おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント、何とか追いついたよ~!



病院、行ってきたよ~!
一喜、やっぱり軽い中耳炎だってさ。
ただ、軽いから、すぐ治るって。
で、あれだけ泣いたご本人、
すでに、病院に行った事で気がすんだらしく、
1回も痛いって言わないもん♪

あたしの方は、熱が出なくなったので、
ひとまずは安心という話。
熱が下がってなかったら、入院だったらしい。
ただ、相変わらず、右肺の雑音が聞こえているという事と、
咳が止まらんという事で、薬を変える事になりました。
変えたけど、本人、依然症状は変わりませんが?
あ、変わった事一つあります。
え~っと、みぞおち1個分上の、さらに少し右側、痛いです。
しかも、あたし、この痛み、11年ほど前に覚えがあります・・・。
11年前・・・、あの時も、肺炎1歩手前で、
咳が止まらずに大変だった時でした。
あまりの痛さに病院に行ったところ・・・・・・・・、
咳のしすぎで、骨に傷が入っておりました・・・・・・。
えぇ、あの時と、場所も痛みも同じです・・・・。(T△T)



また、やってもぉたぁぁぁーーー(T△T)



付け加えるなら、11年前、病院の先生に言われました。


「ここ、ギブスも何にも出来ないところだから、
 自然完治しかないねん。
 頑張ってね。」



えっと・・・・、痛みがなくなるまで、1ヶ月かかりましたけど?
何にもしてない時は、多少痛ダルいってな感じなんだけど、
咳をした時に激痛が走ります。
さっき、想太に「どんな痛み?」と聞かれたのですが、


「角のとんがったテーブルってあるやん?
 ウッカリ転んじゃって、そこの角で、ここを強打したって感じ」



そう答えておきました。
我ながら、ピッタリの表現だと思います。
そんな痛さなんです。


次から次へと、もぉイヤ!(T△T)



咳が続く限り、この痛さが続くので、何とか早く、咳を止めねば!!
咳が止まるのが先か、痛みで息が止まってしまうのが先か。
どえらい事になってまいりました(T△T)


こんな話ばっかりだと切ないので、
今日は一喜の小笑い話を。


想太が優しさで女を虜にするタイプだとしたら、
一喜は甘いセリフで、女を虜にするタイプなのではないかと思う、今日この頃。
一喜、誉め上手です。
すんごいです。
この間も、千笑と二人で遊んでいたので、
ご飯の支度をしながら、会話を聞いておりました。
何か千笑の気に障る事があったらしく、千笑が激怒!
そらもぉ、すんげ~勢いで一喜に文句を言っておりました。
すると、一喜・・・・・・。


「もぉ~。
 千笑怒ってるじゃない。
 千笑の怒った顔も、かわいいよね~(*´▽`*)」



噴出しそうになったのを必死にこらえ、
耳をダンボにして続きを聞く。


「もぉ、そんなに怒らないで、可愛い千笑ちゃん。
 ピンクの服着た可愛い千笑、そんなに怒っちゃダメだよ~。(*´▽`*)」



コイツ、すげ~なって、マジで思ったから。

肩を震わせながら、包丁を使っていると、
さっきまで千笑の横に座っていた一喜が、カウンター越しに喋りに来ていた。
千笑?
若干怒ってはいるけど、さっきまでの怒りはなくなっていた。

す・・・・・すご過ぎる・・・・!!∑( ̄口 ̄|||)


カウンター越しに一喜が言う。


「カズ君な、お母さんが1番大好きやねん(≧∀≦)
 だってな・・・だってな・・・・・



お母さんは可愛い女やから!(≧∀≦)




「女やから」やて!
女やで、女!
あたしゃ、あんたの彼女かっての!(笑)


「おおきに、おおきに(笑)」


大笑いして答えたけど、
『可愛い女』言われてみ?
相手が子供ってわかってても、何かテレるで~!(@^_^@)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君の中耳炎が軽かったのはよかった・・・。
早く治るといいですね。

うわわ、咳のしすぎで骨に傷が~!!!!???
おかんさんの説明でどんなに痛いか想像できます・・・(>_<)
どうかどうかお大事に~!

あはは、一喜君、私も褒めて褒めて~!!!
褒め言葉に飢えてます。(笑)
2009/05/17(日) 05:11:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
体のほうはまだ大変みたいですね。
やさしい御曹司に囲まれてるので回復も早ければ
なおよしですけどね。 

 やさしさで女を虜
 甘い言葉で女を虜

先々ジェラシーですね(笑)
2009/05/17(日) 08:01:52 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
いや~んっ!末恐ろしい4歳だぁ(笑)
ミナミのホストも顔負けやねe-278
純粋な瞳でそんなん言われたら子供ってわかってても
テレちゃうおかんさんの気持ちめちゃめちゃわかるぅe-349
実はウチの息子も褒め殺し系。
だからか、ママ世代の女性からはいつもめちゃ
可愛がられているe-440
「ママは何着ても可愛いねぇ。そ・れ・は、ママ自体が
可愛いから~e-266」ってサラッと言われた日には
この子、幼稚園でも先生達に絶対何かを言ってるなと
本気で心配になったよe-263

おかんさん、入院免れたのは良かったけど…
疲労骨折e-451?!
おかんさん自身ではどう努力のしようもないよねe-442
一日でも早くクスリが効いて咳が出なくなる事を祈ってます!
まさか明日から仕事かな??
今日は少しでも休めるといいね。
2009/05/17(日) 09:04:17 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ヒビ決定?ひょえ~。
咳って普通でもキツイのにね。早く良くなりますように。

一喜君、末恐ろしいわ…。
千笑ちゃんの将来の彼氏も大変だろうなぁ。優しいタイプと甘いセリフで気持ちよくさせてくれるタイプが身近にいるんでは。
2009/05/17(日) 20:31:35 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うわー!
またやっちゃったんだ(T_T)
大丈夫?痛そうだね。
出来るだけ安静にしてね!!

一喜くん、いいなー。
可愛い女・・・言われたい(爆)
2009/05/17(日) 20:38:24 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うげっ・・・
咳で骨に傷が入るん?
しかも、自然に治るの待つん?
しっかりと、カルシウムばくばく食べて早く治ると良いね^^

すごいね~
一喜君、すでに女心が分かってるのね~
2009/05/17(日) 21:44:58 | URL | ふぃる #-[ 編集]
今度は骨にヒビですか・・・(ーー;)
痛そう~~~(@_@;)
これってちょっと時間がかかるのよね・・?
想太君が頑張ってくれるから、おかんさんも心強いよね♪
夜、納豆を食べると骨に良いと聞いた事があるよ!
おかんさんも、一喜君、千笑ちゃんもお大事にね。

カズキング、ほめ殺しキングなの~?
ほめ上手って素晴らしいよ!
将来、パパになった時にも、子供をほめて育てるんだろうね(^^)
カズキングに育てられた子供は素直な可愛いほめ殺しカズキング2世ってわけよね~\(^o^)/

ほめ殺しの永遠ループの出来上がり♪
2009/05/18(月) 00:21:59 | URL | ニノ #-[ 編集]
笑いました!
ほめ上手、だいじかも。
可愛すぎるv-10
2009/05/18(月) 00:22:53 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
なになにぃぃぃぃぃ!
凄すぎやん( *´艸`)フフフフ
もしやもしや…
ご主人サンがよぉ言ぅてはるとか?
ほんまかいらしぃなぁ

って!!!
一瞬忘れてた
どぉ???? 大丈夫???
無理しはったらあかんよぉ!
お大事にね(≧∇≦)
2009/05/18(月) 06:46:21 | URL | ばぁ #-[ 編集]
咳のしすぎで骨にヒビはいっとん!?
めっちゃ痛そうなんやけど・・・
大丈夫なん?
はよ痛みひいたらいいんやけどなぁ~
おだいじにね。

一喜君、すでに女心が分かってるのね~
すごいわ~
こんな彼がほしい!!



2009/05/18(月) 20:34:18 | URL | kao #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> うわわ、咳のしすぎで骨に傷が~!!!!???
> おかんさんの説明でどんなに痛いか想像できます・・・(>_<)

出来る~?
すんげ~痛いぞ~(T△T)
痛さで目がさめる時があるよ(T△T)

> あはは、一喜君、私も褒めて褒めて~!!!
> 褒め言葉に飢えてます。(笑)

あたしも、出来れば男前に誉めていただきたいです。(笑)
2009/05/18(月) 22:32:32 | URL | おかん #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
>  やさしさで女を虜
>  甘い言葉で女を虜
>
> 先々ジェラシーですね(笑)

彼女よりも、母の方がたくさん言って頂けるのであれば、
母、多少の事は目をつぶります(笑)
2009/05/18(月) 22:33:42 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 実はウチの息子も褒め殺し系。
> だからか、ママ世代の女性からはいつもめちゃ
> 可愛がられているe-440

うちの場合、家族しか誉めないの。
家族限定誉め殺し(笑)
中でも、母、一番誉められてます。
めっちゃ気分いいです(≧∀≦)
2009/05/18(月) 22:35:25 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 一喜君、末恐ろしいわ…。
> 千笑ちゃんの将来の彼氏も大変だろうなぁ。優しいタイプと甘いセリフで気持ちよくさせてくれるタイプが身近にいるんでは。

兄ちゃんチェックがパスできないと、
千笑とは付き合えん?(笑)
母の眼の保養が出来そうな人だったら、
母、有無も言わさずOK出すけどなぁ(笑)
2009/05/18(月) 22:36:51 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> うわー!
> またやっちゃったんだ(T_T)
> 大丈夫?痛そうだね。
> 出来るだけ安静にしてね!!

そう、またやっちゃったの(T△T)
しかも、前の時の方が安静に出来てたよ~。
子供がいて安静なんて、絶対に無理だ~(T△T)
2009/05/18(月) 22:37:54 | URL | おかん #-[ 編集]
ふぃるさんへ
> うげっ・・・
> 咳で骨に傷が入るん?
> しかも、自然に治るの待つん?

ボキッと折れる事もあるんやで~!
咳、なめたらあかんねんで~!!
傷はな、自然に治るのを待つしかないみたい。
これな、地味に痛いで~(T△T)
見た目、普通の人やしな。
人にぶつからん様にするのが大変やっちゅ~ねん(T△T)
2009/05/18(月) 22:39:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ

> 夜、納豆を食べると骨に良いと聞いた事があるよ!

マジで!?
ウチの家族、頻繁に納豆食べてるよ!!
そうめんにぶっかけて食べたりもするしな。
追加で納豆を買いに行かねば!!
2009/05/18(月) 22:41:28 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 笑いました!
> ほめ上手、だいじかも。
> 可愛すぎるv-10

もぉね、満身の笑顔で言うよ~(笑)
んで、意識してるのか、
誉める時は、少し舌ったらずで言うの。
可愛さ倍増やで!(笑)
2009/05/18(月) 22:42:51 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> なになにぃぃぃぃぃ!
> 凄すぎやん( *´艸`)フフフフ
> もしやもしや…
> ご主人サンがよぉ言ぅてはるとか?

んな事、あるわけないやん!!
1回も誉められた事ないっちゅ~ねん!!
そんな旦那だったら、もっと優しくしてるって!(笑)
2009/05/18(月) 22:44:07 | URL | おかん #-[ 編集]
KAOさんへ
> 咳のしすぎで骨にヒビはいっとん!?
> めっちゃ痛そうなんやけど・・・
> 大丈夫なん?
> はよ痛みひいたらいいんやけどなぁ~
> おだいじにね。

ありがと~!
ホンマ、マジで早く痛みが引いて欲しいわ(T△T)
ごっつ~痛いねん。
子供、抱っこ出来んねん(T△T)
子供の体当たりが痛いねん(T△T)
折れてしまう前に、何とか完治してほしいわ~!
2009/05/18(月) 22:45:58 | URL | おかん #-[ 編集]
読んでいてなんとなく前に話していた事を思い出して・・・
やっぱり!!!おかんさん大丈夫?
・・・・じゃないよね・・・・。

咳が早く治まりますように!!

一喜君、やるね~。素敵な子だよ。
読んでいる私が照れてどーする!?
やっぱり男の子もカワイイよな~。
良いな~。おかんさん!羨ますぃ~。

おかんさんも一喜君もお大事にネ!
2009/05/19(火) 01:35:56 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 一喜君、やるね~。素敵な子だよ。
> 読んでいる私が照れてどーする!?

テレたんかいっ!(笑)

> やっぱり男の子もカワイイよな~。
> 良いな~。おかんさん!羨ますぃ~。

うん。
女の子とは、また違った可愛さがあるで~!
小さい彼氏やしなぁ(≧∀≦)
2人目、行っとく?(爆)
2009/05/19(火) 23:01:47 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/926-694ed683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
