おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
土日、埃の吸いすぎで、鼻をズルズル言わせながら、
頑張って掃除してました。
今回のテーマは、


『大風呂敷を広げない』



大掃除の経験がある人にはわかると思うけど、
やりだすと、あっちもこっちも気にならん?
で、前回、いろんなところに手をつけすぎて、
片付けられなくなったんだけどね・・・。
でも、今回はそんな事言ってられんやん?
だって、あ~た!
あと1週間で、旦那両親が来ちゃうんっすよ!
嫁として、少しでも綺麗にって思うやんね?
な~の~で、今回ばかりは、絶対に大風呂敷を広げちゃいかんのさ。
今散らかってるものを、いかにして詰め込むか!
いや、片付けるか!
もぉね、必死よ、必死!


母がパソコン部屋の掃除で、てんやわんやになっている最中、
隣の寝室では、想太と一喜が、戦隊物ごっこをやっていた。
家中の窓を開けて換気していたので、ごっつい声が聞こえまくっている。
度を越してうるさくなってきたら、雷を落とさなくてはいけないので、
隣の部屋にも意識を向けながら掃除していたんだけどね・・・・。


カキーーン!
カキーーーン!!


あ~、チャンバラしてるのね。
シンケンジャーのつもりなのかしら。
ってな事を思っていたら、
一喜、必殺技とかを大声でコールする。

「○○キーーーーク!」

「●●トルネーーード!!」

「俺と結婚してくれっ!!」




・・・・・・・・・は?( ̄△ ̄;)





「俺と結婚してくれーーーーー!!」





どんな必殺技やねん!!
一喜の顔が、めっちゃ男前で、相手が女だったら、
そりゃ、効果はあるかも知れんが、
一喜、あんた、鏡見た事あるか?
んで、相手、兄ちゃんやで?
求婚してどうすんねん!!


一喜、最近、あたしに結婚してくれってうるさいの。

「いつ結婚してくれるの?」

何度も何度も言われてるんだけどね、
まさか、兄ちゃんにまで言うとは!!


「俺と結婚してくれーーーーーー!!」


まだ言ってんで!!∑( ̄口 ̄|||)
違う部屋にいた旦那にも聞こえたらしく、
各々、その部屋で大笑い。(笑)


が!


何度も何度も叫んでいたそのセリフ。
最初の時よりも、ものすご~~~~~くデカイ声で聞こえる。
いやーーーーな予感・・・・。
どうやら、ベランダの網戸越しに、外に向かって叫んでいるらしい。


「俺と結婚してくれーーーー!!」



「俺は・・・・俺は・・・・結婚したいんだぁーー!!」



家の中で叫んでいるくらいなら、
家族大笑いで、「アホや、こいつ~(笑)」ですむんだけど、
外に向かって叫んでいたならば、話は別よ。


「俺と結婚してくれー! どうしても、結婚したいんだーーー!!」



「一喜! やめんか!!∑( ̄口 ̄|||) 」



「俺と・・・・・俺と結婚してくれーーーーー!!」





やーめーんーかぁぁー!(` 曲 ´)





ウチの家族編成を知らないご近所さん。
きっと、どんだけモテない男がいるんだろうと思った事だろう・・・。(;-ω-) =3


こんな奴程、大きくなった時、

「恥ずかしいし・・・・( ̄m ̄*)」

とか言って、よぉ告らんかったりするんやで。
きっとな。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君~。だはは!!
戦闘して感極まって叫んでしまったのだろうか!?
家にも聞こえたどーーーっ(笑)

  え??私??(んな訳なーい)
2009/06/09(火) 00:56:16 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
かず君、サイコー!!
何時ごろ?
家の前に行くわ。
そんでもって、おばちゃんに求婚してくれぇ
そんな情熱的な求婚、ダンナにさえ
してもらったことないぞ。
2009/06/09(火) 06:09:17 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
どんだけしたいねん(笑)
両親を見て思うんやろか??
結婚って良いなぁ~♪って(= '艸')ムププ
2009/06/09(火) 06:17:10 | URL | yuritan #-[ 編集]
おもしろっ(笑)
一喜君はなんで外に向かって叫んだんだろうねぇ?
でも、思いっきり叫んでスカッとしたかしら?
最後の一言も笑えた~ww

2009/06/09(火) 07:27:06 | URL | そら #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
多分おかんサンの予想は当たるね
シャイにならはりそぉ
( *´艸`)フフフフ
かいらしぃなぁ♪
2009/06/09(火) 08:28:06 | URL | ばぁ #-[ 編集]
一喜クン、オモロすぎ! 満点大笑いですワ。
さすがはおかんさんのお子様(笑)
熱烈求婚もさることながら、
「誰でもいいから、誰かーー」的なところがまた、
アタシのツボでした ( ̄m ̄〃)ぷっ!
2009/06/09(火) 09:22:50 | URL | 徒然なる管理人 #JPa7q7fM[ 編集]
昨日あたり家の前に女性の長蛇の列が出来たのでは(笑)??
ウチは旦那にプロポーズされなかったから一喜くんに
そんな熱烈プロポーズされる相手がめっちゃ羨ましい(笑)!!
一喜くん、結婚に一体どんな幻想を抱いてはるんやろぉ…
めっちゃ気になるわぁe-440
2009/06/09(火) 09:24:18 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うほっ 相変わらずたのしーい毎日だね。。
旦那様のご両親は気い使うよね。
うん。帰った後何をどこにしまい込んだか捜索することにならないようにね。
年頃になってどんな告白するのかなぁv-344
2009/06/09(火) 11:14:04 | URL | ひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 12:55:01 | | #[ 編集]
お久しぶりぃ
やっと遊びに来れたよ
相変わらず楽しいねぇ…
久しぶりに更新したから、また遊びに来てね
私にも元気下さい
2009/06/09(火) 12:56:51 | URL | 空豆 #-[ 編集]
しゃーない。
オレが結婚したるぞ一喜くん!

ただし朝のゴミほりと風呂掃除と犬のシャンプーは一喜くんが担当だからね。

仲良くして、あ・げ・る♪(。-_-。)ポッ
2009/06/09(火) 13:27:23 | URL | エビクン #-[ 編集]
よし!
その叫びを四国方面に向かってやってみろ!
聞こえたら、うちのチビを嫁に・・・
あ・・嫁になれる子がいなかった。



おばちゃんでもええ??
2009/06/09(火) 13:55:02 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
一喜くん最高っ☆
ご訪問&コメントありがとうございました!!

一喜くんのプロポーズ 素敵ー☆
ウチの旦那に学ばせたいです!!
そんな風に 近所中に聞こえるプロポーズ!将来の嫁さん候補になる子が羨ましい!!

詰め込み・・っいや!片付けは無事終わりましたか?
2009/06/09(火) 14:20:26 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
結婚してーーーーーーー!!!!!!
2009/06/09(火) 15:23:56 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
すごい・・・とにかくすごい。e-451
うちと正反対だわ。
 
うちの3年生、アニメや特撮の子供番組でも、
男女がラブラブなシーンは恥ずかしくって
テレビの前から耳ふさいで逃げるんだよ~(笑)。
 
ちなみにダンナはかなりシャイなので
酒の力を借りて告白しましたよ。
むふふ(笑)。
2009/06/09(火) 16:48:12 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
いつもおかんのブログは面白いですね~!
一喜くんの「結婚してー!」には大笑い!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それも、必殺技を繰り出してる時に!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんな声が聞こえたら絶対にどんな子かしらって見に行くね!
面白い一喜くんに応援ポチ!
2009/06/09(火) 17:32:49 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
あはは(笑)
よっぽど結婚したいのね!
理由はわからんが・・・。

大丈夫よ、声で子供ってわかるから(^◇^)
2009/06/09(火) 22:25:14 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ひなっちのままさんへ
> 家にも聞こえたどーーーっ(笑)

聞こえた?(笑)
ま、あれだけでかい声なら、ブラジルにだって聞こえるさ。(笑)
2009/06/09(火) 23:26:01 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> そんな情熱的な求婚、ダンナにさえ
> してもらったことないぞ。

あ、あたしもない(笑)
もぉな、暑苦しいくらい求婚されるで~!
勢いだけで押していくタイプやな(笑)
2009/06/09(火) 23:27:12 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanさんへ
> 両親を見て思うんやろか??
> 結婚って良いなぁ~♪って(= '艸')ムププ

あ、そりゃないな(笑)
結婚に失望する事はあると思うけどな。
息子を魅了してしまうほどの、母の魅力が怖いぜ!(笑)
2009/06/09(火) 23:28:09 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> 一喜君はなんで外に向かって叫んだんだろうねぇ?
> でも、思いっきり叫んでスカッとしたかしら?

まだ、収まらんかったみたいでな、
押さえつけるのに苦労したよ。(;-ω-) =3
ホンマ、一喜相手に油断したらいかんよな。
いつでも飛び出せる勢いで、行動に注意せねば。( ̄△ ̄;)
2009/06/09(火) 23:29:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> 多分おかんサンの予想は当たるね
> シャイにならはりそぉ

そんな気するよな!!
ホンマにそんなんになったら、
「ヘタレ~!」っていじめたんねん!(笑)
2009/06/09(火) 23:30:32 | URL | おかん #-[ 編集]
徒然なる管理人 さんへ
> さすがはおかんさんのお子様(笑)

いやいや・・・( ̄△ ̄;)
ここまで激しい子を産んだ覚えは・・・・・。( ̄△ ̄;)

> 熱烈求婚もさることながら、
> 「誰でもいいから、誰かーー」的なところがまた、

そうやねん!
せめて、「おかあさんと」と、前につけてくれたらほほえましい話になんのに・・・(ノ_<。)
2009/06/09(火) 23:32:09 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ウチは旦那にプロポーズされなかったから

あたしもプロポーズされた記憶ないで!
した記憶もないけど。
コソッと別れても、気が付かんのと違うやろうか?(笑)
2009/06/09(火) 23:33:35 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> うほっ 相変わらずたのしーい毎日だね。。

正しくは、「相変わらずやかましい毎日」やで~(ノ_<。)

> 旦那様のご両親は気い使うよね。
> うん。帰った後何をどこにしまい込んだか捜索することにならないようにね。

それやねん・・・。
戸を開けたとたんに雪崩が起きてもいややん?
すべてをガムテープで止めたろうか!!(` 曲 ´)
2009/06/09(火) 23:35:02 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
サンキュ~!
また、遊びに行くね!
2009/06/09(火) 23:35:39 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
> お久しぶりぃ
> やっと遊びに来れたよ

おひさ~!
あたしもなかなかコメント残せずにごめんね~!

> 相変わらず楽しいねぇ…

楽しいっちゅ~か、騒がしいって言うか・・・。
ちょっとくらいは、静かに時間をすごしたいです(;-ω-) =3
2009/06/09(火) 23:37:17 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンへ
> しゃーない。
> オレが結婚したるぞ一喜くん!
> ただし朝のゴミほりと風呂掃除と犬のシャンプーは一喜くんが担当だからね。
> 仲良くして、あ・げ・る♪(。-_-。)ポッ

ほな、オネショの後片付けと餌付け、よろしくね~!!(笑)
2009/06/09(火) 23:38:09 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> おばちゃんでもええ??

「もっと、若い子がえぇな~・・・・(;-ω-) =3」   一喜・談
2009/06/09(火) 23:39:08 | URL | おかん #-[ 編集]
ぽかぽかmamaさんへ
> 一喜くんのプロポーズ 素敵ー☆
> ウチの旦那に学ばせたいです!!

か~な~り、暑苦しいで~!
一喜、小さなオッサンやしなぁ(笑)

> 詰め込み・・っいや!片付けは無事終わりましたか?

・・・・まだ・・・。(ノ_<。)
平日、片付けられんぞ~(T△T) 
夜中に音もさせずに、コソコソッとは片付けてるんだけどね・・・。(;-ω-) =3
2009/06/09(火) 23:41:13 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 結婚してーーーーーーー!!!!!!


ちょ~っと待て!!
あたしが、つなうさんとこの長男と結婚するやん?
つなうさん、一喜と?
関係が難しくないか?
2009/06/09(火) 23:42:05 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> うちの3年生、アニメや特撮の子供番組でも、
> 男女がラブラブなシーンは恥ずかしくって
> テレビの前から耳ふさいで逃げるんだよ~(笑)。

そうなん?!
ウチ、「カズくんもする~!!」って、あたしに迫ってくるで!
んで、それ見て、千笑までくんねん。
暑苦しいで~(笑)

> ちなみにダンナはかなりシャイなので
> 酒の力を借りて告白しましたよ。
> むふふ(笑)。

いいやん。
あたし、告白された覚えもした覚えもないし、
プロポーズをされた覚えもした覚えもないぞ。
何で結婚したんだろう・・・。(ー"ー )
2009/06/09(火) 23:47:15 | URL | おかん #-[ 編集]
きばっ太姉ちゃんさんへ
> 一喜くんの「結婚してー!」には大笑い!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> それも、必殺技を繰り出してる時に!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そうやろ?
思い出すタイミングじゃないやろ?
もぉな、一喜の場合は、いきなり笑いの神様が降りてくんねん。
かなりビックリするで~!!(笑)
2009/06/09(火) 23:48:39 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> よっぽど結婚したいのね!
> 理由はわからんが・・・。

たぶんな、母がかなりのベッピンさんやからやで。(笑)
または、このウエストのなさに、コロッと参ったかな。(爆)

> 大丈夫よ、声で子供ってわかるから(^◇^)

それがね~、こういう時の一喜の声は、結構低いのよ。
旦那の声が低いし、遺伝かも。
なんかな、声の高めの大人の男の人くらいの声やねん。
それだけに、必死で止めるってな!
2009/06/09(火) 23:51:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/945-5c6dd34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
