おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
えっと・・・・仕事、行ってきた。
行ってきたけど、ほとんど仕事してない・・・・。
仕事場自体はね、あたしと、チャキチャキの爺ちゃんだけ。
しかも爺ちゃん、フォークリフトでブイブイ言わしてた。
もぉな、忙しすぎてテンテコ舞い状態になってたみたい。
でね、テンテコ舞いになりすぎて・・・・、



あたしに仕事を教えてる暇がないときたもんだ!



「何か出きる事ないですかーーーー?!」


何度か訴えては見たけど、


「あぁ、ちょっと座ってて!!」


座っとくのは、仕事じゃありませんから・・・。( ̄△ ̄;)


倉庫の中に強引に作られた事務所ってな感じで、
出入り口&窓、全開状態。
机、取調べしそうな古~いのが1台。
机の上には何にもなし。
机の中も何にもなし。
しかも、入り口真正面、1mのところにデ~ンと置かれててね。
雨がよく降ってたので、つめた~い風邪が、顔面直撃。
そこに、ちょいこんと座っとけってさ。
一人ぼっちで。
たぶんな、黙って下向いて座ってたら、カツ丼出てくるで。
たぶんやけどな。
しかも、「これ使ってや」って、新品の鉛筆3本渡された。
いまどき、鉛筆を渡されるとは・・・。
しかも、新品の鉛筆だけに、削られていない。
鉛筆削り、どこにあんねんっちゅ~話や。(ー"ー )
探してみたけど、鉛筆削りどころか、カッターさえもなかったわ。
あ、弁当の時に、箸として使えって事?
あぁ、なら納得。

でね、その孤独な状態で、マジで1日放置。
あたしゃね、忙しい仕事が好きなのよ。
な~んにもする事ないとね、息が詰まってくるの。
『何にもしなくてお金がもらえてラッキー!』なんて事、
どうしても思えないのよ。

夕方、常務が様子を見に来てくれたんだけど、
爺ちゃんのテンテコ舞いさと、あたしの何にもする事がない状態を見て、
そらもぉ、ビックリしてたよ。
ま、そりゃそうだよね。
ホンマはやる事いっぱいあるらしいもん。
他の人にも、引継ぎが出来る人がいないか聞いてくれたんだけど、
そこの事は、その爺ちゃんしかわからないらしい。
しかも、その爺ちゃん、しばらくこの調子が続くらしい・・・。



あたし、いる意味ないじゃん!∑( ̄口 ̄|||)



見るに見かねた常務が、本社で仕事を見つけてきてくれるらしい。
らしいんだけど、次の日の朝には間に合わないから、

「明日はお昼からの出社でもいいかなぁ?」

ものすごく、申し訳なさそうに、夜、電話がかかってきた。
てな事で、あたし、昼から出社。
ホンマに仕事があるのか、若干心配。( ̄△ ̄;)
あぁ、フォークリフトに乗れたら、てんこ盛り、仕事が出来るのに~。
パソコンも何にもない部屋で、時間なんか潰せましぇ~ん(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 05:22:38 | | #[ 編集]
確かに「仕事がない」
てのもつらいよね。
私の今の仕事もそーんなに
忙しくなくて、毎日
「今日はなにしよう」と仕事探して
すごしているよ。
前にいた部署はそれこそ、忙しくってあっという間に時間がたったんだけど
今は、「あ、まだ1時間しかたっていない」って時計みてるもん。
でも、「子供さんもいはることやし
時間、ぴったりに帰れるほうがいいでしょ」って
今の部署に移動させてくださった
会社の対応もありがたいこと。
忙しすぎて毎日残業
てなっても、家のことが無茶苦茶になりそうやしね。
「何もしなくてもお金もらえてラッキー」とは私も考えていないよ。
でも「出勤すること」も
仕事のうち
と考えています。
今はつらいけど、きっと
そのうち忙しくなると信じて
がんばれ~
2009/05/08(金) 06:09:37 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ちゃきちゃきおじいちゃん、そりゃてんてこまいだとしても、
新人さん放置はちょっとありえん!
新品の鉛筆3本使ってや!って何に使うんでしょうかですよね(笑
何もすることない状態ってのもつらいですねーせめて風景が美しいとか、
おしゃべり相手がいたりとかすれば別なんでしょうけど。。
そのうち忙しくなるんでしょうか?
2009/05/08(金) 06:16:43 | URL | ほず #-[ 編集]
ド━━━ o(゜▽゜*) ━━━━ン!!    マイ☆
辛いわなぁw
忙し過ぎるんもなんやけど
なんもないんはもっともっと
辛いよ(*´・д・)(・д・` *)ネェー
旦那も めぇ~っちゃ前に行ってた会社で
テプラ打つ って仕事が…
ドライバーなんですけど(o x(エ)x)o
2009/05/08(金) 06:24:30 | URL | ばぁ #-[ 編集]
わぁ~…そりゃつらいですね…。
私もいくらお金がもらえても
何もしないで時間を過ごすってのは性に合わないです。
うちの商売、一日中お客さんがいるわけじゃないので
暇な時間もたっぷりあるんですが、
座ってるだけなんて絶対無理だったので、
私が嫁に来てから、いろいろデータ作ったり
た~っぷり仕事ふやしときました。
それまで顧客データすらありませんでしたから…。
だから産休育休で休む間、
旦那はえらいこっちゃだと思うなぁ(笑)。

今日から少しでも仕事ができるといいですね!
2009/05/08(金) 09:51:25 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
忙しいと頑張っちゃうタイプ。。私
じっとしていることが何より苦痛ですわ。。
昔やった会社の受付バイト。。
泣きそうだったもの。。
早く仕事getできるといいですね
2009/05/08(金) 11:05:58 | URL | ひめ #-[ 編集]
お疲れ様でした(T_T)

放置プレーされたんですね(T_T)何もしないで座ってるだけって、拷問!!
カワラッキーも忙しい仕事大好きなのでおかんさんの気持ち、すごく分かります!!
いろんな仕事してましたが1番忙しかったのは、会社に内緒で夜中にバイトしてたマクドナルドでした!!
おかんさんが、早くバリバリ働けますように。。
それにしても、この大不況の中、忙しい会社ってすごいですね~
2009/05/08(金) 11:34:25 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
今日はバリバリお仕事レポートかと思ってましたが・・・
別の意味で大変なことになってますね。(^_^;)
 
今日はどうなってるのかな???
2009/05/08(金) 13:35:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様です。

折角楽しみにしてたお仕事が初日は散々でしたねe-351
私も何かしらしとかないと落ち着かないタイプなので
接客業か肉体労働系が好きですe-266
今日からは仕事にありつけたかなぁ??

私は今朝何も連絡がなかったから小雨の中
果樹園まで行ったら誰もいなくて数分間放置プレーe-442
家の中にいたおやじさんに声をかけたら「雨や
風の強い日はそれぞれ勝手な判断で休みだから」
…ってハメハメハ大王かい(笑)?!

来週からも若干不安ですぅe-263
おかんさんも負けずに頑張って!!
2009/05/08(金) 16:11:54 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理者のみさんへ
がっつりしっかり2つは、確かにしんどいと思うわ。
お気楽ママさんみたいに、しっかり書いてる人もあるけどな。
尊敬に値するわ。
あたしの場合は、笑福の方は、ほと、んど脳ミソ使ってないし、
込め返しも控えさせてもらってるので、
何とか続いてるって感じかな。
どれが重いのかわからんのやけど、
見る人の体に比例するって事はないやんな?(ー"ー )
コレを気に、ちょいとダイエットしてみろってか?(笑)
2009/05/08(金) 18:47:57 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
>毎日 「今日はなにしよう」と仕事探してすごしているよ。

あたしも、色々探したんだけど、もぉね、お手上げ状態だったよ(T△T)
ここまで放置されたバイトも始めてさ。
時間がなかなかたたないのよね~。
何度か頭が、カックンってなったよ(笑)
2009/05/08(金) 18:49:48 | URL | おかん #-[ 編集]
ほずさんへ
> ちゃきちゃきおじいちゃん、そりゃてんてこまいだとしても、
> 新人さん放置はちょっとありえん!

でしょ~?
何日も前から、●日に新人さんがくるから、
仕事の段取りしてあげといてなって、連絡も入ってたらしいもん。
せめて、紙にくらい書いといてくれてもいいよね!


> 新品の鉛筆3本使ってや!って何に使うんでしょうかですよね(笑

だ~か~ら、きっと箸やで、箸。(笑)


> 何もすることない状態ってのもつらいですねーせめて風景が美しいとか、

窓の外には、倉庫内を爆走する爺ちゃんしか見えんかったわ。
そらもぉ、華麗なテクニックだったよ!
2009/05/08(金) 18:52:35 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> 忙し過ぎるんもなんやけど、なんもないんはもっともっと 辛いよ(*´・д・)(・д・` *)ネェー

そうやねん。
か~な~りの辛さだったよ。
トイレ掃除でもしたろうかしらと思って、トイレも見てみたけど、
感心するほど綺麗だったわ。
そんな会社も珍しいよね!


> 旦那も めぇ~っちゃ前に行ってた会社でテプラ打つ って仕事が…
> ドライバーなんですけど(o x(エ)x)o

なんでやっ!?∑( ̄口 ̄|||)
全く関係ない仕事やん!
車洗っといてならともかく、テプラって・・・・・(ー"ー )
2009/05/08(金) 18:54:53 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 私もいくらお金がもらえても
> 何もしないで時間を過ごすってのは性に合わないです。

そうやろ?
せめて、ネットでも繋がってくれてたら、
みんなのところに回れるのに~って思ったよ。
もぉね、ビ~ックリするほど何にもないの。
どんだけ帰りたかったことか・・・(T△T)


> それまで顧客データすらありませんでしたから…。

それはすごいなぁ・・・( ̄_ ̄|||)
あたし、スリング売ってるやん?
顧客管理、ちゃんとやってんで。
最近、たまってきてるけどな(;-ω-) =3
やっとかないと、何かあった時に困るのよね。
ホント、よく出来た嫁だよね~!
ご褒美、てんこ盛り買ってもらいんさい!
2009/05/08(金) 18:58:12 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 忙しいと頑張っちゃうタイプ。。私

あたしもそう。
能率給とか、ものすご~く燃えん?
内職なんか、はまりまくるで!
1時間で何個作れるかとか、そんなんにチャレンジするの大好きよ(笑)
ペースが上がるたびに、一人でガッツポーズ取ってるもん!(≧∀≦)
2009/05/08(金) 19:00:03 | URL | おかん #-[ 編集]
カワラッキーさんへ
> 放置プレーされたんですね(T_T)何もしないで座ってるだけって、拷問!!

その拷問で、ウットリしなかったって事は、
あたし、基本的にMではないと見ました!(笑)


> いろんな仕事してましたが1番忙しかったのは、会社に内緒で夜中にバイトしてたマクドナルドでした!!

あたしはね、この間までの打ち込みのバイトか、宅急便の配達かな?
時間指定と戦いながら、いかに効率よく回るかを考えるのが楽しかったよ(≧∀≦)


> それにしても、この大不況の中、忙しい会社ってすごいですね~

時期によるみたいよ。
お中元前とお歳暮前が忙しいんだって。
後はのんび~りしてるみたい。

2009/05/08(金) 19:03:31 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 今日はバリバリお仕事レポートかと思ってましたが・・・
> 別の意味で大変なことになってますね。(^_^;)

えぇ、ホンマに(T△T)
あたしも、「悲鳴あげるほど忙しかったの~」って書きたかったよ。

 
> 今日はどうなってるのかな???

ん?
今日?
7割がたの仕事の流れを教えてもらったんだけど、
今まで極端に忙しいバイトばっかりやってたから、
「え?これだけ?」って感じ。
来週あたりから、本格的に教えてもらえるので、
ちょっとは忙しくなるかな?
2009/05/08(金) 19:05:22 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 接客業か肉体労働系が好きですe-266

あたしも、人と接したり、肉体労働大好きよ!
なので、宅急便の配達は、あたしの中では理に適った仕事なのよ。
しんどいけど、めっちゃ楽しいで~!
配達に出ちゃったら、上司とも顔を合わせずにすむしね!
ちぃまみさんにもあってるかもよ~!(≧∀≦)

> 私は今朝何も連絡がなかったから小雨の中
> 果樹園まで行ったら誰もいなくて数分間放置プレーe-442
> 家の中にいたおやじさんに声をかけたら「雨や
> 風の強い日はそれぞれ勝手な判断で休みだから」
> …ってハメハメハ大王かい(笑)?!

そんな時はね、空に向かって叫ぶのさ。
雨に濡れながら叫ぶ主婦。
ドラマみたいやん!(笑)
いっとけ、いっとけ!!(爆)
2009/05/08(金) 19:08:48 | URL | おかん #-[ 編集]
私、暇な仕事ばかりでしたよ~~
就業時間内にお菓子食べたり、ケーキ食べたり(笑)
都税事務所なんて、あまりに暇で、友達の所でお菓子食べてたら、それはさすがに怒られました…(^_^;)
早く、忙しくなるといいですね~~~~♪
2009/05/08(金) 21:20:59 | URL | petit藍 #-[ 編集]
その状態、おかんさんには辛すぎるでしょうね。。。っっ
私なら大喜びでサボりまくっちゃいそうですが(笑)
早く役に立てるようになれる様、祈ってます^^
ポチです☆
2009/05/08(金) 21:36:01 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは。

私もおかんさん同様に忙しく動き回る仕事が好き。肉体労働派!?

良く孤独に耐えたね!おかんさんエライ。明日からはちゃんとした仕事がもらえますように☆
その後風邪はどう??
2009/05/09(土) 00:02:30 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 01:14:10 | | #[ 編集]
おかんさんは忙しい仕事が好きなのね。うん、そうだろうと思うわ~
私だったら、その時間は妄想して過ごしてそう・・
あんなことや、こんなこと・・・(^^)
まぁ、それでお金をもらおうとは思わないにしてもね。
結構何もしない時間も好きかなぁ♪
座禅組んだりヨガのポーズして瞑想してみたり♪

早く仕事ができると良いね~
おかんさんなら忙しい方が似合ってる感じだしね♪
2009/05/09(土) 01:41:58 | URL | ニノ #-[ 編集]

お仕事が決まったのね^^
おめでとう!!!
でも・・・・。仕事がないってのは辛いよね;;
しかももらった鉛筆3本は新品で
削られてもなく。。。
落書きも出来へんやんね(。¬ε¬。)ぶーっw

わたしもバタバタと忙しくしている方がいいわぁ!!
退屈なのは変に疲れるし 時間が経つの遅いったらありゃしないし
苦痛だよね;
明日は(今日かw)お仕事 山盛りてんこ盛りで
ブイブイ言わせれればいいね(≧∇≦)b

おかんさん!!
ふぁいとぉぉぉp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2009/05/09(土) 02:10:37 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
petit藍さんへ
> 都税事務所なんて、あまりに暇で、友達の所でお菓子食べてたら、それはさすがに怒られました…(^_^;)

そりゃ、怒られるわ(笑)
怒られないのは、保険外交員くらいかな?
人と話してナンボって仕事やしな。
行っとく?(笑)
2009/05/09(土) 13:30:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> その状態、おかんさんには辛すぎるでしょうね。。。っっ
> 私なら大喜びでサボりまくっちゃいそうですが(笑)

な~んもないところでは、サボるにサボれんぞ~!
楽しくサボる道具がないんだもん。
かなりの辛さだったわ(T△T)
2009/05/09(土) 13:31:21 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 良く孤独に耐えたね!

いや、マジで発狂しそうだったわ。
何度も何度も倉庫に行って、仕事探して歩いたもん。
フォークリフトにひかれそうになりながらね。(;-ω-) =3


> その後風邪はどう??

だ~め~だぁぁぁぁ(T△T)
喉を取り外して、綺麗に水洗いして、
直接、薬の塗りこみたいわ~。
2009/05/09(土) 13:33:40 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
おひさで~す!
爺ちゃん、マジですごいテクニックの持ち主やで!!
爺ちゃんの走った後には、砂煙しか残らんわ。(笑)

> で、体調は大丈夫?

今回は、あんまり大丈夫じゃないかも。
見た目はね、鼻も垂れてないから大丈夫なんだけど、
喉に何かが引っかかったままってな感じよ。
異常に喉も渇くしね~。
トイレの回数が増えて困るよ~(;-ω-) =3
2009/05/09(土) 13:36:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 私だったら、その時間は妄想して過ごしてそう・・
始めはね、あたしも妄想して、時間つぶししててんけど、
爺ちゃんのフォークリフトの爆音が、
あたしの妄想をかき消すね・・・(T△T)
2009/05/09(土) 13:37:30 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> しかももらった鉛筆3本は新品で
> 削られてもなく。。。
> 落書きも出来へんやんね(。¬ε¬。)ぶーっw

そうやろ?
自分の筆記用具持って行ってて正解やったわ。
でも、鉛筆使ってる事務所、最近じゃ、あんまり見ないよね。
爺ちゃんならでは?
2009/05/09(土) 13:39:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/917-549b5d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
