おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝起きてビックリ。
メチャメチャ痛いんでやんの。
夜中、寝てる間に、怪しい人たちに
改造されたんじゃなかろうかと思うくらい痛いの。
でもね、それでも、母は仕事場へ向かうしかないのよ。(ノ_<。)

仕事場に着いた頃、あたしの腹の段々の、
1番上の段々が、脈打って痛む。
あまりの痛さに、痛み止めを飲んだんだけど、
10時30分頃、ちょっぴり限界を感じる。
そして、コソコソッと、明ちゃん(実家母)に電話。

「娘を病院に連れて行って~(T△T)」

娘、今、とっても貧乏です。
スポンサーがいないと、病院にも行けない始末。
スポンサー交渉が終ったと同時に、
いきなり仕事場で発言。


「すみません!
 アバラが悲鳴を上げております!
 総合病院の受付、11時までだということが判明しました!
 今すぐ、帰らせてください!!」



爺ちゃん、軽い口調で言う。


「うん、いいよ。」


オイラの仕事場での必要性なんて、こんなもんさ(T△T)


帰らせてもらえる事になったものの、時間的にはギリギリ。
一か八かで、電話予約を入れてもらえないか、電話してみる。

ほら、症状が症状やん?
ホンマだったら、そんな事、絶対にさせてもらえないんだけど、
10分間、電話持ったまま待たされて、
特別に受け入れOKという事に。

病院に着いて、すぐに血液採取とレントゲン。
出来上がるまでの間に、
看護婦さんが、そらもぉ、事細かに聞いてくる。
実はね、前回のところで、軽い肺炎って言われてたやん?
あれ、血液検査もレントゲンも撮ってないの。
聴診器を胸に当てただけ。
ちょっとビックリされた。

結果、胸の炎症は結構消えていて、風邪レベルまで落ち着いていたとの事。
ただ、胸の雑音が残っている様で、
何度も何度も、元から喘息持ちじゃなかったかって聞かれた。
う~ん、そんなの、元々から持ってないんだけどなぁ。(ー"ー )

あ、肝心の痛いとこなんだけどね、
あたしが痛いって言ってる位置、前回と微妙にずれているらしく、
今回の位置にはアバラ骨はないらしい。
ちょうど骨がなくなったとこの下側なんだって。
そこにあるのは、軟骨と靭帯と筋肉。
そのうちのどれかに痛みの原因があるという事なんだけど、
全部、レントゲンには写らんのよ。
だから、ハッキリした事が言えないの。
なので、痛み止め飲みながら、気合で耐えろって・・・。(T△T)
でもね、とりあえず、アバラが折れてなくてよかったよ。
軟骨折れとるかも知れんけどな。(笑)
ま、何事も、前向きに考えなければ!

あ、知ってた?
サロンパス、レントゲンに写っちゃうらしいね。
なので、レントゲンを撮る時は、ブラ取って、ボタンのついた服脱いで、
痛いところに貼ったサロンパスは取るべし!
あたし、サロンパスは、今回始めて知ったわ~。


家に帰ると、痛みと戦う母を、千笑が心配してくれている。
心配して、どこが痛いのか見せろという。
サロンパスを貼ってるところを見せてやると、


「ここ? 
 ねぇ、ここ?」



強~く押しながら質問してくる。
痛いんだってば・・・(T△T)


「痛いの痛いのポイッ!」


ポイッしてくれる。
サロンパスの上をパシパシ叩きながらね。
だ~か~ら~、痛いんだってば(T△T)

母、痛みで泣きそうになりながら言う。


「うん、ありがとね~。」


あたし、大人じゃん(ノ_<。)
目に涙たまってるけど、礼はちゃんと言っとかんとな。


いや、マジ、めっちゃ痛いわ。
はよ治そっと。


あ、前回のコメント読んでると、
関西以外でも、マスク売り切れみたいやね。
今日ね、スーパーに行ってんけど、マスクどころか、
ガーゼまで売り切れだった。
たぶん、あまりの手に入らなさに、作る人が出てきたんじゃないかと。
だって、でっかいサイズのガーゼのみ売り切れてたもん。
保育所の中でも、そんな話出てたしなぁ。

あ、保育所から、プリントもらって帰ってきてんけど、
食料を2週間分備蓄しろってさ。
家族5人分、2週間分の備蓄。
どんだけ大きな冷蔵庫いるねん!!って思わん?
牛乳なんか、2週間もたんっちゅ~ねん!!
書くのは簡単。
現実をもっと見て考えて書いて欲しいよね!
そう思わん?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
スポンサーがいないと病院いけない。っての、
すっごいわかるーーーー!!
今月なんて、保険解約したっちゅーねん。
積み立てちゃうで。解約金目当てちゃうで。
月々の支払いができひんくらい
お金ないねーーん(T-T*)フフフ…
もー。
で、めっちゃ痛そうだけど、仕事行ってたん?(;´▽`A``
2009/05/22(金) 06:40:46 | URL | yuritan #-[ 編集]
とりあえずはアバラじゃなくて良かった、よね。
でも治療法がないとなると耐えるのも厳しいね。早く良くなれー!

2週間分かぁ。とりあえず、米と水があれば何とかなるかしら…。ついでにダイエットかi-198

ついに京都でも確認されたね。関東でも埼玉で出たって事は、うちの県も時間の問題だよなぁ。
学校がお休みになるのはキツイぞー。
2009/05/22(金) 07:52:01 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
痛みの原因がアバラじゃなくて良かったね
でも 痛そう
千笑ちゃんの気持ちは嬉しいね
涙が出るほどね

ウチの冷蔵庫は小さめだからとても2週間分の備蓄なんて無理
そしてウチも今月も赤字スポンサーの存在に感謝だよ
2009/05/22(金) 08:43:49 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 09:58:17 | | #[ 編集]
折れてなくて良かった・・・と言うべきかしら?
痛いのには変わらないんだもんね。
痛みだけでもなんとかとれるといいね・・・。
 
とうとう関東でもインフル患者さんが出たようです。
100円ショップのキャラクターマスクも
昨日は売り切れてました。
 
5人分の2週間の備蓄はうちも無理ですね。
がんばっても一週間が限度かな。(^_^;)
子供は出さず親がそっと買い出しに行くしかなさそう。
早くこの嵐が収まることを祈りつつ・・・。
2009/05/22(金) 10:10:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
症状は少しましになってるけど、痛みはそのまま耐えるしか無し?
早くよくなりますように!!

2週間の備蓄、とりあえず米だけは準備しとけば何とかなるって新聞で読んだ。
でもさ、米10kg買っても2週間もたへんぞ。
芋は芽が出る、葉物はそんなにもたん。
2週間ってきついよね。

でも、鳥のやつが強毒性で人から人にうつるようになったら、そんなこと言ってられないんだろうな。

そうそう、今日、ガーゼマスク作成キットの広告が入ってたよ。
2009/05/22(金) 12:08:10 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
おかんさんホントに大丈夫e-442
骨折じゃなくて良かったけど骨折ならいつ位に治りそう
とかわかるけど靭帯とか筋肉とかわかりづらいよねe-263
痛み止め効くといいけど…

千笑ちゃん、優しい子やねぇ。
触られて涙が出るほど痛くてもそういう事してくれる
気持ちは嬉しいねe-266

2週間分の食糧備蓄ってほんまに巨大冷凍庫が必要やん。
それこそ乾パンや非常食がないと2週間は乗り切れないよね。
こっちではとうとうそういう人のために商店街が
家まで注文した品物を配達するサービスとかが
出てきたけど、どんどん利用者が増えたら結局全部の
世帯には無理になるよね。
お年寄りとか赤ちゃんがいる家だけに限定されたりして。
そう言えばイトーヨーカドーとかもそんなんしてるよね?
殺到しそうe-263
2009/05/22(金) 12:49:19 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
とりあえず、折れてなくてよかったね…
きっと原因は咳のしすぎだろうから、まずはそっちを治さなきゃね!
それにしてもサロンパスがレントゲンに映るとは…
私も知らなかったわ
2009/05/22(金) 12:53:17 | URL | 空豆 #-[ 編集]
昨日コメかいてる途中に動かなくなって、涙を呑みつつ終了したんですぅぅ(涙)
骨折じゃなかったんですね!!ちょっと安心したけど、原因が分からないってのも酷ですよねぇ…★
ウチの地域でも、いよいよマスクが売り切れ!!修学旅行中の6年生も、昨日予定変更で1日早く帰ってきました。
下のお弁当、メチャメチャかわいくて^^腕を上げましたねっっv-10
不調の中、弁当作り、家事、育児、仕事…私絶対無理です!!もう、おかんさん「神」の域です^^
応援ポチ♪
2009/05/22(金) 13:19:38 | URL | ME-Q #-[ 編集]
痛み止めと気合で耐えろっていわれてもねぇ。。。
次々辛いことだね。。
「痛いの痛いのポイッ」されること祈ってます。

食料を2週間分備蓄って今の生活体制で無理じゃない?
それにほんとにそんな必要あるのかしらね。。。
家では娘が4日間自宅待機(修学旅行帰り)で他は通常通りの毎日です。
家で見つけたマスク、してくるの忘れた。。。
でもしてない人の方が断然多い。でもでも在庫切れって現実よ!!
お大事に
2009/05/22(金) 13:34:25 | URL | ひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 16:56:59 | | #[ 編集]
うちもやで~
ただいま、スポンサーいないと病院いけない・・・
悲しい現実やわ・・・

骨折じゃないから良かったけど、かなり痛そうやね
はよ治ることを願ってるわ

うちのとこは17日~1週間、幼稚園休み
外出も控えてるから子供も親もストレス溜まりまくりやわ
で今日、解除の連絡きたきん月曜から幼稚園や
マスクは何処に行っても完売しててないなぁ
2009/05/22(金) 23:32:09 | URL | kao #-[ 編集]
笑ったらあかんかもしれんけど
「娘を病院に連れてって~」って・・・
めちゃうけたわ(^▽^)
痛みの原因不明って怖いな~
千笑ちゃんの優しいね。痛いけど^^
マスクなぁ~まったく売ってへんねんなぁ~
オークションでめちゃ高値になってるらしいわ(ーー;)
2009/05/22(金) 23:55:46 | URL | ふぃる #-[ 編集]
yuritanへ
> 今月なんて、保険解約したっちゅーねん。
> 積み立てちゃうで。解約金目当てちゃうで。
> 月々の支払いができひんくらい
> お金ないねーーん(T-T*)フフフ…

わかるわ~(ノ_<。)
あたしもそうしたいんだけど、
保険って、解約した途端になんか起こりそうじゃない?
それが怖くて、触らずに様子を見てる。
ウチのは、終身部分が少ないタイプの保健やから、
解約しても、そんなにお金が帰ってこないのよね(T△T)
2009/05/23(土) 00:30:08 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 2週間分かぁ。とりあえず、米と水があれば何とかなるかしら…。ついでにダイエットかi-198

大人だけなら、そう思って我慢もするんだけど、
子供だけには、ちゃんと食べさせてやりたいやん?
1食2食くらいの手抜きはするけど、
2週間それじゃ~ね( ̄△ ̄;)
2009/05/23(土) 00:31:22 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> 千笑ちゃんの気持ちは嬉しいね
> 涙が出るほどね

そう・・・・マジで涙が出そうよ( ̄△ ̄;)
力の加減っちゅ~やつを知らんからな。
しかも、手、小さいやん?
ピンポイントで押えてくるんでやんの。
息も一瞬止まるってね(T△T)
2009/05/23(土) 00:32:43 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
マジで、何度も聞かれたわ。
そんなに症状にてるんやなぁ。
何かな、炎症具合の割には、雑音がよく聞こえてるらしい。
たぶんな、小さなテレビが入ってるんと違うかな?
んで、砂嵐になってんねん。
電波弱いしな(笑)
2009/05/23(土) 00:34:37 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> とうとう関東でもインフル患者さんが出たようです。
> 100円ショップのキャラクターマスクも
> 昨日は売り切れてました。

100均も、とっくに売り切れよ~!
みんな、考える事は同じよ。
ものすごい数を買い占めていく人もおるやん?
絶対に、家で残る羽目になるよな。
買占めする人がいなかったら、もう少しマシなんだろうなぁ。
2009/05/23(土) 00:36:30 | URL | おかん #-[ 編集]
みいさんへ
> 2週間の備蓄、とりあえず米だけは準備しとけば何とかなるって新聞で読んだ。
> でもさ、米10kg買っても2週間もたへんぞ。

2週間もたんの?!
すげ~消費量じゃない?
ウチ、10キロあったら、3週間ちょっとはもつで~!

> そうそう、今日、ガーゼマスク作成キットの広告が入ってたよ。

やっぱり、そんなんが出てきたんやなぁ。
そのキット、やっぱりぼったくりみたいな値段がついてんの?
2009/05/23(土) 00:38:14 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 2週間分の食糧備蓄ってほんまに巨大冷凍庫が必要やん。
> それこそ乾パンや非常食がないと2週間は乗り切れないよね。

そうやねん。
普段なら、夜ご飯だけのストックでいけるもんが、
学校とか休みになると、昼ごはんもいるやん?
量もすごいけど、ものすごい食費になるよね(T△T)
2009/05/23(土) 00:39:42 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
↓コメントありがと!
暖めた方がいいのか、冷やした方がいいのか悩んでてん。
コメント読んで、即効、冷却シップ貼ったって。
すでに、かぶれてきたけどね( ̄△ ̄;)
暖めるのか、冷やすのかって判断、
慣れてないと、結構悩むわ~。
2009/05/23(土) 00:41:20 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> ウチの地域でも、いよいよマスクが売り切れ!!修学旅行中の6年生も、昨日予定変更で1日早く帰ってきました。

修学旅行がそんなんになるの、めっちゃかわいそうやんな。
行き直しが出来るわけじゃないのに~(ノ_<。)
そういう思いでは、大人になっても残るもんやのにな。

> 下のお弁当、メチャメチャかわいくて^^腕を上げましたねっっv-10

マジで~?(≧∀≦)
お手上げ状態で、両手は上がってるんやけど、
腕、上がってる?
ムフフ(`m´@)
2009/05/23(土) 00:43:21 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> でもしてない人の方が断然多い。でもでも在庫切れって現実よ!!

こっち、マスクの人、めっちゃ多いわ~。
買い物に行っても、「っここ、病院ですか?」ってくらい、
マスク人口密度が高いで~。
売り切れになるのも納得って感じやわ。
でも、みんな、使い捨てを何日も使ってますって感じのクタクタ加減。
そうなるよね~( ̄△ ̄;)
2009/05/23(土) 00:45:30 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
いよいよ来たって感じよ~(;-ω-) =3
あ、痛みの原因、咳の出し過ぎ疲労が原因。
なので、激しい筋肉痛みたいな感じ。
グルッと1周してるって感じじゃないなぁ。
どっかを痛めて、そこをかばってると、違うところを今度は痛めてって感じ。
早くこの痛みを断ち切りたいよ~(T△T)
心配してくれて、ホンマありがとね~!
2009/05/23(土) 00:48:04 | URL | おかん #-[ 編集]
KAOさんへ
> うちもやで~
> ただいま、スポンサーいないと病院いけない・・・
> 悲しい現実やわ・・・

実家も、親父が入院したし、しんどいのはわかってるんだけど、
実家しか、頼るところがなかったわ~(ノ_<。)
40歳くらいまで、乳児医療が使えればいいのに~(ノ_<。)
2009/05/23(土) 00:49:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ふぃるさんへ
> 笑ったらあかんかもしれんけど
> 「娘を病院に連れてって~」って・・・
> めちゃうけたわ(^▽^)

いつも、こんな感じやで~(笑)
「娘を誉めろ~!」とかね(爆)
半分、他人事の様にお願いするわけよ。
どんなにつらいかを、懇々と語った後に、
「娘が可哀相や~(T△T)」って言ったんねん(笑)
2009/05/23(土) 00:51:20 | URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは~。

骨に異常が無くて良かったネ!
ま、両手離して喜べないけどさ。
痛みが早く消えますように!!
日菜は「痛いの痛いのとんどけ~!」と飛ばしてくれます。

マスク。していても感染する時はするし諦めたよ~。しかしガーゼまで売り切れるとは!!!

おかんさんお大事に☆
2009/05/23(土) 22:00:47 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/930-32aca85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
