おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は、昔の高校生の様なタバコの吸い方をしてたおかんです。
えっと、帰られました。
屁、ぶっこき放題です。
すばらしいっ!!

やっとこさ、日常生活です。
あ、片付けの最中、ブラックホールが出現した様で、
携帯の充電器が、どこをどうやっても出てきません。
10分前に、ちゃんと避けて置いといたのに、そこにないの。
間違って捨てたんじゃないかと思って、
ゴミ袋の中も探しまくったのに、見つからない。
午前3時まで探したのに、見つからない。
千笑も一緒に探してくれたけど、見つかんない。

・・・・・・うん。
・・・・・・・・・・千笑も一緒に探してた。(;一_一)

おかしな時間にうたたね寝しちゃってね、
そこで体力の充電が出来ちゃったんだろうね・・・・。
寝ないの(T△T) 
仕方ないから、一緒に探してた。(;-ω-) =3
でもね・・・・、意外に、ごみ袋探しの時は戦力になってた。(笑)

充電器がないと、母、非常に困るので、
火曜、駆け込みでauに行ってきて、ポイントで充電器買ってきた。
実は、これ、2回目。
前のはね、千笑が破壊したの。
線切ったとかと違うで!
プラ部分を割って破壊しよってん。
携帯に刺す部分も、コンセント側も、台形になっててんで!
ありえんやろ?(;-ω-) =3
現金が動いてないから、まだよかったものの、
ポイント、買い替えの時に使うんだから、
これ以上、使わさないでくれ~(T△T) 


さてさて、話が変わって・・・・。
数日前ですが、想太がすげ~寝方をしてた。
今までにね、いろんな寝相を見てきたけど、
これは始めて見たよ・・・・。



「アホやな・・・コイツ(;-ω-) =3」



ま、このアホタレを産んだんは、あたしなんやけどね。
ちょっと見ちゃう?
コレよ、コレ。


2009年6月17日



「寝ながら座禅」



あぐらと違うねん。
よ~く見ると、両方の足、太ももに乗っかってんねん。
どうやって寝たら、こんなんになると思う?
ビックリするやろ?
朝起きた時に、股関節がおかしくなってたらヤバイので、
そっとはずしといたけどね。
これも母の愛や。
受け取れ。

翌日、想太に写真を見せたら、大笑いしとったわ。

「母の愛、受け取ったら何かしてみろ!」

と、母、無条件では愛を与えないタイプなので、何かを要求したら、
さっぶいさっぶいギャクかましよった。
覚えてないくらいにサブかった・・・・・・・・・・・・・。
母、有無も言わさず、チョップ入れといた。
このさっぶいギャグを、世に出さない様にするのも母の愛や。



愛のチョップ、ありがたく受け取るがよい。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ポイントで買えるんやぁ~。
知らんかった~!!
毎回、良い情報をありがとう♪
想太くん、笑ったわー(○゚ε゚○)プププー
そのまま寝たってこと?
それとも寝ながら座禅くんだってこと??
謎だわ・・・(>▽<;; アセアセ
2009/06/17(水) 06:15:15 | URL | yuritan #-[ 編集]
おつかれさま~。
おかんさんの穴っちゅー穴から煙が出てるのを想像しちゃいました。

想太君、何だか神々しいわぁ(笑)
2009/06/17(水) 08:41:10 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん、自由を謳歌してる?
たまに親とかが来ると、日々いかにお気楽に過ごしてるかが
実感できるよね(笑)

想太くん!男の子なのになんと身体が柔らかいの!?
ヨガの先生のようだわ。
それにしても寝ながら座禅とはよっぽど忘れ去りたい
煩悩でもあったのかな(笑)??
2009/06/17(水) 10:15:41 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
携帯の充電器…ないと困りますもんね!!
大変でしたねぇ★
うたた寝したとは言え、遅くまでしっかり起きてる千笑ちゃん、すごい!!
想太君の座禅、びっくり!!ですが、体が柔らかくて羨ましい(笑)ぽち♪
2009/06/17(水) 10:50:15 | URL | ME-Q #-[ 編集]
おかん、お疲れ~~^^

っつーか思いっきり噴出したよ。想太くんの寝相。
もうキーボードにメチャクチャに唾飛んだっつーの!
拭きながらもう1回笑ったっつーの!

あーおかんの愛に癒されたぁ(違
2009/06/17(水) 12:26:03 | URL | エビクン #-[ 編集]
お疲れ~!
やっと肩の荷が下りたね!!

ブラックホール・・・うちも結構出現するわ~。
ほんとに不思議だよね。

想太くん、やはり只者ではない・・・
2009/06/17(水) 13:01:14 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おかんさん お疲れ様です!!
想太くん、すげー!!!
寝ながら座禅組むなんて・・・。
起きてても、難しいですよ!
さすが です。
2009/06/17(水) 15:07:14 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
お疲れ様
ぷふぁ~と気兼ねなく一服中??
通常モード再開かな?
想太クン股関節柔らかい??
すっごいわ!!

置いたはずのところにモノがないと、
もうあわてるだけな私です。。。
2009/06/17(水) 15:21:56 | URL | ひめ #-[ 編集]

おかんさん!!お疲れサマe-282
コレで 心おきなく
タバコtime堪能やね( ̄m ̄〃)
やっぱ ダンナの親が吸ってないと気を使うもんね(; ̄- ̄A
因みにウチのダンナは禁煙3ヶ月目突入!!
気管支炎になってから止めたんだ
節約の為でもあるけどw
悪妻なわたしは 一緒に止めるべきなんだろうけど
パカスカ吸ってます(-。-)y-゜゜゜ww

想太君の「寝ながら座禅」
素晴らしい( *´艸`)

ウチの子もかなり寝相が悪くてさ・・・
いきなりキックされたり
パンチが飛んで来るでぇ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

URLゴメンね(;^-^A
コレで飛べれるハズ☆デス♪○┓ペコ

2009/06/17(水) 15:57:38 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お疲れさまでした(^^)
うちも他人事では無いなぁ・・・
と思いつつ応援してました☆
しかし、想太くん スゴイッすねぇ(^^;)
その柔らかさ・・・何かに活かせないかなぁ。。。

2009/06/17(水) 18:37:20 | URL | らっこ #-[ 編集]
おつかれさまぁ('-^*)/

あたしも昔タバコ吸うてたから辛さはわかるよ。
ストレスたまるよね~。

auの充電器は昔のでも凸凹の凸の部分をヤスリでガリガリと削ったら使えるで!

想太くん すごすぎる(^-^)
めっちゃオモロいやん!
2009/06/17(水) 18:46:06 | URL | さるまま #-[ 編集]
こんばんは
お帰りになってやれやれですね(笑)
想太くん、すごい身体柔らかいんですね。そして枕を抱いたような感じがなんとも可愛いです。

コメントありがとうございました。
おかんさんのところと同じなんですね。
多くの方が指摘されるように、とても良いことだけど、園がわと親との間の信頼関係がないとできませんね。

おかんさんのところは良い環境にいらっしゃるんですね。
すばらしい!!
2009/06/17(水) 21:38:59 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
yuritanへ
> ポイントで買えるんやぁ~。
> 知らんかった~!!
> 毎回、良い情報をありがとう♪

そうやで~(≧∀≦)
あと、2年契約よりも早く解約した時の違反金にも、
ポイントは使えるんやで~!
2009/06/18(木) 00:50:23 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> おかんさんの穴っちゅー穴から煙が出てるのを想像しちゃいました。

煙出しながら、「スーパーサイヤジンだ!」って叫んだろうか?(笑)
2009/06/18(木) 00:51:11 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> おかんさん、自由を謳歌してる?
> たまに親とかが来ると、日々いかにお気楽に過ごしてるかが
> 実感できるよね(笑)

自由は相変わらずないんやけどな(笑)
子供がいる限り、あたしに自由はないザマス!
2009/06/18(木) 00:52:00 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> うたた寝したとは言え、遅くまでしっかり起きてる千笑ちゃん、すごい!!

ウチの子たち、短時間急速フル充電タイプなのよ。
なので、3人とも、赤ちゃんの時からあまり寝ないタイプの子だったわ。
おかげで、母、めっちゃしんどかったもん(T△T) 
2009/06/18(木) 00:53:16 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンへ
> おかん、お疲れ~~^^

乙~(≧∀≦)

> っつーか思いっきり噴出したよ。想太くんの寝相。
> もうキーボードにメチャクチャに唾飛んだっつーの!
> 拭きながらもう1回笑ったっつーの!
>
> あーおかんの愛に癒されたぁ(違

あ、マジ?
あたしの笑顔も、結構癒されるで~(≧∀≦)
2009/06/18(木) 00:54:04 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> ブラックホール・・・うちも結構出現するわ~。
> ほんとに不思議だよね。

ホンマ、めっちゃ不思議やわ。
どこに出現して、どこにつながってるかわからんからなぁ。

あ、まだ確認できてないねん!
ごめんな~!
めっちゃ気にはなってるんやけど、
バタバタしてて・・・。
近いうちに、お金だけ先に送るね~!
2009/06/18(木) 00:55:33 | URL | おかん #-[ 編集]
ぽかぽかmamaさんへ
> 想太くん、すげー!!!
> 寝ながら座禅組むなんて・・・。
> 起きてても、難しいですよ!
> さすが です。

母もビックリです。
最近出来る様になったみたいで、
この間も、「こんなのできる?」って、勝負を挑まれたとこなんだよね。
夢でも誰かに勝負を挑んでいるんだろうか・・・・( ̄△ ̄;)
2009/06/18(木) 00:56:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> ぷふぁ~と気兼ねなく一服中??
> 通常モード再開かな?

おろして姿が見えなくなった瞬間、
速攻火をつけましたとも!!
バイト先に付くまでの短時間、
どれだけリラックスできたことか。(笑)
2009/06/18(木) 00:58:20 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> やっぱ ダンナの親が吸ってないと気を使うもんね(; ̄- ̄A
> 因みにウチのダンナは禁煙3ヶ月目突入!!
> 気管支炎になってから止めたんだ

旦那さん、えらいやん!
あたし、肺炎の時も、しんどいって思いながら吸ってた。
大ばか者やろ?
吸えん様になると、ストレスをどこで吐き出していいんか、
わからん様になると思うわ。( ̄△ ̄;)

> URLゴメンね(;^-^A
> コレで飛べれるハズ☆デス♪○┓ペコ

バッチリ飛べたで~!(≧∀≦)
2009/06/18(木) 01:00:20 | URL | おかん #-[ 編集]
らっこさんへ
> うちも他人事では無いなぁ・・・
> と思いつつ応援してました☆

こういうのって、明日のわが身だもんね(笑)
ウチもこの間までそうだったんだけど、
ま~さ~か、ホンマに自分のとこの話になるとは思わんかったわ( ̄△ ̄;)
油断してたらあかんなぁ。
2009/06/18(木) 01:01:32 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままへ
> auの充電器は昔のでも凸凹の凸の部分をヤスリでガリガリと削ったら使えるで!

なんじゃそれ!!
そんなん、初めて聞いたわ!
って、昔のなんて、とっくに捨ててもぉ~たぁぁぁ(ノ_<。)
2009/06/18(木) 01:02:43 | URL | おかん #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
> お帰りになってやれやれですね(笑)

ホンマ、ヤレヤレです。
鹿児島の人なので、めっったに会う事がないんですけど、
それだけに、こういう時は大変です。
母だけ、この数日、ドタバタしてました(ノ_<。)
2009/06/18(木) 01:04:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/954-7e37ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
