おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どうもね、ウチの常務、気分屋。
気分によって、言う事が違う。

また電話がかかってきた。
噂によると、火曜、相当機嫌が悪かったらしい。


「初めから、1ヶ月契約だったよね?」


こんな事言い出したよ・・。(;-ω-) =3
何回同じ事言わせんねんって感じ。
最初から6月末までの契約じゃ!!
お前が言ったんじゃ!!(` 曲 ´)

しか~も!

同じ内容で何度もかかってきたんよ。
うっとうしい(ー"ー )

誰かどないかしてくれい!


あ、火曜の爺ちゃん。
なんだか機嫌がよかったらしい。
10時くらいに、コンビニに行ってくれって言われた。
ホットコーヒーを買ってきて欲しいと。
あと、パンとね。
同じ物おごってくれた。
汗にじむほど暖かい日に、ホットコーヒー・・・・・。
いや、おごりやからいいんやけどね。
おいしく頂いたけどね・・・・。
汗かきながらね・・・。


さて、今日は千笑の遠足です。
インフル騒ぎの中、行くらしいです。
ま、近くの公園までだけどね。
ってな事で、弁当を作らねばならないのです。
何の構想も練っておりません。
どうするべ。( ̄△ ̄;)
とりあえず・・・・・



寝なくては!
朝起きるのが、激しくつらいです( ̄△ ̄;)



あ、関西で大騒ぎ中のインフルエンザ。
とうとう、マスクが品切れです。
どこに行っても、全て売り切れ。
普段なら、絶対に買わない高級マスクまで、
スッカラカンになってました。
風邪で咳してる中のあたし、マスクが手に入りませんが?
今、咳をしてる人を優先に、マスクを売って頂きたいものです。
それじゃなくても、ちょっと咳するだけでも、
世間様の目が痛いんだから~(T△T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
マスク、うちの周りでも売り切れですよ!
月曜日なんて旦那の会社から、会社に来るときには、熱の確認とマスク着用するようにって連絡網が回ってきました。
20年以上働いてて今まで連絡網なんて初めてらしいです。
それだけ緊急事態ってことですよね・・・。

でも必要な人が買えなくなっちゃうのって問題ですよね。

おかんさん、千笑ちゃんのお弁当作り、がんばって~!

↓のクリップに大笑い!
おもしろすぎます!
2009/05/20(水) 04:40:27 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いるいる~~~!!!
気分屋の上司!!
もう~、日によって、人によって言うことちゃうねん。。。
イライラをこっちにぶつけんなよー。って思いながら
ひたすら耐えてる自分を褒めてあげたいわ(;´▽`A``
おかんさん、ちゃんと起きれたかしら??
2009/05/20(水) 06:16:34 | URL | yuritan #-[ 編集]
わが関東でも売り切れですよ~。
昨日マスク売り場見てビックリ!
『今、1980円のしかないんです~』っていうのが聞こえたし。高っ!
2009/05/20(水) 07:42:57 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そう×2
マスクが何処に行ってもないのよね
普通の風邪等の人や 
感染してしまった人はマスクが出来ないっちゅー 悪循環的感じ(;´∩`) 
ネットで探してもみたんやけど 
60枚入り¥12600のんも 待ち状態( ̄ロ ̄;)いつも60枚入り980円使ってるわたし

はぁ
2009/05/20(水) 08:34:33 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おかんさん おひさしぶり~!!
そっちは大丈夫かい?
でもここまでなったら もうしょうがないよな~。
うつったらうつった時って考えないと・・・。
千笑ちゃんは遠足行ったん?
お天気は抜群にいいもんな~
2009/05/20(水) 10:22:07 | URL | みやび #-[ 編集]
マスクないですね
でもマスクしている人があまりいないのは??なぜ?。。。

あばらの骨折やったのよ。。私も・・ 椅子から落ちて肘掛部分にぶつけて。。。
一瞬息が止まって痛いと口に出すこともできないくらい痛かった。。
医者で「くしゃみでもね、やる人いるんですよ」って言われたけど本当だったんだ。。。
コルセットして痛み止め飲んでおとなしく。。。
でもそのあと腰にきた。。
お大事にね

どんなお弁当だったのかなぁ
2009/05/20(水) 10:51:09 | URL | ひめ #-[ 編集]
そちらの方はそんな状態になってるのですかぁ、マスク★
ウチの方はさっぱり(?)です。ニブイデス。でも、時間の問題ですよねぇ!しかも最近、マスク値段上がってます(笑)
お仕事、なんとか続けられるんですよね^^ファイト^^ポチです♪
2009/05/20(水) 10:53:53 | URL | ME-Q #-[ 編集]
マスク、うちの周りもないらしいですよ。
一昨日大阪から業者さんが店に来てたらしいですが、
他のお店からは来るなって訪問を断られたって…。
なんかひどい話ですよね~。
咳してるだけで周りの目が痛いおかんさんに、
大阪から来たってだけで拒否される営業さん。
なんかもっとちゃんとした情報が広まるべきですよね。

お仕事も大変ですね。
その時の気分でいろんなこと言われたら
たまったもんじゃないですね…。
2009/05/20(水) 11:34:51 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ウチも娘が明日は遠足という今朝、熱を出したので
病院に行って、残り少なくなったマスクを買い足しに
10時開店と同時にドラッグストアに行ったら、
60枚入りのマスクが後20~30箱位あったの。
とっさに2箱取ったら、隣にいたおばちゃんが8箱位
かごに放り込んで、その後うわ~っと人がたかったら
もう何も残ってなかったe-350
本当に必要な人には絶対行き渡ってないよね。
関東でこれだからおかんさんの周辺はきっとマスクが
全く見当たらない状態だよね。
みんなプチパニック状態だね。

ところでウチの果樹園も暑い屋外で働いていて
お茶の時間には猫舌の私には最後まで飲めないほどの
熱湯で入れてくれた日本茶を毎回出してくれるのe-443
ご厚意だから文句は言っちゃいけないんだけど…
あれは辛いわぁe-263
2009/05/20(水) 12:03:19 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰している間におかんさん、体調をくずされていたんですね。
そんな中、マスクが手に入らないとは・・・外で咳すると、視線が痛いですよね。
ガーゼのマスクでも残っているといいんだけど・・・

ニュースでも、たくさん買占めている人の映像を見ました。
マスコミがそういう映像を流すから、パニックになるんですよね。

不安になるような映像を流すのも
考えものです。



2009/05/20(水) 13:23:37 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
そちら、マスク売り切れなんだね。
こっちはまだあるなあ・・・
旦那の会社だけ神経質になってるよ。
朝晩熱を測れとか、いろいろねえ・・・
まあ、なんともないからこんなけど
真剣に予防はしなくちゃね。怖いもん。

千笑ちゃん遠足は楽しかったかなあ???
2009/05/20(水) 13:43:37 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
暑すぎるぐらいの遠足日和!
おかんさん、体大丈夫!?
といっても、完全復活じゃないからね、大変だよね。。
マスク、こっちも完売だよ。
滋賀も感染者が出たらしいし、こっちにくるのも時間の問題かな~
ここまできたら、もう仕方ないもんね。特に手洗いをきっちりやって、非常食でもそろえておこうかなぁ~
2009/05/20(水) 14:24:09 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うちのあたり(関東)もマスクないです。
100円ショップでも・・・キャラクターのが
数種類残ってましたが(笑)。
 
心配だけど、心配し過ぎてもいけないのかな、
って思います。
普通のインフルエンザのレベルなら
手洗いとうがいで乗りきらねば・・・!
 
にしても、おかんさんの咳が早く止まると
いいですね・・・。
誤解されても困っちゃいますよね。(^_^;)
2009/05/20(水) 15:33:35 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは
私の住んでいるところは渦中の関西とはずいぶん離れています。

……が、マスクや消毒液などはみんな品切れのようです。
一人でたくさん買い占めないで、必要な分だけ買えば、なんともないんでしょうけどね。

ちょっとの咳でも世間の目が痛い
……そうでしょうとも。
頑張ってください。
2009/05/20(水) 22:22:04 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
こんばんわー!
お久しぶりです~!
肺炎の方はあんまり良くないみたいだけど、入院せんで良かっただけ
良いっていうことかな・・・(^▽^;)
もしかしたら、あばらが疲労骨折かも知れないのよね。早く咳が止まれば
良いね!

爺ちゃんのお守?も大変そう。
忙しいのもあるんだろうけど、他には任せられん!ってのもあるんじゃない?
さっさと教えれば、その分自分が楽になるのにね!
女の常務さんなのね~。女性のお偉いさんに多いタイプだね。初志貫徹して
くれって思うよね!負けるな、おかん!!

咳には乾燥が大敵!体も弱ってるだろうから、あまり無理しちゃいかんよ!
水分をしっかり取ってね!
応援ポチ!
2009/05/20(水) 23:54:32 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
あたし小心者だからさ…
前にブログにも書いたけど
流行る前にマスク仕入れたよ。
ゴーグルもね…

今は弱毒性だから安いマスクしてうろついてますが…
強毒性になったら怖いから抗ウィルスのマスクも常備してます。

人にうつさないためならガーゼマスクでも良いよね!
子供なんてちゃんと装着するのも難しいし
使い捨てではもったいないし、洗えるガーゼマスクは便利だし。
予防するのも何もしないよりはガーゼマスクしてるほうが良いやろし、

今は体調も良くないしムリかもしれないけど
おかんさん器用やから
マスク手作りしはったら良いかも!
手作りガーゼマスク。今なら売れるかも!
2009/05/21(木) 01:05:17 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
まとめてお返事でゴメンね!
マスクなくなってるの、
関西だけじゃない事にビックリよ!!
マスク業界、ウハウハやね。
言い方が古いって?(笑)
しっかし、今、まさに今!咳が出てる人、
どうしようもないよね!
色んな学校が休みになっちゃってるけど、
遊びに行ってる子、多いみたいやなぁ。
意味ないよなぁ。
保育所が休みになっちゃって、困ってるお母さんも多いみたい。
「何日までお休みしたら、もう大丈夫よ!」ってのがないやん?
それって、マジで困るよね!
こんなに敏感にならなあかんもんなん?
2009/05/21(木) 22:28:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/928-59f338f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
