おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みなさん、ご心配、ありがとうございます!
何とか生きてます!
今日も、仕事をお休みさせてもらいました。
ちゅ~のも、夜中に何度も起きているため、
体中のダルさが抜けないのさ。
たまにね、咳が止まらない時があって、
なんていうのかなぁ~?
喉のどこかに、尖った何かが引っかかったままになってる様な感じで、
咳がケンケンという音になっても、止まる事なく、押し出される様に次の咳が出てくるの。
息するタイミングがないくらい。
そうなると、さすがにしんどすぎて、横になっていられなくなり、
洗面所でその波が過ぎるのを待ち、呼吸が整うまでジッと立ってるの。
そうしないと、横で寝てる子供を起しちゃうからね。
そんなのが、夜中に何度かあるので、疲れが全く取れないのさ。

で、昨日、病院でもらった薬を飲んでるので、
体の中は、もしかしたら、少しはマジになってるのかもしれないんだけど・・・・。


実は、見た目、悪化してます。( ̄△ ̄;)
テヘッ。(≧∀≦)


下2人が保育所に行ってくれない事には、
絶対に安静になんて出来ないので、
朝は気合で保育所に連れて行くんだけど、
今日、子供を預け終わって、保育所のドアを出た瞬間、
な~んか背中が突っ張るような感じがしたの。
あれ?っと思った瞬間・・・・・・・。



イッタァァァァァーーーー!!( ̄□ ̄;)



いきなり、ギックリ背中が再発!
元々ね、ギックリ背中になりやすいタイプではあるのよ。
だから、注意はしてたんだけど・・・・・・・・。
こんないきなりくるとは・・・・・・・・。(T△T)
咳をずっとしてたでしょ?
その上、ここ数日、止まらない咳もしてたので、
背中の筋肉に相当な負担がかかってたんだと思う。
で、何の前触れもなく、ズキーーーーン!!ときたみたい。
もぉね、ビックリよ。
少し高めの車の運転席に、すっと乗れないんだもん。
で、この痛みを誰かと共存したくて、
(そんな気持ちにならん? 1人より2人やん?(笑))
明ちゃん(実家母)に電話。


「明ちゃんーーー(T△T) また背中、やってもぉ~たぁ~~~(T△T)」

「あ~あぁ( ̄□ ̄;) 
 とりあえず、サロンパス貼っとき~や。
 ちょっとはマシになるで。」

「背中の痛い時に、どうやって背中に貼るよ?(ー"ー )
 そっちで貼ってくれる?
 今すぐ行くし!」



実家が近いとこういう時便利やね~。(笑)
ベロ~ンと背中を出し、ブラゴムのあたりから、少し下の方まで、
ガッツリ貼ってもらってきました。

家に帰ってから、大人しく布団で寝てたんだけど、
3時ごろ、想太が帰ってきた音がしたので、起きようとしたら、
あろう事か、痛みで動けん・・・。
寝たまま途方にくれていると、宿題を終らせた想太が、
「遊びに行ってもいい?」と聞きにきたので、
チャンスとばかりに、アイス枕をタオルで包んで持ってきてくれ~と頼む。
ありがたい事に、ちゃんとセットして持ってきてくれ、体の下にまでセットしてくれた。
前のギックリ背中の時にも、想太にやってもらったから、覚えてたみたい。
ありがたや~。

想太が5時に帰ってきた時点で、母、リビングに移動はしてたものの、
激しい痛みと戦っていたわけよ。
お迎えにも行かなくちゃいけないし、気ばかりが焦る。
そして、ふと気付く。

昨日もらった薬の中に、解熱剤があったやん。
あれ、痛み止めと同じやん。
あれ飲んだら、少しはマシになるんと違うの?
同時に出された物やし、飲み合わせが悪いわけがないし。

念のため、薬をもらった調剤薬局に電話。
痛み止めとして飲んでいいという事だったので、
胃のダメージが心配だったけど、(すでにかなりやられてたので)
んな事言ってる場合ではなかったので、気合で飲む。
クスリがまだ効いてはいなかったけど、
冷蔵庫の中が空っぽだったので、最小限の物を買いに行かなくちゃ行けないし、
その後、保育所にお迎えにも行かないといけない時間にもなっていたので、
靴を履きながら、想太に話をする。


「母、本日はこの様な状態になっております。
 ですので、君には、フルで動いていただかなくてはなりません。
 申し訳ありませんが、しばらくの間、お付き合い願います。」

「かしこまりました。
 了解でございます。∠( ̄∧ ̄) 」



とりあえず、階段は肩借りて下りて、
車に乗る時は、助手席から腕を引っ張ってもらって、
腰に力を入れず、腕の力のみで、運転席に飛び乗る。
これだけでも、痛みは断然マシなの。
買い物に行ったらね、重たい荷物、自分からスッと持ってくれてね~。
ホント、痒いところに手が届く子だよ~(T△T)

保育所の前に行くと、車が順番待ち停滞してたんだけど、
ここでも想太が機転を利かせてくれて、
母が車の停滞に捕まってる間に車を降り、保育所まで走って行く。
車を置いて、保育所に入った時には、
一喜のお帰りの準備を全て想太が完了させてくれていた。
千笑のクラスは2階なんだけど、大人以外はあがってはいけない事になってるの。
が、今回だけは特別に、肩を貸してもらいながら、一緒に上がる。
綿のパンツを紙おむつに履き替えさせて帰るんだけど、
いつもの事ながら、逃げ回って捕まらない。
想太が気合で捕まえてきてくれて、母、座ったまま何もせずに、
オムツに履き変えさせる事が出来た。
1階から降りる時は、千笑を手すりに捕まらせ、
もしものために、反対側の手を想太がつないでくれていた。
その上、全ての荷物を想太が肩に掛け、
その肩を、母の支えにも使ってもいいよと貸してくれた。
その後、2人分の荷物を持ち、なかなか履けない千笑の靴を履かせ、
車にまで連れて行って、
あたしじゃ千笑をジュニアシートまで持ち上げてやる事が出来ないので、
千笑も抱えて持ち上げて、想太には持ち上げにくいと思われる高さのシートに、
気合で千笑を座らせて、シートベルトまでセットしてくれた。

家に着いてからも、買い物&保育所の荷物を全て想太が持ってくれ、
階段を上がる千笑の手を、落ちない様につないでくれて、3階まで。
この作業、いつもはあたしがやってるんだけど、
狭い階段なのに、フルの荷物を持って、
千笑と手をつなぎ、体重を腕だけで支えながら、
並んで歩くというのは、かなりの重労働なのよ。
それを、今回は、想太が全て引き受けてくれた。
何にも言ってないのに、自分から当たり前の様に。
か~ちゃん、感無量だよ~(T△T)

その後、中腰になれない母のために、ご飯のセットをしてくれ、
流しにたまってた洗い物を全て洗ってくれ、
この数日、体調不良と雨のためにたまっていた洗濯物と、
さっき持って帰ってきた保育所の洗濯物を、全て洗濯機に持って行ってくれて投入。
ウチね、脱衣カゴと洗濯機が離れててね、
カゴがいっぱいになると、かなりの重さになるのよ。
たまりにたまっていて、保育所のお着替えが足らなくなって来たので、
想太に放り込むのをお願いしてたの。
「干そうか?」まで言ってくれたんだけど、
ウチの竿、結構高くてね、あたしの背でギリギリって感じ。
のぼり台とか使って干してくれようとしてたんだけど、
バランスを崩して、もしもの事があったら怖いので、
「気持ちだけ頂いておきますので」と、低調にお断りさせていただいた。
洗濯機が止まる頃には、やっとこさクスリが効き始めたのか、
定期的に来てた激しい痛みがこなくなっていたので、
今しかない!と、一気に干しまくった。
ご飯の支度もね、さすがにフライパンは振れないと悟っていたので、
ダシで割ったトロロをかけた鉄火丼にした。
夕方以降のあたしの用事を、ほとんど、想太がカバーしてくれたので、
ものすごーーーーーーーーーーく助かったの。
旦那はね、いまだに「大丈夫?」という一言もない。
一喜と千笑は、母の異変には気が付いている様で、無理な事をあまり言ってこない。
それでも、全くではないので、少々の無理はしなくちゃいけないんだけど。
数日前から、母が熱を出している事に気が付き、
凍った駄菓子のジャーキーを差し出し、


「これ、大好きでしょ?
 食べていいよ。
 凍ってるから、お口の中の冷たくなって気持ちいいと思うよ」



と、労わってくれていたのは想太だけ。
やさし~よぉ~~~~(T△T)
母の日にもね、夜になって、こう言うの。


「今日、母の日だったのに、今まで忘れて何にもしてあげられなかった。
 ゴメンね。」



母親としては、そうやって気にかけてくれてる気持ちが嬉しいよね。
その言葉で十分。


「えぇよ~。
 想太はいっつもお手伝いとかしてくれてるやん?
 おかん、ものすご~く助かってんねん。
 それしてもらってるだけで、十分やで~。」

「そう?
 僕、そんなに手伝ってる?」

「うん。
 他の子と比べても、想太ははるかに母の手伝いしてると思うで~。
 おかげで、すごい助かってるもん。」


「ふ~ん・・・・・そっかぁ。(ニヤり)」


どうもね、母に喜んでもらえる事が嬉しいみたい。
んで、頼りにされる事も嬉しいみたい。
だから今回も、すっごく頑張ってくれたのかもしれない。

夜もね、あたしが千笑や一喜をお風呂に入れてやれないので、
(湯船から持ち上げられないので)
今日はお風呂をためずに、
想太がシャワーのみで、2人をお風呂に連れて入ってくれた。
下2人が、楽しそうにシャワーしてもらってる声が聞こえてたよ。


でね、相当疲れたんだと思う。
この記事のセットしてたら、
「もう寝るわ~」って、いつもより早い時間に寝室に入っていった。
しかも、寝室を覗きに行ってみたところ、
千笑も一喜も、寝室に行っていて、
千笑にいたっては、想太の横に並んで寝ている。
たぶん、想太が引き連れて寝室に行ってくれて、
あたしがねやすい様に、下2人があたしの布団に行かないようにし、
(いつも、2人があたしの布団で寝ちゃってるの)
一喜は一喜の布団に、千笑は自分の布団に誘導してくれたんだと思う。
最後の最後まで、何て完璧なんだ~!(T△T)
ホント、今日一日、すっげ~疲れたと思うよ。
自分の仕事のほかに、母の仕事、母の介護までしてくれたんだもん。
ホント、想太には助けられてるよ。

昨日のコメント欄に、「更新せずに安静にしとき」って、
いっぱい心配してもらったんだけど、
今日はね、どうしても、


「想太が頑張ってくれたの!」

「すげ~いい子なの!」

「これ、あたしも可愛い息子なの!」



っていう、親バカな記事が書きたくって、
痛み止めが効いてるうちに、せっせと記事をセットしてる。

とりあえず、仕事の方は、今無理に行っても、周りの人を心配させてしまうだけなので、
今週いっぱいお休みをもらって、安静にする事にした。
お財布的には、非常に痛いんだけど、
これ以上悪化させて、想太にこれ以上の負担をかけるわけにも行かないし、
最悪、入院にでもなったら、どうしようもないしと自分に言い聞かせて・・・。
ってな事で、隙を見て横になったりと、
自分の出来る範囲で安静に過ごそうと思ってま~す。
いっぱいいっぱい、心配してくれてありがとね~!
めっちゃんこ、うれしいよ~~~~~!!
ホンマ、ありがと~~~~~~!!!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
もー思わず、泣いちゃった。
想太君、なんてなんてなんていい子なんだろう・・・。
いい子なんて言葉ではおさまり切らないくらいに最高にいい子!!!
こんなに優しくて正直な子、私見たことない!

母の日にちゃんと、「今まで忘れて・・・」って言えて謝れる
想太君のまっすぐさに感動です。

おかんさん、よかったねえ。
想太くんがいてよかったねえ。(T.T)

仕事、お休みもらったんですね。
今週はなるべくゆっくり過ごしてくださいね。
一日も早くおかんさんの体調が戻りますように!!!

2009/05/14(木) 05:17:38 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
本当にステキな息子サンですね・・・
おばちゃん・・なんだか嬉しくてウルウルしてます。
だって・・世の中に何人いると思う?
黙っていてもやってくれる男!
しんどい時は「アレやって。」「コレやって。」って伝えるのもキツイことってありますよね?
「言ってくれればやるのに・・・。」じゃなくて、
自ら考えて動ける想太くんはほんと格好良いです。

おかんさん。お大事に。
なるべくゆっくりしてくださいね。
2009/05/14(木) 05:49:28 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
想太くん、がんばったね。
お母さん、きっとすごくうれしかったに違いない!
「おにいちゃん」
君のその責任感も
思いやりもカズ君千笑ちゃんのリーダー
として下の子もきっと見習ってくれるよ!

おかんさん、体しんどいのに
更新、おつかれさま。
今日はね、想太君のがんばりに
あまりに感動したから
おかんさん宛じゃなく想太君宛に
コメント書いてみました。
本当に本当の意味の「いい子」に
育っているね。
どこに行っても自慢できる息子!
です。
2009/05/14(木) 06:19:53 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
想太くん、ほんといい息子さんですねー。
感動しちゃいました。
本当に本当に泣けるほどいい子!
母の日のコメントなんて言われたら泣いちゃうなー。
お母さん大好きなんでしょうね!

おかんさん、少しでも少しでもゆっくりしてくださいね!!
2009/05/14(木) 07:41:52 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 08:45:04 | | #[ 編集]
想太くん やっぱりうちに来て 兄ちゃん。姉ちゃんに言ってやってよ!
その一日を。。。
いい子に育てたね おかんさん!
でもこの状態でこれだけの記事を更新するなんてそれはそれでやっぱりすごい。
想太くんのおかんさんへの気持ちは
おかんさんが子供たちにたくさんの愛情を注いでいるご褒美なのでは?
まっ、少しおとなしくして早く治してね 
お母さんは元気が一番だから
お大事に
2009/05/14(木) 10:46:19 | URL | ひめ #-[ 編集]
カンドー!!!
想太君頑張ったね~。もう涙が出てきちゃったよー。
早く痛みがなくなりますように!
2009/05/14(木) 12:14:45 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
読んでてうるうるしちゃいました~。

親がしんどいのが伝わってくると、何とかしなきゃ!って歯を食いしばって一人留守番に耐えた日々を思い出しました。

今のおかんさんのようにたくさん、たくさん誉めてあげて、労って、張り切って無理をさせないようにすれば子供には十分伝わると思います。
そんなお兄ちゃんの背中を見て後に続いてくれたらいいですね。

引き続きお大事に。
2009/05/14(木) 12:46:13 | URL | シワワセ #-[ 編集]
ホンマええ子やわぁ。
うちの長男もええ子やけどな(バカ)

弱ってるときっていつも以上に愛情再確認出来るよね。
旦那の冷たさも再確認出来るけど(笑)

大事にしてやぁ。
2009/05/14(木) 15:16:04 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
おかんさん、えらいことになってるなぁ~・・
本当、無理は厳禁。仕事も休んで正解ですよ。こじらせて長引くよりしっかり休養しないとね。
それにしても想太君、すごいわ。
皆が褒めてるから、またコメント、想太君に読んであげて!!
2009/05/14(木) 15:41:09 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
いい子だねぇ。
うちの子らよりよっぽどお手伝いできてるよ!

だんなさまの「大丈夫?」がないなんて
そちらを教育し直しだねe-262
 
親ばか記事はいつでも読んであげるから(笑)
今はゆっくり休むんだよ~!
2009/05/14(木) 16:12:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
涙でました。
よい子育てされてますね。
思いやりの芽がすくすく育って大樹となることでしょう。
見習いたいです。

私も肺炎は繰り返し発症するので、今はアドエアという吸入ステロイドを毎日吸っています。私の場合はぜんそくが悪化したときに肺炎になるので、ぜんそくを抑えるための薬使ってるんです。
肺炎、熱と咳がほんとにつらいですよね、よぉくわかります・・・

気をつけて下さいね、ご家庭で母は太陽ですから。
返信は無くてOKですよ。

不出来な母・いきなり団子より。
2009/05/14(木) 18:54:47 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おかんさん、お加減いかが?
本当に大変でしたね。
ぎっくり腰経験者の私はその痛みがめちゃめちゃ
理解できるので、おかんさんがよくその状態で
そこまで動いたとはびっくりです。
それと想太君。
本当に頑張ったねe-442
想太君、おかんさんが本当に本当に大好きなんだよね。
そして大好きなおかんさんの役に立てるのが
きっと嬉しくて仕方ないんだよね。
本当に読んでいて鼻がツンとしちゃいました。
おかんさんがいつもいかにお子ちゃま達に
愛情をもって接してるかがうかがえます。
おかんさん、今は想太君に甘えて休める時は
ゆっくり休んで早く良くなってね。
想太君もきっとおかんさんが元気になるのが
一番嬉しいと思うから。
本当にお大事に!
2009/05/15(金) 09:18:00 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
涙無くしては読めない記事だわ。
最後の方なんて涙で文字が良く見えなかったよ~。

想太君、なんて優しい おかん思いの良い子なんだ!!
言われなくても「スッ」と出来るなんて大人でもなかなかいないよ。
おかんさん大助かりだったね。

訪問とか無理しないでゆっくりとカラダ休めて早く元気になってね!!
お大事に。
2009/05/15(金) 21:42:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> 母の日にちゃんと、「今まで忘れて・・・」って言えて謝れる
> 想太君のまっすぐさに感動です。

そうやねん。
あたしも、いつもこういう言葉が出てくる想太には、
感心してんねん。
いつまでも、こうであってもらいたいものです。

誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 17:51:21 | URL | おかん #-[ 編集]
べるさんへ
> しんどい時は「アレやって。」「コレやって。」って伝えるのもキツイことってありますよね?
> 「言ってくれればやるのに・・・。」じゃなくて、
> 自ら考えて動ける想太くんはほんと格好良いです。

旦那は言ってもやらない人なので、
想太には感心するばかりです。
自分の奥さんになる人にも、こうしてあげられる大人になって欲しいです。

誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 17:52:40 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> お母さん、きっとすごくうれしかったに違いない!

ええ!!
ホンマに嬉しかったし、
ホンマに助かってん!
想太がコレだけ動いてくれんかったら、
ここまで背中が早く回復する事はなかったと思うわ。

誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 17:53:58 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> 母の日のコメントなんて言われたら泣いちゃうなー。
> お母さん大好きなんでしょうね!

なんかね、ここ最近、腹を割って話をするように心がけてたんだけどね、
そしたら、何か親子関係が変わってきた気がする。
前よりも、心で繋がってる気がしてる。
物じゃなく、気持ちで繋がっている状態で、
「お母さん大好き」って思ってもらえるといいなぁ。

誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 17:56:12 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
いやいや、付いてないんは、あたし的にはいいんやけど、
そっち的にはどうなん?って思ってさ。
そっちのコメ欄に、書いてみてんけど、
それでわかるかなぁ?
2009/05/16(土) 17:57:39 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> いい子に育てたね おかんさん!

いやいや。
子供達が勝手に大きくなっていってくれてん。
あたしの方が、子供達に育ててもらってるところがあるよ。
親になるってのは、大変な事もあるけど、
こんな事があると、ホンマ、うまれてきてくれてよかったなぁって思うわ。

想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 17:59:43 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 想太君頑張ったね~。もう涙が出てきちゃったよー。

ホンマ、めっちゃ頑張ってくれたで~。
普段は落ち着きのない子だけど、
こういう時は、ホンマよく気の回る、
フットワークのいい子やわって実感したで。
いざという時に動けるってのは、すごい事やんな!

想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 18:01:24 | URL | おかん #-[ 編集]
シワワセさんへ
> そんなお兄ちゃんの背中を見て後に続いてくれたらいいですね。

ホンマです。
下の子たちは、保育所に行っていて、想太の頑張りを余り見ていないので、
今、2人がいない間に、想太がどれだけすごかったのか、
一喜に懇々と話してます。
「兄ちゃん、すっげ~かっこいいんやで!」と。
兄ちゃんのそういうところを、自分たちの見本としてみてくれるといいなぁ。

想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 18:04:12 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままさんへ
> ホンマええ子やわぁ。
> うちの長男もええ子やけどな(バカ)

ホンマ、さるままんとこの1号は、完璧やもんなぁ。
でもな、想太、普段は使えん子やけど、
いざという時に力を発揮できる子やって事がわかったわ。
いざという時にどうしようもない男よりも、
いざという時に力を発揮できる男の方がカッコいいやんな!(≧∀≦)

想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 18:06:14 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
> おかんさん、えらいことになってるなぁ~・・

そうやねん(ー"ー )
ちょっと目を離した隙に、どえらい事になってるやろ?
あたし自身もビックリよ。(;-ω-) =3


> それにしても想太君、すごいわ。
> 皆が褒めてるから、またコメント、想太君に読んであげて!!

バッチリやで!!
なかなかパソコン開く機会がないんだけど、
携帯に転送する様にしてあるから、
逐一想太に伝えてるで~!
ニヤッっと照れてたわ(笑)
想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 18:08:18 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> だんなさまの「大丈夫?」がないなんて
> そちらを教育し直しだねe-262

こっちはな、たぶん死んでも治らんわ。
今までに、てんこ盛り言って来たのにこれやもん。
いつか捨てたんねん!(`m´#)
2009/05/16(土) 18:09:32 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 涙でました。
> よい子育てされてますね。
> 思いやりの芽がすくすく育って大樹となることでしょう。
> 見習いたいです。

自分の子育てがよいのかどうかはわからないのですが、
子供達が、親を見て、そういう風に育っていってくれてるなら、
本当にうれしい事です(≧∀≦)
この気持ちを、ずっと持ち続けていてもらいたいです。


> 私も肺炎は繰り返し発症するので、今はアドエアという吸入ステロイドを毎日吸っています。私の場合はぜんそくが悪化したときに肺炎になるので、ぜんそくを抑えるための薬使ってるんです。
> 肺炎、熱と咳がほんとにつらいですよね、よぉくわかります・・・

今回、同じ様な話、いっぱい聞きました。
このしんどさが繰り返しって言うのは、かなりつらいですよね( ̄△ ̄;)
今回のあたしの場合は、気管支炎から悪化したようです。
風邪引いてるのに、寒い倉庫の中で、ずっと風に当たってましたからね(;-ω-) =3
いよいよアバラが痛くなってきたので、
何とか早く、咳が収まってくれればいいのですが・・・・。

想太を誉めてくれて、ありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね~!
2009/05/16(土) 18:14:26 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ぎっくり腰経験者の私はその痛みがめちゃめちゃ
> 理解できるので、おかんさんがよくその状態で
> そこまで動いたとはびっくりです。

それがね、同じギックリでも、背中と腰って、何か痛みが違うで~。
ウチのカ~チャンとも話しててんけど、
腰は、ズキーーンって、重い感じの痛さが走るやん?
背中はな、ピキーーーンって感じの、鋭いとんがった痛みがはしんねん。
どっちも経験したけど、背中の方が、ピーク時はつらいかも( ̄△ ̄;)
んでな、こんな状態でも、動かなあかんのが母のつらさやわ(T△T)
変わりがおらんしなぁ~。
だから、今回の想太が、それだけ助かったか。
年齢離して生んどいてよかった~(笑)(千笑と7歳違うからね(≧∀≦) )

想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 18:19:26 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 想太君、なんて優しい おかん思いの良い子なんだ!!
> 言われなくても「スッ」と出来るなんて大人でもなかなかいないよ。
> おかんさん大助かりだったね。

でしょ~(≧∀≦)
このまま大人になったら、想太、めっちゃモテる?(笑)
でも、さりげない気遣いってうれしいよな~。
いつまでも、こういう事が出来る人でいてほしいわ~。

想太を誉めてくれて、ありがとね~!
2009/05/16(土) 18:21:04 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/922-c4654caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
