おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、やらなくちゃいけない事がてんこ盛りで、
お手上げになってます。

仕事は行かなあかんし、
毎週金曜、保育所か小学校の役員会議で出かけていかなあかんし・・・。
会議、どっちも夏祭りが絡んでてね、休むに休めんの。
しかも、夜、旦那が仕事に行ってるので、
子供3人つれて会議に出席よ。
もぉね、神経がヘロヘロになるで。(ノ_<。)
会議中、やれオシッコだの、●●がシバいただの、
走り回ったり泣いたりと、何度怒ってもすぐに忘れて・・・。
会議中だから、大声で雷も落とせず、
廊下につれて出て、雷落としたり、
ツツツと横に行って、声を落として、低い声で脅す様に怒ったり。
あたし、会議どころじゃないよ~(T△T) 

あとね、ありがたい事に、スリングがチョコチョコ売れてるの。
ほら、気持ちよく外が歩ける季節やん?
お出かけするのに、スリングがあると便利だもんね(≧∀≦)
でね、今まで、手がある時に縫い溜めといた在庫分を販売してたんだけど、
在庫がなくなってきて、欠品色もチラリホラリ。
どうせだったら、いろんな色を見て、1番好きな色を購入してもらいたいやん?


なのに!


仕事行って、帰りに買い物&保育所のお迎え・・・。
帰ってきてからは、ご飯作らんといかんし、お風呂に入れんといかんし・・・。
しかも、千笑が水遊びに凝ってて、スキあらば、洗面所に入り込んで、
水出しっぱなしで水遊び。
窓あけて換気したてら、網戸ブチ破ってベランダに出てるしさ・・・。
まったくもって目が放せない状態。
子供たちが寝てからミシン使うにも、音が響いて子供が起きてきたり、
下の階に、どのくらい音が響いているのかがわからないから、
さすがに、使うに使えない。
そうするうちに、どんどん欠品が増えていって・・・。
今が一番売り時なのがわかっているのもあるので、




イーーーーーーー(` 曲 ´)



ってなってきてる自分がいるの。
縫わなあかんし、購入してくれたお客さんの管理を、
もう少し、使いやすいものに変えたいと思っているのもあるので、
そっちも、ものすご~く気になってるし。
おまけにさ、15日、旦那の親が、泊まりで京都にくるんよ。
ちゅ~事は、家の中を片付けなければ・・やん?
・・・・・去年、大風呂敷を広げすぎて、手がつけられなくなって数ヶ月・・・。
まだ、片付いてませんが?
あと1週間でどうしろと?
いろんな事が気になっているのに、
どれをするにも、手が回らない状態。



お手上げじゃーーー!(T△T) 



そんな時、またまた手を焼かす子供が一人。
その名は想太。
木曜日、半泣きになってパソコン部屋までやってきた。


「おか~さん・・・、掻いてたらこんなのになっちゃって・・・・。」

「なにが? どこが?(` 曲 ´)イライラ

「ここ・・・・・・。」


ポロリンっと、大事なお股の息子を出す息子。




なんじゃそりゃっ!∑( ̄口 ̄|||)




チンチンの皮の先っぽのところが、ものすごい勢いで腫れあがっている。
んっとね、朝顔の蕾みたいになってるやん?
蕾の先っぽに、ちょうどスーパーボールくらいの丸い水ぶくれがくっついてるのを想像して!
まさに、そんな感じやねん。
もぉな、見慣れてるポークビッツじゃないで?
まったく別物の、おかしな腫瘍が出来てる様なチンチン。
原因がわからないので、念のため、皮を引ん剥いてみる。
おかしいのは皮の先っぽのみで、中の亀頭とかは、まったくおかしいところはなし。

想太の話だと、学校から帰ってきてすぐに、
猛烈にかゆくなって、掻きまくったらしい。
で、見せに来たのは6時頃。
皮に傷も付いてなかったし、膿とかが出てくる気配もない。
でも、皮膚が限界なんと違うの?ってくらいパンパンに腫れあがっていて、
見た目、ごっつ~重たそうなチンチンになっている。
すぐにパソコンで泌尿器科を探してみたんだけど、
どこも 木曜の午後は休診。
救急に連れて行こうかとも思ったけど、
その腫れが緊急のものなのかどうなのかがわからないので、
息子のチンチンを触りまくって剥きまくって、よ~く観察。
すると、タマタマに虫さされを1ヶ所発見!
・・・・・ズボンの裾から入ってきた?
それを発見した後に、もう1度よ~くチンチンを見てみると、
でっかいチンチン、虫さされの様にも見える。
全体的に腫れてるというよりも、腫れてた部分がくっついたって感じ。
数箇所刺された?

虫刺されと仮定して、その日は病院に行くのをやめることに。
そして、母、おもむろに冷凍庫を開け、
ケーキを買った時に入っていた保冷剤を取り出す。
そして、ハンドタオルに巻き、パンツ内にIN!



モッコリ(笑)(≧∀≦)



ホッとしたのか、想太、モッコリさせたまま、リビングでうたた寝。
ど真ん中で寝ていたので、ものすごく邪魔。
邪魔すぎて、想太の上を一喜も千笑も踏んで歩く始末。
でも、起きない。
この子はいつもそうなの。
2~3時間後、母がゴロリと寝転べないので叩き起こす。
寝起き早々、勢いよくズボンをずり下げる母。


あ、ちょっとマシになってる~!(≧∀≦)


じゃ、もう一押し!
冷凍庫から、カチンコチンの保冷剤をまたまた取り出し、
タオルに包んでIN!
これが、初めに入れたやつより、ジャストヒットでタマタマ&チンチンに当たっていたらしく、


「おか~さん・・すごい冷たいんだけど・・・。
 冷たすぎて、ちょっと痛いんだけど・・・・。」


「痛いくらいがちょうどええねん!
 そんな事では死なん!
 ちょっと間耐えろ!」



30分後・・・・。


「おか~さん・・・・
 冷たいよ・・・・・、痛いよ・・・・・・。(T△T) 」


「ヘタレやなぁ。(;-ω-) =3
 ほな、出し~や。」



保冷剤を出す想太。
その保冷剤を顔に当てて遊ぶ一喜。
母、止めた方がいいのか悩む・・・・・・・。( ̄△ ̄;)
ま、いいか・・・・。
存分に遊ぶがよい。


翌日。



「想太、昨日のどうなった?
 チンチン出してみ。」




ペロチンチョ。



「おか~さん、すげ~!!
 元通りになってるよ!!
 ありがとうね~!(≧∀≦) 」

「ムッフッフ、母、偉~い!!(≧∀≦)
 あ、想太!
 あんた、皮剥けてるんやから、普段から剥いたままにしときや!」

「なんで?
 勝手に戻ってきちゃうけど?」

「戻ってきたら、また上げとくんや!
 将来、母に感謝する日が来るから。」



明るい親子の会話やろ?(笑)

しかし、な~んで、先っぽなんか刺されるかね?
あ、そういえば、5年ほど前、
旦那もチンチンの先っぽを会社で刺されて帰ってきたよ。
トイレでオシッコしてたら、シマシマの蚊が飛んできて、
亀頭に止まって刺して行ったそうな。
大人なら、見守ってんと、避けろってね。
痒いけど掻けないって苦しんでたよ。
嫁、大笑い。
今思えば、ムヒを擦り込んだったらよかったかしらん。(≧∀≦)

今回お勉強した事。
チンチンの皮はよく伸びる。
心のメモにメモっておこう・・・・。
こんな知識、いつ使えるかしらんけどな。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんお疲れ様です!
あれもこれもやらなあかん!ってなると本当にイライラして
本来の力も発揮できへんし、悪循環になるよねぇ。
そこから早く抜け出せますように!

そんな混乱する頭でよう想太君のおちんちんをそんなに
ちゃんと観察でしたねぇe-451
旦那さんの前例のお陰(笑)??
ウチならきっとよく見る前にビビッて救急病院に行って
「ただの虫刺されや!」って恥ずかしい思いをしてそう(笑)
私もいつかの時の為に心にメモっておこうe-287

ここ最近のウツウツした生活の中で今日は久々に
爆笑したよ~e-343
おかんさん、ありがとうe-266
2009/06/07(日) 01:58:52 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
お祝いコメントありがとうね!!

って、、、
なんじゃなんじゃ?
肌色のスーパーボール??
創造力が乏しいけん、わからんわーi-278
写真ないの??(爆)
2009/06/07(日) 16:34:20 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 21:31:52 | | #[ 編集]
いつも訪問してたけど、初コメまして♪
いつもいつもお疲れ様~。
大変だよね。
うちも3人になって本当にバタバタしてます。尊敬してます!
リンク貼らせてもらいました☆
2009/06/07(日) 22:25:37 | URL | izzumy #Sg0/eCik[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
今回もまたいいなぁ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
うちも…
  メモメモメモ…((___φ(。。*)三

…と
ほんま変な病気とかやのぉて
良かった(* ^―^)(^―^ *)ネェー
2009/06/07(日) 22:43:16 | URL | ばぁ #-[ 編集]
こんばんは。

おかんさん慌しい日々。お疲れ様です☆
想太君、蚊に刺されただけで良かった(?)さすが冷静なおかんさんの対処だね!
しかし蚊も必死なんだね。大事なところにまで襲い掛かってくるとは。
私なら・・・オロオロしちゃうだろうな。
2009/06/07(日) 22:52:30 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 23:54:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 01:10:20 | | #[ 編集]

想太君も ㌧だ災難やったねe-330
しかし・・・オチンチンにまで
蚊は攻撃するんだなぁψ(..*)
ウチもヒトゴトやないなぁ(; ̄▽ ̄A

今回もナイスな判断と処置に関心させられたよ!!
わたしも覚えておかなくっちゃ(・_・)b
2009/06/08(月) 01:23:49 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
勉強になりまっす!!
とても参考になるコメントありがとうございました☆

蚊にさされって見抜いたおかんさんってスゴイ!!さすがですね!
私もいつかの為に 頭に入れておきます☆
想太君、絶対おかーさんに感謝する日がきますね!!
私も息子にきちんと皮剥き指導しまーす!!
いつも②おかんさんの子育てっぷりは本当に勉強になります!!
これからも仕事に子育てに家事と・・・大変でしょうが、頑張ってください☆応援します!
こんな事しかできませんが。
ぽちっ③!
2009/06/08(月) 09:11:51 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
そんなとこ、刺されるんだ~e-451
ちょっと勉強になったかも(笑)?
本人は災難だったけどね。
ムヒ、塗りこんだらどうなってたろう?
やっぱりしみるんだろか・・・。
 
やること、いっぱいだね。
そういうときは、紙にやること一覧書いて貼り、
終ったら線引いて消していくといいよ~。
見た目も「コレは終った!」ってわかるから
励みになるし。
体壊さない程度に、がんばれ~!(^^)!
2009/06/08(月) 10:44:34 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
なるほど。
冷やせばよいのですね。メモメモ
母親の対処ひとつで、子供も苦しまなくて済むんですからねぇ。
おかんさん見てると、知識豊富でいつも感心します☆
2009/06/08(月) 11:55:31 | URL | ゆかち #-[ 編集]
そんなとこ刺されるんやぁ~!!
めっちゃ痒そう(;´▽`A``
冷やせば良いのね!
もう、ほんまここはお勉強になるわ~(*^^*)
で、、、
お部屋片付いた?(= '艸')ムププ
2009/06/08(月) 15:29:39 | URL | yuritan #-[ 編集]
タイトルじゃ何のことだか分らなかったよ(笑)
でもちんちんって色々トラブルがあるよねi-229そのたびに真剣にじーっと見るんだけど、冷静にその状況を見ると何ともおかしいよね。
2009/06/08(月) 18:08:58 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ホンマ、まとめてでごめんな~(ノ_<。)
チンチン、完全復活!!
元通りのアサガオに戻りました(笑)
どんな感じか想像つかんってのがあったんだけど、
そおさなぁ・・・・・・。
像さんが、ウッカリ鼻で、バスケットボールを吸い込んじゃった!ってな感じ?
鼻の先っぽに、同色のボールがくっついてると思っておくれ。
重たそうやろ?
もぉな、すごかってんから。
どんだけ写真撮りたかったか!(笑)
で、しげしげとチンチン見てる最中、一瞬、素にかえってね~。
異様な光景なんだろうなぁって思ったら、プッと笑えたよ(笑)
でも、何歳くらいまで、こんな風にチンチン見せてくるやろう?
毛が生えたら見せんようになる?
こんなわけのわからん形になった時でも?
いつまで母は、触る事を許される?
彼女が出来るまで?(笑)
ず~~~~っと触れたりして。(爆)

あ、痒いのって、冷やすと楽にならん?
痒いところ、熱持ってるやん?
なので、冷やしたら、かゆみも取れるし、熱も引くから、
腫れも少しマシになると思って冷やして見てんけど、
どうなんやろうな?
想太には効果があったけど、これが正しかったのかどうなのか・・・(;-ω-)
2009/06/08(月) 23:50:57 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/944-2880f61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
