おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜と二人で買い物に行った時の事。
自動販売機を見ながら、一喜がまじめな顔をして話す。


「お母さん、カズ君、自転車に乗れる様になりたいねん。
 だから、オロナミンC買って。」





「は?」やろ?



「何でオロナミンC なんや?」

「だって、ディケイドがテレビで言ってたもん。
 オロナミンC飲んだら、一輪車や自転車に乗れる様になるって。
 な~んでも出来る様になるんやで!
 だからカズ君、オロナミンC買ってほしいねん。」




あぁ、オロナミンCのCMかぁ・・・・・。( ̄△ ̄;)



あ、ディケイドってのは、今の仮面ライダーの事で、
井上正大くんが変身しております。
んで、何代か前の仮面ライダーから、オロナミンCと協賛しているらしく、
ライダーがちびっ子にチャレンジしたいものなんかを聞いちゃったりして、
「君なら出来るよ!」なんて、応援してくれちゃうわけさ。


「一喜~、飲んだだけではあかんねん。
 何事にも、努力は必要やで。
 オロナミンC飲んでも、練習せんと、乗れんぞ。」



「えぇ~( ̄△ ̄;)」



「えぇ~ってアンタ・・・・・(ノ_<。)」




こら!ディケイド!
子供がこんな事思ってるぞ!
責任取って、自転車に乗るの、教えに来んかい!!
で、乗れる様になったら、変身を解除して、
母とデートせんかいっ!



・・・・・・・。



サラッと追加注文つけてますけど、なにか?(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
自転車の練習の為に子供にオロナミンCは買って
やられへんよね。
そうやねぇ、責任を取ってもらわなければ(笑)
そして「変身を解除して」もらわなデートしても
子供に囲まれて身動きとられへんし、顔見ても
何も嬉しくないよなぁ!!
笑いすぎて涙が出てきたわ(笑)
2009/06/28(日) 08:52:45 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おはようございます
子ども向け番組の『呼びかけCM』って罪ですよね。
ただ、おかんさんみたいに
ちゃんと子どもにつっこみを入れたり、
ちゃっかり注文出すようならいいんですけどね。
2009/06/28(日) 09:56:16 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
オロナミンCを飲めば・・・
と思っていたのね!
純粋だわ。
ホント、追加注文受け付けてもらわなきゃ(笑)
2009/06/28(日) 20:45:19 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
かわいいです!!
子供心を惑わせたディケイド、
これはしっかり責任を取ってもらわねば!!(笑)
自転車、乗れるようになりますように・・・ぽちです♪
2009/06/28(日) 21:17:59 | URL | ME-Q #-[ 編集]
ディケイド。。ついていけない。。。

オロナミンCて子ども飲めるの??
一喜くんは素直だね。。
でも自転車は、しっかり練習して乗れるようになろうね!!
がんばれ。。。
2009/06/28(日) 21:51:26 | URL | ひめ #-[ 編集]
ば・・・爆笑してしまいました~ヾ(>▽<)o
オロナミンCもデートも(笑)
ディケイドも大変だなぁ・・・
てゆーか・・・アタシも「ディケイド」についていけてない(ToT)
2009/06/29(月) 00:09:29 | URL | 徒然なる管理人 #JPa7q7fM[ 編集]
うんうん♪
大人でも「簡単に・・・」とかって言う言葉信じてしまうもん(笑)

何事も努力ナシには語れないよね~。
おかんさんの追加注文!笑った~。
2009/06/29(月) 00:48:27 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
どさくさの追加注文、
笑いました!
ディケイド好きなんですねぇ。
オロナミンCM企画者も
してやったり。ですね。
2009/06/29(月) 01:04:46 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
あ~、男の子がいないと、仮面ライダーとかは無縁かも。
ウチはプリキュアとかに無縁やもんなぁ。
千笑も、戦隊物にドップリやし。
あんな、いまどきの戦隊物は、イケメンがドッサリやで!
ストーリーは、昔の程単純じゃないから、
子供に理解できるんやろうかって感じ。
なので、子供っちゅ~より、お母さんの方が楽しんでみてる人が多いらしいわ。
で、子供も飲めるん?って話やけど、
前に、投影の映画見に行った時に、ライダーがちびっこに、オロナミンCくばってたで。
んで、CMでも子供が飲んでるっちゅ~事は、飲んでもいいって事なんやろうなぁ。
で、大本命のデート。
子供そっちのけで行くで!!
当たり前やん!!
子供なんか連れて行くかいっ!
もぉな、あんな事して、こんな事して・・・。
ムフフ。
子供、邪魔。(笑)
2009/07/01(水) 01:39:50 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/964-0b37f91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
