おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あのね、『毎日かあさん』ってアニメ知ってる?
ちょっと前に始まってね、ウチはHDDに録画して、
時間のある時に見てるんだけど、
今日、想太と二人で見てたんよ。
見てたんだけど、テレビのかあさんと同時に、あたしが同じ台詞を口に出すもんだから、
想太が不思議がって聞くわけよ。


「お母さん、コレ、1回見たの?」

「いや、この回は始めてやけど?」

「じゃ、何で同時に同じ台詞が言えるの?」

「フッフッフ( ̄‥ ̄)」



まともに答えもせず、続きを見る。
そして、想太がまた質問する。


「ねぇ、お母さん。
 何で、この子達が次にやる事がわかるの?」



しかたがない。
答えてやるか。


「あのな、この男の子、一喜だと思って見ててみ?」

「あぁ、一喜の似顔絵と似てるから?」

「違うわいっ!!
 いつもの一喜とおかんを思い出してみるんや!
 ほ~ら、わかってきたやろ?
 ・・・・・・・・・ウチとな・・・・・・・、 




  やってる事が、まったく一緒なんじゃい!!(` 曲 ´)



 だから、この子が次にやりそうな事が、手に取る様にわかるんじゃい!
 んで、毎日かあさんの気持ちも、そらもぉわかるんじゃい!(` 曲 ´)」




見た事ない人、もし、時間がある様なら見てください。
かなりおもろいです。
ウチ、まったくもって、あんな感じです。
大げさじゃなく、普段があの状態です。


「うわぁぁぁ~~~、大変そう~。( ̄△ ̄;)」


思わず同情しちゃうかもよ。(笑)
でもね、マジでこのアニメ、小さい子を持ってるお母さんにはオススメ。
ウチだけがこんなにしんどいんじゃないんだって思えます。
どこのお母さんも、同じ様な事考えてるんやなぁって思えます。
おかん、オススメします!


ついでに、オススメをもう1個。
それは、漫画なんだけど、
さかもとみゆきさんの『お母しゃんへのラブレター 』。
これも、かなり笑えます。
そして、ものすごく優しい気持ちで泣けます。
もぉね、コレ読んだ後は、子供に対して、
ものすご~く優しい気持ちになれるよ~!!
かなりかなりのオススメです!
ぜひぜひ、読んでみてくださいね~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
見てます!!うちもあんな感じでしたよ~~~
どこも同じですね(笑)
私は『ぽっかぽか』という漫画が大好きで全巻もってます♪おかんさんのオススメも買ってみよ~~~♪
2009/06/19(金) 05:23:37 | URL | petit藍 #-[ 編集]
予告見て、見たいな~。って思いながら
見逃してたわ~。
今度、見てみるね~^^
2009/06/19(金) 06:22:31 | URL | yuritan #-[ 編集]
毎日かあさん、うちの子が見てます。おかんさん、あんな風なのですね(笑)録画を見れるようになってよかったですね。最近の嵐のようなレポートみると、落ち着き戻った?    余談ですが
うちの実家は「あたしンち」と家族構成もキャラ(特に母)もそっくりです。
それから、リンク貼らせていただきました!ありがとうございました。
2009/06/19(金) 09:54:39 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
うちのほう、放送されてないわ~
(´Д`ヽ)トホホ
はじまったばかりとかだったら
時間差でこっちでもやるかな?
見れないとわかると見たくなっちゃうんだよね~(笑)
一喜君に似てるから・・・(笑)
そう思った想太クンに座布団一枚だね!!
2009/06/19(金) 10:44:37 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
あっ、子供が見てましたぁ^^
今度私もしっかり観ることにします♪ポチ♪
2009/06/19(金) 14:14:41 | URL | ME-Q #-[ 編集]
観たことないですが、今猛烈に観てみたい気持ちで
いっぱいです(笑)!!
次回是非観てみま~すe-343
家族構成がほぼウチと同じだからめっちゃ楽しみ!
たまに「何故私はこれを今まで知らなかったんだろう!?」
って悔しくなるほど素敵な漫画とかあるよね。
おかんさん、貴重な情報ありがとうe-420

2009/06/19(金) 22:30:37 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
テレビ大阪系?
見てみたいけど、映らないんだよなぁ…
2009/06/19(金) 23:03:14 | URL | 空豆 #-[ 編集]
毎日かあさん 予告は見たことあるんですけど、ちゃんと見た事ないんで、今度みてみよー!!
本も探してみます。
想太くんの貯金箱。
とっても感動しました!!!
ポチ③!
2009/06/19(金) 23:52:37 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
へ~そんなのやってんの?知らなかった~!!
いつも夜は特に見たい番組がない限り、アニメ禁止になってるのよね。
こっそり見てみようかな(笑)
親子で楽しめる番組、本っていいよね。
2009/06/20(土) 09:59:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
以前この原作者の西原理恵子さんのお話しをテレビでやってて見てたんやけど私には絶対にこんなに強く生きられへんわって思ったわ。

それを考えながら見るとまた違った見方になるんだろうな~。

なんて言いつつこのテレビが放映されてる時間はめちゃくちゃ忙しい時間なので見たことがありません(^^;)

そういや「うちの三姉妹」だったかな。
あれは長男が好きで部活がなくて早く帰ってきた日は必ず見てます。

そして必ず
「めっちゃおもろいけど次男の方がおもろいな。まだまだ甘いな。うん。うん」と言ってます。

次男の何が面白いのか…。
最近は感覚がマヒしてきて普通のお子ちゃまやん。
って思えてきました。
その話しをご近所さんにすると
「あんたの感覚は死んどる」
って言われました
おちゃらけてない次男の姿を見せてくれって(^^;)

そういや私も知らんな~

あ。空手の大会に出てる時はすんばらしぃイケメン男児だから(←久しぶりにバカ親発揮)

2009/06/20(土) 14:47:08 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
はじめまして
「毎日かあさん」アニメは見てませんが、原作は全巻持ってます。
作者の西原理恵子さんの大ファンなので。
「ああ息子」というエッセイもおもしろいですよ。
うちは男の子3人なので大爆笑しながら読みました。
当てはまるとこが一杯で。
2009/06/20(土) 20:59:24 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
まとめてでごめんちょ~(T△T) 
あんな、毎日かあさん、森久美子さんが声やってんねん。
歌もな、歌ってはんねん。
かなり、おもろいで!
『これこそ、男の子育児!』って感じするわ(笑)
前にな、友達が言っててんけど、
女の子は、一人の時はぼ~っとしてたり、
一人でおままごとしてたりと、一人でおとなくし遊んでるって。
んで、男の子は、一人でも走り回ってるって。
千笑が生まれてから、なるほどなぁって思ったわ。(笑)
2009/06/21(日) 22:30:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/956-30173b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
