの実家父かな?
な~んでかしらんけど、どの子も、一線引くんだよね~。
めっちゃ子供好きな人やのに(笑)
2009/07/01(水) 01:51:13 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> うちの基準もたぶんそう・・・。
> だって
> 「そんなこと言ったらご飯作らないもんね!」
> が、おどし文句として通用するもんね。(^_^;)
> 食生活は大切だ(笑)。

そうそう!
「一生作ったらんねん!!」って怒ったら、
ものすごい大泣きするもん(笑)
あ、自分で作れる様になったら、その効果もなくなる?
いかんなぁ・・・。
次なる手を考えなければ!
2009/07/01(水) 01:52:37 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/965-1b864f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
