おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日、頑張って仕事に行ってきました。
そんなあたしに、午前中、常務から電話が。


「体、大丈夫?
 実は、先週が忙しかったのよね。(女の人なの)
 このまま、仕事があんまりない様なら、
 ちょっと考えさせてもらおうかと。」





うっそーーーーーーん∑( ̄口 ̄|||)




アバラを痛めているので、出来る仕事が少なくなるってな意味もあるとは思うけど、
6月末まで仕事があるって言う事で、
違う仕事を蹴ってこっちに来たんよ?
ちゅ~か、仕事がないのは、爺ちゃんがパニックになってて、
こっちに仕事を回さないからじゃん!!


そして、お昼休み中に、
またまた常務から、あたし宛に電話があったらしく、
かけなおしてくれとの事。
かけなおしてみたけども、手が離せないらしく、
●●さん(あたしを面接してくれた人で、あたし担当の人らしい)が、
そっちに向かって、
全部伝言してあるから、●●さんに聞いてくれとの事。

その●●さんが到着し、あたしに言う。


「ちょっとソファのとこに座ってくれる?」


あ~、やっぱ、首切られるのかなぁなんて、ビビりながら座ったんだけどね、
ものすご~く真面目な顔でこう言われた。


「▲▲さん(あたしの事ね)のその咳、
 新型インフルエンザじゃないよね?」

「は?違います。
 肺炎ですけど。」

「それは、病院に行って診断してもらった?
 確定してるもんなの?」

「はい。
 気管支炎をこじらせてなった、肺炎だと診断されてます」

「ホントに?
 絶対?」

「今日、クスリ持ってきてるんで、見せましょうか?
 肺炎用の、気管支広げるクスリとかですけど。」

「そう。じゃ、いいんだけどね。
 もし、新型なんて事になったら、工場が開けなくなるから。
 あ、それとね、トラック、茨木の方と往復してるやん?
 あっち、新型見つかって、ピリピリしてる状態で、
 全員、マスク着用してるんだけどね。
 それでも、感染しないとは言い切れないから、
 トラックが往復してる分、こっちでもそのつもりでいてね。」



新型をお持ち帰りするかもしれないから、覚悟しててねって事?
んな事言われてもねぇ。( ̄△ ̄;)


話はそれだけだって言われたので、
一か八かで、午前中に常務から電話がかかってきた事と、
その内容を話してみた。
寝耳に水みたいで、かなりビックリした口調で、


「そんな事はないと思うよ~。
 違う仕事蹴って来てくれてる人もいるのに。」

「あたしもそうです。
 なので、途中で終っちゃうと、生活自体が困ります。」

「そうだよね。
 6月末までってお話で来てもらってるんだし、
 もしそうなったとしても、30日保障ってのが適用になると思うよ。」



ってさ。
そんなんがあるんやね。
家に帰ってから旦那にその話をしたら、
旦那も知ってたわ。

とりあえず、どうなるんかはわからんけど、
ボチボチ様子を見ていこうと思ってます。


さて、今日、会社に行ったという事で、
ちょっと期待している人もいるんではないでしょうか?


えぇ、今日もありましたとも!!


固まりましたとも!!




「こういうのも、みんな使ってくれたらええからな。」


そう言って手渡された、コチャコチャした文房具たち。
あまりにコチャコチャしてたので、種類別に分けていたところ・・・・・・


2009年5月19日



どう使えと?!∑( ̄口 ̄|||)



挟む気のないクリップもある中、
クリップでさえない状態になった物もあり・・・・。


なぜ、こんなのを大事に取っておくんだ・・・・。


ちゅ~か、コレを渡されたあたしは、どうすりゃいいんだ・・・・。



鉛筆、定規、クリップ・・・・・・。



次は何が出てくるんだ・・・・・・。



ここまでくると、





次が楽しみになってくるやないかーい!!(笑)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちの会社でも新型インフルエンザにたいする
対応が会社ぐるみで指導されたよ。
いわく、外出時はマスク着用、手洗いうがいの励行、
もうちょっとしたら消毒用のアルコールを配布するかもしれないと。
私自身、電車を使っての通勤時間が長いので
マスクぐらいはつけとこうと思っています。
自分が持って帰って、保育所内で爆発的に流行ったらいやだもん。

で、じいちゃん、やっぱり只者ではない!
使えないクリップ?
ほんと、次は何が出てくるんだ。
楽しみだよ~ん。
というわけで体も大変な時期だけど
おかんさんのお仕事レポ楽しみにしています。
2009/05/19(火) 06:09:19 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
確かに!
楽しみになるわぁ♪

…と
ほんま大丈夫???
無理したらアカンえぇ

そぉそぉ!
新型インフルエンザで我が家の息子
1週間学校お休みやぁ(´;ω;`) 
校区内とかで感染者が出たんやないんやけどなぁ
2009/05/19(火) 06:36:37 | URL | ばぁ #-[ 編集]
久しぶりぃ
学校や保育所、休校になってないの?
うーん、たしかに今、この辺で、マスクなしで、くしゃみや咳したら、じー―ッ( -_-)と見られると思う…おかんさんも気をつけてね!ウイルスにはやっぱり弱ってる人が狙われるから…
2009/05/19(火) 09:12:09 | URL | 空豆 #-[ 編集]
今は病院にも、すぐにいけないくらい
インフルエンザ対策ってすごいもんね~~。
昨日、うちの三男くんが保育園で熱だした時も
まず保健所に電話して、指示を待ってから病院に。って言われたよ!

30日保障ってあるんやね~。
そんなん初めて聞いたわ~。
でも、こっちかって生活かかってるもんね。

身体、まだしんどそうやけど、無理せんといてね!!
2009/05/19(火) 12:16:01 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!
私も新しい仕事の影響か、38度の熱をだして
週末から倒れておりました。
3日で回復したから新型インフルエンザでは
ないと思いますが…
関西の方は本当に大変な事になっていますよねe-263
おかんさんがまさかそんな嫌疑をかけられるとはe-350
ところで病み上がりの私をぜ~ぜ~するほど
笑わせてくれた「挟む気のないクリップと
クリップでさえない状態の物」!!
おかんさん、またしても神降りてきましたね(笑)
絶対明日も何かが起こる気がするぅ!
ところで仕事6月末まで保証されてホント良かったですね。
絶対働く時って先に色々計算しちゃいますよね!
(えっe-451?!私だけかしら??)
2009/05/19(火) 12:43:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
そっか、今は新型インフル心配されちゃうよね。
なんか色々大変そうだなー。
とりあえず、30日保障使えそうでよかった。

でも、一番大変なのは・・・
そのクリップらしきものの使い道を考えることだねv-219
2009/05/19(火) 13:12:00 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
新型インフル心配ですよね。
咳してるだけで病原菌扱いってなんかつらいですよね;;;

それにしても、クリップww
次はなにが出てくるか、一緒に楽しみにさせてもらいますね~^^
2009/05/19(火) 13:30:04 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 15:16:42 | | #[ 編集]
おかんさん☆お疲れ様です!!
中々訪問とコメントが出来ずでした○┓ペコ
こちらは 新型インフルで何だか物々しい・・・
感染者も確認され増え続け・・・・
殆ど外にも出れない!
こんな毎日耐えられへん┐( ̄ヘ ̄)┌

ホント次は 何が出るかな~何が出るかな~~♪
と楽しみにしていますw
2009/05/19(火) 15:45:05 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
もしかして・・・常務は新型インフルじゃね~の?って
疑ってた?
常務がそんな簡単に暇やから考えさせて
もらうなんて言うん?
しかも、挟む気の無いクリップって・・・
そんなん何で置いてるのか謎だけど
笑ってしまったさぁ~。
2009/05/19(火) 21:17:19 | URL | ふぃる #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> うちの会社でも新型インフルエンザにたいする
> 対応が会社ぐるみで指導されたよ。
> いわく、外出時はマスク着用、手洗いうがいの励行、
> もうちょっとしたら消毒用のアルコールを配布するかもしれないと。

マスク、すでに手に入らないよ~!
今日、いろんな所に行きたおしてみたけど、
全滅だったよ!

> で、じいちゃん、やっぱり只者ではない!
> 使えないクリップ?
> ほんと、次は何が出てくるんだ。
> 楽しみだよ~ん。

もう、出てきそうな文房具はないんやけどなぁ。
机の中、空っぽやしな。
どっかに隠してるんやろうか?(笑)
2009/05/19(火) 23:03:47 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> 新型インフルエンザで我が家の息子
> 1週間学校お休みやぁ(´;ω;`) 
> 校区内とかで感染者が出たんやないんやけどなぁ

1週間なんやぁ。
どこの学校も、1週間なんかなぁ?
休みやから、フラフラ遊びまわってる子もいるらしいやん。
意味ないやんね。
2009/05/19(火) 23:04:48 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
> 久しぶりぃ

おっひさ~!!

> 学校や保育所、休校になってないの?

うん。
今のところはなってないんだけど、
時間の問題だと思うわ。
すでに、すぐそこの市で、感染者が見つかってるし。
仕事行かれん様になったら、間違いなく首やわ~(T△T)
2009/05/19(火) 23:06:05 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> 今は病院にも、すぐにいけないくらい
> インフルエンザ対策ってすごいもんね~~。
> 昨日、うちの三男くんが保育園で熱だした時も
> まず保健所に電話して、指示を待ってから病院に。って言われたよ!

ウチの保育所でも、今日、お手紙もらって帰ってきたわ。
熱出したら、保健所に連絡入れろってさ。
おちおち熱も出せんよな(;-ω-) =3
2009/05/19(火) 23:07:56 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 私も新しい仕事の影響か、38度の熱をだして
> 週末から倒れておりました。
> 3日で回復したから新型インフルエンザでは
> ないと思いますが…

大丈夫?
今熱出すと、ものすごい目で見られるやろ?
咳なんかしようもんなら、ごっつい反応されるで~(;-ω-) =3

> ところで病み上がりの私をぜ~ぜ~するほど
> 笑わせてくれた「挟む気のないクリップと
> クリップでさえない状態の物」!!
> おかんさん、またしても神降りてきましたね(笑)

イヤ、あたしじゃなくて、爺ちゃんに降りてきてる気がするで(笑)

> ところで仕事6月末まで保証されてホント良かったですね。

な~んかな、怪しい雲行きになってきてるで。
常務が知らん振りしそうな感じがしてきてるわ。
お金に汚いらしい。
ホンマ、言うことがコロコロ変わるし困ってんねん(;-ω-) =3

> 絶対働く時って先に色々計算しちゃいますよね!
> (えっe-451?!私だけかしら??)

するっちゅ~ねん!!
しまくりやで!!
1ヶ月の金額で、やる気も変わるっちゅ~もんやんな!!
2009/05/19(火) 23:11:22 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> そっか、今は新型インフル心配されちゃうよね。
> なんか色々大変そうだなー。
> とりあえず、30日保障使えそうでよかった。

ううん、何か微妙な感じやで。
常務がな、初めから1ヶ月契約だったんと違うの?って言い始めた。
今日、機嫌が悪いらしくてな、半分イヤミ口調で電話がかかってきたわ。(;-ω-) =3

> でも、一番大変なのは・・・
> そのクリップらしきものの使い道を考えることだねv-219

マジで。
ええ、考えたっての。
よ~く考えて・・・・・・ゴミ箱に入ってもらった。(笑)
2009/05/19(火) 23:13:19 | URL | おかん #-[ 編集]
なな♪さんへ
> 新型インフル心配ですよね。
> 咳してるだけで病原菌扱いってなんかつらいですよね;;;

そうやねん。
こんなんが流行る前から咳してたっての!
ホンマになってたら、とっくに発症してるよ~。


> それにしても、クリップww
> 次はなにが出てくるか、一緒に楽しみにさせてもらいますね~^^

ホンマやで。
爺ちゃん、他に何隠してるんやろうなぁ(笑)
2009/05/19(火) 23:14:43 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> こちらは 新型インフルで何だか物々しい・・・
> 感染者も確認され増え続け・・・・
> 殆ど外にも出れない!
> こんな毎日耐えられへん┐( ̄ヘ ̄)┌

こっちの方も、もうそろそろそうなりそうよ。
食料とかを備蓄して置くようにってお手紙もらって帰ってきたもん。
そんな中、明日遠足やって。
どないやねんって感じやろ?
2009/05/19(火) 23:16:12 | URL | おかん #-[ 編集]
ふぃるさんへ
> もしかして・・・常務は新型インフルじゃね~の?って
> 疑ってた?
> 常務がそんな簡単に暇やから考えさせて
> もらうなんて言うん?
> しかも、挟む気の無いクリップって・・・

挟むつもりのないクリップは、常務じゃなくて、爺ちゃんや(笑)
常務、すごい気分屋で、言う事が二転三転すんねん。
ホンマ、自分の言ってた約束くらい、
ちゃんと守って欲しいわ!
2009/05/19(火) 23:17:46 | URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは~。

咳するだけでインフルエンザ扱い!?酷い。
私も日菜も咳しているし~。
なかなか治らないよ。シツコイね!

クリップ。。。
ふふっ。っと笑ったものの
後からジワジワとこみ上げてくる笑い。何故こんなモノばかり~

一休さんのとんちじゃないんだから~。ねぇ。
おかんさん、未だ無理しちゃダメよん☆
2009/05/19(火) 23:32:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
今そちらはマスクが手に入らない状況なのかしら??新聞かニュースでみたんだけど・・・

しかしクリップ笑えますよぉ。
先を曲げて耳かきにでも使っちゃいますかぁ???
2009/05/19(火) 23:34:24 | URL | クロマント #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 咳するだけでインフルエンザ扱い!?酷い。

こっちね、それほどピリピリしてるのよ。
すぐそこで、感染者が見つかってるからね~。
会社の人でそんなんが見つかったら、
会社がストップしちゃうじゃない?
それを恐れてるのよ。
2009/05/20(水) 23:34:46 | URL | おかん #-[ 編集]
クロマントさんへ
> 今そちらはマスクが手に入らない状況なのかしら??新聞かニュースでみたんだけど・・・

店、そこの売り場だけスッカラカンよ。
いつ入るか、予定も決まってないねんて。
生産がね、追いついてないみたいよ。

> しかしクリップ笑えますよぉ。
> 先を曲げて耳かきにでも使っちゃいますかぁ???

長さ1.5センチ。
どないにも使えましぇ~ん(T△T)
2009/05/20(水) 23:36:37 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/927-4087d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
