おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとね、やっとGW終ったの。
長かったぁ~( ̄△ ̄;)
もぉね、フルメンバーが家にいるでしょ?
邪魔よ、邪魔。
お金があったらね、いろんなところに行ったりして、
そらもぉ、楽しいお休みになるんだけど、
んな、お金、我が家にはないない。
ど~っこも行かないまま、GW終ったからね。

そんなGW、雨の中、お買い物のため、車を走らせていると、
住宅展示場に、なにやら見慣れないものが・・・・。


な・なんと!



移動動物園!(≧∀≦)



夕方4時半くらいだったので、他のお客さんもほとんどいない状態。

入っちゃう?
雨だし、やめとく?
でも、無料だってさ。
え~い、入っちゃえ!!

ってな事で、雨の住宅展示場に立ち寄る事に。
簡単なアンケートを書く事で、動物園のに入る権利をゲット!
あぁ、無料ってすばらしい!
色んなのがいたんだけど、せっまいせまい移動用ゲージの中に、
でっかい蛇入ってた・・・。(T△T)
雨で寒かったせいか、グルグル巻きになって、顔うずめてた。
こっち向いてたら、あたしゃ、有無も言わさず帰ってたね。( ̄_ ̄|||)



2009年5月7日
 一喜はね、ウサギに夢中。
 落ちてるエサを拾っては、必死で餌付け。
 なかなか勝気なウサギで、
 近くまで来ては、手に体当たりをし、
 一向に食べてくれない。
 根気強くチャレンジしてたよ!


2009年5月7日 (3)
 千笑も、一喜が必死なのを横目に、

 「うしゃぎしゃ~ん(≧∀≦) 」

 動くウサギを触る機会があまりないため、
 なかなか手は出せないけど、
 移動して色んな角度から観察。


2009年5月7日 (2) 想太はず~っと馬にベッタリ。
 この馬、おっそろしく大人しいのよ。
 全く動く事なく、好きなだけ触らせてくれる。
 始めは想太もビビッてたんだけど、
 あたしが平気に触ってたから、
 安心して触り始めたの。
 そしたら、馬の方がベッタリ擦り寄ってきてね、
 想太の顔の横に顔を持ってきて、
 想太から離れようとしないの。


2009年5月7日 (4)

 想太が馬と愛を深めている間に、
 餌付けに成功した一喜。
 エサと一緒に、手も噛まれたそうな。
 嬉しそうに報告に来ておりました。(笑)


2009年5月7日 (6) 餌付けに気をよくしたのか、
 次はひよこを抱っこしたくなったみたい。
 ひよこはひよこで、
 こんなスカポンタンには抱かれたくないらしく、
 そらもぉ、必死で逃げる逃げる。
 気が付けば、追い込み猟と化しておりました。
 こんだけ追い込んでも、
 ひよこの激しい抵抗にあい、
 結局抱けず終いだったんだけどね。(笑)


2009年5月7日 (1) ここでやっと、馬の方に興味が。
 興味はあるんだけど、
 あまりのでかさに腰が引ける一喜。
 「大丈夫やで。この馬、めっちゃ大人しいし。」
 想太が鼻の穴に向かって息をかける。
 馬、くすぐったいらしく、鼻をフンガフンガ。
 でも、想太から離れようとしない。
 種別を越えた友情が芽生えた?
 その様子を見て、
 一喜も恐る恐る触ってみる。


と、なると、もう一人にも体験してもらわねば!
そう。
この馬を見た瞬間、

「あ!モ~モ~さん!(≧∀≦) 」

って叫んだ彼女ね。(笑)
色だけで判断したね。
黒毛和牛見た日にゃ、カルチャーショックだろうなぁ。(笑)

千笑、テントに足を踏み入れた時、
そらもぉ嬉しそうに、馬に向かって、

「こんちわ~!(≧∀≦)
 ど~も~(≧∀≦) 」


って、挨拶してたんです。
な~の~に、1度も手を出す事なく、ウサギの方に・・・・。
ヘタレか?
ヘタレなのか?
確認すべく、旦那に『捕獲と言う名の抱っこ』をされた千笑を馬の前に。

2009年5月7日 (5) ジ~ッとは見るんだけど、どうも腰が引けてる。
 馬の方が気を使って、頭を出してくれた。
 お気遣いありがとう。
 
 「千笑、頭なでなでしたってみ?」

 ジーーーーーー(ー"ー )

 旦那、1歩前へ。





  ギャーーーー∑( ̄口 ̄|||)


      怖いーーーーー∑( ̄口 ̄|||)


   見~る~なぁぁぁぁーーーーー∑( ̄口 ̄|||)





怖いはええわいな・・・。
見るなって、あんた・・・。( ̄△ ̄;)
馬、さすがに凹むやろうに・・・。
千笑が立ち退いた後、想太が一生懸命、馬のフォローしてたわ。(笑)
いや、マジで、想太べったりの馬。
ポニーだったので、そんなでかくはないし、
ものすごく可愛い顔してたのよ。
ウチが一戸建てなら、間違いなく、


「か~さん、馬飼いたい」


想太は言ってたと思うわ。
今回ばかりは、マンションでよかった。(;-ω-) =3


この他、端っこの方で、工作体験ってなもんもやっててね、

2009年5月7日 (7)

 こんなん作って帰ってきた~(≧∀≦)

  もちろん無料!

 す・て・き 。( ̄m ̄*)ププッ


想太はマンモスの方を作ったんだけど、
一人でモクモクと作り上げたよ。
問題は一喜よ。
作りたい気持ちばかりが先行して、
むっちゃくちゃなつけ方の上、想太の材料まで取る始末。
手に負えなくなり、母が横取り。
えぇ、母の工作魂にも火が付いてたってのは、内緒の方向で。
とりあえず、想太の方がパーツが少ないので、
(自分で作りたい物を選べる様になってたの。)
混ざってしまったパーツの中から、想太の分を作りながら探す。
残った材料で、恐竜の製作開始!
が、驚く事に、作り方がまったく書かれていないの。
出来上がりの現物だけを見て、組み立てていく。
しかも、その現物とやらも、日中に何度も下に落ちて破損したらしく、
怪しい状態になっている。
母、そらもぉ、必死のパッチに仕上げたよ。
向こうの人にも、最後まで完成させた人は少ないって言われたくらいだからね。
母、かんばったよ。
楽しかったよ。
一喜?
目を離した隙に、受付の中に入り、
オネエサンの私物のペットのお茶を、勝手にあけ飲む悪行ぶり。
雷も落とすっての!(` 曲 ´)

全て込みの滞在時間、30分くらいだけど、
お金もかからず、工作も出来て、動物とも触れ合えてと、
なかなか楽しい時間でした。
やっぱ、住宅展示場は、お金のない家族の味方だね!(≧∀≦)
またどこかの展示場に、2つくらい前のヒーローがくるだろうし、
チェックしとかねば!
そして、クイズ大会のために、復習しとかねば!
いつも、てんこ盛り答えて、おもちゃもらって帰ってるもんね!(笑)


さてさて、今日から仕事だぜ!
もう、2時半になるやんか!∑( ̄口 ̄|||)
悠長に更新してる場合じゃないって?
うん、あたしもそう思う。
コメント返し、時間のある時にするから、少し待ってね!
では、頑張って働いてきま~す!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
無料とはいえしっかり「動物園」に
なっているではないですか!
動物はね、ちゃーんと人を見るのですよ。
想太君の純粋な心
馬さんにはわかっているのよね~

そうそう、昨日、ショッピングセンターに
おかんさんが以前紹介されていた「こにっちゃんの似顔」
がきていたんだけど
あまりの行列に断念。
私一人で子供を連れて行っていたので
子供と一緒に2・3時間も待てないよ。
二人いたら一人が行列に並んで
一人が子供を連れて他を見て回ったり
できるし、今度機会があったら
だんなと一緒に行ってリベンジだぁ

私も、今日から仕事始まります。
おかんさんもがんばってぇ~
2009/05/07(木) 06:17:12 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
住宅メーカーってすごいですよね~。
こんなに不況なのにいろんなイベントやったりサービスしてたり。
動物、カズマも「かわいいね~」とは言いますが、
絶対触ろうとしません…。

今日からお仕事なんですね。
頑張ってくださいね~!
2009/05/07(木) 11:39:09 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
GW終わったね~!
うちもおかんさんと同じよぉ。
フルメンバーはキツイよね。

GW中は住宅展示場も色んなイベントやってるよね。かえって旦那がいなければショーとか見に行っちゃうんだけど…。はっきり言って旦那が邪魔な休日でした(笑)
2009/05/07(木) 19:35:48 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
へぇ~!移動動物園か!
ポニーさんとかもいるのに無料ってほんとに素敵!
うちの子もどちらというと動物に対して腰が引けるタイプ。
完全にヘタレです。1歳くらいに犬を触ってて、犬に甘ガミされたのがトラウマになってる様子。(^。^;;
工作も楽しそう♪
お金使って遊べばいいってモンじゃないね。親が子どもと一緒にどんだけ本気で遊んだかが、楽しさと比例すると思うよ!
それでいうとおかんは満点だね!
応援ポチ!
2009/05/07(木) 22:01:15 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
『迷ったら進め!』
…おかんさんらしいですね。
でも、そのお陰でいろんな動物とふれあえて子どもたち良かったですね。

馬って頭いいから、想太くんが動物を可愛がる人だってことをちゃ~んと見抜いていたんでしょうね。
2009/05/07(木) 22:07:27 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
こにっちゃん発見?!
すっごく並んでるでしょ?
なんせ、無料だからね(≧∀≦)
ウチ、3人連れて、1時間並んだよ~。
しんどかった~( ̄△ ̄;)
今度みつけたら、ぜひぜひ!
めっちゃいい絵を書いてくれますよ~!
2009/05/07(木) 22:42:25 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 住宅メーカーってすごいですよね~。
> こんなに不況なのにいろんなイベントやったりサービスしてたり。

ホンマやで。
ありがたい限りやわ。
1件売れたら、ナンボ儲かるんやろうな?
採算が取れるくらいの儲けなんやろうなぁ~。
ま、ウチは買えんけどな(笑)
2009/05/07(木) 22:43:48 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> GW終わったね~!
> うちもおかんさんと同じよぉ。
> フルメンバーはキツイよね。

きついよな!
平日万歳やんな!!

>はっきり言って旦那が邪魔な休日でした(笑)

えぇ、マジで邪魔です。
あたし、ず~っとイライラしてました(ー"ー )
2009/05/07(木) 22:44:55 | URL | おかん #-[ 編集]
きばっ太姉ちゃんさんへ
1歳くらいに犬を触ってて、犬に甘ガミされたのがトラウマになってる様子。(^。^;;

あぁ、苦手な人って、みんな、小さい頃の記憶でいい思い出がないって言うもんね。
1歳児から見た犬は、さぞかしでかい猛獣なんだろうね。
そんなのにパクってされたら、そりゃ、怖くなっちゃうよね(笑)

> お金使って遊べばいいってモンじゃないね。親が子どもと一緒にどんだけ本気で遊んだかが、楽しさと比例すると思うよ!
> それでいうとおかんは満点だね!

子供そっちのけで遊ぶのもok?(笑)
2009/05/07(木) 22:47:05 | URL | おかん #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
> 『迷ったら進め!』
> …おかんさんらしいですね。

あとから「行っとけばよかった~(T△T)」って思うのが嫌なんです。(笑)
入ってみていやだったら、出たらいいだけですもんね。
人間、何事も勢いです!(爆)

> 馬って頭いいから、想太くんが動物を可愛がる人だってことをちゃ~んと見抜いていたんでしょうね。

想太はね、いつも動物受けがいいんです。
不思議なくらいに、寄って来ますね~。
なんか、普通に馬と喋ってましたよ(≧∀≦)
2009/05/07(木) 22:49:08 | URL | おかん #-[ 編集]
移動動物園☆住宅展示場も悪くないね~。なんたって無料♪
千笑ちゃんの「モーモーさん♪」には爆笑させて頂きました!
それに一喜君の追い込み猟。ぷぷぷ~。想太君も馬とウマが合って(笑)

今日からお仕事だったんだね。
お疲れ様でした!
2009/05/08(金) 01:02:57 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 移動動物園☆住宅展示場も悪くないね~。なんたって無料♪

そうやねん!!
住宅展示場、もっと日中なら、てんこ盛りの手荷物持って帰れるで~!
くじ引きとか、先着何名様とか、もらえるものが盛り沢山よ!
お金のない子連れには、夢の様な所やわ(笑)
2009/05/08(金) 18:44:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/916-f6de4168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
