おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

女帝

保育所にお迎えに行った時の事。
千笑の担任に言われた。


「千笑ちゃん、ものすこく気が強いです(笑)」




知ってますが?




保育所に入って、9月で1年の千笑。
今までず~~~~っと、猫かぶっていたらしい。
そらもぉ、暴れもせず、月数のわりにしっかり話し、
自分の事は自分でする、おりこうさんだったらしい。


でもね・・・・・・・。


慣れのせいなのか、少しづつ、化けの皮がはがれてきているそうな。
ま、10ヶ月もかぶっていられたんだもん。
十分っちゃ~、十分だよね。


今日ね、保育所でお漏らししたらしい。
んで、クラスの子が一斉に、


「ちえちゃん、おしっこした~~~!!」


ちょっとした騒ぎになったらしい。


普通の子なら、10人以上のお友達に、一斉に言われたら、
ビックリして動揺しまくるか、泣き出すらしい。


でもね・・・・・・・。


千笑、一瞬たりともひるむ顔を見せず、
それどころか、キッっとみんなを睨み付け、でかい声でこう叫ぶ。



でてなーーーーーい!!(` 曲 ´)



みんなが足元の水溜りを指差しながら、さらに突っ込む。
そして、彼女は言う。




オシッコ、でてなーーーーい!!(` 曲 ´)



じゃ、足元の水溜りは何やねんっちゅ~ねん!!

先生の話じゃ、断固認めないらしい。
ズボンを履き替えようが、パンツを履き替えようが、
絶対に認めないんだと。
う~ん、頑固だ。(;-ω-) =3


お友達と喧嘩して、どつきあいになる事もしばしば。
で、お互いが大泣きするんだけど、
普通の子は、「どこが痛いの?」と聞くと、

「ここ~。(ノ_<。)」

と言って、痛いところを指差すそうな。


えっと・・・・・。( ̄△ ̄;)


そんな千笑を見た事ありませんが?
ウチのお嬢さんの場合は、「どこが痛いの?」と聞くと、
相手をキッと睨み付け、

「●●が叩いたぁ~!!(T△T) 」

と、開口1番に、がっつり告げ口。
その後、何度痛いところを聞いても、相手を指差し、

「●●ちゃんがやった!!」

と、講義しまくる。
痛いことよりも、「奴を怒ってくれ!!」という気持ちの方がデカイらしい。
強ぇ~な、お前・・・。( ̄△ ̄;)



あぁ、どこかから聞こえてくるよ・・・・。


「だって、あんたの子だもん。」



うん、そうね・・・・・。(T△T) 



そんな千笑、(母が)仮面ライダー電王を見ようとした時、(佐藤健くん主演♪)
女心がチラリンコ。
いつもなら、バッタバタ暴れまくっているのだけど、
母がポツリとつぶやくと、大人しく母のひざの上に座って、テレビを見始めた。


「千笑~、たまには目の保養しような。」

「・・・・うん」



2歳児でも、イイ男はわかるのである。
ま、「うん」って言った後に、
兄ちゃん達の顔を見て、軽くため息ついたのは、
偶然だったのか、どうだったのか、
母にはわからんがな・・・・・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
女子はその位気が強い方がいい。
いずれ恐ろしい集団の中で生活せねばならんのだ。
自分を持ってる方が絶対に生きやすい!
結婚してからも自分を持っている方が幸せになれそうやん!
・・・実感こもりすぎ(笑)!?
そして小さい頃から男を見る目も養っておいた方が
絶対にいい!!
いずれ連れてきた彼氏を見てガックリするのは
母ちゃん的には悲しいかも(笑)
ところで佐藤健クン、めちゃカッコいいよね~e-266
2009/06/10(水) 00:09:13 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
千笑ちゃん凛々しい。
トイレトレーニングも終盤ですね。
ところで私の携帯着信音が電王の電車?がくる時の音です。(ダンナに勝手に設定された。未だに変えてないのでマナー外してる時、慌てることがある)
それから、ずっと前(響鬼時代)電車の中でざんきさん(松田賢二さん)に会って、声がかけられなかったことがあります。「あの~・・・なんでもないです」という感じで、どうして写真撮らせてもらわなかったのか今でも悔やんでます。。
長くなってスミマセン。
2009/06/10(水) 00:40:59 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おかんさんちのお子様方って、ホント、ネタに困らないですね~(*≧m≦*)ププッ
千笑ちゃん、たくましい!
でもこれから「女の世界」で生きていかないといけないんだから、
「女帝」くらいでちょうどいいのよ~!!
千笑ちゃんはこれからも、おかんさんの背中を見ながら、
たくましく育っていくのでしょうね(笑)
追伸) こちらのブログをリンクさせて頂きました<(_ _)>
2009/06/10(水) 01:17:52 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
気が強いくらいの方が良いよ。
うちはさ・・・打たれ弱くて。
来年からの集団生活出来るのか今からヒヤヒヤしているもん。

千笑ちゃん元気いっぱいで子供らしくて好きだな♪
イケメンが分かるなんて。
おかん譲りだわね~。んふっ☆
2009/06/10(水) 01:24:04 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
メンタル面は大事よね~(笑)
3番目やもん。
ちょっとやそっとじゃ、へこたれんよね~(* ̄m ̄)プッ
まー、一人目のお母さんが見たら、どん引きやろうけどね・・・(○゚ε゚○)プププー

佐藤健くん、カッコイイよね~♪私も大好きO(≧∇≦)O
2009/06/10(水) 06:16:46 | URL | yuritan #-[ 編集]
保育所で地がでてきたってことは
それだけ、保育所にも慣れたってことで。
いつまでも猫かぶってたら
しんどいもんね。
女の子は小さくても女
いい男、わかっているよねぇ~
うちの娘達も面食いです。
2009/06/10(水) 06:22:16 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
たくましいなぁ・・・。
↑ 確かに一人目のママさんは引くかもだけど(笑)。
最後のオチがいいっすね!
 
うちは女帝は私だけかな・・・。
長女はまだまだ(笑)。

佐藤クンもいいけど、大人バージョンの
ハナちゃんもよかったのになぁ~。
かむばーっく!
コハナちゃんもかわいいけどね。
2009/06/10(水) 09:22:28 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
さすが3人目や
あたしも3人目
両親は穏やかやけど、かなり気の強い子供時代やったと思う。
女の世界は怖いから
キッツイいじめにも堪え忍んでこれたわ(笑)

生きていく力は必要よ!
千笑ちゃん。
間違いなく生きていく力は備えてはるね

うちの3号も来年から入園。
一人目ママさんからはドン引きされる存在になるやろなぁ…
2009/06/10(水) 10:56:18 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
私の母が
「お嫁さんに行くんだから強いくらいがいいのよ」って娘のにむかって言ってた。
ふむ・・3代引き継いでいる気がするのは私だけだろうか。。。
千笑ちゃんイケ面好き??
いいねぇ
イケ面だ~い好き(はい!ないものねだりです)e-51
2009/06/10(水) 12:58:57 | URL | ひめ #-[ 編集]
千笑ちゃん、そのまま成長しておくれ♪
小さい事でメソメソする子も
それはそれで守ってあげたいって本能がうずくと思うけど
ちょっとやそっとじゃ動じないっていう子の方が私は好きよ♪
見てて気持ちがいい(笑)
2009/06/10(水) 17:23:17 | URL | そら #-[ 編集]
うちのムスメみたいになるのは間違いなし!

女と(母)女(お嬢)のバトルもかなり見ものになるな。

ムスメとの親子喧嘩はうちは家族でドン引きされてまっさ

お嬢も楽しみだ
2009/06/10(水) 17:30:44 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
『ちょうどええ!』by二丁拳銃

うちの娘は基本引っ込み思案なんですが、幼稚園では裏番的なところがあるらしいです(笑)
2009/06/10(水) 19:14:31 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おしっこ出てるのに「出てなーい」って…
浮気バレてるのに、しらばっくれて、「してなーい」と言い切ったダンナを思い出したわ
2009/06/11(木) 00:16:35 | URL | 空豆 #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> いずれ連れてきた彼氏を見てガックリするのは
> 母ちゃん的には悲しいかも(笑)
> ところで佐藤健クン、めちゃカッコいいよね~e-266

ガッカリどころか、追い返すかも知れんで!(笑)
健君みたいな彼氏捕まえてきたら、
あたしが横取りしたくなると思うけどね(爆)
2009/06/11(木) 01:06:55 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> ところで私の携帯着信音が電王の電車?がくる時の音です。(ダンナに勝手に設定された。未だに変えてないのでマナー外してる時、慌てることがある)

あたし、目覚ましが「クライマックスジャンプ」です。(笑)

> それから、ずっと前(響鬼時代)電車の中でざんきさん(松田賢二さん)に会って、声がかけられなかったことがあります。「あの~・・・なんでもないです」という感じで、どうして写真撮らせてもらわなかったのか今でも悔やんでます。。

マ~ジ~で~~~!!
ちょっと、右端見て見て!!
松田さんのリンクつけてるっちゅ~ねん!!
あたしも、めっちゃ会いたい!!
って、知ってた?
松田さん、あたしより年下だったのよ。
絶対に上だと思ってたし、かなりの衝撃だった。(ー"ー )
2009/06/11(木) 01:09:15 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> おかんさんちのお子様方って、ホント、ネタに困らないですね~(*≧m≦*)ププッ

ホンマ、親の顔が見てみたいです(笑)

> 千笑ちゃんはこれからも、おかんさんの背中を見ながら、
> たくましく育っていくのでしょうね(笑)

え?
旦那よりもはるかに広い背中を?
ムフフ。
男前な子になるがいい!(爆)

> 追伸) こちらのブログをリンクさせて頂きました<(_ _)>

ど~ぞ、ど~ぞ!
リンクフリーですので、好きなだけ持って帰ってやってくださいね~!
2009/06/11(木) 01:11:04 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> うちはさ・・・打たれ弱くて。
> 来年からの集団生活出来るのか今からヒヤヒヤしているもん。

一人目の子って、打たれ弱い子が多くない?
ウチの周りでは、みんなそうだよ~。
親が過保護に育ててるからね(笑)
下になるほど、親も適当になってるから、
打たれ強い子が多いわ(爆)

> イケメンが分かるなんて。
> おかん譲りだわね~。んふっ☆

でもね、現実では、あたし、趣味がよくないらしい。
いつも妹に言われるもん。
うちの旦那見たらわかるやん。
見た目はそうでもないけど、中身がね~(;-ω-) =3
2009/06/11(木) 01:13:41 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanさんへ
> ちょっとやそっとじゃ、へこたれんよね~(* ̄m ̄)プッ

そうそう。
もぉな、逆ギレとかすごいもん!
3番目って、生きてくために、たくましくなるよな!(爆)

> 佐藤健くん、カッコイイよね~♪私も大好きO(≧∇≦)O

あたしはな、ライダーやってた時の健君がスキやってん。
今よりも、もう少しふっくらしてて、
情けない役だったのよ。
あれがたまらんかわいかったわ~(≧∀≦)
2009/06/11(木) 01:15:55 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> 保育所で地がでてきたってことは
> それだけ、保育所にも慣れたってことで。

慣れてもらうんはいい事やねんけど、
家の状態そのまま出してみ~?
どえらい事になるで!
7割だし位で、止めてもらわんとな!(爆)
2009/06/11(木) 01:17:36 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> たくましいなぁ・・・。
> ↑ 確かに一人目のママさんは引くかもだけど(笑)。

引くやろ~(笑)
そして、母の3番目の子に対する扱いに、
さらに引くだろう(笑)

> 佐藤クンもいいけど、大人バージョンの
> ハナちゃんもよかったのになぁ~。
> かむばーっく!
> コハナちゃんもかわいいけどね。

大人バージョンの子、いろいろあったみたいやね。
病気で降板したのに、普通にブログの更新続けてたし、
結構叩かれてたみたいね。
あれっきり、他の所でも見んもんな~。
2009/06/11(木) 01:19:54 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままへ
> さすが3人目や
> あたしも3人目
> 両親は穏やかやけど、かなり気の強い子供時代やったと思う。

さるまま、3番目なん?
一人っ子っぽいわ~!

> うちの3号も来年から入園。
> 一人目ママさんからはドン引きされる存在になるやろなぁ…

ウチ、一人目の子が少ないクラスかも。
んで、3番目妊娠中の人が多いの。
しかも、上の子が一喜と同じクラスって人が多くてね~!
千笑が生まれた時から見てる人が多いし、
ちょっとづつ慣れてきたって感じかな(笑)
2009/06/11(木) 01:22:14 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 私の母が
> 「お嫁さんに行くんだから強いくらいがいいのよ」って娘のにむかって言ってた。
> ふむ・・3代引き継いでいる気がするのは私だけだろうか。。。

ウチは、嫁が尻に敷くくらいの方が、
家の中がうまく回るって言ってたわ。
どこのか~ちゃんも、実感こもってるよね(笑)

> 千笑ちゃんイケ面好き??
> いいねぇ
> イケ面だ~い好き(はい!ないものねだりです)e-51

現実と理想は別もんだよね~(笑)
あんなイケメンに、その辺で出会わんもんな!
2009/06/11(木) 01:24:01 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> 千笑ちゃん、そのまま成長しておくれ♪
> 小さい事でメソメソする子も
> それはそれで守ってあげたいって本能がうずくと思うけど
> ちょっとやそっとじゃ動じないっていう子の方が私は好きよ♪
> 見てて気持ちがいい(笑)

う~んとね、適度ならね(笑)
こんな頑固者、育ててみ?
ものすご~く大変やで~!
親の言う事、まったく聞かんしな。(;-ω-) =3
もぉな、夜になると、喉が痛いもん(T△T) 
2009/06/11(木) 01:25:31 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> うちのムスメみたいになるのは間違いなし!
> 女と(母)女(お嬢)のバトルもかなり見ものになるな。
> ムスメとの親子喧嘩はうちは家族でドン引きされてまっさ
> お嬢も楽しみだ

たしかに、女同士の戦いはすごいやろな~(;-ω-) =3
しかも、あたしとなんか、口の立つもん同士やん?
どえらい事になるやろうな・・・・・・。
車に乗って、どっかの山ん中に行ってから、
口喧嘩しようかしら。
ご近所迷惑やもんな。
2009/06/11(木) 01:27:34 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> うちの娘は基本引っ込み思案なんですが、幼稚園では裏番的なところがあるらしいです(笑)

裏なのか?!∑( ̄口 ̄|||)
なぜ、裏の行いがバレたんや?
もっと、うまい事やらなあかんやん!(爆)
ウチは、表っぽいなぁ。
裏で仕切るとか言う、器用な事は出来なさそうやわ(爆)
2009/06/11(木) 01:29:13 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
> おしっこ出てるのに「出てなーい」って…
> 浮気バレてるのに、しらばっくれて、「してなーい」と言い切ったダンナを思い出したわ

そんな事があったんかい!(笑)
浮気って、絶対にばれるよな。
男の人って、な~んであんなにバレやすい嘘とかつくんやろうな。
もう少し、上手にすればいいのにね~(笑)
2009/06/11(木) 01:30:25 | URL | おかん #-[ 編集]
同じでびっくり
うちの子供達も男・男・女でおかんさんとこの子供達と同じなんです。

うちの子も千絵ちゃんみたいに「してなーい!」「知らな~い!」って言い張るんですよね。

下の子ってやっぱり強くなっちゃうのはしかたないのかな?なんて思っちゃいました。

ブログの更新楽しみにしてます。
2009/06/11(木) 16:22:36 | URL | りな #-[ 編集]
りなさんへ
> うちの子供達も男・男・女でおかんさんとこの子供達と同じなんです。

はじめまして!
お~!!
同じなんですね!
上がお兄ちゃんの女の子って、女の子育ててる感じないですよね?
え?
ウチだけ?(笑)

> うちの子も千絵ちゃんみたいに「してなーい!」「知らな~い!」って言い張るんですよね。
> 下の子ってやっぱり強くなっちゃうのはしかたないのかな?なんて思っちゃいました。

生きてくために必死ですからね!
喋るのも、早くなかったですか?
もぉね、対等に喧嘩しようとしますからね。
朝は美声だったあたしの声も、
夜になってくると、怒りすぎてつぶれてきます。(爆)

また、遊びに来てくださいね!
2009/06/12(金) 22:16:09 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/946-54b217da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
