おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、30日は、あたくしの誕生日でした。


祝! あたし!(≧∀≦)


39歳です。
最後の30代です。

40になった途端に、40肩が来るでと、ブロ友さんに聞かされているので、
ちょっとビビってます。((( ̄□ ̄;)))


その、自分的にはめでたい誕生日に、
そらもぉ、バタバタしまくってました。


29日から30日になった瞬間、
オイラがいったい何してたんかと言いますと・・・。



リビングで寝ておりました・・・・( ̄_ ̄|||)


朝6時まで、そのまま寝てました。


そして、30日から31日に変わる瞬間・・・・・、



パソコンの前で、半泣きで叫んでました(T△T) 



何かね、29日の夜、むっちゃくちゃ眠かったのよ。
今までにこんなに激しい睡魔に襲われた事ないってくらい眠くってね。
どのくらい眠たかったって、夜ご飯作るのも忘れるくらい。
体か重くて立ち上がれないの。
ま、普段から重たいんやけどね。
目、ほとんど閉じてる状態で、あごを机に引っ掛けて、
ごっつい猫背でボーーーーっとするのみ。

耐え切れなくなった旦那が、起きてるメンバーのラーメン作ったくらいやからね。
(想太も千笑も、爆睡してて起きなかったの)
それを、猫背のままズルズルズル~ってちょっとだけ食べて、
オークションの落札者の方が持ってきてくれたケーキを、
起きてるメンバーだけで食べて、
(落札者様、本当にありがとうございました!)
食べ終わった途端に、ズルズルズル~って、
倒れていったのは覚えてるのよ。
めっちゃうまいケーキ食べて、幸せ状態のまま、意識を失っていったみたい。
で、起きたら6時。
それじゃなくても、体中が痛いのに、
固いフローリングの上で寝てしまった事で、痛さは倍増。
半泣きになりながら、お布団に移動して、2度寝。


何でこんなに眠くなったのか・・・。
たぶんね、頭を使いすぎたから。


前にノートパソコン買ったって言ってたやん?
もぉな、どうしてもビスタに馴染めず、友達に譲る事にしたの。
なので、前から使ってるデスクトップの方を、
ちゃんと使える状態にしなくちゃいけなかったの。
な~の~に、最近、こいつったら反抗的で、
プリンターつないであるのに、つなげてないってわがまま言ったり、
カチコン!と固まってみたり。
もぉね、リガバリするしかないかもって思ってたの。
思ってたんだけど、邪魔くさいのと怖いのとで、
なかなか手がつけられなくてね~!
でも、今回はそんな事も言ってられないので、思い切ってやる事に。

説明書見ながら、Cドライブを再セットアップ。
データのバックアップも取ったし・・・・。
って思ってたら、あたし、ショートカットしたホルダーを、外付けに保管してた!!
ショートカット保存してたって、意味ないじゃん!!
写真は何とか大丈夫みたいだけど、保存したものの半分くらいがお手上げ状態。
しかも。
再セットアップ後、何かわからんのやけど、説明できない不具合が続出。
説明書通りにやったのに~!(T△T) 
そんな事で、頭はぐったり。
更新もできないまま、リビングに倒れこんで寝てしまったというわけ。

今冬はね、30日の記事、続きがあるの。
何でバタバタしてたのか、書こうと思ってたの。
な~の~に!
自分でやっててもらちがあかないので、旦那を呼んで、
後ろから教えてもらいながら、(しかられながら)
Dドライブごと、リカバリする事に。
もう失うものがないので、あたしも強気で消す消す(笑)
で、やっとこさ、ネットにつながる様になったので、
みんなのところに訪問させてもらったんだけどね、
記事の続きを書くには、画像処理のソフトがいるわけさ。
それ、まだダウンロードできてない(T△T) 
だって、やっとこさつながったとこなんだもん(T△T) 

てな事で、何とか休みの間に、今まで使ってた状態にパソコンを戻して、
30日の続きを書けたらと思ってます。


まったくもって、おもろない記事でごめんやで~(T△T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
大変な誕生日でしたね。。。
まぁ、でも、めでたいモンはめでたいって事で…
誕生日おめでとうございます!!

パソコンは…
…とりあえず、頑張って下さい。。。
なんにも手伝えなくて申し訳ないです。。。
2009/05/31(日) 05:36:15 | URL | みなもとん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう

パソコンはなにやら大変なことになってるけど
続きの記事も楽しみに待っていますから
あせらず気長にセットアップしなおしてね。

2009/05/31(日) 07:22:29 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れ様~!
うちのビスタも今なんとなーく調子悪くて、時間が出来たらリカバリしようと思ってるけど、あとから入れるソフトが多いし設定が面倒だから躊躇しちゃってね…。
旦那も子供達もどこかに追いやって1人の時にやりたい(-"-)
2009/05/31(日) 09:16:41 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 10:01:04 | | #[ 編集]
おめでとうございます祝!
PCには悩まされますね。
早く快適につかえるようになるといいですね。
2009/05/31(日) 11:42:12 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おぉ!誕生日だったのか!

そりゃおめでとう!\(^o^)/
(そりゃって・・・^^;)

事前に言ってくれればケーキの10個や20個、送ったのにぃ~(ぇ
いやね、タメのよしみで「チームメタボ」に入れてあげようかと思ってさ(ププッ

それにしても相変わらず普通には過ぎていかないね、おかんの毎日(笑
おつかれさんです。

とりあえず素敵な30代最後の一年を送ってくださいまし。
2009/05/31(日) 11:46:48 | URL | エビクン #-[ 編集]
おめでとうv-315
30代最後、充実した年にしてね!
あ、私は40肩にはなってないよん。
ま~方はこるけどね(^^;)

PC大変そうね((+_+))
全部自分でやっちゃうのすごい!!
2009/05/31(日) 16:06:43 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 16:49:34 | | #[ 編集]
おめでとうございます♪
おかんさん、お誕生日おめでとうございました♪

PCの調子が悪いことほど鬱なことはありませんよねぇ。
何とかリカバリしないで済むよう無駄な抵抗をしてみるんですけど、
それが逆に裏目に出たりするんですよね・・・(ToT)
早く通常に戻るといいですね~

30代最後の1年。素敵な1年でありますように♪
40代になっても何も変わりませんけどね ( ̄m ̄〃)ぷっ
2009/05/31(日) 20:55:21 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
おかんさん、こんばんは☆

ハッピーバースデー♪
なのに・・・・お疲れ様~。

うちもねPC相変わらず誤魔化しながら使っているよ。
なんとか普通に使えるようになって下さい!!と願っておくから~。

おかんさんにとって
ステキな1年でありますように♪
2009/05/31(日) 21:04:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
先ずは お誕生日おめでとうございますっe-230
おかんさんの30代、きっとめちゃめちゃ充実して
たんでしょうねe-266
その締めくくりのこの1年間、楽しんで下さいね!

そしてお疲れ様ですぅe-442
私はPCをほとんど触れない人なのでおかんさん
尊敬ですe-420
そんなに眠くなるほど頭を使うって本当にすごい!!
早く元に戻るといいですね。
頑張って下さい!

2009/05/31(日) 21:32:14 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。
私も5月に30代の階段を一つ上りました。
30代も後半戦になると今まで以上に年取りたくねぇ~って感じです。

PCについてはやっぱVistaは使いにくいですよね。
重いので動作鈍いし、インターフェイスが悪化したようで作業効率も落ちてる気がします。
同じくXP奨励しております。
私は中古ノートを購入しました。
近々ブログで紹介する予定ですが・・・

XPが不安定とおっしゃっておりましたがHDDの破損もあるかもしれないのでチェックされた方が良いと思います。
リカバリした後ではエラーは発生しないと思いますが、さらにエラーやフリーズするようであればチェックディスクを行うことをお勧めします。
Bad Sectorが発生しているようであればディスクの物理破損が進行していることを意味します。
PCも便利なのか否かわからないときありますよね。
ご苦労様です。

久々のコメントおじゃましました。
2009/06/01(月) 00:32:20 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
みなもとんさんへ
> 大変な誕生日でしたね。。。
> まぁ、でも、めでたいモンはめでたいって事で…
> 誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
なんかね、知らん間に1日が過ぎて生きます(T△T) 
2009/06/01(月) 02:02:55 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> お誕生日おめでとう

おおきに!

> パソコンはなにやら大変なことになってるけど
> 続きの記事も楽しみに待っていますから
> あせらず気長にセットアップしなおしてね。

これがね、ノートを渡さなくちゃいけないし、
オークション出品もしてるんで、そうそうゆっくりはしてらんないんだよね(;-ω-) =3
気合入れて頑張るわ。
2009/06/01(月) 02:04:14 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> お疲れ様~!
> うちのビスタも今なんとなーく調子悪くて、時間が出来たらリカバリしようと思ってるけど、あとから入れるソフトが多いし設定が面倒だから躊躇しちゃってね…。
> 旦那も子供達もどこかに追いやって1人の時にやりたい(-"-)

そうやねん!
後から入れたソフトがあるから、
今まで面倒で出来んかったんよ。
どこから見つけてきて、ダウンロードしたのかも覚えてないしね。
子供がいない、静かな時に集中してやんないと、
イライラするよな!
2009/06/01(月) 02:05:41 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
> お誕生日、おめでとうございますっv-25v-315

ありがと!
そっちも頑張ってね~!
2009/06/01(月) 02:06:30 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> PCには悩まされますね。
> 早く快適につかえるようになるといいですね。

もぉね、元々脳みそに知識が入ってないのに、
こういうことを自分でやろうとしてしまうのが間違ってるんですよね(T△T) 
こういうのに詳しい人がうらやましいよ~(T△T) 
2009/06/01(月) 02:07:46 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンへ
> 事前に言ってくれればケーキの10個や20個、送ったのにぃ~(ぇ
> いやね、タメのよしみで「チームメタボ」に入れてあげようかと思ってさ(ププッ

後からでもいいから、送ってきてくれ!!
ちゅ~か、エビクンって、タメなん?
んで、そんなよしみで「チームメタボ」に入れってか!
アホやなぁ。
とっくにこっちで新しいメタボチームつくっとるわい!
「痩せなあかんなぁ」って言いながら、コーラ飲んどるわい!
何か間違ってるよな?(笑)
2009/06/01(月) 02:10:13 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> おめでとうv-315
> 30代最後、充実した年にしてね!
> あ、私は40肩にはなってないよん。
> ま~方はこるけどね(^^;)

40肩になってないの?
絶対になるってもんではないの?
あたし、元々からすげ~肩こりなの。
コレに輪をかけたら・・・ってビビってるんやけど。
あたしも、ないままやり過ごせたらいいんやけどなぁ。

> PC大変そうね((+_+))
> 全部自分でやっちゃうのすごい!!

ウチはな、自分のことは自分でせなあかんの・・・。
大工仕事も全部な・・・。
器用になるで~(笑)
2009/06/01(月) 02:12:31 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
> お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

ありがとね!
仕事、あれからどうなったん?
頑張って続けてるの?
2009/06/01(月) 02:13:24 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> おかんさん、お誕生日おめでとうございました♪

ありがとうございます!!(≧∀≦)

> PCの調子が悪いことほど鬱なことはありませんよねぇ。
> 何とかリカバリしないで済むよう無駄な抵抗をしてみるんですけど、
> それが逆に裏目に出たりするんですよね・・・(ToT)

そうやねん。
あたしのパソコンが、まさにそういう状態だったの。
すでに、Cドライブだけのリカバリでは、どうしようもなかったわ・・・。
少しでも早いうちの方が、簡単に直るかもよ~!
2009/06/01(月) 02:15:22 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのままさんへ
> ハッピーバースデー♪
> なのに・・・・お疲れ様~。

ありがと~!
んで、そうやろ?
ちょびっとかわいそうやろ?(笑)

> うちもねPC相変わらず誤魔化しながら使っているよ。
> なんとか普通に使えるようになって下さい!!と願っておくから~。

もぉな、ごまかしきれんとこにまでなってたわ
ウチ、スリング出品してるやん?
お客さんの管理にプリンターがないとすげ~不便なのに、
ここ最近、使えんで、どうしようもなかったからなぁ。
とりあえず、今回わかった事があんねん。
「パソコンは、勝手に直ることはない」
ひなっちのママさんとこも、早いうちに何とかする方が、楽にすむと思うで!
2009/06/01(月) 02:18:18 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 先ずは お誕生日おめでとうございますっe-230

ありがと~!!!

> おかんさんの30代、きっとめちゃめちゃ充実して
> たんでしょうねe-266

30台中番が、すんげ~忙しかったかも。
子供、一喜と千笑産んだしな。
でも、一番動き回ってたかも。
いつまでこんなにハイテンションでおれるか、
自分でも謎やわ(笑)

> 私はPCをほとんど触れない人なのでおかんさん尊敬ですe-420
> そんなに眠くなるほど頭を使うって本当にすごい!!

ウチはね、自分のことは自分で!っていう感じなので、
自分が何とかしないと、どうにもこうにもならないのよ(T△T) 
なので、もうぉね、必死でやってんで~!!
説明書通りにやってても、サッパリやけどなぁ(T△T) 
2009/06/01(月) 02:21:25 | URL | おかん #-[ 編集]
Kすけさんへ
> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございま~す!
そして、お久しぶりで~す!

> PCについてはやっぱVistaは使いにくいですよね。
> 重いので動作鈍いし、インターフェイスが悪化したようで作業効率も落ちてる気がします。
> 同じくXP奨励しております。
> 私は中古ノートを購入しました。
> 近々ブログで紹介する予定ですが・・・
>
> XPが不安定とおっしゃっておりましたがHDDの破損もあるかもしれないのでチェックされた方が良いと思います。
> リカバリした後ではエラーは発生しないと思いますが、さらにエラーやフリーズするようであればチェックディスクを行うことをお勧めします。
> Bad Sectorが発生しているようであればディスクの物理破損が進行していることを意味します。
> PCも便利なのか否かわからないときありますよね。

今のところ、リガバリした事で、プリンターも接続出来るようになりました。
実はね、パソコンの中に入ってたデータ、
違うデータと間違えて、ガッソリ捨てちゃった事があってね。
それ以来、おかしな事になってたの。
今回で、そこが復元できたので、すっきりと動いてるみたいですよ~!
2009/06/01(月) 02:23:52 | URL | おかん #-[ 編集]
おめでとう~!
お祝いに出遅れちゃった・・・ごめんなさい。
 
えっと・・・ ↑ チームメタボ・・・
私も会員かも。関東支部ね(笑)。
 
あ、ちなみに今だけ同じ年よ~e-266
あと2ヶ月でいよいよ40っす。うふふ。
2009/06/01(月) 15:16:20 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
 > えっと・・・ ↑ チームメタボ・・・
> 私も会員かも。関東支部ね(笑)。

了解。
登録しとく。(笑)

> あ、ちなみに今だけ同じ年よ~e-266
> あと2ヶ月でいよいよ40っす。うふふ。

うふふってか(笑)
気分的に、何か違うもん?
変わらん?
2009/06/01(月) 23:35:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/938-f09e6e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
