おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
旦那が土曜の夜に言う。


「ジョーシンにレスキューファイヤーが来るんだってさ。」


ドップリはまっている一喜。
こんなの聞いたら、意地でも行くって言うっちゅ~ねん。(T△T) 
母は、顧客データの打ち込みがしたいんじゃーーー!
あ、まだ終わってません。
だって、1500人分打ってるもん。
4年分あるからね~。
なっかなか終わらんよ。(;-ω-) =3

で、日曜の朝、9時前にたたき起こされる。
母はな、前日、3時まで、ず~っとパソコンとにらめっこしてたんだよ?
頼むから、昼間で寝かせてくれ(T△T) 


「お母さん!
 レスキューファイヤー、11時からだって!!」

「お昼からの部があるやろ?
 昼からは何時やねん?」

「ない!
 11時からだけ!」

「マ~ジ~でぇぇぇ~~(T△T) 」


行かないと言うと、末代まで祟られそうな勢いだったので、
しぶしぶ起きる。
で、千笑を見ると、首周りから、おっぱいまでの範囲、
前も背中も、ものすごいあせもが出来ていた。
髪の毛切っても首にかかるので、結んで首を出す様にしているのに!
あわてて、シャワーすることに!
で、後ろには、「早く行こう!」とうるさい子がいるわけやん?
母、自分の準備、まだな~んにも出来てないやん?
母も、首の後ろにあせもが出来てて、
一緒にシャワーが浴びたかったのに、そんな時間なしらしい。(T△T) 
もぉな、グチグチグチグチ言われながら、
起きてから1時間後には、家を出発してたっての!

1時間以上かけて行かなくちゃいけないジャスコで、
間に合わない可能性大!
あ、後ろで半べそ太郎が出現・・・。(;-ω-) =3
もぉね、会いたくて会いたくて、
本の付録として付いてたおめんまで持ってきてるからね。

今までの記憶と、ナビのオッサンのデータを照らし合わせ、
な~んと、時間に間に合わせたっての!!
しかも、車の中でテンションをあげるため、
母、ショーのお姉さんの真似して遊ぶ。


「は~い! みんな元気かなぁ~?
 あれあれ~?声が小さいぞぉ~?
 お姉さんに聞こえる様に大きな声で!
 こ~んに~ちわぁ~~!


  ・・・・・・って、お姉さんってお前、無理があるんじゃい!!(` 曲 ´)」



ホンマ、たまに、無理ありまくりの人おるやんな?
腹ポコッて出てんのに、無理からのピンクのワンピ着て、
髪の毛キャンディみたいなのになってて、
『お姉さん』やて。
ちょっと、ちょっとぉ~。
あたしと同い年くらい違うの?ってな人ね。(笑)


さてさて、時間ギリギリに滑り込んだジョーシン。
が、な~んか盛り上がってる声がしない。
店内をグルグル。


あ、発見!(≧∀≦)


なんかね、ショーじゃないみたい。
レスキューファイヤーの一人だけが、(本来3人)
フラフラと、オモチャ売り場の周りを歩いている。
んで、いろんな人と、写真撮りまくってる。

「一喜!
 あそこにレスキューおったで!
 写真、一緒に撮らせてください!って言っておいで!」



・・・・・・って、



うそぉぉぉぉ~~~ん!∑( ̄口 ̄|||)




一喜、レスキューファイヤー見るなり、あたふたして、逃げようとしましたが?
あたしや旦那の影に隠れようとしましたが?
照れてるって感じじゃないねん!
ビビっとんねん。



はぁぁぁぁぁぁ?????( ̄△ ̄;)



さすがに、旦那と想太と3人で、言ってもうたがな。


「はよ、言っておいで~や」


背中、グググッっと押すやん?
グググッと、ものすごい力で押し返して来よんねん。
こいつ、何しにココに来たいって行ってん?
母、もっと寝たかったんやで?(ノ_<。)

そんな時、車の中の一喜と同じくらいのテンションの子、発見。
うん、千笑。(≧∀≦)
旦那に抱っこされていたんだけど、
必死になって、「レスキューいる!!」と訴えている。



「よし、お前行って来い!」



降ろしてやると、ダッシュで駆け寄っていく。



2009年6月22日


 こんちわ~(≧∀≦)

2009年6月22日 (2)

 
 こんな事されても大丈夫!
 

 「カズ兄ちゃんとはちがうのよ!」



でもな、母ちゃん知ってんねん。
肩に手を回されてるやん?
あんた、めっちゃ嬉しそうやで?
ちょっと、女の顔になってん違うの?

2009年6月22日 (1)



   コレが証拠写真じゃ!!

さりげな~く、手も握っちゃってさ。
きっと、中に入ってる人、若い人やで。(笑)
本能で何かを感じ取ったんやろうな。(爆)
二人組の時には、一人は母に回してな!( ̄m ̄*)ププッ



で、一喜。
千笑が握手してもらうのを遠巻きで見てる。
やっとこさ行く決心が付いた時、一喜、何したと思う?



売り場の棚に、おめん隠しよってん。(笑)



なんじゃそりゃ?やろ?
いかにも偶然を装うつもりなのか、なんなのか。
家に帰って理由を聞いてみたが、


「レスキュー1が2人おったらおかしいやん。」



またまたまた~、坊ちゃんったら。♪
あんた、家出る前、「レスキュー1と写真撮んねん」って言ってたやん!
その時点で、二人になる事わかってるやん!(笑)


で、目の前まで来ても、あと1歩が踏み出せない。
かといって、このまま帰るのはいやなんだと。(;-ω-) =3
そしたら、レスキュー1が、気を利かして手を伸ばしてくれた。


・・・・・逃げる。


失礼なやっちゃなぁ~。( ̄△ ̄;)
有無も言わさず、その手を千笑が握る。
ナイスフォロー。

「はよ撮らな、もぉ帰るで!」

「え~。(T△T) 
 じゃ、お母さんも一緒にぃ~(T△T) 」


で、やっとこさ撮れたのが、コレ。

2009年6月22日 (3)

コレ撮るまでに、何分かかってる事か・・・・・(T△T) 

お礼を言って、しばらく、オモチャ売り場を物色。
棚越しにレスキュー1を観察。
・・・・・・おもちゃの箱を手にして、真剣に説明の部分に読み入ってるし。
しかも、それ、違う戦隊物だし。
・・・・今の仕事に、満足してないんか?


いよいよ帰ろうという時、
コレが最後だと、家族総出で、一喜をけしかける。
で、やっとこさ、コレ。

2009年6月22日 (4)



  ( ビクビク((( ̄□ ̄;))) )


  イ・・・イエ~イ・・・。


長い道のりだったよ~(T△T) 
行きたいって、1番張り切ってた本人が逃げるってな、
摩訶不思議な状態を、良くぞココまでけしかけた!
帰りの車の中、そらもぉ興奮して「レスキューファイヤーが・・」と話す一喜。
そのたびに家族から、


「逃げたくせに~!


ヘタレのクセに~~!!(笑)」



恥ずかしそうに、その瞬間に違う話を振ってくる一喜。
そしてまた、忘れた頃に、レスキューの話をし、
またまた「ヘタレ」のコールがかかるのであった。(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いやん。かわいいじゃないですか。
ヴィバ!ヘタレ!
我が家の息子もヘタレ。
多分、同じ状況になることでしょう。。。
見たい・・でも、ちょっと怖い・・でも・・だけど・・・
いやぁ・・かわいいねぇ。うん。かわいい。
(でも、その場にいたら「かわいい」とか言ってられないですがね。「行くの?行かないの?帰るよ!!」)
2009/06/22(月) 05:32:40 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
千笑ちゃん・・・・

絶対 女になってる~~!!(笑)
でもあの表情、すごく可愛すぎて
コメントせずにはいられなかった~~♪♪私の娘ちゃんもそんな表情する日が楽しみだわ~☆
2009/06/22(月) 08:45:38 | URL | まほりんママ #-[ 編集]
うちの子たちの従兄弟がヘタレです。
うちの娘は千笑ちゃんと同じで美味しいところは絶対外しません。
天性の悪女だと思います。同じですね、娘は怖いです。
リンクフリーに甘えさせていただきます。
2009/06/22(月) 09:33:38 | URL | 銀子 #-[ 編集]
ウチもレスキューファイヤー好きだよぉ!
息子は片付けや食事が終わると毎度「爆沈完了!!」って
叫んでるし…e-330
何をファイナルレスキューしてん(笑)??

ところで千笑ちゃん、もううっとり~e-266やねぇ(笑)
めっちゃ可愛いe-349
小さくったって女の勘に間違いはない!
中に入ってる人、かなりのイケメンかもよぉ(笑)
2009/06/22(月) 10:41:38 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うちもヘタレです(笑)
しかも最近はリサの方が『かっこいい!』とか言ってるし。
でも1時間かけて行って写真撮らなかったらしばらく嫌味言っちゃうかも~i-278
話そらすそらす!それないけどね(笑)
2009/06/22(月) 10:54:25 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ぷぷぷ、かず君かわいいねぇ~
えてして、こういうのって
男のこの方が「へたれ」やねぇ。
いや、それがかわいいんやけど。
でも1時間もかけて出向いて
一番、会いたいって言ってた奴が
逃げ腰だったら
「あんた、何しに来てん」と
いっちゃうかもなぁ~
おかんさん、寝不足のところ
おつかれさんでした!
2009/06/22(月) 12:20:45 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ここでヘタレになるか~!?
でもなんとか最後に写真撮れてよかったね。
 
うちの子らは・・・正義の味方には大丈夫でした。
敵方にはかなりビビリまくりでしたけど。
 
これがだんだんね・・・
「テレビの人とは違う・・・」って言い出すんだよな~(笑)。
2009/06/22(月) 13:26:52 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ブラボー
素晴らしい!
起きて1時間で家を出たおかんさん
はにかみつつ積極的v-238ラブリー千笑ちゃん
そして一喜くん・・・お面をかくすという謎の行動がわからんけど(笑)
いつも楽しませてくれてアリガトウゴザイマス
2009/06/22(月) 14:34:05 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
もぉ めっちゃおもろいなぁ!
うっとこの兄ちゃんがそぉやった
ちっちゃい時やけどな
妹に行け! って背中押して
自分は…
( *´艸`)フフフフ
思い出したわぁw
2009/06/22(月) 16:09:05 | URL | ばぁ #-[ 編集]
こんばんは~。

一喜君、可愛い。照れてしまうなんて!千笑ちゃんは度胸が据わっているな~。感心しちゃう。
私はどちらかと言うと、一喜君派。
そうヘタレなんじゃー(笑)
2009/06/23(火) 01:16:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね
まだまだ、顧客データの方をやっていて、
なかなか時間が取れなくて、
まとめてお返事になっちゃってごめんやで!

こういう時って、女の子の方が、根性座ってるよな!
今日も、「なぁなぁ、かずきぃ~。
なんで逃げようとしたん~?」って聞いてみたんだけど、
わっけのわからん言い訳してたで(笑)
もぉな、顔がアップアップしとんねん。
まだまだいじめられるな。( ̄m ̄*)ププッ
千笑の方は、本物のレスキューファイヤーに会った事で、
さらにヒートアップってな感じ。
本見て、「これ、レチュキュ~。ちえちゃん、ムギュ~ってしたの~(≧∀≦) 」って。(笑)
かわゆいわ~(≧∀≦)
このかわいさは、間違いなく、あたし似やな。
ハイ、そこのあなた、ツッ込まない!
一喜のヘタレが、いったい何歳くらいまで続くのか、
ちょっと楽しみやわ~(≧∀≦)
2009/06/24(水) 01:59:33 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/959-616871c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
