おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前にも少し書いたんだけどね、
ウチの旦那、あたしの別館ブログ『笑福』の様なブログをやってます。
あたしが先に始めたんだけど、それ見てて、
「面白そうだよね・・・・。」って自分もやりだしたの。
笑福の方のブログ村のポチ押してもらえると、
ランキング画面にいくやん?
あたしの少し上にいるよ。
って、嫁、追い越されてるし!( ̄△ ̄;)

あたしのは、一言ツッコミブログなんだけど、
旦那のは、こうだからこうってな感じで、段階を追って落とす感じのやつ。
んで、休みの時とか、家族で行動するやん?
なので、同じ物を双方のカメラで撮ってる時もあるし、
あたしが車から降りれない時とかは、(道に一時停車させる時とか。)
旦那だけが車から降りて撮影してきて、
そのデータをあとからもらったりしてるんだけどね。

でね、あたしのは、そこのポイントだけがうつってればいいんだけど、
旦那のは2段落ちみたいになってるので、
引きの写真が1枚いるらしい。

この間ね、信号待ちで見つけて、急いで双方が撮った写真ってのがあるんだけど、
上にも書いた様に、あたしのは、ピンポイントだけを写してるやん?

この間、同じ場所を通った時に、旦那が言うのよ。


「この間、ココでアレ(看板)の写真撮ったじゃない?
 こっちの写真、後ろのマンションも写ってるんだけど、
 あの時に、ベランダには誰もいなかったのに、
 写真には、な~んか子供が写ってるんだよね。」

「見落としただけで、ホンマは立って外見てたんと違うの?」

「それがさぁ、体通して、背景が透けてるんだよね。」





ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



その写真、まだブログには使ってないらしいので、
現物を見せてもらったの。
な~んかね、ベランダのところに、影みたいなのが写っててね、
ちょうど子供の背格好で、片手をベランダの柵に伸ばして、
こっちの方(道の方)を見てる様な感じに見える。
背格好は、ちょうど一喜くらいかなぁ。
影っちゃ~影なんだけど、周りに陰になる様な物がまったくないの。
んで、背景が薄く透けてる。



こ・・・・・怖いやないかい(T△T) 




旦那に負けずに、あたしの怖かった話を一つ。

15年以上前、あたし、軽トラで配達の仕事してたんだけど、
とあるマンションに配達に行ったの。
コの字になった、大きなマンションなんだけど、
な~んでか知らんが、あたしはココの配達があまり好きじゃなかったの。

で、上の方の部屋が配達先だったので、
エレベーターに乗って、その階まで行くわけさ。

一応、対面のお仕事ってな事で、
エレベーター内の壁の突き当たりにある鏡で、
チャチャチャッと髪の毛のボサボサを直して、
顔に汚れが付いてないかとかチェックしたりしてね。

配達が終わり、また、同じエレベーターに乗って、下の階まで降りていくんだけどね。



・・・・・・・・・う~ん、参った。


再度、髪の毛チェックしようと思って、
奥の壁見たんだけどね・・・・・・・、





エレベーター内、鏡なんてなかった。





上がっていく時、あたしゃ、いったい何を見たんだろう・・・・・。
怖すぎるやろ?

自分に会ったら、3年以内に死んじゃうってな話も聞いた事あるけど、
でも、あたし、いまだに元気に生きてます。
も一つついでに、3年坂で転んだら、3年以内に死ぬってな話もありますが、
それでもあたし、元気に生きてます。(笑)


ジメジメして、クソ暑い日が続いておりますが、
ちょっとは涼んでいただけましたでしょうか?


涼むってレベルじゃない?
うん、そうだろうそうだろう。



当の本人、もっと怖かったんだから~(T△T) 


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
怖い)゜0゜(ヒィィ
私はまだ、自分を自分で見た事ない~~怖い…
でも、私を違う所で見てる人は沢山いるんですよ~~そういうのに、敏感な時期ってあるんですよね…
2009/06/24(水) 06:10:14 | URL | petit藍 #-[ 編集]
恐い話大好き!
写真みたいです。

でも、エレベーターの話、恐いですね。
もう乗ってしまって扉も閉まって動き出してから気づいたんでしょう?
逃げ出すこともできないですもんね。
下に付くまでの間・・・生きた心地しませんね。
2009/06/24(水) 07:23:08 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
ギャーーーーーi-282
エレベーター怖すぎ…。
私子供の頃から怖い話大好きなのー。あんまり身近で聞かなくて現実味がないからなのかも。
おかんさんはプラスのエネルギーが強そうだから引きこまれずに済んでるのかもよ。
2009/06/24(水) 08:19:49 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
本能的に嫌な場所を感じる時はやはり、何かがあるんですよ。
 そういう場所には極力近づかないほうが賢明です。
(仕事だと仕方ないけどね)
2009/06/24(水) 08:29:34 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
怖い話しは大好きさっ!

我が家にも霊探知機みたいなんがいてるし(^^;)

そういや最近うちに住み着いてる「見えない子」の気配がないな~。
2009/06/24(水) 08:32:53 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こ、怖いじゃないですか~!ε=ヒィィッ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
「オチは?」と思って読んでたけど、最後まで見つからなかった・・・
真面目に怖い話だったんですね・・・
うちマンションなんですけど、エレーベーターに鏡は無いんですけど、
自分が見えたらどうしよう~~(>_<)
2009/06/24(水) 09:40:17 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
ドキドキ
ゾゾ~・・・
怖い話ほんと怖かった。
しかし、もっとドキドキしたことが。
まさかゼンダゴリモスさん!?

えーっ!!

私はブログ最近なので、おかんさんのご主人がゼンダゴリモスさんだって知りませんでした。
おかんさんはリンクさせていただきましたが、ご主人の方はお気に入りに入れて見てました。
面白写真のカテゴリにいたので、いつもお二人の見てました。かぶってたことも納得!

すてきですね、ご夫婦で面白くて・・・
なんだかとってもイイカンジ!

2009/06/24(水) 11:58:18 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
怖い!
エレベータの話、怖いですね。
鳥肌しちゃいました。
今から旦那さんちも回ってきます。
2009/06/24(水) 12:41:58 | URL | 銀子 #-[ 編集]
写真もそうだけど、エレベーターも怖いわ~!!
そういうのは、本当に勘弁!体験者が身近すぎて、リアル(笑)
2009/06/24(水) 13:47:21 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
今まで、あるあると噂では聞いてたけど見つけられなかったもの

・嫁のヘソクリ
・自分の将来性
・おかんの旦那のブログ

上ふたつは諦めたけど、3つめはやっと見つけられた(笑

また楽しみがいっこ増えた・・・フフw
2009/06/24(水) 14:27:00 | URL | エビクン #-[ 編集]
『笑福』面白い。。。
こわいはなしは苦手だから
さらっといかせてもらったわ(笑)
あわわわわわ。。。。
2009/06/24(水) 17:10:52 | URL | ひめ #-[ 編集]
蒸し暑い夜が一気に冷えましたe-350
TVとかの怖い話は怖いもの見たさで好きなんだけど
身近でいるとちょっと怖すぎて「うわわわわわ」と言って
耳を半分塞ぎながらじゃないと聞けないよぉe-263
なんか嫌だなぁって思う場所はきっと何かあるんだよね。
でもびびり過ぎると何か付いて来ちゃうっていうから
普通にしとくのが一番良いらしい・・・
2009/06/24(水) 22:20:28 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
こんばんは~。

怖くて先が読めなかった。。。
今夜はダンナも夜勤だし・・・
めちゃめちゃ怖がりなんざんす(ヘタレなもんで~・笑)
明日もう一度読むね!
2009/06/25(木) 00:06:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おぉー!こ・・・怖いっ怖すぎるi-282読みながらぞーっとして鳥肌が!!
2009/06/25(木) 14:35:10 | URL | 美月ママ #-[ 編集]
こんばんは
エレベータが2基ついていたとかではないですよね~
う~ん、それは怖いなぁ
二度と同じところには行けない!

それから写真のことも怖いなぁ
思わず鳥肌立っちゃいました。
写真載せます?

でも、見たいような見たくないような……
応援×いっぱい!
2009/06/25(木) 22:57:28 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
怖いわーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
でも、写真見たい~~~!
旦那様、ブログに載せるのかな~?
見たい~~!でも、怖い~~!
(≧血≦;) グォオオオッ!!この葛藤どうしてくれよう!
2009/06/26(金) 00:09:38 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
まとめてでごめんね!
めっちゃ怖いやろ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
あれからっちゅ~もん、エレベーターに乗ったら、
鏡があるかどうか確認するもんなぁ。
あたし、何となく気持ちが悪いところには近づかないようにしてるんだけど、
仕事だとそうもいかんやん?
ビクビクしながら行ったって。(T△T) 


旦那ブログ、結構見に行ってくれた見たいやね(笑)
いきなり団子さん、そうよ!
そいつが旦那よ!(笑)
めっちゃ写真ダブってるやろ?
アレで他人だったら、完全にパクリか、相当なファンやで(笑)
同じ写真でも、書き手が違うと記事の感じも違ったりするので、
双方、楽しんでくださいね~!(≧∀≦)
2009/06/27(土) 14:30:33 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/961-703c8e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
