おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、梅雨に入ったらしいね。
すでに、洗濯物が乾かない日々が続いております。
もぉね、ベランダでハンガーの数がすんごいの。
部屋の中に光が入ってこない勢いやからね。(;-ω-) =3


さてさて、あたし、住宅街の中の、
川沿いの細い道を走行する事が、とっても多いのですが、
雨に降りそうな日&雨が降ってる日は、気をつけなくちゃいけないのさ。
特に、夜なんかは、恐ろしく低速で走ってるからね。

道が滑るから?
うん、それもある。
傘を深くかぶって、前を見てない人がいるから?
うんうん、それもある。
でもね、もう一つ、ものすご~く気をつけなきゃいけない事があるんよ。
それはね・・・・・・・・・、





亀の飛び出し!





大人の手の平よりも大きな甲羅を背負った亀が、
土手を上がってきて、道を横断してるのよ。
んで、頻繁に轢かれてる。
頑張って上がってきたのに、気の毒やん?
なので、すぐに止まれるスピードで走行し、
道に真ん中に亀がいたら、端っこに救助しながら走っている。


今日もね、歩いてたね・・・・。(;-ω-) =3


「車が来ない時を狙って、横断すればいいのに・・・・。」


言ってから気が付く。
あ、スタートした時は、余裕で来てなかったのね・・・・。(;一_一)
うん、亀だもんね・・・・・。(;一_一)

轢かれたらかわいそうなので、ヘッドライトを亀に向け、
車から降りて、亀を持ち上げる。


「どっち行く?」


右向かせて~、左向かせて~。

そしたら、川の方を向かせた時、首を伸ばしたので、
そっちに行きたいのかと判断。
トコトコと歩いて、川の方に亀を連れて行く。

そしたらね・・・・・
そしたらね・・・・・・・・・・。

亀、グイ~ンと首を伸ばして、こっちを向くの。
首のところに、黄緑の線が入っているのがハッキリ見える。
亀の首、めっちゃ伸びるって知ってた?
あのな・・・・、蛇みたいやで・・・・(T△T) 
言っとくけどあたし、昆虫も爬虫類も怖いんだってば!!
蛇なんか、めっちゃくちゃ嫌いなんだってば!!
な~の~に、グイ~~~ンとね・・・・(T△T) 




「礼はいい!

  礼はいいから、振り向くなーーー!!(T△T) 」





真っ暗な住宅街の中、ヘッドライトに照らされて、
亀持って叫ぶ女1名。
先日、
「結婚したいんじゃーーー!」参照
って叫んでたクソガキの母です。
ご近所の方、親子揃ってやかましくてすんません(T△T) 
親子共々、気をつけます。ハイ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、どんだけ良い人なんやぁ~((o(>▽<)o))
今日あたり、竜宮城に招待されるかもよ???
2009/06/11(木) 06:16:26 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさんの愛を感じます。
鶴の恩返しならぬ、亀の恩返しを期待するわけではないでしょうが、
きっといいことあるはず。
 息子に良い結婚話(かわいい嫁を連れてくる)が来るかもよ。
2009/06/11(木) 10:09:51 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
か、亀?
おかんさん優しいのね。
うちのあたりは米どころなので梅雨時期には田んぼから田んぼへカエルが大移動するよー。もちろんひかれてるよー(ToT)
2009/06/11(木) 10:11:09 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん 優しいっす☆
いっぱい首 伸ばしてお礼してたんですね・・・。
亀さん おかんさんに出会えて幸せです。
2009/06/11(木) 11:27:49 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
苦手なのに手で持つってかなり勇気いるよね~?
おかんさん良く頑張りました☆
その想い、きっと亀にも届いてるはずよ!
近々お迎えにきて竜宮城へご招待~なんて(笑)

でも、首を伸ばす亀・・・。
黄緑の線・・・。
想像しただけでちょっと鳥肌もんです (TωT)
2009/06/11(木) 12:18:22 | URL | そら #-[ 編集]
亀の恩返しかぁ・・・。
何してくれるのかしらね(笑)?
 
亀は万年、だから長生きさせてくれるかも?!
2009/06/11(木) 14:45:10 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
亀がいるんだ!!
うちの方面はね、蛇よ…
さわれないじゃん?
怖いじゃん?
でも曳きたくないじゃん?
早くどいて!って必死で叫んでる…
あ、うちは細い田んぼ道
2009/06/11(木) 17:32:41 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
カメさん助けたら竜宮城行きじゃん(笑)
カメもつぶれちゃうことあるんだ~って大変お勉強になりました。

今朝は幼稚園の向かう川の中になまずが絡み合ってるのを発見しました。
前日すっごい雨できっと上流から流されて来たんだろうけど
どうしたの?ってぐらいの絡みよう・・・
朝からねえ(笑)って思っちゃった。
なまずって結構気持ち悪いよ~
ヒゲもあるし、おっさんだね。

一喜君、今日も叫んでた?
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
保育園で流行ってるのかな~(笑)
2009/06/11(木) 18:07:59 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
黄緑の線ってことはミドリガメですかね。一人暮らしの頃、寂しいので飼ったら恐ろしく大きくなり、実家の父に預けてスタコラサッサしたことがあります。

「礼はいい!」のくだりがものすごいスキです!

いつも楽しませていただきありがとうございます。
2009/06/11(木) 19:10:37 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
こんばんは!
そんなに大きな亀が歩いてるんだ(*^^)
それにしてもおかん優しいね~!
亀のために徐行か~。
それもちゃんと車を降りて亀の行きたい方まで考えてあげるなんてすごい!
亀が一所懸命首を伸ばして見てくれたのは、「この人間の顔を覚えねば!」って思ってくれたのかもよ(^。^;;
亀顔のじーちゃんが恩返しにくるかも(>▽<)
来たら教えてね!応援ポチ!
2009/06/11(木) 20:32:20 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

優しいな~。おかんさんは。
いつか竜宮城へ案内されるのでは?
玉手箱開けちゃダメよ~~~!!!!!

あ・・・。ウミガメじゃなかった(笑)
2009/06/12(金) 00:05:59 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさんてば「グイ~~ン」って!
めっちゃ苦しかったわ、笑いすぎて(笑)
亀って下手したら甲羅と同じくらい首伸びるよね。
ちょっとしたろくろっ首よね!
でもって可愛らしいつぶらな瞳だけどよく見たら
蛇と同じような目なのよ~e-443
きっと優しいおかんさんにはいい事あるよ!
家の片づけしてくれるお手伝い亀さんが来てくれると
いいんだけどね~(笑)
2009/06/12(金) 19:12:09 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
yuritanさんへ
> おかんさん、どんだけ良い人なんやぁ~((o(>▽<)o))
> 今日あたり、竜宮城に招待されるかもよ???

マジ?
じゃ、ボンベ用意しとかなあかんなぁ(笑)
あたしの重みで、浮いて来れなくなるってな事はないかい?( ̄△ ̄;)
2009/06/12(金) 22:17:28 | URL | おかん #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
> 鶴の恩返しならぬ、亀の恩返しを期待するわけではないでしょうが、
> きっといいことあるはず。
>  息子に良い結婚話(かわいい嫁を連れてくる)が来るかもよ。

まだまだ、そうはさせん!!
よその女には、ラブリー息子はやれんぞ!!
あたしのものじゃーーー!!(` 曲 ´)
2009/06/12(金) 22:18:36 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> うちのあたりは米どころなので梅雨時期には田んぼから田んぼへカエルが大移動するよー。もちろんひかれてるよー(ToT)

カエルも移動してるよ~!
でも、ウシガエルは触れん(T△T) 
あれは無理やわ。
小さくクラクション鳴らしながら、ひたすら待ったり、
目の前まで行って脅かしたり溶かしてる。
んで、こっちに飛んできて、悲鳴上げんねん。
ドンだけ近所迷惑やねんってな(笑)
2009/06/12(金) 22:20:06 | URL | おかん #-[ 編集]
ぽかぽかmamaさんへ
> いっぱい首 伸ばしてお礼してたんですね・・・。
> 亀さん おかんさんに出会えて幸せです。

もっと、ベッピンさんに助けてもらいたかったとか、
思ってなかったらいいけどね~(笑)

2009/06/12(金) 22:21:38 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> 苦手なのに手で持つってかなり勇気いるよね~?
> おかんさん良く頑張りました☆
> その想い、きっと亀にも届いてるはずよ!

マジマジ?
ホンマ、毎回勇気がいんねん。
怖いくらいに首が伸びるんやで~。
しかも、ココの川、スッポンがいるってな噂も。
素人が、亀かスッポンか、パッと見てわかるんだろうか?
いきなり噛まれたら嫌やんな?
2009/06/12(金) 22:23:12 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 亀の恩返しかぁ・・・。
> 何してくれるのかしらね(笑)?
> 亀は万年、だから長生きさせてくれるかも?!

そんなに長生きはせんでもいいっちゅ~ねんな。(笑)
ほら、あたし、先に生まれ変わって、
3人をまた産まなあかんらしいしな。
いい感じのところで、最後に一言ボケて、ポックリ逝くわ(笑)
2009/06/12(金) 22:24:53 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 亀がいるんだ!!
> うちの方面はね、蛇よ…

亀、かなりデカイのがいるよ~!
天気のいい日は、川の真ん中にある岩とかの上で、
甲羅干ししてるのが見えるよ~(≧∀≦)
で、蛇。
最近見なくなったなぁ。
子供の頃はよく見たんだけど、大人になってからはサッパリ。
かといって、目の前に現れられても困るんだけどね(T△T) 
2009/06/12(金) 22:26:46 | URL | おかん #-[ 編集]
のりちゃさんへ
> カメさん助けたら竜宮城行きじゃん(笑)
> カメもつぶれちゃうことあるんだ~って大変お勉強になりました。

甲羅はね、割れてる時と割れてない時があるんだけど、
真ん中は肉だしね~(T△T) 

> 一喜君、今日も叫んでた?
> (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
> 保育園で流行ってるのかな~(笑)

いや~、一喜オリジナルみたいやで~。
こんな子がてんこ盛りいたら、先生も困るやろうって。( ̄△ ̄;)
2009/06/12(金) 22:28:31 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 黄緑の線ってことはミドリガメですかね。一人暮らしの頃、寂しいので飼ったら恐ろしく大きくなり、実家の父に預けてスタコラサッサしたことがあります。

ミドリガメって、縁日とかで売られてるアレですよね?
あいつ、あんなにデカくなるもんなの?!∑( ̄口 ̄|||)
千笑なら、乗れるんちがう?ってな大きさのも見かけるよ~!
きっと、世話出来なくなって、川に捨てたんだろうね。
2009/06/12(金) 22:30:39 | URL | おかん #-[ 編集]
きばっ太姉ちゃんさんへ

> 亀が一所懸命首を伸ばして見てくれたのは、「この人間の顔を覚えねば!」って思ってくれたのかもよ(^。^;;
> 亀顔のじーちゃんが恩返しにくるかも(>▽<)

いきなり枕元??
叫ぶで?
かといって、インターホン押されてもビックリ。
勢いよく開けた途端に、つぶしてしまいそうや~( ̄△ ̄;)
2009/06/12(金) 22:32:18 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> いつか竜宮城へ案内されるのでは?
> 玉手箱開けちゃダメよ~~~!!!!!

竜宮城に行っても、乙姫様やんな?
・・・・・女が待ってるより、イケメンが待ってたらいいのに・・・・。
もし亀が、「イケメンを揃えてございます」って言ったら、
メールで連絡するわ!(笑)
2009/06/12(金) 22:33:42 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> おかんさんてば「グイ~~ン」って!
> めっちゃ苦しかったわ、笑いすぎて(笑)
> 亀って下手したら甲羅と同じくらい首伸びるよね。
> ちょっとしたろくろっ首よね!

そうやんね!!
持ってる手に絡みつきそうな勢いで伸びんねん。
ごっつ~怖いっちゅ~ねん。
でも、落とすわけにも投げるわけにもいかんしなぁ( ̄△ ̄;)
思いっきり腕伸ばして、悲鳴上げるっちゅ~ねん(T△T) 

> 家の片づけしてくれるお手伝い亀さんが来てくれると
> いいんだけどね~(笑)

そんな亀がいるのなら、玄関開けて待ってる~(T△T) 
山ほど子分連れて来てほしいわ(T△T) 
2009/06/12(金) 22:36:09 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/947-752d17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
