おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何の話がきっかけだったかはわからんのやけど、
想太と話をしてて、3人の時の出産話になった。
どんなんだったか、ものすご~く興味があるらしく、
根掘り葉掘り聞いてくるので、
事細か~に話してやった。

千笑の時から一喜、想太の順番で出産当日の話をする。
千笑や一喜の時の事は、すでに想太の記憶の中にもある事なので、
朝、母が「ちょっくら行って来るわ!」と言い残して、
大荷物と一緒に出て行った後、どんな事が起こっていたのか、
そらもぉ、知りたかったらしい。

んでね、母、一生懸命に話してるんやで?
どんだけお前らを産む時に大変だったか。
子供が産まれてくる時に、母達はどんなに頑張ったかを、
一生懸命語っているのに、
涙流してまでの大爆笑を取っているのは何故だろう・・・・・。



ウケまくっている・・・・。(ー"ー )



モー娘の『LOVEマシーン』で産んだからか?

※同じ病院で産んだ人、みんな産んだ瞬間に、
 流れてた優先が切り替わって、「こんにちは、赤ちゃん」が流れるらしいんだけど、
 想太の時だけ、切り替わる事なく、『LOVEマシーン』がかかってたの。
 WOWWOW言いながら生まれてきたわけやね(笑)


仮設ベッドに寝かされて、存在すら忘れ去られていたからなのか?参照


それとも、パッツンパッツンで産んだせいなのか・・・。参照



おかしい・・・・・・。
あたしの出産話、誰に話しても、
感動が伝わらないのは何故だろう・・・・・・。



母、頑張ったはずやねんけどなぁ・・・・( ̄△ ̄;)



息子よ。
「アッホや~(笑)」と、大笑いしているが、
その目の前にいる、「アッホや~」と言われている大人、
そいつがお前の母だ。
プププ。
アホの遺伝子受け継いでやんの~(笑)
ざま~みろ!ププッ ( ̄m ̄*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
最高やん(*^-^)b
関西人 笑い取ってなんぼや!

さすが おかんさん。
出産まで笑いがとれるなんて
2009/05/23(土) 08:07:28 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
さっすがぁ~っ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
いいやんいいやん☆
笑って最高やん
(* ^―^)(^―^ *)ネェー
2009/05/23(土) 11:59:08 | URL | ばぁ #-[ 編集]
出産って、ほんま人それぞれでおもしろいよねー(笑)
私も、結構「笑う出産」やったかもー?(* ̄m ̄)プッ
2009/05/23(土) 14:08:46 | URL | yuritan #-[ 編集]
出産は100人100通り!
笑うことはいいけれど、感動もしてほしいのが母の本音やね(笑)
自分がパパになる時は、どう構えてるだろうね~(笑)
2009/05/23(土) 15:44:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
さるままへ
> 最高やん(*^-^)b
> 関西人 笑い取ってなんぼや!
>
> さすが おかんさん。
> 出産まで笑いがとれるなんて

笑いとろうと思ったんやないねんけどなぁ。
あたしとしては、ゴクゴク普通に出産したはず。
なのに、なぜ~~~( ̄△ ̄;)
2009/05/23(土) 21:11:35 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> さっすがぁ~っ
> (((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
> いいやんいいやん☆
> 笑って最高やん
> (* ^―^)(^―^ *)ネェー

でもな、母的には、感動的な出会いなんちゅ~もんを語りたかったわけや。
な~の~に、転げて笑っとんねん。
何かがまちがっとると思わんか?( ̄△ ̄;)
2009/05/23(土) 21:12:42 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> 出産って、ほんま人それぞれでおもしろいよねー(笑)
> 私も、結構「笑う出産」やったかもー?(* ̄m ̄)プッ

せやけど、本で読んだりする出産話って、
感動するやつが多くない?
自分のと比べて、ビックリする事の方が多いわ。
産む時点から、何か間違ってたんかなぁ?(笑)
2009/05/23(土) 21:15:49 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> 出産は100人100通り!
> 笑うことはいいけれど、感動もしてほしいのが母の本音やね(笑)
> 自分がパパになる時は、どう構えてるだろうね~(笑)

自分が子持ちになるって感覚がないみたいやで。
「千笑もいつかは、赤ちゃん産むんかなぁ」とは言いよるけど、
「自分もいつか、お父さんになるンかなぁ」とは言いよらんわ。
なんでなんやろ?
2009/05/23(土) 21:17:06 | URL | おかん #-[ 編集]
そんな楽しい(?)秘話があったのですねぇ^^
過去の読ませてもらいました♪
普通、出産の話をすると、目を輝かせて喜ぶんですけどねぇ★
でも、これもアリ♪さすがおかんさんのお子さん達♪
笑いながらも至福のひと時ですねっ☆ポチ☆
2009/05/23(土) 21:20:13 | URL | ME-Q #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 22:41:29 | | #[ 編集]
おかんさんの出産話が笑えるのは、
おかんさんの語り口調が面白いからだと思われます。
だって、ブログ読んでても面白いも~ん♪
いっつもおかんさんの話を聞けるお子達が羨ましいわ♪
私なんて2人目(長男)の時、産科のベッドがいっぱいでね・・・
”痴呆老人部屋”に入れられたのよ。
そりゃあもう刺激的な時間だったわ。
そのうちブログに書こうかしら!
2009/05/23(土) 23:09:02 | URL | ニノ #-[ 編集]
本当に出産は大変ですよねぇe-442
あの痛みと感動を子供にどう言葉で伝えたらいいのか
私もめちゃめちゃ悩みます。

おかんさんは「LOVEマシーン」ですか?
ウチは一人目歯中島みゆきの「地上の星」で産みました。
そして二人目は同じく中島みゆきの「銀の竜の背に乗って」
(オルゴールバージョン)で産みました(笑)
何故二人共偶然にも旦那の大好きな中島みゆきだったのか??
何故ハッピーバースディにならなかったのか??
未だに全くの謎ですe-350
2009/05/24(日) 00:00:53 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> 普通、出産の話をすると、目を輝かせて喜ぶんですけどねぇ★

ウチはよだれ流して、大笑いしてました(;-ω-) =3
違う意味で、続きを期待して、目は輝いてました(笑)
2009/05/24(日) 21:29:03 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> おかんさんの出産話が笑えるのは、
> おかんさんの語り口調が面白いからだと思われます。
> だって、ブログ読んでても面白いも~ん♪
> いっつもおかんさんの話を聞けるお子達が羨ましいわ♪

あたしの喋り、ブログのまんまやねん。
いたって普通のつもりやねんけど、
まわりからは、おもろいと言われている・・・。
普通のつもり・・・・・(ー"ー )

> 私なんて2人目(長男)の時、産科のベッドがいっぱいでね・・・
> ”痴呆老人部屋”に入れられたのよ。
> そりゃあもう刺激的な時間だったわ。

すげ~(T△T)
産んでからやんな?
あたしは千笑の時に、大部屋がいっぱいで2人部屋で一人ぼっちってのがあったんだけど、
押してないのに、ナースコールがなる様で、
看護婦さんがスピーカーで「なんですか~?!」とか言う。
怖かったよ~(T△T)
2009/05/24(日) 21:31:41 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> おかんさんは「LOVEマシーン」ですか?
> ウチは一人目歯中島みゆきの「地上の星」で産みました。
> そして二人目は同じく中島みゆきの「銀の竜の背に乗って」
> (オルゴールバージョン)で産みました(笑)

すげ~(笑)
めっちゃ壮大な出産やん!
ドキュメント番組っぽくなかった?(笑)
2009/05/24(日) 21:54:04 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/931-9b6cefd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
