おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっとしたスキを狙って更新中。
だってね、パソコン部屋に泊まってもらってるやん?
パソコン触れんのよ( ̄△ ̄;)

今、千笑と一喜が、スキを作ってくれてるので、

「今がチャンス!!」

奪取でパソコン部屋に潜入して、気合の更新!(笑)


もぉね、何て言うの?
不思議な空気が流れてるで~。
お互いが妙な空気を出してるっちゅ~の?
旦那自体も、親とあんまり接点がないっちゅ~か、
フレンドリーな感じではないので、
会話がはずまないっちゅ~か・・・・・。

でね、お昼に送っていく事になってたんだけど、
それまでにフラフラしたいからってな事で、
送っていかなくてもいい事になった。
なので、あたしはバタバタしなくてもすみそうよ。(≧∀≦)



子供たちの方はといえば・・・・。


想太はね、何度も会ってるのよ。
でもね、一喜と千笑は初対面。
えぇ、生まれてから 今までに、1度も会ってないの。
マジで。
で、人見知りとかするかなと思っていたら・・・・・・。




めっちゃフレンドリ~(笑)



すごいね~。
初対面なのに、いきなり普通やし。(笑)
この・・・・・・・・



世渡り上手!(≧∀≦)




夕方6時半に、京都タワーの前で車にのせ、
回転寿司おごってもらって、今に至る。
子供たちは遊び相手が増えたってな事で、
ウキウキランラン♪



でもね・・・・・・・・・



母は息が詰まるよ・・・・(T△T) 


何がしんどいって、タバコが吸えない事。
いや、吸えないわけじゃないんだろうけど・・・・・。


実はね、旦那、タバコ吸わないのよ。
で、ご両親も、ともに吸わないの。
そんな中で、吸いにくいぞ~( ̄△ ̄;)
旦那側の肉親で、あたしがタバコ吸うのを知ってるのは、
真ん中の弟だけかな?(男3人兄弟の長男なの)
吸う人はわかると思うけど、
食後の一服、起きたての一服・・・・・・・・・
めっちゃ吸いたいよね~(T△T) 


さてさて、保育所に送っていく時間だ!!
車の中で、吸いまくってやる!!
耳から煙が出る勢いで吸ってやる!!


あ・・・・・・・。
今、旦那が後ろからやってきて、ポツリと言った・・・・。


「保育所に送っていくの、一緒に行くから・・・。
 そのまま、駅の方まで回って・・・・。」




ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



こうして、ささやかな至福の時間もなくなっていく、おかんであった・・・・・・・。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わかる、わかる。タバコの吸えない辛さっ!!
5時間くらいなら我慢できるけど 宿泊されてしまうとなぁ~。
私も実の親は「絶対まちがいないっ!」って思ってたやろうけど
あえて『私、タバコ吸ってます」って言いにくいやん。
タバコ吸えないから 結婚してから実家に泊まること 出産後以外なかったよの。
でも先日、実家の母をヒザの病院に連れて行くために
泊まらざるを得なくなったとき 初めてカミングアウトして 実家で堂々とタバコすったわ。
身体によくないから(?!) おかんさんも
「我慢しててんけど すんませんねぇ~」って 吸ってしまえっ!!
2009/06/16(火) 08:52:12 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
帰ってきました♪
…大変ですね、義両親のお泊り…。
たばこかぁ、吸えませんよねぇ。
私も結婚前までは吸ってましたが、
すぱっとやめてみましたよぉ。
なんてったって同居ですから(汗)。
今日で帰られるのかな?
お疲れさまでした!
2009/06/16(火) 09:35:54 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
頑張れ!!
今は解放されて『燻製おかん』が出来とるかもしれんけどな(笑)
2009/06/16(火) 09:42:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
もぉ解放された?
今ごろ、スパスパかな?
毎日のリズムが崩れるのは辛いよね…
それにしても、子供はありがたい!いい中和剤だね
2009/06/16(火) 10:48:39 | URL | 空豆 #-[ 編集]
これを機に禁煙ってのはどうですかね・・・?
そんな簡単にできるか~って言われそうだけど。(^_^;)
 
うちの義父、41歳で肺がんで亡くなったのでね。
タバコが原因のすべてじゃないだろうけど
主人は吸わないし、義弟も止めましたわ。
2009/06/16(火) 13:46:05 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
わかる~寝起きの一服と食後の一服(笑)
なんかうまいんですよね^^;
頑張れおかんさぁぁぁん!!
2009/06/16(火) 15:12:14 | URL | こけ #-[ 編集]
おかんさん、もう羽を伸ばせてるかしら??
ウチも旦那が自分の両親と全く会話をしないから
最も多いスタイルは旦那とお義父さんが昼寝してる横で
私とお義母さんが大して意味のない無駄話をしてるって
パターンかな。
子供が生まれてからは旦那と子供と両親で出かけて貰う
のが一番気楽だわ・・・e-440
むこうもその方が嬉しそうだしね!
孫と祖父母って不思議だよね。
会ってなくてもそういう感じに甘えられるんだよね。
ウチも年一回がいい方だけど、血なのかな??
2009/06/16(火) 17:21:00 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 18:03:59 | | #[ 編集]
私もタバコ吸ってたから、めっちゃわかるよ~!
吸いたいのに吸えない辛さ(T-T*)
ほんで吸えないと思ったら、余計に吸いたくなるしね~^^;
今ごろスパスパ吸えてるかしら(*^^*)
ちなみに、うちもパパは昔から吸わない人やったけど
義両親は吸う人やったから向こうの実家でも吸ってたわ~。
今は向こうのお義母さんもやめはって、
私も止めたし、お互いに良いタイミングでした^^
2009/06/16(火) 19:04:03 | URL | yuritan #-[ 編集]
超ハードな日々を送ったんですね…^^;
でも、子供もご両親も喜ばれたでしょうね…☆
思う存分、羽を伸ばしてください^^
↓『麗子像』、大爆笑でしたっっ!!
お疲れ様、ぽち♪
2009/06/16(火) 20:53:28 | URL | ME-Q #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~!!

おかんさんにとって貴重な大切な至福の時間がw!!
こっそりも吸えず。。。辛いね。

うちは皆私以上にヘビーな人達なので安心して吸えます(お義父さんを除いて)

夜は吸えたかな??
美味しかったでしょー♪
2009/06/17(水) 01:02:28 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
わかるよ~!
おかん、頑張ったね!(*^^)
一喜君と千笑ちゃんは初対面だったんだね!;・ロ・)!!
でも、さすがはおかんの子!
良い仕事してくれたね!
どこ行ってもかわいがられるね!

私もタバコ吸ってるからその気持ち分かる~~!
うちも旦那の親や自分の親の前では吸えない。
うちの母は気づいてるけどね。
吸わない人は匂いで分かっちゃうから怖いよね~(;´▽`A``
全部、旦那のせいにしてるよ(^。^;;
辞めたいな~とは思うのだけどね。
頑張ったおかんに応援ポチ!
2009/06/17(水) 01:17:18 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
旦那さんのご両親、
おかんさんはその立場がよく分かりますが、
旦那さんまでフレンドリーでないとは……

でも、一喜と千笑ちゃんはさすがですね。
初対面でフレンドリーとは……
子どもたちの特権か、
いや、一喜くんと千笑の人柄ですね。

とてもていねいなコメントありがとうございました。
2009/06/17(水) 03:12:37 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんは。平穏な生活にもどれましたか?ほっとしてるんではないでしょうか!

こんど、差し支えなかったら
私のページにおかんさんのサイト
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか・・・(笑福も)
そしたら自分もすぐ伺えるので、よろしくお願いシマス!!
2009/06/17(水) 03:15:29 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
思いのほか、喫煙者が多くてビックリ。
値段が上がった事で、やめた人も多かったんじゃないかと思ってたから。
いくらになったらやめる?
なんかね、本数減らしてでも吸いたいよね。(;一_一)

もぉね、この記事書いた後、めっちゃイライラしたよ~。
送っていけって言ったくせに、やっぱいらないって言ってみたり。
こっちは「遅刻します」って、バイト先に電話まで入れたのに。
言うなら、入れる前に言えよ!(` 曲 ´)
結局、意地で送っていった。
んで、その日の夕方、京都、ゲリラ豪雨よ。
伊丹空港のあたりは、ずっと快晴だったらしい。
きっとな、あたしの心の涙やで。
疲れとストレス。
ゲリラ豪雨なみやっちゅ~ねん!
でもでも、やっとこさ終わった~(≧∀≦)
広げていた風呂敷も、今んところ、片付いてるし、
久々に、スッキリとしたパソコン部屋よ。
ミシンかけるその日まで、元の位置に直すのや~めた!(笑)
んで、もうちょっとこまめに掃除しろってのを、
今回学んだよ。
ホコリ、荒野状態で、なにやらコロコロ転がってたもん。
転がって丸くなって、大きくなっていくんやなぁ~。
感心してる場合じゃないけどね(≧∀≦)
とにかく、半年以上かかった大掃除も、無事終了!
旦那両親も帰った!!
次は、何から片付けようかなっと。
1つ終わっても、ゆっくり出来ないおかんでした・・・・。(;-ω-) =3
2009/06/17(水) 19:02:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/953-27f74a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
