おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
皆さんの想像通り、あたし、朝から頑張って掃除してました。
もぉね、すんごいのよ、ホコリが。
初めのうちは、窓全開で掃除してたんだけど、
4畳半の部屋に(パソコン部屋の広さ)、
作業用の机を移動させ、その上に、さらに物を置くってな作業をしてましてね。
その机を寄せていけるところが、窓際しかなくて、
移動させる事で、窓が開け閉めできなくなるので、
仕方なしに、窓を閉める事に。

窓閉めて、ホコリだらけの部屋の中掃除してみ?
すごいで。
コンタクトを入れず、メガネで作業しててんけど、
ガラス、真っ白だし・・・。
そして、鼻。
片付け初日の頃は、ズルズルと鼻水が出てくる感じだったのに、
今現在、それを通り越して、鼻が詰まる状態に。
んで、鼻が詰まるもんだから、口呼吸になるんでしょうなぁ~。
喉、痛いです(T△T) 
んで、頭も重いです(T△T) 
ちょびっと、熱なんかも出たりしてます。
前から、かなり強烈なホコリの中に入ると、蕁麻疹が出たりする事があり、
その話を他の人に話したところ、『ホコリアレルギー』じゃないのかって。
で、今回の熱やん?
あたし、アレルギーなん?
ま、普通に生活する分には、まったく支障はないねんけどね。
大掃除の時とか、親父の現場に行った時とか限定だし。

でねでね、やっとこさ、パソコン部屋は何とかなりそうさ!
長かったね~。
この部屋の片付け、半年以上かかったわ(笑)

ひとまずの目処が付きそうだったので、
ドッコイショってな感じで、子供をほったらかしにしていたリビングに戻ったところ・・・・・。




なんじゃこりゃ!∑((( ̄□ ̄;)))




まだまだ片付け途中だったとはいえ、
ちょっとはこぎれいになっていたリビング。
それがそれが・・・・・・・




お前らーー!!(` 曲 ´)

片付けんかい!!!

シバかれんと、わからんのんかいっ!!(` 曲 ´)




もぉね、部屋一面が散らかってるの。
片付けたところまで、掘り起こしたかの様になってる・・・。
雷落として片付けさせたけど、
そんなもんで追いつく状態ではなく・・・・。



しかもしかも!!



もう使わないしって思って、まとめて洗濯し、
片付けておいたはずのスリーパーが、
寝室一面に散らかっているのはなぜ?
パンが布団の上に散らかっているのはなぜ?
おもちゃが、布団の中で寝ているのはなぜ?



オーーマーーエーーラァァァァァァ!!(` 曲 ´)


パンとかは、適当に拾いましたがね、とんでもない状態になってます。
日曜日1日で、リビングと寝室、一気に片付けです。
出来るんかい、オイ!
また、あたし一人でやるんかい、オイ!
明日の日中に綺麗にしたとして、
その状態が、何時間キープ出来るんじゃい、オイ!


お前らーーー!
月曜の朝出掛けるまで、


1歩も家ん中を動くなー!(` 曲 ´)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
コメント一番のり♪
こんばんは。最近、おかんさんの記事をだんなにも読ませて大笑いしてます!
掃除ガッツですv-91
私はほこりアレルギーで、数値を振り切っちゃってますと診断されました。そんで、こじれるとぜんそくや肺炎をおこすので、おかんさんも今は大変でしょうが、気をつけて下さいね。
2009/06/14(日) 02:05:15 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
あははは~
一歩も動くな~!な気持ち、わかるわ~。
片付けても片付けても散らかされるんだよね。

それと、うちの娘、喘息で入院したときに「ハウスダストアレルギー」って言われたよ。
ホコリとかダニとかカビとかが原因だって。
おかんさんも、もしかして?
悪化しないように、マスクして少しでも体に入るの阻止したほうがいいかもよ。

お片づけ、頑張ってね!
2009/06/14(日) 07:36:58 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
私もおかんさんほどじゃないけど、掃除機かけたり部屋の掃除をするとくしゃみ連発するんだよねー。手芸屋さんでもなるから、ホコリに弱いらしい。

大々的に片付ける時には子供達はどこかに追いやらないと終わらないよね。
私も昨日部屋の一角だけ模様替えをしたんだけど、上2人を実家に追いやってる間に一気に済ませました。
月曜日までキープはキツイかも~!
2009/06/14(日) 09:33:15 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちのもいますよ
右向いて左向いてしてる間に
部屋を散らかすやつらが・・・
「そこ、さっき片付けたとこやん」って・・・
子供の遊びは広がっていきます。
と保育所の先生はのたまうが
おもちゃはひとつ出したら
ひとつ片付けんかい!
といつも怒鳴っています。
2009/06/14(日) 09:58:09 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お掃除お疲れさま

うーん
めっちゃ分かるーっ
せっかくせっせとお掃除しても 次々にあっという間に散らかされ 愕然となる気持ち
そんな時に限って どこからそんなん出して来たんじゃーってもんが散乱してたり
子供がいるとお掃除はホントに大変やよね(´;ω;`) 

実はBlogをお引っ越ししました
もうFC2は重くってさぁやーになったんよ
2009/06/14(日) 10:04:44 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お疲れ様です。
毎日 大変そうですね!!
掃除してもすぐに散らかされるのはマジ 爆発モンですね・・・。
いよいよ明日ですか?!
頑張ってください☆
2009/06/14(日) 15:39:53 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
わかります…痛いほど!!!
片付けた部屋が、一瞬にしてゴミ溜めになるサマ…涙っっ★
もう常に後ついて歩いて、片付けないとムリですよね(悲)
でも…子供多いと、部屋が散らかってるのは大抵のご家庭一緒なので…^^;ムリしすぎないで下さいねぇ♪
…今も必死に片付け中でしょうか。。。ポチです♪
2009/06/14(日) 19:25:46 | URL | ME-Q #-[ 編集]
おかんさん本当にお疲れ様です。
どうにかなったかなぁ??
私はどうにもしようがなくなったら旦那にいくらか
小遣いを持たせて子供を連れて出てもらうよ。
片付けても片付けても子供がいると出されるもんね。
この頃じゃ寝る前に子供が玩具を片付けた直後に掃除機を
かけて翌朝まで綺麗さをキープするようにしてるよ。
でないと次の日の朝からが大変だよね。

ウチの娘もアトピーで花粉症でハウスダストに
異常に反応する。
ハウスダストってただの埃じゃなくて、朝日とかに
キラキラ光ってる細かいチリあるやん?
あれやねんて。
娘の場合、ハウスダストの反応ではアトピーのように
肌が荒れて、目が充血して、鼻水が出るかなぁ。
おかんさんもあまりひどかったら薬飲まなあかんように
なるから気をつけてね。
2009/06/14(日) 21:15:38 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> こんばんは。最近、おかんさんの記事をだんなにも読ませて大笑いしてます!


こりゃこりゃ、旦那様、おかんでございますm(_ _)m
今後もよろしくお願いしマッスル!

> 私はほこりアレルギーで、数値を振り切っちゃってますと診断されました。そんで、こじれるとぜんそくや肺炎をおこすので、おかんさんも今は大変でしょうが、気をつけて下さいね。

振り切るってな事あるの?!
じゃ、掃除機かける時、大変じゃない?
あたし、くしゃみが止まらん様になるわ。
肺炎・・・・・・・。
もう、こりごりや~(T△T) 
2009/06/16(火) 21:48:21 | URL | おかん #-[ 編集]
なんなんなさんへ
> 一歩も動くな~!な気持ち、わかるわ~。
> 片付けても片付けても散らかされるんだよね。

わかってくれる~?(T△T) 
もぉな、動かれると最後やな。
なんなら、立ってるだけでも散らかる勢いやわ(T△T) 

> それと、うちの娘、喘息で入院したときに「ハウスダストアレルギー」って言われたよ。
> ホコリとかダニとかカビとかが原因だって。
> おかんさんも、もしかして?
> 悪化しないように、マスクして少しでも体に入るの阻止したほうがいいかもよ。

今の仕事場、めっちゃ空気悪いで?
肺炎が長引いたのも、その辺に問題があったのかも。
とか言いながら、6月末まではしっかり通うけどね(≧∀≦)
2009/06/16(火) 21:50:18 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 私もおかんさんほどじゃないけど、掃除機かけたり部屋の掃除をするとくしゃみ連発するんだよねー。手芸屋さんでもなるから、ホコリに弱いらしい。

あ~、あたしも掃除機あかんで~!
くしゃみが止まらん様になるわ。
みんなそうなるんだと思っててんけど、
今回ので、「あぁ、アレもアレルギーのせいなんだ」って思ったよ。

> 大々的に片付ける時には子供達はどこかに追いやらないと終わらないよね。

追いやるところがなーーーい!!
どんだけ柱にくくりつけとこうかと思ったか・・・・( ̄△ ̄;)
2009/06/16(火) 21:52:02 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> うちのもいますよ
> 右向いて左向いてしてる間に
> 部屋を散らかすやつらが・・・
> 「そこ、さっき片付けたとこやん」って・・・

女の子でも、そんな感じ?
友達のとこrとか、いろんな人の話では、
女の子の方がマシらしいよ。
もぉな、ウチ来たら、ビックリすると思うで。
女の子でよかったって、絶対に思うで~(笑)
2009/06/16(火) 21:53:42 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> めっちゃ分かるーっ
> せっかくせっせとお掃除しても 次々にあっという間に散らかされ 愕然となる気持ち
> そんな時に限って どこからそんなん出して来たんじゃーってもんが散乱してたり
> 子供がいるとお掃除はホントに大変やよね(´;ω;`) 

マージーで、不思議なもんが散らかってるよな!!
異空間につながってるとしか思えんわ(;-ω-) =3
>
> 実はBlogをお引っ越ししました
> もうFC2は重くってさぁやーになったんよ

URLをポチッとしてみたけど、
アメブロのトップ画面みたいなところが開いたで~!
ブログに遊びに行けんかったよ( ̄△ ̄;)
ブログのURL,もう1回入れてくれ~(T△T) 
2009/06/16(火) 21:56:15 | URL | おかん #-[ 編集]
ぽかぽかmamaさんへ
> 掃除してもすぐに散らかされるのはマジ 爆発モンですね・・・。

散らかりそうなところに、マキビシ撒いたろうかって思った事ない?
あたし、めっちゃある(笑)
2009/06/16(火) 21:57:06 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> わかります…痛いほど!!!
> 片付けた部屋が、一瞬にしてゴミ溜めになるサマ…涙っっ★
> もう常に後ついて歩いて、片付けないとムリですよね(悲)

後付いて回ってても、追いつかん勢いなんですけど?(T△T) 
母の3倍のスピードやもん(T△T) 

> でも…子供多いと、部屋が散らかってるのは大抵のご家庭一緒なので…^^;ムリしすぎないで下さいねぇ♪
> …今も必死に片付け中でしょうか。。。

えぇ、片付けながら、携帯で承認しましたよ(T△T) 
地獄の日々でした~(T△T) 
2009/06/16(火) 21:58:59 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 私はどうにもしようがなくなったら旦那にいくらか
> 小遣いを持たせて子供を連れて出てもらうよ。

その小遣いがないんだなぁ(笑)
しかも、うちの旦那、車に乗れないのよ。
で、子供が3人やん?
自転車には2人しか乗れないし、
うちの長男は自転車の乗れないしってな事で、
どないにも動けんのじゃ~(T△T) 

> この頃じゃ寝る前に子供が玩具を片付けた直後に掃除機を
> かけて翌朝まで綺麗さをキープするようにしてるよ。
> でないと次の日の朝からが大変だよね。

うちはね、マンションなんよ。
しかも、かなりの古さなので、掃除機の音が、
モロ、下の階に響くの。
なので、夜はかけれないんだよ~ん(T△T) 

2009/06/16(火) 22:01:31 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/951-39c2f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
