おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、一生懸命、オークションの顧客管理台帳を作り直してるの。
んなわけで、なかなかコメント返しの時間が取れん。
ごめんやけど、ちょっと待って~(T△T) 


子供怒る時って、すげ~体力使わん?
何かな、ヘロヘロになるんやけど。
3人いるやん?
それぞれが、それぞれで悪さしとんねん。

千笑はさぁ、ジュータンに油性マジックで落書きしてるし、
一喜は部屋中、コレでも勝手くらい散らかしまくって、
それにつまずいて転んで大泣きして、
それを人のせいにしてるしさ。(;-ω-) =3
想太は想太で、近所迷惑になるからやかましいって言ってんのに、
夜、ピアニカ吹きまくりで・・・・。

何度かの注意で、でっかい雷落とすんだけど、




喉も枯れるっちゅ~ねん!(` 曲 ´)




でな、最近、一喜に効果のある言葉を発見。
それは、カウントダウン。


どんな時に使うかって言うと、
たとえば、お片づけ。
言っても言っても、

「あとで~」

とか、

「ちょっと待って」

とか言うわけさ。
そんな時に、この言葉を使う。


「母、めっちゃ怒ってるんやけど?
 あたしが本気でキレたら、どうなるかしらんしな。」

「あ~ん、もうちょっと待ってよ~」




「・・・・・・・・10・・・9・・・8・・・7・・・・・」



すげ~ぞ。
血相変えて動くぞ!(笑)
普通にドカンと落とす時でも、ココまでは血相変えんぞ。




ジワジワ来る恐怖ってやつ?(笑)



試す価値あるかもよ~ん♪


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
小さい頃からすでにやられて育った私は当然我が子にもしましたよん

でもヤツらも段々とすぐに動かなくなるんだよ。

だから5秒くらいからめっちゃ早くカウントするのさ

当然文句たらたら。でもそんなのお構いなしさ
2009/06/20(土) 14:52:13 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
カウントダウン・・・ 私も使った使った!!
しかも、突然 「5、4、…」 ごぉ~~からやでっ!v-221

おかんさん・・・えぇこと教えてあげよか?
おにぃちゃんは10歳かぁ~
あと、1年位したら 我慢に我慢を重ねた結果、
胸ぐらつかんで部屋の角っこに押しやって 身動きでけへんようにしてから
「反抗期かなんかしらんけどなぁっ!v-359」っていいながら ボッコボコにしてしまう怒り方の時期がくるでぇ~~っ!v-391
2009/06/20(土) 15:49:38 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
3人3様のイタズラ。たいへんだ~
カウントダウン終わったらどんだけ切れるか、一喜くんの想像力が彼を動かすのか、単に条件反射なのか(笑)
うちの場合は「呪いのビデオみせるぞ!」で、2人泣かせてしまい、収拾つかず逆効果になったことがあります。
2009/06/20(土) 16:03:08 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]

解るぅ~~~!!
叱り過ぎて 頭がクラクラする時があるもんe-350

ウチもカウントダウンしてるよ・・・
「5...4...3...」

今の所 全くビビりません!!
シカトですわヾ(*`⌒´*)ノ
2009/06/21(日) 00:27:06 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
あぁ・・・。
おかんさん3人いると大変だろうな。私なんて日菜一人でてんてこ舞いなのに。
使ってみようかな~。カウントダウン☆
2009/06/21(日) 00:49:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ウチもゲンコはぁはぁしながら「ごぉ~、よぉ~ん、
さぁ~ん…」と言うと息子は血相変えて片付け出すよぉ!
でも3歳の娘はええ根性してて普段は「ふんっ!」って
感じやから、たまに10からカウントダウンしながら
遠~くから段々足音を大げさに立てて近づいていくねん。
そんで「いぃ~ち!」でゲンコ振りかざしてダダダダダッと
走り寄るとめっちゃ慌てふためいて走り出すから面白い(笑)
この手、いつまで使えるやろ!?
2009/06/21(日) 00:56:35 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
これ、子供にはけっこうな確率で効くと思うよ…
うちの子もだけど、道場でも、準備や行動の遅いヤツに「5・4・3・2・1!」って言ってとたん、ターボかかるもん
2009/06/21(日) 07:42:05 | URL | 空豆 #-[ 編集]
うちも『5』からのカウントダウンでーす。

1号は『○○終わったらする』って有言実行タイプやし雷落とさんでエエねん。

だから主に2号に使ってる。

3号は、『牛乳以て来て!5…4…3…』ってあたしに使われてる
2009/06/21(日) 07:47:45 | URL | さるまま #-[ 編集]
カウントダウンいいですね~そのじわじわくる恐怖が(笑
うちは、空気読みまくりの調子いい女の子なんで、カウントダウン終わってもたいして怖くない、とわかれば、平気になっちゃいそう (>_<)
カウントダウン後は、恐怖の大魔王になってひとついってみます!
↓ 毎日かあさん、ファンです! アニメもみてみよう~
2009/06/21(日) 08:49:50 | URL | ほず #-[ 編集]
私もやるやる~。
大きくなってくると効果きれるけどね(苦笑)
今は三男だけ有効かな。
親は怒鳴らず済む、子供も怒られずに済むでいい方法だよね(^◇^)
2009/06/21(日) 12:22:36 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
10・9・0!!!
はやっ!!v-12
おかんさんならそれぐらい気合入ってそうv-411
2009/06/21(日) 21:02:06 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
あは、使います、使います^^カウントダウン!!
一番効果ありますよねっ♪♪
「うらめしやぁ~」なカンジで、野太い声でカウントします^^
でも、三人。。。これから下ももっと元気になって、更に大変になるでしょうね★気合入れて、カウントしてください^^ぽち♪
2009/06/21(日) 21:23:15 | URL | ME-Q #-[ 編集]
うちもやるよ~「あと○秒!」
必死になるよね(笑)。
でも、叱るより、好きなテレビ見せないとか
ご飯食べられないよ、って言う方が効果があるのよね・・・。(^_^;)
 
ま、でも、おかんさんのところの見てると
「うちの子はなんておとなしいんだ!」
って思えちゃうわよ~(笑)。
2009/06/22(月) 13:21:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
まとめてでゴメリンチョ!
結構みんなやってるんやなぁ(笑)
どんどん、声色変えていくんやろ?
うんうん、一緒(≧∀≦)
で、5秒からのスタートのとこが多いんやなぁ。
5秒からのスタートで、部屋、0までに片付く?
ウチ、絶対に無理よ。
急いだら何とかなるくらいの秒数からカウントスタートにしてる。
絶対に間に合わんのは、怒るこっちもしんどいし。
ちゅ~か、怒られる前に、自分からやってほしいよね~(T△T) 
毎日毎日、仕事から帰ってきてからの方が疲れるわ(T△T) 
2009/06/23(火) 00:49:12 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/958-3c823a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
