おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここんとこ、千笑がどの先生の事も「●●先生」と呼ぶ。
先生は全員、「●●先生」。
マジで全員同じ名前だったら、すげ~よな。

で、この「●●先生」ってのは、
ちょっと前に、一喜が結婚した先生の名前と同じ。(参照

帰りにたまたま、この先生にあったので、聞いてみた。


「先生~!
 保育所に、●●先生って、先生だけ?」

「違いますよ~!
 今、千笑ちゃんのクラスに加配で入ってる先生も、
 ●●先生ですよ~!」

「あ、な~んや、そうなんや~。
 千笑がどの先生見ても「●●先生」って言うし、
 夕方、色んなクラスが合流してから、
 先生に遊んでもらってんのかと思ってたわ。
 義理の妹やしな。(笑)」




ところがところが!



「違うんですよ~!!
 聞いてくださいよ~!
 ちょっと前に、一喜君があたしのところに、
 『お母さんと結婚するから、もう、結婚できない』って、
 わざわざ言いに来てくれたんですよ~!
 


  あたし、離婚されましたぁ~(T△T)   



 もぉ、めっちゃショックで~(T△T)」




どうもね、一喜、母との愛を選んだらしい。
母、若い先生に勝ったみたいよ。
カッカッカ!(高笑い)




まだまだ、母の魅了に勝てる女はおらんなぁ(爆)



(言うのはタダやしな~(≧∀≦) )

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、見事な勝利、おめでとうございます!(笑)
まだまだ母が一番であって欲しいですよね~♪

想太君くらいになると・・・どうなるんだろー。
知りたいような知りたくないような・・・(^^;

↓あはは、計算機にそろばんに・・・本当にネタ満載の会社!
次は何が出てくるんだろ~(笑)
2009/05/28(木) 05:05:30 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うひひ~いいですねぇ。
やっぱり「母の愛」にかなうものなし!
ちなみに、うちの息子の場合。
「息子は誰と結婚する?」と聞くと悩んで言います。
「だって・・・家族とは結婚できないんでしょ?」って。
で、「家族とでもいいなら、お母さんとする?」と聞いたら「うん・・・。家族でもいいなら、やっぱりお姉ちゃんがいい。」
あぁ・・・喧嘩ばっかりしていても、やっぱり若くてピチピチを選ぶんですね^^;
ちっ。
2009/05/28(木) 06:06:37 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
さっすが!
母は強し☆ ってね
( *´艸`)フフフフ
意味ちがうか
2009/05/28(木) 06:11:52 | URL | ばぁ #-[ 編集]
おおお~!
やっぱり戻ってくるのはお母さんのところなのね。
一喜君ったらわざわざ言いに行くところがグッv-218

うちの子達もよーやく『○○と結婚する』とか言い出して、先日『お父さんとお母さん結婚したら?』って言われました(笑)
2009/05/28(木) 07:42:27 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん勝ったねe-230
やっぱり若いだけよりすいも甘いも知り尽くした
熟女(失礼!)の魅力が勝るよね!
それに気付くとは一喜君、女性をわかってるぅ(笑)
なおかつちゃんと先生に言いに行く所に一喜君の
男気を感じますe-420
将来きっといい男になるなぁe-349
2009/05/28(木) 09:15:38 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
保育園や幼稚園の先生って、お母さんの次に、
色々世話をしてくれる人だから、
好きになったりするのはわかるわ。
でも先生もう振られちゃったのね。
一喜君男気ですね。一応きちんと筋道通ってる(爆)
おかん様の魅力・・・素敵
保育士現役のとき、破れたジャージはいてた私に、
「大きくなったら新しいジャージ買ってあげるからね。先生好きだから。」
と熱く語ってくれた、T君元気かな~。思い出しちゃいました。
2009/05/28(木) 10:49:08 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
お?やったやん♪
先生に勝ったんや~

うちも言うよ。
「何先生が好き?」って聞いたら
「ママが一番好き♪」だって。
ヨダレ出るかと思ったよ☆
2009/05/28(木) 11:25:01 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
くーーー!
若い女をたぶらかす。
ちがう!
若い女を虜にする。
にくいぜぃ!一喜っち!!
でも選んだのは「母」
ええ選択やで!
絶対に間違いない!!
これでもうおかんさんもメロメロやな~。
あ~~。全くうらやましいぜぃ!
2009/05/28(木) 15:32:22 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
当然の結果よ (*´ω`)(´ω`*)ねぇ♪
でも突然フラれちゃった先生がちょっと気の毒ww

うちも毎日次男が甘いセリフを言ってくれるよ~♪
先日のプロポーズももちろんうれしかったけど
やっぱり息子からの愛の言葉はどれも最高☆
もうちょっと大きくなると絶対言ってくれなくなっちゃうから
今のうちにビデオ撮っとかなきゃね~ (○´艸`)
2009/05/28(木) 20:59:54 | URL | そら #-[ 編集]
うんうん、まだ当分母が一番でいたいよね!
どうせ将来とられるし・・・(苦笑)
2009/05/28(木) 21:02:20 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
母の愛情を越える愛を見つけた時に・・・ふふふ。

今はおかんさんがイチバン!
コレ当たり前だよ~。こんなに良い母さんいないもん♪(ヨイショし過ぎか??・笑)いやいや、本当にそう思っているからねん☆
2009/05/28(木) 21:50:29 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うちは上2人早いうちからよその女に走ってたわ
3号とは一日も長くラブラブしたいものです
2009/05/28(木) 23:10:54 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
よしよし!!
この勝利は私もうれしい!!

近所の郵便局で、窓口の人がソロバン使ってた。。。
へ~って感じ・・・
たまは揃ってたな!!!
2009/05/29(金) 00:08:50 | URL | ひめ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> 想太君くらいになると・・・どうなるんだろー。
> 知りたいような知りたくないような・・・(^^;

想太はね、小さい時から、今の一喜みたいに口に出したりしない子だったの。
でも、いまだに2人で出かけると、さりげなく手をつないでくるで~(≧∀≦)
2009/05/29(金) 00:29:47 | URL | おかん #-[ 編集]
べるさんへ
> 「息子は誰と結婚する?」と聞くと悩んで言います。
> 「だって・・・家族とは結婚できないんでしょ?」って。
> で、「家族とでもいいなら、お母さんとする?」と聞いたら「うん・・・。家族でもいいなら、やっぱりお姉ちゃんがいい。」
> あぁ・・・喧嘩ばっかりしていても、やっぱり若くてピチピチを選ぶんですね^^;
> ちっ。

結構現実的やん!
で、お姉ちゃんに負けたん?(笑)
仲がいいのはいい事だけど、母としては悔しいよね!
2009/05/29(金) 00:30:56 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> さっすが!
> 母は強し☆ ってね
> ( *´艸`)フフフフ
> 意味ちがうか

うん、強い強い。
色んな意味でな(≧∀≦)
2009/05/29(金) 00:31:33 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> うちの子達もよーやく『○○と結婚する』とか言い出して、先日『お父さんとお母さん結婚したら?』って言われました(笑)

「いやや」って言ってみる?
一体、どんな顔するやろなぁ(爆)
2009/05/29(金) 00:32:24 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> おかんさん勝ったねe-230
> やっぱり若いだけよりすいも甘いも知り尽くした
> 熟女(失礼!)の魅力が勝るよね!
> それに気付くとは一喜君、女性をわかってるぅ(笑)

そうそう!
ただ若いだけの女とは、わけが違うのよ!(笑)
このくらい、油と脂肪が乗ってる女がいいのよ!(爆)
2009/05/29(金) 00:33:29 | URL | おかん #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
> 保育士現役のとき、破れたジャージはいてた私に、
> 「大きくなったら新しいジャージ買ってあげるからね。先生好きだから。」
> と熱く語ってくれた、T君元気かな~。思い出しちゃいました。

めっちゃいい子や~(≧∀≦)
そんな優しい子、コロッと惚れてしまうそうになるやんね(≧∀≦)
2009/05/29(金) 00:34:17 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> うちも言うよ。
> 「何先生が好き?」って聞いたら
> 「ママが一番好き♪」だって。
> ヨダレ出るかと思ったよ☆

鏡見てみ?
絶対によだれ垂れてると思うで~(笑)
2009/05/29(金) 00:34:52 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> でも選んだのは「母」
> ええ選択やで!
> 絶対に間違いない!!
> これでもうおかんさんもメロメロやな~。
> あ~~。全くうらやましいぜぃ!

誰を味方にしたらいいのか、よくわかってる子やろ?(笑)
で、つなうさんとこ、長男はともかく、次男はすでに言ってくれんの?
いうまで、ご飯おあずけにしてみる?(笑)
2009/05/29(金) 00:36:08 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> うちも毎日次男が甘いセリフを言ってくれるよ~♪
> 先日のプロポーズももちろんうれしかったけど
> やっぱり息子からの愛の言葉はどれも最高☆
> もうちょっと大きくなると絶対言ってくれなくなっちゃうから
> 今のうちにビデオ撮っとかなきゃね~ (○´艸`)

次男のプロポーズ、めっちゃ可愛かったもんなぁ。
あれが毎日かぁ・・・。
たまらんなぁ(≧∀≦)
絶対彼女が出来たら、嫉妬するよな。(爆)
2009/05/29(金) 00:37:23 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> うんうん、まだ当分母が一番でいたいよね!
> どうせ将来とられるし・・・(苦笑)

んで、意地になって取り替えすんやろ?(笑)
あ、そっちに連絡するね~!

2009/05/29(金) 00:38:16 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 今はおかんさんがイチバン!
> コレ当たり前だよ~。こんなに良い母さんいないもん♪(ヨイショし過ぎか??・笑)いやいや、本当にそう思っているからねん☆

あ~ん、もっと誉めてぇ~ん(≧∀≦)
もぉな、家の中で誉めてくれるの、一喜だけやねん。
たまには、若い男前の兄ちゃんに誉められたいわ~。
2009/05/29(金) 00:39:25 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままへ
> うちは上2人早いうちからよその女に走ってたわ
> 3号とは一日も長くラブラブしたいものです

え~、イケメン、よその女に走ってたん?
それはつらいなぁ( ̄△ ̄;)
あ、ウチの小学校の役員さんに、めっちゃ去るままソックリの人おんねん!
背も高いしなぁ。
うっかり、さるままって呼びそうになるわ(笑)
2009/05/29(金) 00:40:34 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> よしよし!!
> この勝利は私もうれしい!!

母としては、子供にそんな風に言ってもらえるのって、
めっちゃ嬉しいよね!
>
> 近所の郵便局で、窓口の人がソロバン使ってた。。。
> へ~って感じ・・・
> たまは揃ってたな!!!

揃ってたか!(笑)
たまに、ソロバン使ってる人見るなぁ。
使い慣れてる人には、あの方がやりやすいんやろうなぁ。
2009/05/29(金) 00:41:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/936-f9c57478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
