おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
マジで、ヘロヘロになってます。
なので、今日はみじか~い内容で、サックリツッこんどきます。

仕事初日、鉛筆削りもカッターもないのに、
新品の鉛筆を渡され、「使って」と言われたあたし。

その後、相変わらず爺ちゃんのみだと仕事がないのだが、
この仕事を紹介してくれた人が、本社にいるため、
「そっちの仕事を回してくれ~!」と頼み、
何とか時間をつぶしている。

前にも書いたけど、今いるところにはパソコンがない。
パソコンがないので、簡単な表を書く時も、
A4用紙に、エッチラホッチラと、手書きで書くわけです。


今日、仕事を頼まれました。


「こんな表を書いて作って。
 間の開き具合は、1センチな。」



用紙と定規を手渡されたんですがね・・・・・・。


2009年5月12日




定規に目盛りありませんから!∑( ̄口 ̄|||)



心の目で見たら見えるのか?!
う~ん・・・・。
あたしには見えん・・・・。(T△T)

鉛筆といい、定規といい、
一体何をどうしたいのか。
あたしにはサッパリ分からん・・・。(ー"ー )


あ、1センチ?
適当にやっときました。(笑)
バレないもんです。(爆)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なんでおかんさんの周りってこんなにおもしろいんだろう・・・(笑)
おかんさんが笑いを何かの引力でひきつけてるんだろうな。

目盛りのない定規で1cm間隔の表って・・・!!(笑)

おかんさん、体調の方は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~!
2009/05/12(火) 05:15:10 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
オモロイ!
初コメでお邪魔致します。
あまりにオモロクて思わずコメントしてしまいました(笑)
爺ちゃん、相当なツワモノですね~
おかんさんは毎日大変なんでしょうが、
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 超オモロイです。
これからどんなドラマが待っているのか、
楽しみですね♪(笑)
2009/05/12(火) 07:51:45 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
すばらしい!
この定規で1cm間隔の表を作った
おかんさんに一票(笑)!

でもって、さりげなくその定規の写真を
撮ってくる、おかんさんのブロガー魂にも一票(笑)!
2009/05/12(火) 10:03:05 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
人間、日々使っている単位って不思議と
身体が覚えてるもんですよねe-287
おかんさん作成の表もきっと確実に1cm間隔の
表になってます(笑)
じいちゃんも「うん!これは1cm間隔」と
思っていることでしょう(笑)
それにしてもおかんさんの日常には常に笑いの神が
降りてくるんですね。
私も毎日爆笑させてもらってますe-349

一日も早くおかんさんの体調が戻りますようにe-266
2009/05/12(火) 14:17:59 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
咳はいかがじゃ?
あまり続くようなら一度病院へ行ったほうがいいぞ。
低熱肺炎(←これは正式名称ではないけど)ってのもあるし
マイコプラズマ肺炎ってのもあることやし・・・。

それにしても目盛りのない定規には大ウケ。
それでもちゃんと表を作ったおかんさんはえらい!

2009/05/12(火) 14:57:53 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
wwwwwwww
もう、大爆笑ですwww

そのものさしでやってのけたおかんさん、尊敬します!

・・・・仕事がないのってきついですよね。時間つぶすの^^;
2009/05/12(火) 15:04:46 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
こんだけパソコンが普及してると「手書き」ってだけでも大変なのに
目盛りなしの定規で表だなんて?!
すごいな、おかんさん。
で、そんな定規渡しといてセンチ指定するじぃちゃんも、ある意味すごい?
2009/05/12(火) 17:44:26 | URL | あんすぅまま #-[ 編集]
降臨しましたか、高田順次。オツ!
2009/05/12(火) 19:08:08 | URL | mamadevil #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> なんでおかんさんの周りってこんなにおもしろいんだろう・・・(笑)
> おかんさんが笑いを何かの引力でひきつけてるんだろうな。

いや、マジで、おもろい人に会いやすいわ(笑)
どっかに仕事に行ったら、ネタもらって帰ってきてるよな(笑)
いや~、お金もらってネタもらって。
おいし~わ~♪
2009/05/12(火) 20:20:46 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> 初コメでお邪魔致します。
> あまりにオモロクて思わずコメントしてしまいました(笑)

始めまして~(≧∀≦)

> 爺ちゃん、相当なツワモノですね~
> おかんさんは毎日大変なんでしょうが、
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 超オモロイです。
> これからどんなドラマが待っているのか、
> 楽しみですね♪(笑)

まだ、こんな事が続くんですかッ!?∑( ̄口 ̄|||)
とか言いながら、マジで何かが起こりそうな気がしてます。
爺ちゃん、あたしの想像をはるかに超えてるので、
見当も付きません。
今度は何を出してくるのやら・・・( ̄△ ̄;)

また、遊びに来てくださいね~!
2009/05/12(火) 20:22:33 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> でもって、さりげなくその定規の写真を
> 撮ってくる、おかんさんのブロガー魂にも一票(笑)!

暢気に写真が撮れるくらい、
仕事がなくて、一人、事務所に放置されてるって事よ(笑)
コメントの承認も、いつもと同じペースくらいやろ?
笑うくらい、仕事ないねんって!
放置されてるんやって!
パソコンがあったら、更新までする勢いやで!
2009/05/12(火) 20:24:15 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 人間、日々使っている単位って不思議と
> 身体が覚えてるもんですよねe-287
> おかんさん作成の表もきっと確実に1cm間隔の
> 表になってます(笑)
> じいちゃんも「うん!これは1cm間隔」と
> 思っていることでしょう(笑)

きっとな、定規の神様が下りてきてたかも。
あまりの状態に同情してな(笑)

> それにしてもおかんさんの日常には常に笑いの神が
> 降りてくるんですね。

何かね、小さい時からこんな感じなの。
なので、実家のカ~チャンも、ちょっとやそっとの事じゃ、
驚かなくなりましたよ。
慣れって怖いわ~(笑)
2009/05/12(火) 20:26:19 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 咳はいかがじゃ?
> あまり続くようなら一度病院へ行ったほうがいいぞ。

何か、久しぶりやなぁ(≧∀≦)
バタバタしとったん?
病院、今日行ってきた。
詳しい事は、この次の記事で書くよ~ん!

> それにしても目盛りのない定規には大ウケ。
> それでもちゃんと表を作ったおかんさんはえらい!

えらい?
もっと誉めてくれ~!
誉めたら伸びる子やで~(≧∀≦)
2009/05/12(火) 20:27:46 | URL | おかん #-[ 編集]
なな♪さんへ
> そのものさしでやってのけたおかんさん、尊敬します!

やってのける前に、一人、事務所の中で、
どないせいって言うねーーーん!!って叫んだけどな。
叫べるくらい、あたし、放置されてんねん。
あ、鉛筆の時も、もちろん叫んだで~!(笑)
2009/05/12(火) 20:29:13 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> こんだけパソコンが普及してると「手書き」ってだけでも大変なのに
> 目盛りなしの定規で表だなんて?!
> すごいな、おかんさん。
> で、そんな定規渡しといてセンチ指定するじぃちゃんも、ある意味すごい?

あたしな、自慢じゃないが、
定規使ってまっすぐ線が引けん人なんよ。
気をつけてるつもりなのに、指が少しはみ出てて、
そこだけボッコンって線が曲がったり、
少しづつずれて、斜めの線になってたり。
表が書けた事は、奇跡に近いで~!(笑)
2009/05/12(火) 20:31:07 | URL | おかん #-[ 編集]
mamadevilさんへ
> 降臨しましたか、高田順次。オツ!

おひさ~!(≧∀≦)
元気にしてた~?
あんな、高田順二より落ち着きないかも。
働き蜂でも、もう少し考えながら動いてるでって思うくらい、
一人でパニックになって、バタバタしてはんねん。( ̄△ ̄;)
要領悪いわ~(;-ω-) =3
で、パニックの末の、鉛筆と定規や。
あたしにどうしてほしいんやろうな・・・・。(;-ω-) =3
2009/05/12(火) 20:33:31 | URL | おかん #-[ 編集]
おぉ~。

それはもはや定規では無いな(笑)
勘で1cm。やってみたけど、なかなか難しい(笑)
その状態でちゃんと仕事をこなした おかんさんに拍手!!
2009/05/12(火) 22:08:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あはは!!ステキです(笑)
おかんさんの頑張りがひしひしと伝わります(笑)
同じ間隔で書くなんて私にはムリですーっっ!!
これからのお仕事レポも期待大ですv-353
応援ポチ♪
2009/05/12(火) 22:18:07 | URL | ME-Q #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> それはもはや定規では無いな(笑)

そうやねん。
ただ、線引くのみ(笑)

> 勘で1cm。やってみたけど、なかなか難しい(笑)

やったんかいっ!(笑)
2009/05/15(金) 09:51:19 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> おかんさんの頑張りがひしひしと伝わります(笑)

がんばったで~(笑)
心の目、最後まで開かんかったわ。
爺ちゃん、今まであれでどうしてたんやろうな?
2009/05/15(金) 09:53:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/920-dbc35449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
