おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずはありがとうから!
ちょいと前に、仲良くさせてもらってるおかーにゃんさんとこで、
キリ番ゲットしましてね、
お手製の髪飾りを送りますって事だったので、楽しみにして待ってたんです。
そしたらそしたら!!

2009年5月2日


   てんこもり!(≧∀≦)


もぉね、嬉しい悲鳴が出ちゃいました!
前にもお古をいっぱいもらってね、ものすご~く重宝してるんですけど、
今回も、また頂いちゃった(≧∀≦)
んで、納豆のうまい棒みたいなのが入ってたんですけどね、
ウチ、家族全員、納豆大好きなの!
ごっつい群がり方でね、袋、潰れる勢いでしたよ(T△T)
髪飾りもね、めっちゃ可愛かったし(≧∀≦)
あ、おかーにゃんさん、シュシュ、母がゲットしたし!
ホンマ、ごっつーーーーーーーーありがとぉ!!
大事に使わせてもらうな!!



次は、ムカつく&天然息子ね。
この間、親父の現場の手伝いに行った時、
親父が想太に言った。


「想太、お前は将来何になりたいねん?」

「たこ焼き屋!」

「そんなもん、あっきゃ~へんわいや!(ダメだよ)」



この親父、いつもそうなの。(ー"ー )
人がなりたいって言ってる物が、自分と違ったら、全部拒否!
あたしが小さい頃からそう。
これ、めっちゃムカつくねん(ー"ー )


「そんなもん金にならん!
 お前、競輪選手になれ。」



自転車乗れない想太に、そんな事言い出したよ。(;-ω-) =3
想太は、困った表情で呟く。


「でも・・・・たこ焼き屋さん・・・・・・」


あまりにかわいそうやし、母が助け舟。


「想太がなりたいもんになったらええよ。
 想太が20歳になったら、お店開くんやろ?
 んで、一喜にも手伝ってもらうんやんな?」



な~の~に、クソ親父、さらに言う。


「そんなもん、ならんでええ!
 競輪選手になったらええねん!
 ガーーーってカーブ突っ込んで走っただけで、お金もらえるんや!
 たこ焼き屋みたいに金にならんもんより、
 ごっつい金稼げるもんになっとけ!」



カッチーーーーーン!!(` 曲 ´)


「じゃかましいわ!!(` 曲 ´)
 本人がなりたいもんがあんねんから、それを頑張らせたったらええやろ!!」



そしたら、ボソリと想太が言う。


「想太、自転車乗られへんし、カーブ曲がられへんわ。
 補助輪つけて走らんとアカンなぁ・・・。」



一瞬にして、補助輪つき自転車でカーブに挑む、想太の姿を想像。



いや、曲がれんって!∑( ̄口 ̄|||)



母、大爆笑したね。(笑)
ハンドルのところに、昔の自転車みたいな吹流しつけたろかしら。

親父には、めっちゃムカついたけど、
想太のポツリで救われた。
昔から天然だとは思ってたけど、まだまだ健在だったのね。
一喜がすごすぎて、想太の天然ぶりがかすんでたしなぁ。
う~ん。
ウチの子、やっぱりおもろいわ。(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは、笑いの神様は一喜くんだけじゃなかったんだ!
想太くん、いい味出してますね~(笑)
テレビで競輪の選手みたら今日の記事思い出して笑い出しちゃいそう。
2009/05/02(土) 05:25:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
わかる!
どっちも分かる!!親父がムカつくのも、息子が天然なのも…
うちの親父っさんも息子が漫画家になりたいのに、売れなきゃ駄目といい、ゴルファーになれと…
それだって、成績良くなきゃ駄目だろ??私もそんな事言われて、育ったから息子にはやりたいことさせたい♪♪♪

息子の天然は去年、小6なのに、インフルエンザA型が流行ったら「良かった~~俺、B型だから♪♪」て、血液型っしょ??それって??

てな事言ってたから想太君、絶対見逃したらいけないな~~~(≧∀≦)面白いよ~~絶対!男の子は本当に可愛いよ~いつまでも(笑)
女の子もね~~~☆☆☆
2009/05/02(土) 05:49:56 | URL | petit藍 #-[ 編集]
自分の親が子供に言うことでムカつくことってあるよね、
自分が子供の時のこと思い出して二重に腹たつ。

でも想太くん、いいわ~。
補助輪つけて・・・か。
やっぱ、おかんさんの子。
面白い!!
2009/05/02(土) 09:06:03 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
想太くんナーイス☆
おかんさんの想像ナーイス☆
あははって笑っちゃった♪

毎朝出会う幼稚園児と母親がいて、毎朝お母さんは子供にダメ出しっていうか叱ってる。
その子はうつむいたまま。
心の中で『大丈夫、君には君の良さがあって素晴らしい未来がやってくるからね』って想いを飛ばしています。
子供にはのびのび、素直に笑顔でいて欲しいですね。
注意するにめおかんさんみたいにわかるように説明して、言い分を聞いて心を整理させてあげたい。
2009/05/02(土) 10:36:42 | URL | シワワセ #-[ 編集]
どういたしまして~!
納豆嫌いだったら嫌がらせだよなーとか思ったんだけど、名物なもので(笑)よかったよかった。

おじいちゃんにそんな言い方されたら悲しくなっちゃうよね。でもさすが想太君!かわいいぞ!補助輪つけてでも走ろうとするところが何ともけなげだわ。
2009/05/02(土) 11:01:51 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
あはははw
補助輪付きの競輪選手!想像したら笑いが…w

私の子供の頃もいましたね、子供の一生懸命な夢をぶち壊す事言う大人(うちの母とかw)
その人なりに子供の為、孫の為に最善の意見出してるのだろうけど、否定するような言い方で来るから言われる方は傷ついちゃいますよね…。

それでも想太君なりに真面目になったときの事を考えている所に気持ちがほっこりします。
2009/05/02(土) 23:28:44 | URL | リッキ- #-[ 編集]
かすんでいた想太君の天然ぶり♪
可愛いな~。補助輪付けてっていう発想がさ!
「たこ焼き屋さん」の夢。
大切に持っていてね~☆
2009/05/02(土) 23:29:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
想像すると笑えますww
想太君たこ焼きで儲ければ
親父さんを見返せますよw
2009/05/02(土) 23:44:27 | URL | たか #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> テレビで競輪の選手みたら今日の記事思い出して笑い出しちゃいそう。

必死で走る補助輪付き自転車?(笑)
ごっつい音させながら走ってると思うで~(爆)
2009/05/03(日) 00:41:57 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> どっちも分かる!!親父がムカつくのも、息子が天然なのも…
> うちの親父っさんも息子が漫画家になりたいのに、売れなきゃ駄目といい、ゴルファーになれと…

ウチも一緒!
高校くらいまでは、あたしにゴルファーになれって言ってた!
ゴルファーも簡単になれるかいっ!ってね!


> 息子の天然は去年、小6なのに、インフルエンザA型が流行ったら「良かった~~俺、B型だから♪♪」て、血液型っしょ??それって??

これまた、ウチも同じ事言ったよ(;-ω-) =3
「想太、B型なのに、なんでa型にかかったんだろう・・。」って。


> 男の子は本当に可愛いよ~いつまでも(笑)

女の子の可愛いとは、またちょっと違うよね!
プチ彼氏やもんな!(≧∀≦)
2009/05/03(日) 00:45:28 | URL | おかん #-[ 編集]
想太クン、グッジョブ♪
”補助輪つき競輪選手”
には大ウケしたわ~~\(^o^)/

お父様のお気持ちはわかりますが
想太クンの人生は想太クンの物だしね~
余談ですが、私にはたこやき屋さんをやってる友人がいるのですが
色々工夫してるようで儲かってるらしいでっせ♪
ライオンズマンションを買ったそうでっせ♪
たこやき屋さん、意外と儲かりまっせ♪
想太クン、頑張れ~~~!!!
2009/05/03(日) 00:45:37 | URL | ニノ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様!!
現場の仕事は大変だけど、5000円は美味しい仕事やったね~
それにしても、なんで競輪選手やったんやろう・・
他にもありそうな気がするけど(笑)
とりあえず、今はたこ焼きやんね。
いいよいいよ~!!

あ、あと2周年のコメントありがとう。
うっかりコメレスを消したんで、ここでお返事です。。
同じ時季から始めたブログ。
実際、なんかすごくすごく長いお付き合いしてるみたい(笑)
またいつか会えるといいよな~!!
これからもよろしくねん~!
2009/05/03(日) 00:46:39 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 自分の親が子供に言うことでムカつくことってあるよね、
> 自分が子供の時のこと思い出して二重に腹たつ。

そうやねん!!
特にウチの親父、歳取ってきてからくどさが倍増!
もぉな、この時も、か~な~りしつこかってん!
ホンマ、ムカつくわ!(` 曲 ´)
2009/05/03(日) 00:48:45 | URL | おかん #-[ 編集]
シワワセさんへ
> 想太くんナーイス☆
> おかんさんの想像ナーイス☆
> あははって笑っちゃった♪

もぉな、想像の中の想太は、前傾姿勢でガンガン突っ込もうとしてたで!(笑)
無理やっちゅ~ねんな!(爆)


> 毎朝出会う幼稚園児と母親がいて、毎朝お母さんは子供にダメ出しっていうか叱ってる。

ウチも、朝はそんな感じやで~。
朝は、親子共に余裕がないわ。(;-ω-) =3
一息置く様にはしてるんやけど。
あと、出来たら誉めるようにとな。
そいれでも、毎朝、カミナリから始まってるわ・・・。(;-ω-) =3
2009/05/03(日) 00:51:40 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 納豆嫌いだったら嫌がらせだよなーとか思ったんだけど、名物なもので(笑)よかったよかった。

マジで、ありがとな!!
うまい棒の納豆よりも、はるかに旨かったんやけど?
作り方が違うんやろうか?
「ご飯持って来~い!」言ったもん。
あれ食いながら、同時進行で白ご飯、
ウチの家族、余裕で食べれるわ。


> おじいちゃんにそんな言い方されたら悲しくなっちゃうよね。でもさすが想太君!かわいいぞ!補助輪つけてでも走ろうとするところが何ともけなげだわ。

うん、悲しそうな顔してたわ。
でも、たこ焼き屋はやるつもりみたい。
たこ焼き屋お休みの日に、自転車?って聞いてたもん(笑)
2009/05/03(日) 00:54:28 | URL | おかん #-[ 編集]
リッキーさんへ
おひさで~す!
お腹、もう少しやね~!
いっぱい妊娠を楽しんでね!


> 私の子供の頃もいましたね、子供の一生懸命な夢をぶち壊す事言う大人(うちの母とかw)
> その人なりに子供の為、孫の為に最善の意見出してるのだろうけど、否定するような言い方で来るから言われる方は傷ついちゃいますよね…。

そうやねん!
そうたなんか、たこ焼き屋って言い続けて6年目やで!
それなのに、頭越しに「あかんあかん!」やで!
見とっても、かわいそうやったもん!
お金持ちになるのだけが、幸せじゃないっての!
自分が歳取った時に、孫に同じ事言わない様に、気をつけよ~っと!
2009/05/03(日) 00:57:18 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 「たこ焼き屋さん」の夢。
> 大切に持っていてね~☆

何かな、たこ焼き屋の休みの時に自転車?って親父に聞いてたで?(笑)
それさえも拒否られとったけどな。
でも、6年も言い続けたたこ焼き屋、捨てられんわな。
あたしも、時給1000円で雇ってもらう事になってるし、
捨ててもらったら困るなぁ(笑)
2009/05/03(日) 00:59:22 | URL | おかん #-[ 編集]
たかさんへ
始めまして~!

> 想太君たこ焼きで儲ければ
> 親父さんを見返せますよw

ホンマや!!∑( ̄口 ̄|||)
ガッツリ儲けて、お札を扇子みたいに持ちながら、
「カッカッカ!」って笑ったんねん!!(`m´@)
っていうか、その時親父はいくつになってるんや?(爆)

また、遊びに来てくださいね~!
2009/05/03(日) 01:01:16 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 余談ですが、私にはたこやき屋さんをやってる友人がいるのですが
> 色々工夫してるようで儲かってるらしいでっせ♪
> ライオンズマンションを買ったそうでっせ♪
> たこやき屋さん、意外と儲かりまっせ♪

マ~ジ~で~?!∑( ̄口 ̄|||)
ほな、想太に頑張ってもらって、
でっかい一戸建てでも建ててもらおうかな?
近所から、「たこ焼き御殿」って言われそうなやつをな!(笑)
2009/05/03(日) 01:03:01 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> それにしても、なんで競輪選手やったんやろう・・

あたしが高校生くらいまでは、プロゴルファーになれって言ってたし、
そう考えると、1発で大金が入る様なものに目がくらんでいるのではないかと。
っちゅ~ka,そんな職業に簡単になれると思ってるあたりが怖いっちゅ~ねん。
「ほな、お前がなれや!(` 曲 ´)」って、何回キレた事か・・・。


> あ、あと2周年のコメントありがとう。
> うっかりコメレスを消したんで、ここでお返事です。。
> 同じ時季から始めたブログ。
> 実際、なんかすごくすごく長いお付き合いしてるみたい(笑)
> またいつか会えるといいよな~!!
> これからもよろしくねん~!

ホンマ、ごっつ~長い気がするわ。
マジで、また会おうな!!
これからもヨロシク~!(≧∀≦)
2009/05/03(日) 01:06:03 | URL | おかん #-[ 編集]
毎日会う幼稚園児のことなんですけど、内容がちょっと切ないんですよ。

『他の子ができるのにアンタはできないって悔しくないの?お母さんは悔しいよ。ねぇ?悔しくないの?…ブツブツ』
こんな感じなんです。
しつけとかじゃない感じ。
これから一日が始まるって時に毎日これじゃなぁ…みたいに感じてしまいました。
お家でならまだしも、全然知らない私が毎日見てるくらいだし、しかも車道側を子供に歩かせてて…。
自分が子供を持ったら気をつけようと思いました。
その子が聞いてないような雰囲気の子なら心配にならないんですけど、毎朝うなだれてて。

いつか笑顔の親子に会いたいです。
2009/05/03(日) 22:00:41 | URL | シワワセ #-[ 編集]
シワワセさんへ

> 『他の子ができるのにアンタはできないって悔しくないの?お母さんは悔しいよ。ねぇ?悔しくないの?…ブツブツ』

ハァ???!!!
それって、絶対に言ったらあかん事やんな!
ウチ、これだけは絶対に言わんようにしてる。
親が悔しかろうと、子供には関係ないやん。
ちゅ~か、よその子と比べてどうすんねん!
これが毎朝続いてるんなら、あまりにもかわいそうやわ。
きっと、帰りにも言われてるんじゃないだろうか?
そんなん言われてたら、すべてが嫌になっちゃうやんね!
その親御さんも、同じ様に言われて育ったんだろうか?
2009/05/04(月) 00:56:00 | URL | おかん #-[ 編集]
でしょ?でしょ?

悲しかったんですよー。
今できなくたって、いつかできるようになったりするし、生きていく上でできなきゃ絶対に困ること以外は別にいいじゃないって。
スロースターターなだけかもしれないし、上手にできなくてもいい、やろうとしたことに意味があると思ったんですがね~。
まだ幼稚園児、可能性は無限大なのに。
親はそんなつもりじゃなくても子供には一生潜在意識として自分はダメなんだって思ってしまうこともあるから、私は心の中でその子に『大丈夫だよ。きっと素晴らしい未来が君にもやってくるから自信持ってね』って言わずにいられないんです。
2009/05/04(月) 10:59:11 | URL | シワワセ #-[ 編集]
シワワセさんへ
> 今できなくたって、いつかできるようになったりするし、生きていく上でできなきゃ絶対に困ること以外は別にいいじゃないって。
> スロースターターなだけかもしれないし、上手にできなくてもいい、やろうとしたことに意味があると思ったんですがね~。

ホンマやね。
保育所の頃って、誉めて伸ばしていく時期やんな?
小学校に入ったら、どうしても怒らんとアカン事が増えてくるけど、
保育所の頃って、やった事がえらい!じゃなくて、
やろうとした事がえらい!の時期やんね~。
やらされてるって思うよりも、楽しいからやるの方が、
絶対に伸びるのも早いし。
ちゅ~か、出来る出来んよりも、そんな風に言われて、
その子はお母さんの事をどうやって見てんのかの方が心配やわ。
それでうまくいくんやろうか?
出来る事なら、「お母さんは、一緒にいると暖かくなる存在」で、
いてあげてほしいよね。
2009/05/06(水) 02:13:24 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/912-2340ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
