おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日は、千笑と一喜を旦那に預けて、
想太とお出掛けしておりました。
というのも、ここんところの想太の頑張りを、
明ちゃん(実家母)にも話してたんだけど、
明ちゃん、「いつか想太を労ったらんとなぁ」って言ってたの。
で、日曜、想太を連れ出してくれる事になってね。

朝、実家まで想太を乗せて行った。

「ほな、想太をこっちの車に移らせて~」

想太だけ、呼ばれる。

ガシッ!

想太の服の裾を掴む母。

「明ちゃ~ん、カ~チャンも連れて行ってあげて~!」

サンキュ~、想太!
よくわかってるよ、お前!

ってな事で、母も一緒に連れて行ってもらえる事になりました。(≧∀≦)
2台で行く事になり、明ちゃんの車の後をついて行く事に。

え~っと、この時点で、行き先を教えてもらってませんが?( ̄△ ̄;)

途中、ガソリンスタンドに寄ってもらって給油。
もしもはぐれてしまった時のために、行き先を聞いてみる。


「滋賀県のブルーメの丘行くで!
 ナビに入ってるやろ?
 こっちは、地図見ながら行くし。」



ここ、色んな体験学習が出来るところです。
前に、明ちゃんに想太が喜ぶとこってどこかなぁ?って聞かれた時、
「体験学習とか好きやで~!」って言っておいたの。
なので、ここを選んでくれたみたい。
家族で行くと、ものすごい金額が動くやん?
だから、連れて行ってやりたくても、連れて行ってやれなかったの。
そして、体験学習好きの母も、こんな時じゃないと行けないよ。
あ~り~が~た~や~!

で、車の後を着いて走ってたんだけどね、
途中、間違えやすい道があって、あたし、そこが苦手なんだけど、
案の定、明ちゃんの車も間違えたみたいで、
ウチのナビが示してる方向とは、どんどん違う方に走っていく。
慌てて、信号待ちを使って、携帯に電話。
向こうも何となく気が付いていた様で、「どっかで引き返すわ~」って。
でもね、引き返す道を探しているうちに、
どんどん方向がわからなくなっていったみたいで、
どんどん場所が離れていく。
仕方ないので、どっかの駐車場に入り、あたしが先導するってな事になりました。

で、何とか到着した時には、家を出てから2時間半がたっておりました。
普通に走ってたら、1時間半~2時間くらいの距離です。


到着した瞬間、想太のテンションが上がります。
色んな体験物がある中、まずは、マグカップの絵付けをする事に。
ウチは大きいサイズの方を選んだので、1500円。
白いカップに、マジックで絵を書いて行きます。
その後、スタッフの人が色を定着させてくれて出来上がり。
想太がいきなり絵を書き出そうとしたので、
もしもの場合を考え、カバンからメモ帳とボールペンを取り出し、
下絵の練習をさせる事に。

2009年5月24日

やって見たいと思ってる人、下絵、書かせといた方がいいよ~!
何を書くのかはっきり決まってないのに、いきなり書き出そうとすんで~!
で、間違えたら、「失敗した~!」って、グチャグチャ~って塗りつぶすねん。
で、消せへんってグズんねん。
想太、下書きのメモ、そんなのが山ほどよ。
ホンマ、めっちゃ怖いわ~( ̄△ ̄;)

でね、真剣に下書きを書いてる息子なんですがね、
母、めっちゃ心を奪われそうになってます。
息子にじゃなく、部屋の右の方にいる奴に・・・・。

2009年5月24日 (1)

   クリックで大きくなるよ!


なんじゃ、お前は!でしょ?
めっちゃでかいねん。
何となく、目が合うねん。
気になんねん・・・・。

2009年5月24日 (2)

いよいよ本番!
書いてるとグラグラする様なので、向かい側からカップの中に手を突っ込んで、
カップを固定させてやってます。

ただね、この子は広いペースに、小さな絵を書こうとする子でね~( ̄△ ̄;)
んで、将来、たこ焼き屋をするから、タコの絵が書きたいって言うんやけどね、
下書きのタコの絵、謎の生物みたいになってましてね・・・。
結局、カップの半分は想太が、
残り半分に、母がタコの絵とかを書くという事になりました。
テヘヘ。(≧∀≦)
母もやってみたかったから、ある意味ラッキ~(≧∀≦)
で、書き上がりがこちら。

2009年5月24日 (3)

絵に性格が出てる?(笑)
想太のは想太らしい絵やし、
母の絵も、かなり母らしい絵がかけてます!
いや~、楽しかった(≧∀≦)
色をつけて、スタッフの人に渡し、色の定着作業をしてもらうんだけど、
その間、20分ほどかかるらしいので、
他の所も覗きに行ってみる事に。

となりの建物で、すでに姿を消していた、
明ちゃんと妹を発見!
ここでは、『さをり織り』という、織物の体験が出来るらしく、
妹がチャレンジのため、織り糸を選んでいた。
想太はここでミサンガを作るというので、補助に付く事に。
ミサンガのお値段は、500円!
2種類の作り方があるんだけど、
あたしが補助に付くと言う事で、難しいけど出来上がりは綺麗っていう方をする事に。
でもね、想太がやった方でも、そんなに難しくはないよ!
同じ事の繰り返しなので、3本選ぶ糸を、全部違う色にしておけば、
見分けも付きやすく、作りやすいかも!
お姉さんに教えてもらったにもかかわらず、ちゃんと理解していない様だったので、
母が一部、教えながら作る事に。
1つ1つ教えてやったら、簡単に理解できたみたいよ(≧∀≦)
でね、実は、母、こういう作業は得意なのさ!
そして、母もやりたかったのさ!(笑)
んで、想太を教えながら、横をチラチラ。
妹が、織り機を使って、カタンカタンと生地を織っている・・・。

2009年5月24日 (4)

・・・・・・・・やりたい・・・・・。
妹が作っているのは、化粧ポーチ。
ランチョンマッチくらいの大きさのものを編むと、スタッフの人がミシンをかけて、
ポーチにしてくれるというもので、
化粧ポーチくらいのもので、1300円。
同じくらいの金額で、携帯ポーチや筆箱ってな物も作れます。

「・・・・・・明ちゃん・・・・長女もやりたい・・・(T△T)」

泣きついて、お金、払ってもらいました。
明ちゃん、あざ~す。

2009年5月24日 (5)

これ、あたしが編んでる途中。
実家メンバーで行くと、あたし以外写真を撮る人がいないので、
自分が写れないという事を発見。
ちょっとさみしい・・・(T△T)

ちなみに、ミサンガもポーチも、自分が作業する時間は30分~と書いてありました。
が。
あたし、たぶん、想太のスリング、5分もあったら作れます。
ポーチの方は、妹は、ものすご~く慎重に色を選び、
織ってる途中でも、糸と生地にあて、織った感じを想像しながらしていたので、
そらもぉ、時間はかかっておりますが、
あたしの場合は、元々、色のセンスっての?
美的センスがかけているので、「何となく好き~(≧∀≦) 」くらいの感覚で、
ガンガン織っていきましたので、10分くらいしかかかっておりませぬ。(笑)
えぇ、そういう事はアバウトな性格ですから。(笑)

で、出来上がりがこちら。

2009年5月24日 (10)

表側と裏側とで、かなり雰囲気が違います。
妹の方は、もっとスッキリと仕上がってました。
時間がかかってるだけの事はあります。
サイズも、少しお金を足して、マチ広めの、深めサイズを作らせてもらった様です。
写真ではわかりにくいけど、上の部分がチャックになっていて、
裏地もちゃんとついてます。
あたしは化粧品は口紅しかないので、
コレは、たくさん入る筆箱にしようと思ってます。
なんせ、文具オタクですから。(≧∀≦)
織りあがってから、ミシンをかけてもらうんだけど、
その作業時間は30分くらい。

あ、想太がミサンガ作ってる写真、撮るの忘れた!
だって、母も必死で作ってたもん。
あんな、写真、撮る方に余裕のある時じゃないと、撮れんもんやね。(;-ω-) =3
今日、「肝心の写真がないじゃん!」っての、めっちゃ多いで!(笑)

とりあえず、出来上がりの写真だけでも。

2009年5月24日 (6)

こんな感じ。
毛糸で作ってあります。
毛糸なので、最後の結び目がごつくなる。
刺繍糸を10本取りくらいでする方が、綺麗だと思うよ。

じっと待ってるのもしんどいので、さらに散策してみる事に。
そしたら、園内を半周または1周してくれる乗り物を発見!

2009年5月24日 (7)

この乗り物の名前、『チューチュートレイン』だってさ。
完全にパクッてるやん(笑)
想太がおもむろに、「そんな歌あったよね」って言ったもん。
母、すでに歌ってたもん。
想太の頭の中では、お兄ちゃんたちがグルグル回ってたやろけど、
母の頭の中では、ボーカルは女の人やで。
えぇ、母ったら、そんなお年頃。

半周コースに乗って、降りたところで獣臭いがプ~ンとね。
犬や猫に触れるところあり~の、羊に触れるところあり~の、
牛に触れるところあり~の、馬に乗れるところあり~の。

想太、ダラダラ歩いているオバハン3人をほっといて、
ガンガン走って行ってしまう。
もう奴を止められない・・・。

羊を触りながら、(つつきながら)騒ぐ息子。

「すっげ~!!やわらけ~!!」


そんなん言われたら、触りたくなるやんな。
3人、羊の背中辺りをツンツン。

スボッ!
ズボボボボ!

指が埋まっていく~~~~!!!
やわやけ~~~~!!

母、突いた指をジ~ッと見ながら、思わず呟く。


「触ってごらん、ウールだよ。」


言っちゃうよね?

奴らの毛、思ってる以上に柔らかいぞ!!
表面、コペコペに汚れてるみたいになってたし、もっと硬いかと思ったわ。
フワッフワの綿に、指突っ込んだみたいだった。
・・・・バリカンで刈ってみたかった・・・・。

お次は、馬の方に。
普通の馬とポニーがいたんだけど、
普通の馬に乗れるのは、140センチ以上の人。
4歳~140センチ以下の人は、ポニーのみになる。
んで、二人乗り禁止ね。
想太は125センチしかないので、ポニーに乗る事に。
母も乗ってみたかったんだけど、
スポンサーの明ちゃんが、

「あんた乗せるには、道産子がいるで」

肩叩きながら言うので、断念する事に。
またがった瞬間、馬に睨まれても悲しいしね(T△T)

2009年5月24日 (8)

またがったら、お兄さんが手綱を引いて、小さなトラックをグルッと回らせてくれるんだけど、
ガッコンガッコン揺れるらしい。
けど、か~な~り、楽しかったみたいやで!
あたしも痩せたら乗ってやる!!
または、馬!
お前、足鍛えてこい!!
たぶん、そっちの方が早いと思うわ!
頼むぜ、馬!


興奮状態で馬を降り、また、バタバタと走ってどっかに消えてしまう。
そして、ごっつい雄叫びと共に帰ってくる。


ギャーーーー(≧∀≦)



「うるさいガキやなぁ( ̄□ ̄;)」


妹と2人で、思わず言う。


「やっかましい奴やなぁ!
 一体、なんやねん!」



「牛に噛まれた~~~~!(笑)」



は?!( ̄□ ̄;)


子牛、・・・いや、中牛くらいのを見てたらしい。
そしたら、ツツツ~っと寄って来て、
右おっぱいのところにグッと鼻を押し付けてきたかと思ったら、
そのまま、ガブッっと服を噛まれたそうな。
精密に言うと、服と、その中に入っていた、ちょっとばかりの肉を噛まれたらしい。
痛かったらしい。
鼻を押し付けた事で、息が苦しくなったのか、
牛の方からすぐに口を離したらしく、
一目散に走ってきたらしい。
う~ん、ミラクル。
帰ってきてたら、跡が残ってないか見てみたけど、
な~んにもなってなかったから、甘噛みだったんじゃないかな?
ちゅ~か、たくさん人がいたのに、なぜ、お前だけ噛まれる?(;-ω-) =3
本人、大爆笑してるから別にいいんだけどね。

牛の乳搾りってなのもあったんだけど、
すでにたくさんの人に絞られた後で、
おっぱいがスカスカになってしまって・・・と言われた。
うん、なるなる。
明ちゃんと2人で、ウンウンうなづく。
牛、ごくろ~さん。

その辺をブラブラ歩きながら、元いた体験施設の方に歩いていく。
途中で、トイレを発見したんだけどね、
な~んか、ブザーが鳴ってるの。
入り口で、ランプもクルクルしてる。
でも、スタッフ、誰もいないし、来る気配もない。
ブザーの故障か、誰かが水流すボタンと間違えたのかな?何て思いながら、
素通りしようかと思ったんだけど、どうしても気になって、
想太と走ってバック。
男子トイレと女子トイレってな感じで分担し、個室の中とかをチェック。
誰も倒れてなかったので、ホッと一安心。
っちゅ~か、スタッフ、これが聞こえてるんなら走って来いよ!(` 曲 ´)
誰か倒れてたらどないするんじゃい!!(` 曲 ´)

安心したところで、何やらおもろそうな施設を発見 !

「宝石の宝探し」

何かね、細い水路状に作られたところに、砂利と水が入っていて、
そこを掘り倒すと、宝石が入ってるってなもんらしい。
アメジストやら、さんご岩やら、水晶やら・・・・。
前にも書いた事があると思うけど、想太、こういう石好きです。
そして、母。
色んなところのコメント欄で書いたと思うんだけど、
潮干狩りに行った事がなくて、行きたくてたまらんのです。
基本的に、ひたすら掘る!とか、大好きです。
親子の意見が一致したところで、明ちゃんの方に振り返ります。
親子揃っておねだりです。
ちなみに、子供300円、大人500円で、
制限時間15分です。
ガッツリ腕まくりして、砂利を掘って掘って掘りまくります。
水路上は、カタカナの「」の形になっていて、
それなりの広さがあります。
この時、お客さんは、あたしと想太だけだったので、
好きなところを掘り放題です!
な~の~に、想太、どんどんあたしの方に来るんです!!

なんで、その写真がないか・・・。

母、本気で掘りまくっていたからです。
本気で、「お前、こっちにくるなよ!!(` 曲 ´)」と、
息子を威嚇していたからです。
カメラのカの字も、頭の中にありませんでした。
人間、必死になるとそんなもんです。ウンウン。

2009年5月24日 (9)

これ、15分の収穫。
母の方が、大量です。
えぇ、マジでやってましたから。
子供にゆずってやろうなんて、そんな気持ち、これっぽっちもありませんから!!

え?
見にくい?
コレだったら見えるかなぁ?

2009年5月24日宝石


    クリックで大きくなります!



これ、あたしの見つけたやつ。
結構綺麗でしょ?
あたし、たくさん見つけた方らしいよ。
あたしみたいに、はまる人が多いらしく、
4回立て続けにやっていった人もいるそうな。
あたしも、お金と時間があったら、間違いなくするね。
今回は、スポンサーさんに拒否られたんだもん(T-T)
たぶん、あたしと想太、1日、ここだけで時間つぶせるで。

想太と石の見せっこしながら、カップとポーチを取りに行く。

で、ふと気がついたね・・・。
ここの景色、な~んか見た事ある・・・・。

2009年5月24日ドラクエ

一面の広場の中に、壁で囲まれた街。
不必要なまでにでっかい街の入り口。
街の中に、点々と点在する住人。
通り道でに、いきなり門があるイベント会場。




あ・・・・ドラクエや・・・。( ̄△ ̄;)



あたし、ほとんどゲームはしないんだけど、
子供が生まれるまでの1年間くらい、
旦那のゲームでRPGのみ、させてもらってたの。
その時に見た風景。
しかも、BGMで流れてた曲、
似たようなテンポの曲が、広場のスピーカーから聞こえてくる。
ゲームの中のキャラになった気がする。
あたしから、噴出し出てるんじゃなかろうか(笑)
プププ、おもろ(≧∀≦)
ゲームの中の人物になりたい人は、
ゲームのあの曲をヘッドホンで聴きなから、ここに遊びに行ってください。
めっちゃ楽しいと思います!!(≧∀≦)


家へと向かう帰り道、車の中で、想太が何度も何度も楽しかったと呟きます。
相当楽しめた様です。
何度も何度も、明ちゃんにお礼を言っていました。

でもね、想太の呟き、何かおもろいんですが?


「今日はすごく楽しかったなぁ。
 牛にも噛まれたし。(≧∀≦) 」

「宝石集め、すごく楽しかったなぁ。
 牛にも噛まれたし。(≧∀≦) 」

「カップの絵付け、いいのが出来てよかったなぁ。
 牛にも噛まれたし。(≧∀≦) 」



必ず、「牛にも噛まれたし」ってつくの。
牛、楽しかった思い出NO.1?
あえて牛を選んだ?
それでいいのか?息子。
あんたがいいなら、母は別にいいねんけどな。

とにかく、想太はメッチャクチャ楽しかったようです。

「頑張ってお手伝いとかしてると、こんないい事があるんやなぁ」

そう言っておりました。
そして、母もめっちゃ楽しかった~(≧∀≦)
ひっさし振りに、『いっぱいあそんだ~!!』って気がする。
下2人がいない分、走り倒さなくていいし、そんなに怒らずにすむし。
想太くらいの年齢の子一人だと、めっちゃ楽やわ~(≧∀≦)
それに、いっぱい体験学習も出来たし!
他にも、Tシャツの絵付けとかいっぱいあったけど、
もっともっといろんなとこで、色んな体験学習がしたいなぁ。
できれば、今回のメンバーで行けると楽なんだけど・・・。
旦那と下2人には悪いけどね。(笑)


はぁ~、楽しかった~~~~(≧∀≦)



明ちゃん、ありがと~!
また、よろしく~~~!!(≧∀≦)



あっ!!∑( ̄口 ̄|||)


しまったーーーーー!( ̄□ ̄;)



生地織りながら、

「決して見ないで下さい・・・」

ボケるの忘れてたぁーーーー!!
ちょっとだけ、心残り・・・・。(T△T)


長い記事にお付き合いありがと~!
ポチッと応援もお願いしま~す!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、さをり織りやったんやねぇ。
そうこれ織ってると「けっして、見ないで!」っていいたくなるのよねぇ~
自分の羽むしって無心で織ってる感じ?
出来上がり、めっちゃ、いい色合いやわぁ~
絵付けのコップも想太君との合作で
とてもかわいいのができてる!
想太君も絵、うまいけど、
おかんさんも上手やわぁ。
2009/05/25(月) 06:02:36 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ブルーメの丘って、たまに新聞のチラシに
入ってるんやけど、やっぱ5人となるとお金がかかりすぎるし
行ったことないのよ~~~。
でもこの記事見て、行きたくなったなぁ~~~O(≧∇≦)O
上二人だけでも、連れて行きたいわ~~~!!!
2009/05/25(月) 06:17:33 | URL | yuritan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 10:28:38 | | #[ 編集]
楽しそうな施設があるんですね~!
お兄ちゃんってホントに
頑張ることや我慢することがたくさんありますもんね。
たまにはお兄ちゃんだけ特別は必要ですね。
牛に噛まれた(笑)。
私はじいちゃんちの牛に
しっぽでビンタされて号泣したことあります…。
2009/05/25(月) 11:13:57 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
うわっ想太君かわいい~
おかんさんの為に頑張ってるもんね。。
兄弟いるとなかなか一人だけっていうのは難しいけど協力体制があってよかったね。
牛にも噛まれたし、楽しくてよかったよかった
2009/05/25(月) 11:18:29 | URL | ひめ #-[ 編集]
おぉ、想太くん良かったなぁ。

お手伝いしたり下の子たちに絡まれたり、いろいろ大変な思いするけど、
一番に大きくなるってことは一番に親に近づくってことだからね。

あと10年ほどで、おかんの愚痴聞きながら晩酌にも付き合ってくれるよ^^

っつーかブルーメの丘なら誘いなさい!
写真係りになってあげるから(笑
2009/05/25(月) 12:22:40 | URL | エビクン #-[ 編集]
めっちゃ楽しそうな所だねぇ。
私も体験できる施設って大好きe-343
旅行に行くとその土地の名産品に絵付けするとか
よくあるよね。
母はすっごいやりたいんだけどウチの子はまだ
幼稚園児やから安いものじゃないし失敗するのも
勿体無い!と思ってなかなか手が出せないの。
小学校高学年くらいになると結構色々出来て
もっと楽しいんだろうなぁe-266
おかんさんのポーチもめっちゃ可愛い~e-349

想太君てきっと動物に寄ってこられるタイプ??
たまぁにいるよね?動物から選ばれる人って(笑)
他にいっぱい人がいるのに何故か選ばれちゃうんだよね!

2009/05/25(月) 12:47:20 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おかんさんも想太くんも楽しめたのね♪
ブルーメさる家も行ったことあるよん。
お泊まりもしたことあるよん。
体験にはお金がかかるけど、楽しめるよね(^-^)

モクモクファームも楽しかったよ♪

長男だけの特別な時間。想太くん嬉しかったやろなぁ

あっ、潮干狩り!
今年はみんなでDisney行ったから、割高になるバス貸し切りはないけど
個々の車で行く予定があるよん
今年は参加者少ないけどね…
2009/05/25(月) 13:03:38 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
やっぱりこういうのがないとね~~。
一番上にはどうしてもいろんなことを我慢させたりしてしまうもん。
わかるわ~~。
うちは今でも長男に頼りっきりだけど(^_^;)
きっと想太君も特別な日。
そして自分だけのご褒美の日。
って思ってくれるよ。

それにしても丸いコップにこんなに上手に絵が描けるもんやねんね~~。
ムスメと次男も幼稚園の年長の時の遠足でカップに絵を描いて焼いてもらったんだけど
結構上手に描けててびっくりしたのを思い出したわ~。
私もさ 平面の紙の上では完璧な絵を描けるほどうまいやん
(どの口が言うとんじゃ!っておかんさんに口をひねられそうや)
でも丸とかは絶対にあかん!ムリ!(だから丸だけちゃうやろ!って突っ込まないで)

でも本当にここまで上手ってことはやっぱり名前どおりに育ってるってことだよ。
これってうれしいよね~~(^○^)

ところで体長(長さかいっ!) 体調はいかがですか?
私の方は薬が効いてほらこの通り♪
PCやってます~~~(^○^)
ご心配ありがとう~~♪

2009/05/25(月) 14:23:56 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おお、楽しそうです!
うちのGWに行った施設と似た感じかな?
 
そう、親もやりたいんだけどね~
お金かかるからね~(笑)。
あ、マグカップの絵付け、家でもできるよ。
たとえば、こことか・・・

http://www.mino.cc/

大きな文具店とかホームセンターなら
置いてあるかも?
父の日のプレゼントにどうですか(笑)。
 
↓ 想太君の描いたおかんさん、
すごく似てるよね・・・上手!e-460
2009/05/25(月) 14:29:30 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
これは想太くん嬉しいはずだわ~♪
やっぱり元気なちびっ子がいるのいないのとじゃ
できる事が全然違うもんね~。
家族全員でワイワイ行動するのももちろん楽しいけど、
こうやって落ち着いてやりたい事が思いどうりに行く一日ってのもたまにはいい♪
それに。。。
想太くんは牛に噛まれるっていう経験もできたみたいだしね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/05/25(月) 21:20:52 | URL | そら #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> おかんさん、さをり織りやったんやねぇ。

やってきたで~!
あんすぅママさんがやったみたいに、大きいのはなかったわ。
みんな、30センチくらいで出来るものばっかり。
あれ、やりだすと、大きな物作りたくなるよね。
でも、習いにいくと、高いんだよな~( ̄△ ̄;)
2009/05/25(月) 23:04:28 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> ブルーメの丘って、たまに新聞のチラシに
> 入ってるんやけど、やっぱ5人となるとお金がかかりすぎるし
> 行ったことないのよ~~~。

ウチの方の新聞には入らんのよね。
あ、ネットで平日割引のクーポンがあるみたい。
コレならかなり安くで入れるよ!
ただ、中に入ってからが問題だよね( ̄△ ̄;)
2009/05/25(月) 23:05:44 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 牛に噛まれた(笑)。
> 私はじいちゃんちの牛に
> しっぽでビンタされて号泣したことあります…。

あたしゃ、牛を触りに行って、そこの主と化している、
でっかいニワトリに襲われた事があるわ(T△T)
2009/05/25(月) 23:06:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 兄弟いるとなかなか一人だけっていうのは難しいけど協力体制があってよかったね。

そうやねん。
今回だけは特別ってな事で、下2人には内緒で出かけてん。
スポンサーがいないと、こういう事もしてやれないよ。
でも、また内緒で、どっか連れて行ってやれたらなぁって思ってま~す(≧∀≦)
2009/05/25(月) 23:08:02 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンへ
> あと10年ほどで、おかんの愚痴聞きながら晩酌にも付き合ってくれるよ^^

残念な事に、あたしゃ、酒が飲めんのだよ。
食うの専門。
それゆえにこの体。
やかましい。

> っつーかブルーメの丘なら誘いなさい!
> 写真係りになってあげるから(笑

エビクンって、そっちの方だっけ?
っちゅ~か、この間点滴うけた人がなに言ってンねん!
ちょっとの間、大人しくしといた方がいいよ!
弱った体にインフルが来るで~!!
2009/05/25(月) 23:09:57 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 旅行に行くとその土地の名産品に絵付けするとか
> よくあるよね。

あるある!
すっげ~高いやつね( ̄△ ̄;)
小さい子にさせるには、高級品だよね・・・。

> 想太君てきっと動物に寄ってこられるタイプ??
> たまぁにいるよね?動物から選ばれる人って(笑)
> 他にいっぱい人がいるのに何故か選ばれちゃうんだよね!

あたしもいつも不思議なんよ。
想太、異常に動物受けがいいわ。
ペットショップに行っても、想太の周りには動物が多いわ。
んで、あたしの周りには、なぜが男の子のクソガキが集まる傾向がある。
不思議だ~( ̄△ ̄;)
2009/05/25(月) 23:12:22 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままへ
> お泊まりもしたことあるよん。

今な、メンテナンスとやらで、宿泊施設は使えなくなってるみたいよ。
あたし昨日、帰ってきてから調べたんやもん。
あそこ、どのくらいの金額で泊まれるもんなん?

> あっ、潮干狩り!
> 今年はみんなでDisney行ったから、割高になるバス貸し切りはないけど
> 個々の車で行く予定があるよん
> 今年は参加者少ないけどね…

マジ?!
どこ行くの?
2009/05/25(月) 23:14:01 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 私もさ 平面の紙の上では完璧な絵を描けるほどうまいやん
> (どの口が言うとんじゃ!っておかんさんに口をひねられそうや)
> でも丸とかは絶対にあかん!ムリ!(だから丸だけちゃうやろ!って突っ込まないで)

丸だけ違うやろ!!(` 曲 ´)(笑)
想太も最初、グラグラしてたで~。
せやし、あたしが手を突っ込んでるんやん。
でも、やっぱ、丸いとこには書きにくそうだったで~。
ま、それでも、つなうさんには負けんけどな(笑)

> ところで体長(長さかいっ!) 体調はいかがですか?
> 私の方は薬が効いてほらこの通り♪
> PCやってます~~~(^○^)
> ご心配ありがとう~~♪

体調?
咳がまだでるんよね。
一体なんなんやろうな?
肺の影もかなり薄くなってるのに・・・。
謎やわ。
で、つなうさん、かなりストレスたまってるんと違うン?
ベランダに出て、大声で叫んだれ!!

ワァオーーーーーン!!

なんでやねん!(笑)
2009/05/25(月) 23:17:26 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> おお、楽しそうです!
> うちのGWに行った施設と似た感じかな?

あ、そうそう!
そんな感じよ(≧∀≦)

> そう、親もやりたいんだけどね~
> お金かかるからね~(笑)。

やっぱ、そうなるやんね~。
誰かが我慢せんとアカン様になってくるわ。
もう少し、安かったらええのになぁ。

> あ、マグカップの絵付け、家でもできるよ。
> たとえば、こことか・・・
>
> http://www.mino.cc/

後で見てみる~!!
ありがと~~!!!!(≧∀≦)
2009/05/25(月) 23:19:15 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> やっぱり元気なちびっ子がいるのいないのとじゃ
> できる事が全然違うもんね~。

そうそう。
下がいると、そうしてもそっちに手を取られるもんね。
振り返ったらいなくなってるし(T△T)

> 想太くんは牛に噛まれるっていう経験もできたみたいだしね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホンマ、ミラクルな子やわ。(`m´@)
2009/05/25(月) 23:21:28 | URL | おかん #-[ 編集]
日頃頑張っている想太君にビッグなご褒美~♪
子供を思いやるおかんさんだからこそ想太君のような優しい良い子が出来るんだろうな。

なにやら色々と楽しそう☆楽しさがコチラにもこぼれて来たよ!
カップ。2人とも個性溢れる作品。
本当に絵が上手だね!
2009/05/27(水) 00:07:51 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 日頃頑張っている想太君にビッグなご褒美~♪
> 子供を思いやるおかんさんだからこそ想太君のような優しい良い子が出来るんだろうな。

子供より、母の方が楽しんでたん違うかってな話もあるけどな(笑)
こういうとこ、スポンサーがいないと、連れて行ってやれないよ~(T△T)
2009/05/27(水) 23:30:00 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/933-a15c9793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。