おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、相変わらず、咳が止まりません。
いや、咳先行っちゅ~か、痰がイガイガと喉に引っかかってるってな感じで、
そのせいで咳が出てくるってな状況です。
一体いつになったら治るやら・・・・(ー"ー )

そんなオイラ、7日から、最短で2ヵ月、お仕事が決まりました。
同じマンションに住んでる人がね、紹介してくれたの~。(≧∀≦)
今お勤めしてる会社が、新しい場所に新規開拓するってな話があって、
その話が本決まりになりそうだったら、募集を出す前に、
声をかけて欲しいって頼んでいてくれてね、
本決まりになった時、声をかけてくれたの。
でも、場所が微妙に遠くて、保育所の送り迎えの時間に間に合いそうもなく、
「ごめんな」って、お断りさせてもらったんよ。
ところが、なんかね、すぐ近くの勤務先で、急遽、欠員が出たらしく、
その会社の社長さんが、

「この間、距離の都合で来れなかった人、今でもお仕事探してるんだろうか?
 もし、まだお仕事探してて、すぐに来てもらえる状態なら、
 声をかけてみてくれないか?」


そう言って下さったらしく。
あたしね、実は、この話聞く2日前に、3週間の短期バイトが決まってたの。
でも、少しでも期間が長い方がいいやん?
で、短期バイトを蹴って、そっちに行かせてもらいますって返事したの。

そしたらね、小さな子供がいるってのを承知で、
送り迎えがしやすい様に、時間を9時半~4時半にしてくれて、
しかも、車通勤OKの上、ガソリン代まで出してくれるって。
でね、本当は土曜日出勤の日もあるんだけど、
基本、土曜は休みで、出れる土曜があったら出てくれると助かりますってな、
条件に切り替えてくれたの。
しかも、時給も、すぐに動いてもらえるって事と、広告代を出さずにすんだってな事で、
始めにご近所さんに聞いてた金額より、50円も上げてくれた。
もぉね、涙が出るくらいありがたい条件。



ちゃんとご近所付き合いしててよかった~(T△T)



仕事内容を、もう一つ把握してないんだけど、
その人の顔を潰さない様に、一生懸命頑張って来ようと思ってます!
Yさん、ホンマにホンマにありがと~!!



そして、4月末に入院した親父。
先日、またろれつが回らなくなり、またまた検査を受けました。
結果、小さな脳梗塞が見つかりました。
同じ年代くらいの親を持ってる人は、何となく想像がつくと思うんだけど、
基本、親父はビビリです。
病院が嫌いです。
しぶしぶ入院したのに、入院中に脳梗塞が見つかり、
入院が伸びるかもと言われて、
退院したらすぐに取り掛かる仕事もあり~の、
喋る人がいなくて退屈しまくり~の、
万一の話も聞かされ~ので、
こっちの話も聞かないほど、パニックになっております。
パニック過ぎて、ヘンコになっております。( ̄△ ̄;)
家族、まったく手が付けられない状態です。
もぉね、勝手にしていただいたらいいんだけど、
回りの人間に迷惑をかけないようにしていただきたいです。


こんな感じの、数日間のバタバタで、大人しくしてる暇もなく、
体力落ちまくりで、咳するたびに、脳が酸欠になるのか、
後頭部の下の方が痛む様な状態です。
きっと、仕事に出ちゃった方が、気分転換できて、
スッキリ治るのかもってな感じです。

気合だ、あたし!
効くんだ、カイゲン!
小指立てながら、シロップ飲んで頑張ります!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
仕事決まったんですね!
よかったですね~!!
しかもすごいいい条件♪

お父さん、入院中に脳梗塞がわかって不幸中の幸いでしたね!
病院以外で脳梗塞が起こって、処置が遅かったら・・・それこそ大変!!!
お父さん、早く元気に退院できるといいですね。

おかんさん、体調イマイチなんですね。(>_<)
がんばって~!!!


2009/05/06(水) 04:24:17 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
病院・・
おはようございます

男は基本的にビビリですよ、私の場合など特に検査は大の苦手す
・・・ところが父はどちらかと言えば病院には積極的に行くほうでした
そんな父も晩年は脳梗塞をしました・・・なんか暗くなったのでポチッを
いっぱい押しておきます
2009/05/06(水) 05:20:55 | URL | ニュータイガー8 #-[ 編集]
すごいいい条件のお仕事ですねー!!
それもこれもおかんさんの人柄のもたらすものだと思いますよ。
頑張ってくださいね!

お父様、心配ですね・・・
でも本当に入院中に見つかってよかった。
仕事のことなど気になるでしょうが、健康第一ですもんね。
しっかり治療してもらわないとですね。

おかんさんもすっきりしない体調みたいですけど、早くすべてすっきりいきますようにー!
2009/05/06(水) 06:36:35 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
条件いい仕事に巡り合えて
良かったね♪
きちんと人付き合いしてるとちゃんと自分に帰ってくる(^^)

でも、体心配だな~。
無理しないでね。
お父さんの病院で見てもらったら?

お父さんも大変だね。
2009/05/06(水) 08:01:41 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おめでとう
良かったね、お仕事見つかって
しかもいい条件で、頑張って下さいね。

お父さんも、病巣早く見つかって良かったですね。後遺症も少なくてすむかもしれませんよ。
以後、怪我には気を付けないと・・・
確か、血液固まりにくくする薬飲むと思うので(叔母がそうなので)

おかんさんも気をつけてね
色々抱え込んでると、ストレスになるから
でも、子供の笑顔の薬貰うと良くなるか。

でも、これは小指立てて飲めないよ
2009/05/06(水) 10:14:18 | URL | ドテチン #-[ 編集]
おかんさーん!
本当によく頑張っていますね。
すごい!すごい!
身体を大事にして、頑張りすぎないようにいてくださいね。
ちょっと心配しています。
2009/05/06(水) 11:04:13 | URL | シワワセ #-[ 編集]
おかんさん、体調いかが?
私も去年秋に2ヶ月咳が続いてヨレヨレに
なった事がありましたe-442
咳は本当に体力奪うからいっそ咳止めを
飲むのはどうでしょう?!
でも今日は出来るだけ休んでねe-266
そして明日から頑張りましょうe-271
確かに明日から仕事に出たら緊張から
シャキーンe-420と治るかも?

お父さん、心配ですね。
なんとなくわかります、
多分同じ年代の父を持っていますが
想定外の事が起こるとそれを理解して
受け入れるまでにかなりの時間を要します。
早く見つかってよかったと思えればいいんですけど。
周りの家族が振り回されて一番大変ですよね。
落ち着いてくれると良いですね。
2009/05/06(水) 11:05:57 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 11:42:42 | | #[ 編集]
はじめまして。
お仕事決まってよかったですね^^
ご近所の方が紹介してくれるなんて、おかんさんの人柄ですね、きっと。
お父様の体調心配ですね~。
多分、お子様も小さくてゆっくりなんてできないでしょうが、手を抜くとこは抜いて、おかんさんご自身のお身体も大切になさってください!
また、遊びに来ます~。よろしくです~!!


2009/05/06(水) 11:49:00 | URL | ぽりんこ #-[ 編集]
いい仕事が見つかって良かったですね!!!
ほんと、近所付き合いは大切ですね^^
バリバリ稼いで、日頃の鬱憤晴らしちゃってください♪
お父様、お大事に☆ポチ☆
2009/05/06(水) 14:57:30 | URL | ME-Q #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは。

体調崩しているのが心配。
お薬が効いてくれますように!

お仕事決まったんだね☆おめでと♪

やはり近所の付き合いは大切にするべきなんだな~と勉強になった。
でもさ、おかんさんの人柄の良さが周りの人を引き寄せてくれるんだろうなーって思うよ!
無理なく、頑張ってネ。

お父さん、早く退院できます様に。
2009/05/07(木) 00:52:12 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お仕事決まってよかったですね~
やっぱりおかんさんのお人柄だと思います!!

忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね!!応援してます♪
2009/05/07(木) 16:40:31 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
まとめてお返事でゴメンね
ホンマ、仕事が決まってよかったよ~。
前回のバイトが終了してから、
一体、何箇所問い合わせしたり、面接したりしたかわかんないよ。
どこに行っても、「小さいお子さん、いらっしゃるんですよね?」とか、
「日曜か祝日出てもらわないと」とか。
保育所の休みの日に、仕事なんか行けないよ~(T△T)
なので、例え短期でも、仕事させてもらえるのは、
ものす~っごく嬉しいの!
夏は、去年の年末みたいに、
1ヶ月だけのお中元バイトの声がかかりそうな気もするんよね。
問題は、その後見つかるかどうかやね~( ̄△ ̄;)
なにはともあれ、今の仕事がんばってきます!

あ、風邪、、相変わらずです。
咳しすぎて、吐きそうになりながら仕事してます。
腹筋がしんどくて、若干、食べる量が減ってます。
もともと、めっちゃ食べるので、コレは不幸中の幸い(≧∀≦)
ちょっとは痩せろ、あたし。
今飲んでる薬が、「咳・たん」の薬なので、しばらくコレを飲んで、
様子を見ようと思ってま~す!
(カイゲン、あまりのうまさに、おかわりしたいくらいです(笑))
2009/05/07(木) 20:55:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/915-962a9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
