おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっと前の話やねんけど、保育所にお迎えに行った時の事。
ウチは、先に千笑のクラスに迎えに行ってから、一喜のクラスに行ってるんよ。


で、一喜のへクラスで、帰りの準備をしてた時の事・・・。


帰り支度の手伝いもする事無く、
教室の端っこの方で、友達と遊び倒している一喜。
千笑はあたしの横の方で、壁に張り出してある絵とかをホケラ~と見てたんさ。

帰る準備が出来たのに、一向に帰ろうとしない一喜。
ちょいとイライラ。(ー"ー )

お友達数人と、もみくちゃに、絡み付いて遊んでいる。
その時、数人の男の子が、馬みたいな格好になっている一喜の上に覆いかぶさった。
一喜、大爆笑!(笑)
友達も大爆笑!(笑)



その時!!



あたしの横にいたはずの千笑が、
ものすごいスピードで一喜の方に走っていった。



そして!!





ドンドン!! \\(` 曲 ´)ドン!



上に乗っかっていた男の子たちを突き飛ばしたの。
自分より、はるかに体が大きな男の子達が、
デーーン!!って後ろに尻もち。
何で押されたのかがわからんから、キョットーーーンって顔してた。

千笑、一喜と男の子の間に仁王立ち。
鼻がフンガーーフンガーーー。



・・・・・娘、な~んか怒ってる?



基本、小さな子が大好きな、保育園年中児。
千笑が遊びの仲間に入りたいんだと理解。


「千笑ちゃ~~~ん(*´▽`*)」


抱きつく抱きつく(笑)


基本、ベタベタされるのが好きじゃない千笑。
そんな少年達を振り払い、肩で風切って、
デーン!デーン!と、肩を揺らしながら、母のところまで帰ってきた。


フンガーーーフンガーーー。( ̄‥ ̄)=3


まだ、若干怒ってる?


「千笑~。
 もしかして、一喜がやられてると思ったん?
 助けに行ってきたん?」



突き飛ばした子を睨み付けたまま、彼女は言う。


「かじゅき、痛い痛い!!
 デーーン!ってしはった!
 ちえちゃん、エイッって!」



母が通訳いたしますと、


(訳)「一喜が痛がってた!
    デーンと上に乗られていた。
    だから、ちえちゃんがエイッ!ってやっつけてきた!」



やっぱり、やられてたと思ったんかぁ。( ̄△ ̄;)


でも、すごいと思わん?
一喜守るために、自分より体が大きい男の子数人を突き飛ばして、
しかも、その子と一喜の間に割って入って、仁王立ちしてたんやで?
ビビる事なく、即効で走っていったで?



娘、カッコよすぎる~(≧∀≦)



想太と一喜は、5歳離れてるから、
保育所生活が重なる事がなかったの。
なので、こんな光景を見るのは、この時がはじめて。
すごいな、兄妹って。
守るために、飛び出して行けるんやもんな。


これを『愛』と呼ばずして、何と呼ぼう!



母は猛烈に感動したぞ~!(TーT) 



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、すごい!
一喜君を守るために体張ったんですね!

若干、勘違い的なところがまた必死でかわいくて。(笑)

これぞ愛ですね!
2009/06/03(水) 04:24:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うん、おばちゃんも猛烈に感動したぞぉー!
千笑ちゃん、かっこいい!
かずくんのこと、大好きなんだね。
2009/06/03(水) 05:31:43 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
兄弟愛やね…
息子が小さい頃、私が、ばあちゃんの上にまたがって、腰のマッサージしてたら、いきなり殴りかかられた。
ばあちゃんが「いたたたた…そこ効くぅ~」って言ったから、イジメられてると思ったらしい…(^^ゞ
千笑ちゃん強いね!逆パターンなら分かるけど
2009/06/03(水) 08:09:07 | URL | 空豆 #-[ 編集]
千笑ちゃん可愛い&カッコ良すぎる~e-349
女の子は気も強いし、兄弟は下に行くほどしっかりするよね(笑)
でも私的には怒らない年中のお兄ちゃん達にもビックリ&偉い!
やっぱり兄弟って本当にいいねぇ、宝やねe-266
ウチも旦那が元気ならやっぱり三人目欲しいわぁ・・・
まぁ、無理やろうなぁe-442
2009/06/03(水) 11:59:08 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おー千笑ちゃん男前だなぁ
・・・いや女の子だね、、、
もう、かっこよすぎるよ!!
そんな女の子大好きよ♡♡♡
2009/06/03(水) 13:17:28 | URL | ひめ #-[ 編集]
まさしく「愛」よーー!!
これを「愛」と呼ばずなんて言うの!!
お嬢!!素敵すぎるわ!!

ちなみに我が家はダンナと普通に話しをしていたら
「お父さん!お母さんと喧嘩したらあかん!」
と次男がかばってくれます。
これも「愛」よーーー!!!
(いかにいつも喧嘩してるってのかがよくわかる)
2009/06/03(水) 13:18:42 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
愛よ!これこそが、愛!兄妹愛!!!

ウチは上の2人が年が近いんで、保育所の頃はこういう光景は結構見させて貰ってたけど・・・
最近はお互いに意地の張り合いばっかりなの。
だけどね、長男が学校で友達の暴力で悩んでた時は色々力になってくれたの。
長男を励ましたり、慰めたりしてた。

「長男を殴ってるヤツ、呼ぶ?ちょっとケジメつけようかな?」

って言ってきた時は全力で止めたけどね・・(=_=)
2009/06/03(水) 14:00:24 | URL | ニノ #-[ 編集]
お兄ちゃん想いだな(*^_^*)
兄妹愛だね。
普段の関係があるからこそ!!
二人ともいい子だね~!!
2009/06/03(水) 19:58:36 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
千笑ちゃん!!
たくましく育っているね☆
臆する事無く迷いも無く兄を助けにいった。兄弟って良いな♪
きっと大人になってもこの「兄弟愛」は変わらずに3人仲良しなんだろうな~。
2009/06/03(水) 21:32:34 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うちの兄弟なら、間違いなく喜んで兄の上に乗って笑ってたね。
次男はそんなヤツや(涙)

千笑嬢、男前やな(惚)
2009/06/04(木) 01:32:39 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
ヘロヘロなので、まとめてお返事させてね!
もぉな、愛やろ~?(≧∀≦)
仁王立ちの千笑、ごっつ~格好良かったで!!
「守らなあかん!」って思った瞬間、
体が動いたんやろうなぁ。
いつも、家では喧嘩ばっかりしてるけど、
保育所でも二人は、そらもぉ、仲睦ましいらしい。
家でもそんな姿見せてみぃってね(笑)
でも、いざという時に、後先考えずに走っていけるってのが、
兄妹なんかなぁって思った一件でした。
あたしも小さい頃、こんな感じだったんだろうか?
あ、ウチは3つ下に妹がいるのよ~ん。
守った記憶はあんまりないけど、
守られた記憶は、もっともっとないぞ( ̄△ ̄;)
2009/06/05(金) 00:26:57 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/941-f364ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
