おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どもです!
昨日は午前中は保育所、午後からは小学校と、
なかなかハードな日々をすごしておりました。
この事は、また後日。
写真を加工してる時間がないのじゃ~(T△T) 

あ、あたし、鼻がどないもこないもならない状態になっております。
どうもね、肺炎 → ホコリアレルギー → 風邪 ってなコースを
歩んでいる気がします。
鼻の奥の方で、ネッバネバの鼻水が滞在していて、
かんでもかんでも、出ていらっしゃいません。
鼻のスプレーをして、何とか出してはいるんだけど、
それも、気休めってな感じ。
鼻がおかしいせいで、耳までおかしくなっていて、
頻繁に聞こえずづらくなる事があり、結構不便な状態。
いつになったら、健康な状態に戻れるやら。(T△T) 


そんな今日は、千笑の寝言をサクッとツッ込んどきます。

ウチ、想太とあたしがシングル布団。
一喜と千笑で、1枚のセミダブル布団に寝ております。
が、どいつもコイツも、自分の布団で寝るつもりがないのか、
いつも自分の布団以外のところで発見されます。

で、千笑なんですがね、
どうも母のお布団で寝たいらしく、
いや、母の隣で寝たいらしく、母の布団は定反発だから、
この時期は暑いよといっているにもかかわらず、ピッタリと寄り添って寝ております。



えらい迷惑です(;一_一)



で、このところ、寝言が多くなってきた千笑。
言葉もハッキリと喋れる子なので、寝言もハッキリと聞き取れます。

先日の事。
母の横っ腹に、足を食い込ませなから、
眉間にシワを寄せ、こう言います。



「ちえちゃん、端っこは嫌なの~!」



母は痛いわき腹から足をどかせながら、
寝てる娘にツッ込んだよ。




二人で寝てるお布団、場所を交代しても、


端っこには変わりないんだよ・・・・・・。(;-ω-) =3




文句があるなら、自分の布団で寝やがれ。
そう思う母であった・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なははは~
千笑ちゃん、かわいいね~
子供とはいえ、寝返りの際にぶつかる手や足、めっちゃ痛いよな~
暑くなってきたから、寝相も悪いし。ゴロゴロ転がるくせに、こっちに寄って来るんよね(笑)
鼻、長引いてるみたいね。時季がきたら治るといいんだけど・・
お大事に~
2009/06/27(土) 15:25:44 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

千笑ちゃん可愛い~~~♪
うちも3人並んで寝ているけれど何故か半分以上は日菜が使用。。。

寝相悪いったら無い。でも寝相の良い子供も怖いよね(笑)

おかんさん、鼻辛いね。早く良くなりますように!お大事にね☆
2009/06/27(土) 21:44:05 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃん可愛いね~e-266
まぁ、子供が転がってくるのは辛いけどね。
ウチもシングル2つに私と息子と娘と寝てるけど
朝には必ず私の布団の上に3人いるから狭くてe-351
それに子供って何故か横向きになるやろ?
ところでおかんさん、耳大丈夫?
ストレス性の難聴とかもあるし、鼻が悪いとやっぱり
耳に来て中耳炎もあるよね。
ウチの息子、今中耳炎やってるよe-263
大変やけどひどくなる前に病院行った方がいいかも…
お大事にね!
2009/06/28(日) 01:03:40 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 02:54:57 | | #[ 編集]
それは違うと思うな!
端っこ・・・それは絶対、食べ物に違いない!
ケーキのひと切れ、肉の切れ端・・・
端っこは嫌だよね、うん。
 
・・・そんな夢、見たことありませんか(笑)?
2009/06/28(日) 22:15:11 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
ねぇねぇ~!
子供って、な~んであんなにピンポイントで、
痛いとこ蹴ってくんの?(T△T) 
夜中に「ウッ」って言う事ない?
で、足を払っても払っても、また同じところにヒットすんねん。
遠くに離して寝かせても、いつの間にか寄ってきてて、
ガン!!ってしよんねん。
あ、あと、起きたら目の前お尻ってのない?
目の前に、バーーン!ってお尻があんねん。
千笑、まだ夜はオムツやん?
ウンチョスしててみ?
地獄やで?
たまにな、そのお尻を、人の顔の上に乗せて寝よる時があんねん。
ドンだけ器用な寝かたしてんねんって話やねんけどな。
子供のお尻ってやわらかいやん?
口にも鼻にもジャストフィットやで!
死ぬで!
子供と同じ部屋で寝るのって、ある意味、命がけやんね(((;゚゚;Д;゚゚)))
2009/06/29(月) 00:48:50 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/963-2b991021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
