おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、保育所にお迎えに行くと、
一喜が玄関のところで騒いでいた。
何を騒いでいるのかと思いながら入っていくと、
一喜、半分パニックで、必死に訴える。



保育所に天狗が来てる!(((;゚゚;Д;゚゚)))



そして、一喜の指が、何かを指差す。
その指の先にあるものは・・・・・



下駄!



誰かのおじいちゃんが、下駄履きでお迎えに来ている様で、
脱いだ下駄が玄関に置いてあったの。
その下駄を見て、思ったらしい。
天狗が来たと・・・。
一喜の中では、下駄を履くのは、天狗のみらしい。
プププ。 ( ̄m ̄*)
おもろいから、教えてやらんかった。


「はよ帰る準備せんと、悪い子の所には天狗が来るで!」


早送りみたいなちょこまかした走りして、
いつもでは考えられんスピードで、帰りの準備してきたわ(笑)
ありがとう、下駄!
持ち主さん、毎日履いて来て下さい。m(_ _)m



そして、今日は月曜日。
バイトの日だね~ん。
もちろん、母は働きに行ったさ。
そしたら、神様が、あたし以外のところに降りてきたよ。
そ。
またまた爺ちゃんが文房具出してきた(笑)

何であたしのところに、神様は降りてこなかったか。
それはね、ものすごく暇だった日に、会社中家捜しして、
それの存在に気がついていたから。
気がついていたからこそ、今まで触らんかったのよ。


「ちゃんと計算してや!
 間違えたらえらい事になるで!
 そこらへんにあるやつ使って計算してや!」



これ、そこらへんにあったやつ。

2009年5月26日


  計算機!



もっと細かく言おうか?



「0」を表示しようとしない計算機!




何でこんなもんを、大事に取っておくんだろう・・・・。
「0」、めっちゃ使うやんな?
計算出来ん様になった時点で、
こいつ、計算機じゃないやんね?


さすがに・・・・さ~す~が~に、
もう、何にも出てこんと思うで。
あたしは、家捜しの時に見つけられんかったで!
この先、さらに出てきたら、あたし、かなりのビックリ。


でもでもでも・・・・・・



ちょっと期待してます。(*´▽`*)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
下駄みて、天狗って想像する一喜くんが可愛すぎる~~~(>▽<)
うちの三男くんは最近、鬼太郎が怖いらしいので、
下駄見たら、鬼太郎!って言うんかなぁ~?(笑)
2009/05/26(火) 06:18:15 | URL | yuritan #-[ 編集]
ゼロが使えない計算機なんて
もはやそいつはゴミだよね(笑)
捨てられない理由があるのかな。
まだ使えるし…的な考えなんだろうか??
…使えないよね (●´∀`;汗)ゞ

きっとそこにはまだまだ未知なるものが眠ってるはずよ!
これからも期待してます(笑)
2009/05/26(火) 07:41:56 | URL | そら #-[ 編集]
下駄の持ち主には一喜君を教えておいて
「この子には 姿を見せないように行動してください」って言っておかなアカンな。
持ち主が保護者だとわかった瞬間に『天狗効果』消滅やでっ!

そう言えば、ウチの末娘も幼稚園の時 逆バージョンのこと言うてたわ。

それはクリスマスの季節。
幼稚園に来たサンタクロースは偽者やっ! ってえらい怒ってた。
「なんで?」って訊いたら

“だってじぃちゃん(私の父)が車を洗う時に履いてるのと同じ長靴はいてたもんっ!” やって。v-13
2009/05/26(火) 08:54:41 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 09:03:37 | | #[ 編集]
よく見てるな~・・・
すごいよね、下駄で気がつくなんて!
正体はたぶん、天狗じゃないけどね(笑)。

みなさんのコメントにも大笑い・・・。
鬼太郎、確かに下駄ですね!
サンタさん、それじゃばれますね(笑)!
 
うちの子には、幼稚園のサンタさん
「あれは先生が真似てるだけなんだよ。
本物は見られちゃいけないからね」
って言ったら信じてましたよ。
子供って純真よね(笑)。
2009/05/26(火) 10:16:08 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんちー

ははは、下駄から天狗を想像する事が・・・凄い
下駄の持ち主見つかるまでの効果は抜群だね。
そうそう、家には般若の面が在るんだ。たまに姪とその子供が遊びに来るんだけど悪さすると・・・「鬼さん来るぞー」とよく脅してるなぁ
鬼は効果抜群だよー・・・暫くは

でも、姪も子供の時も遣られてたのに・・・
大人な成ると・・・酷いですネェ

電卓ーーー凄い物が残ってますね
次は何が出るかな?
2009/05/26(火) 11:03:17 | URL | ドテチン #-[ 編集]
天狗しってるんだ。。。
毎日飽きないよね子供って
3人いれば3人ぶん何か起きるもんね。。。

私のデスク脇には数字化けする電卓が捨てられずに置いてある・・・
なんかね捨てられないのよ。
いつか直るような気がして・・
2009/05/26(火) 11:19:26 | URL | ひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 13:33:19 | | #[ 編集]
下駄=天狗の図式があるのね、一喜君には。
ウチも天狗怖がるけれど、そこまでの知能はないわ~\(^o^)/
”早送りみたいなちょこまかした走り”の一喜君見てみたい♪

そしてこの電卓。
0が表示されない?!
今度は下の玉が3つしかないソロバンとか出てきたりして(゜-゜)
2009/05/26(火) 14:05:44 | URL | ニノ #-[ 編集]
こんにちは。

0が表示されないって・・・・
「ちゃんと計算して」っていうぐらいなら
正常に動く計算機を用意してほしいものです。

一喜くんの天狗の想像がスゴイ!
天狗のうちわも一緒にあったらもっとリアルになって
効果倍増かもしれないですね。
2009/05/26(火) 14:18:53 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
そう。そのまま大きくなってほしい!

私は小さいときに父から
「インヌ~~ヒトゥヒトゥ」
と言って(何語やら全くわからん)
よく脅かされてました。
そしてそれが今でも怖いんだよーー!!
たまに実家へ帰ると未だに言いよるからね。
この親父は。
ちなみに関東に住む親戚のお姉さんは
「ワウワウが来るぞ!」
とよく脅されていたそうです。
父に・・・。
親父。いいかげんにしやがれってんだ。

長男はマヨネーズのことをずっと
「マネヨーズ」と言ってたけど
(私がそう言ってるので)小学校の4年か5年のときに友達に指摘されて
真っ赤な顔をして怒りながら帰ってきたことがありました。
「お母さん!マネヨーズちゃうやん!マヨネーズやん!」
って・・・。
チッ。このまま大きくならそうと思ったのに・・・。

次男もあるんだよ~~。
まさしく今日はそのことをブログに書こうと思ったけどちょっと今ギブ。
朝からミクシーとお弁当のブログとお弁当のブログをお引越しするので
そっちにも記事をアップしたりと(ミクシーは携帯からだけどね)ちょっと目が疲れちゃったわ。

あ!お弁当ブログお引越ししま~す。
あそこサービス終了するんだよ。
悲しい~~・・・。
また携帯にでもURLを送っときます。

おっちゃん!電卓最高!
でも捨てられへんの私もわかるわ~~。
だけど大事な計算って言うのなら大事に計算がいつでもできるように
取り扱ってあげてもらいたいもんだわ(電卓の代弁)
2009/05/26(火) 14:26:46 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
一喜くん、かわいいな~。
天狗が来てるとびびってる顔見たかった!!
なんでそんなにいろいろあるの?
ガラクタ壊れた文房具。
私も次を期待しちゃう!!
2009/05/26(火) 19:57:51 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 19:59:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 20:12:54 | | #[ 編集]
yuritanへ
> うちの三男くんは最近、鬼太郎が怖いらしいので、

なんでや?
たしかに、現実にあんな子供が歩いてたら、
ちょっと怖いけどな。(笑)
2009/05/26(火) 22:26:48 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> ゼロが使えない計算機なんて
> もはやそいつはゴミだよね(笑)
> 捨てられない理由があるのかな。

爺ちゃん的には、普通に使える物?
ほら、メモリのない定規も、普通に使いこなしてるくらいだから。
神の領域に達した人のする事は、
凡人にはわかりませぬ・・・。( ̄~ ̄;)
2009/05/26(火) 22:28:05 | URL | おかん #-[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
> 下駄の持ち主には一喜君を教えておいて
> 「この子には 姿を見せないように行動してください」って言っておかなアカンな。
> 持ち主が保護者だとわかった瞬間に『天狗効果』消滅やでっ!

甘い!
人間に化けてるんや!って、意地でも言い続けるで!
母、真顔で言いくるめると思う。
そういう事には、命かける勢いやしな(笑)

あ、写真の方、何とかなった見たいやね。
よかったよかった(≧∀≦)
なんかな、ずっと前の不具合の時、
管理お画面の設定が、全部おかしくなった事があるわ。
だから、あたしの記事の写真が同じ名前のやつが上書きになっちゃって、
えらい事になってしもうたんやん(T△T)
2009/05/26(火) 22:30:30 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> すごいよね、下駄で気がつくなんて!
> 正体はたぶん、天狗じゃないけどね(笑)。

いやいや。
わからんで~!!
人間に化けた天狗かもしれんしな。
油断大敵やで~(笑)
2009/05/26(火) 22:31:29 | URL | おかん #-[ 編集]
ドテチンさんへ
> ははは、下駄から天狗を想像する事が・・・凄い
> 下駄の持ち主見つかるまでの効果は抜群だね。

見つかっても、「化けてるんや」って、断固騙し続けますよ(笑)

> そうそう、家には般若の面が在るんだ。たまに姪とその子供が遊びに来るんだけど悪さすると・・・「鬼さん来るぞー」とよく脅してるなぁ
> 鬼は効果抜群だよー・・・暫くは

ウチも、鬼効果ってのもありますよ!
でも、鬼よりも天狗の方が怖いらしい。
保育所で、天狗の本を読んでもらったらしく、
それ以来、天狗が怖いの(笑)
2009/05/26(火) 22:33:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 天狗しってるんだ。。。

保育所で、天狗の出てくる絵本を読んでもったらしいよ~!
しかも、めっちゃ怖いやつね。
効果覿面よ(笑)

> 私のデスク脇には数字化けする電卓が捨てられずに置いてある・・・
> なんかね捨てられないのよ。
> いつか直るような気がして・・

赤チン塗っといたら治ったりしてな・・・。
って、治るかーーーい!!
あ、爺ちゃんみたいに、新人に貸すつもりやな!!
感想、期待してんで!(笑)
2009/05/26(火) 22:35:08 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
かまへんかまへん!!
気にせんとって~!
そっちの事、頑張ってや~!
2009/05/26(火) 22:36:11 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> ”早送りみたいなちょこまかした走り”の一喜君見てみたい♪

何かな、漫画みたいに、足が何本も見えてる気がすんで~~(笑)
腰落として、ごっつ~開店を早くして走ってるわ(爆)

> そしてこの電卓。
> 0が表示されない?!
> 今度は下の玉が3つしかないソロバンとか出てきたりして(゜-゜)

ククク。
明日の記事を読んでちょ!(笑)
2009/05/26(火) 22:37:31 | URL | おかん #-[ 編集]
まえっしゅさんへ
> 0が表示されないって・・・・
> 「ちゃんと計算して」っていうぐらいなら
> 正常に動く計算機を用意してほしいものです。

頑張って正常に動く計算機はないのですが、
かろうじて、計算できる計算機が2台あるのを発見。
それを強引に使ってます。
でもでも・・・・使いにくい・・・。
自分のを持ち込もうかと思ってます・・・。
2009/05/26(火) 22:39:04 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 私は小さいときに父から
> 「インヌ~~ヒトゥヒトゥ」
> と言って(何語やら全くわからん)
> よく脅かされてました。

親父、めちゃめちゃ怪しいやん(T△T)
その時、白目剥いて言ってなかったか?


> 長男はマヨネーズのことをずっと
> 「マネヨーズ」と言ってたけど
> (私がそう言ってるので)小学校の4年か5年のときに友達に指摘されて
> 真っ赤な顔をして怒りながら帰ってきたことがありました。
> 「お母さん!マネヨーズちゃうやん!マヨネーズやん!」
> って・・・。
> チッ。このまま大きくならそうと思ったのに・・・。

あたし、いまだに「靴下」が「つくした」やで。(笑)
口がそれで覚えちゃったみたい。
頭ではわかってるんだけど、口に出てきたら変化しちゃってるわ(笑)
2009/05/26(火) 22:41:26 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 一喜くん、かわいいな~。
> 天狗が来てるとびびってる顔見たかった!!

なんかな、ちびまる子ちゃんみたいに、
顔に縦線が付いてた気がするわ(笑)
んで、マジで( ̄□ ̄;)←こんな顔してた。
表情の豊かや子やわ。(笑)

あ、例のブツ、マジでありがと!!
胸の痛いのが、もう少しマシになったら、
めっちゃ頑張るわ!!
2009/05/26(火) 22:43:25 | URL | おかん #-[ 編集]
こっちは秋祭りの時に天狗が来るよ!神様のおつかいなんだって…
たぁちゃんは相変わらず、それが怖いらしい…
保育園の運動会の時、天狗が特別参加した。子供たちは絶叫し、競技はそのまま中断。今までの練習はなんだったの?っていうくらい子供たちは全く機能しなくなった…
さすがにその時は「空気読め!天狗!」って追い返されました。
2009/05/26(火) 22:55:34 | URL | 空豆 #-[ 編集]
天狗怖いって一喜君めちゃかわいいなぁ。
ウチの息子は「鬼」が大嫌い!
妹と喧嘩したら「妹を鬼さんにあ~げ~よ!」
って言うと泣きながら「妹好き好きe-266だからダメ!」
とすぐに仲直りしてくれるよe-440
母は息子が鬼を怖がっている内に男鹿半島のなまはげに
会う旅行に行こうと画策中(笑)

じいちゃん、すごいなぁe-451
もし次に何か出してきたらほんまにじいちゃん自体が神やでe-420
よく見てみて!
後光が差してるかもしれへんで(笑)
2009/05/26(火) 23:03:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ウチの子は二人とも中学生ですが、
天狗が下駄履いてるって知らないかも( ̄ー ̄;
一喜クン、教えてやって~
爺ちゃんのオモシロ文房具、きっとまだあるね。
絶対出てくるね(笑)
2009/05/27(水) 00:40:15 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
空豆さんへ
> 保育園の運動会の時、天狗が特別参加した。子供たちは絶叫し、競技はそのまま中断。今までの練習はなんだったの?っていうくらい子供たちは全く機能しなくなった…
> さすがにその時は「空気読め!天狗!」って追い返されました。

あぁ~( ̄□ ̄;)
それは、天狗も辛かっただろうなぁ。
玄関出たところで、ものすごく肩落として落ち込んでただろうなぁ。
夜、枕濡れまくってたん違うか?(笑)
2009/05/27(水) 23:26:01 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ウチの息子は「鬼」が大嫌い!

ウチ、鬼も嫌いやで~。
でも、鬼より天狗の方が怖いらしい。
保育所で読んでもらった本が、
相当怖かったんやろうな(笑)
2009/05/27(水) 23:27:20 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> ウチの子は二人とも中学生ですが、
> 天狗が下駄履いてるって知らないかも( ̄ー ̄;

履物なんて、意識して考えた事ないもんなぁ。
あたしも、始めは何の事かわからんかったもん。
子供は細かいところまで見てるよな~!
2009/05/27(水) 23:28:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/934-9c6cf90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
