おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
金曜日のお昼前、保育所から電話が。
えぇ、迎えにこいって。(T△T)
一喜がね、耳の中が痛いと言っているらしい。
飯も食わんらしい。
眠いとも言ってるらしい。

お迎えに行ってみると、職員室でダラダラと食べていた。
一喜はね、少ししんどいと、悲劇のヒーローになるタイプ。
病気に自分に酔いしれるタイプなの。
「大丈夫?」なんて言われちゃった日にゃ、
ヨヨヨとソファに倒れこむからね。
で、深~いため息付きながら、

「カズ君、もうだめかも・・・・」

うつろな目で言うから。


とりあえず、連れて帰る事にしたんだけど、
たしかに、痛みはあるみたいで、
次第に大泣きに。
痛み止めを飲ませてみると、さすが思い込みの王子様。
飲ませた瞬間に痛み半減。
たぶん、水あめ飲ませてても、半減してたと思う(笑)

家に帰ってからしばらくすると、自分からお布団の部屋に行き、
夕方までずっと寝ていた。
想太に留守番をお願いしてお迎えに行ったんだけど、
おもろい事に、一喜が起きてから、母が帰るまでの間の時間、
取調べをしてたらしい。

想太がメモを片手に話し出す。


「一喜ね、左耳が痛いんだって。
 耳の中の方なんだって。
 でね、昨日、耳に小さなドングリを入れたらしいよ。
 でも、すぐに出したらしいけど。
 あと、お友達ともぶつかったらしい。
 あ、コレも昨日ね。
 でね、始めは耳の中が痛かったんだけど、
 今は、頭が痛いらしいよ。
 耳は痛くなくなってるんだってさ。」



う~ん・・・・・。
事情聴取中の2人を、そっと隠れて見学したかった。(笑)
お互い、どんな顔して質問して答えてたんやろうな。
ホンマ、この子らおもろいわ(爆)

でね、夜になり、一喜の熱が上がり始めた。
38.6度。
悲劇のヒーロー、体温計の数字見た途端に重病人。
ヨヨヨってなってたね(笑)

実はね、千笑も鼻垂らしてんの。
朝だけだけど、ゴホゴホも言ってる。


やべ・・・・・・。
母、うつしたか?( ̄△ ̄;)
とりあえず、明日の午前中に、
母&一喜は病院に行ってきます。
月曜から、何とか仕事に行けます様に・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
熱まで出てきちゃったんですね(>_<)
耳が痛い・・・となると中耳炎?とか思ったけど・・・。
一喜君、心配ですね。
今日は症状が落ち着いてますように・・・。

最近の想太くんの活躍に、私、大ファンになっちゃいました~!
メモ片手にって・・・ぷぷぷ。
2009/05/16(土) 04:52:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
想太くん、この取調べも自分なりに頑張ってるね~
カズくん、熱が上がると心配だね。大事にしてな!!
週末で回復してくれるといいんだけど。
おかんさんも完治してないし、なんとか踏ん張ってほしいなぁ~
2009/05/16(土) 09:09:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます
おかんさん、元気になられたようで良かったですね。
でも、今度は一喜くん、それに千笑ちゃんも…
みんな一緒じゃなくて良かったですが、これからまた大変ですね。

う~ん、子どもが小さい頃って
家族揃って何の問題もない時間は以外と少ないかもしれませんね。
今、まさに渦中の“おかんさん一家”頑張ってください。
2009/05/16(土) 10:26:50 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
Σ(・艸・*)エェ!!
大変やん!
大丈夫??????
お仕事してると
子どもも勿論のこと
お仕事に行けるやろか???
って心配してまうよね(´;ω;`)

月曜までに そぉならはりますよぉに☆
祈っとくわぁ(*-人-) ☆ミ
2009/05/16(土) 12:31:38 | URL | ばぁ #-[ 編集]
きゃぁぁ、おかんさんも重病人なのに、お子様たちまでもですかっ(涙)
最近暑かったり寒かったりで、体調壊しやすいですよね★
5月で何かと疲れも出る時期ですし…お大事に!!ポチ♪
2009/05/16(土) 21:11:28 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは!

一喜君、千笑ちゃん大丈夫かな?
熱下がってくれるといいけど。
おかんさんも未だ本調子じゃ無いだけに心配だよ。

ひどくなりませんように!!
おかんさんも無理しないでねー。
2009/05/16(土) 21:45:35 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
だ、だ、だ、大丈夫~??
・・・な訳ないですよねぇ (TωT)
月曜日からお仕事スタート。
それまでに回復してくれるといいんだけど…。
実はうちの子供達もちょいと風邪気味。
明日は長男が相撲大会に出場する予定なんだけど
あんな調子で勝てるのかしら?
おかんさん達も早く良くなるといいね!
2009/05/16(土) 22:59:25 | URL | そら #-[ 編集]
初めてこっちにコメントさせてもらいます^^
お子様達大丈夫?
こんだけ、寒かったり暑かったりしたら
大人でも体調崩すから、お子様ならなお更やね。
しかし、お兄ちゃんしっかりしてるね~^^
偉いっ!
早く熱下がると良いね。
2009/05/16(土) 23:04:22 | URL | ふぃる #-[ 編集]
あら~
こんばんは。
おかんさん家、病の連鎖反応が起きてるみたいですね~(>_<)
以前何かの本で、「男性は痛みや病に弱く、鼻風邪で遺言状を書く」という話を読んでワロタことがあります。
カズ君も例外ではなそうですね(笑)
しかし、想太クンは頼りになる♪
皆さんお大事になさってくださいね。
2009/05/17(日) 00:17:49 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> 熱まで出てきちゃったんですね(>_<)
> 耳が痛い・・・となると中耳炎?とか思ったけど・・・。

えぇ、大正解。

> 最近の想太くんの活躍に、私、大ファンになっちゃいました~!
> メモ片手にって・・・ぷぷぷ。

ウチ、想太が天然。
一喜が神様。
千笑は女王様って感じよ(笑)
想太を産んだ9年前から、いままでず~っと笑わせてもらってるわ(爆)
2009/05/17(日) 00:33:15 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> 想太くん、この取調べも自分なりに頑張ってるね~

想太が、メモ片手に質問しまくってるのは、
なんとな~く想像できるんよ。
それに一喜がどんな顔して答えてたんやろうなぁってね。
間違いなく、標準語でやってると思うで。
ウチ、基本的に想太は標準語やねん。
一喜は関西弁7割、標準語3割って感じかな?
想太と2人でやってたなら、たぶん、想太の標準語につられてると思うわ(笑)
2009/05/17(日) 00:35:34 | URL | おかん #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
> おかんさん、元気になられたようで良かったですね。

それがね、次の事態が勃発したんですよ(T△T)
いつになったら、完全復帰できるのやら。(;-ω-) =3

> でも、今度は一喜くん、それに千笑ちゃんも…
> みんな一緒じゃなくて良かったですが、これからまた大変ですね。

ププ。
想太も咳しだしたわ。
旦那だけ普通。
だって。最近顔あわしてないもん。
親密度の差かな。(笑)
2009/05/17(日) 00:37:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> 大変やん!
> 大丈夫??????
> お仕事してると
> 子どもも勿論のこと
> お仕事に行けるやろか???
> って心配してまうよね(´;ω;`)

そうやねん。
とくに、この仕事は紹介してもらった仕事やしな。
紹介してくれた人の顔、潰したくないやん?
早く復活したいよ~(T△T)

> 月曜までに そぉならはりますよぉに☆
> 祈っとくわぁ(*-人-) ☆ミ

おおきにぃ~!!(≧∀≦)
2009/05/17(日) 00:39:04 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> > きゃぁぁ、おかんさんも重病人なのに、お子様たちまでもですかっ(涙)
>
> そうやねん(;-ω-) =3
> いつもはあたしが子供にうつされるんだけど、
> どうも今回は逆パターン(T△T)
> いつになったら、病気地獄から抜け出せるのよ~!!
2009/05/17(日) 00:42:40 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> おかんさんも未だ本調子じゃ無いだけに心配だよ。

本調子どころか、どんどんドツボにはまって行ってるよ~(T△T)
痛いし苦しいしって感じ。
あたしゃ、Mじゃないから、痛いのも苦しいのもイヤなんだよ~!!(T-T)
2009/05/17(日) 00:44:31 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> だ、だ、だ、大丈夫~??
> ・・・な訳ないですよねぇ (TωT)
> 月曜日からお仕事スタート。
> それまでに回復してくれるといいんだけど…。

完全回復、絶対無理だと確信しました!
それでも、頑張って行くつもりですがね。
誠意は見せんとね。

> 実はうちの子供達もちょいと風邪気味。
> 明日は長男が相撲大会に出場する予定なんだけど
> あんな調子で勝てるのかしら?

体、ダルそうなん?
風邪、保育所の子達も、今回はみんな長引いてるみたいだよ~。
お腹にきてる子もいるみたい。
二人共、早くスッキリするといいね~!
2009/05/17(日) 00:46:43 | URL | おかん #-[ 編集]
ふぃるさんへ
> 初めてこっちにコメントさせてもらいます^^

へい!
っらっしゃいませ~!!(≧∀≦)

> お子様達大丈夫?
> こんだけ、寒かったり暑かったりしたら
> 大人でも体調崩すから、お子様ならなお更やね。

今回はね、あたしがトップに崩して、子供にうつしたみたい(T△T)
ずっと同じ部屋にいるからね~。
悪い事しちゃったなぁ。
ま、その倍くらい、母は子供達からうつされてるけどね(笑)
2009/05/17(日) 00:48:40 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> おかんさん家、病の連鎖反応が起きてるみたいですね~(>_<)

起きてるよ~!!
抜け出せないよ~~~~!!
出口はどこなのーーーーー!(T△T)

> 以前何かの本で、「男性は痛みや病に弱く、鼻風邪で遺言状を書く」という話を読んでワロタことがあります。
> カズ君も例外ではなそうですね(笑)

間違いなく、そのタイプよ(笑)
ひょっとしたら、今回、どっかで一句詠んでるんじゃなかろうか?(笑)
2009/05/17(日) 00:50:19 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/924-e2e2e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
