おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
家庭訪問、無事に終ったよ~!
午前中の用事が思ったより長引き、家に帰れたのは10分前。
悠長に布をかぶせてる暇がなかった。
ダッシュでトイレ掃除だけをして、あとは見て見ぬフリしたよ・・・。
家の中に洗濯物ぶら下げるやつがぶら下がってるし、
端の方にいろんなもん置いてあるし・・・。
もぉええねん・・・・。
あたしゃ、諦めたよ(T△T)

で、やっぱりオドオドしながらやってきた先生。
なんだろう・・・・、いじめたくなる。
しかも、タメ語で話したくなる・・・・・。


「先生、お茶と炭酸、どっちがいい?」

「あ・・・・お茶で結構です・・・・」

「入れる手間は一緒やし、ホンマに好きなの言いや~!」

「あ・・・・じゃ、炭酸で・・・・・」




子供の同級生扱いかいっ!(笑)



んで、ちゃ~んと誉めておいたよ~!(≧∀≦)
あとで想太に、

「先生の前で誉められた感想はどうよ?」

って、聞いてみたんだけどね、

「うん・・。うれしかったかな?」

と、はにかんでいました。
想太のあの顔、かなり嬉しかったと思われます。
うん、よかったよかった(≧∀≦)


あ、今あたし、風邪引いてます。
えっと、たぶん風邪・・・・だと思う・・・( ̄△ ̄;)
ある日いきなり、痰が絡みだしてね、咳をしても何をしても、
全然切れない状態。
で、咳のしすぎで、胸とかが痛くなっててね~(T△T)
しかも、現場の筋肉痛なのか、咳のし過ぎで筋肉が硬直してるのか、
原因がどっちにあるのかはわからんのやけど、
全身が、おっそろしく痛い。
偏頭痛まで出てきたりしてる。
かれこれ、1週間くらいかなぁ~。
前に病院でもらった薬が残ってたので、それを飲んで様子を見てる。
熱はね、全くないの。
鼻も大丈夫。
ホント、喉だけなの。
アタシ、いつも風邪の時は喉をやられる。
やられてるのに、子供達に雷落とすでしょ?
さらに負担をかけちゃってるもんだから、喉がどんどんおかしくなっていって、
最後の方は、かすれかすれで、声の音程が安定しない状態になってたり・・・・。
ずっと前に、咳のしすぎで、骨に日々を入れた事があるので、
今ね、ものすご~く緊張している。
あれね、すっげ~痛いのよ(T-T)
しかも、治療のしようがないらしく、1ヶ月間、耐えるしかなかったのよね。

早く復活して、しんどくない日々に戻りたい~(T△T)
そうでないとね・・・・・、



子供にうつしてしまうやないかー!!∑( ̄口 ̄|||)



って、もうすでに、一喜が少しコンコン言い出したけどね( ̄_ ̄|||)
母、2回もインフルエンザに打ち勝ったのに~(T△T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、大丈夫?
ノドやられるとつらいですよね。
GWともなると子供たちも休みだろうし・・・。
(怒鳴る回数、どうしても増えますよネ・・・。)
薬、効いてくるといいですね。
早く治りますように~!!!

あはは、家庭訪問で先生にタメ語話せるおかんさん、好きだなー!
2009/05/01(金) 05:36:55 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
家庭訪問お疲れさま~!
うちは良いのか悪いのか家庭訪問ないのよー。片付けなくて良い点ではラッキーi-229

私もコータからもらった風邪が喉に来て、今よーやく痰がからまなくなってきたところ。
子供からもらった風邪って長引いてイヤだわぁ。
おかんさんもお大事にね。ただの筋肉痛だといいね(いいのか?)
2009/05/01(金) 07:10:01 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ様ー
GW前のドタバタ、お疲れ様ー
ゆっくり休んでくださいね(無理か・・・)
家庭訪問、大変でしたね・・・
子供の頃の親を思い出します。
色々片付けていたなゃ・・・
内の担任は「勉強する場所を見るからな」との事でもう大変でした。
そうそう、家庭訪問の時の飲み物は
暖かい方が善いらしいよ
家庭訪問のはしごしていると、冷たい物だとお腹冷えちゃうらしい
ま、気温と訪問順番にもよるけどね
GWゆっくりして早く風邪治して、
また鋭い切り込み楽しみにしてます。
子供達にうつらなきゃいいね
子供達は、最高のGWかも・・・
カミナリ少なくて
2009/05/01(金) 10:44:33 | URL | ドテチン #-[ 編集]
おかん、もしかして・・・豚?





あ、インフルのことだからね。
おかんを見て言ったわけじゃないからね。
ホントだからね?♪~( ̄ε ̄;)


(一応)お大事に・・・
2009/05/01(金) 13:24:02 | URL | エビクン #-[ 編集]
お疲れさまでした!
そんな、若い先生いじめちゃダメよぅ(笑)。
 
うちは3人の先生、
一人は断ってくれたけど上がってもらい、
一人は玄関先で済み、
もう一人はすんなり「おじゃまします」・・・
お茶に手を付けたのは一人だけでした。
一軒10分ですから、先生も忙しいです。

私も先月の咳は2週間以上、肺炎か?って
心配するくらい長かったのよね・・・。
早く治るといいね!お大事に~・・・。
2009/05/01(金) 13:26:18 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あはは、炭酸出したのですね^^
いいな~、私も出してみたい(笑)
家庭訪問、ありのままを見せるもまたヨシだと思いますよ☆
もうすぐ連休ですものね、早くよくなってください♪
セキでヒビ入ると、そうとう痛いらしいですね…ムリしなんでくださいね^^ポチです♪
2009/05/01(金) 14:36:29 | URL | ME-Q #-[ 編集]
家庭訪問お疲れ様~
私は毎年、ペットボトルのお茶を先生に渡してます。好きなときに飲んで下さいって。実父なんて、私が中1の時の家庭訪問で、大学出たてのピチピチの女の先生でしかも順番最後だったため、ここ(玄関)で結構ですから。と断る先生を無理やり引っ張り込み、お茶じゃつまらん!と、ビール飲ませてましたよ!!!
可哀相に断れなかったんでしょうね~ 真っ赤な顔で学校に帰って行きましたよ。。。。 ある意味モンスターペアレントだ!!

咳はどうですか?
私もまず咽からくるので、銀のベンザブロック愛用してます。高いだけあってよく効きますよー
お大事にしてくださいね~
2009/05/01(金) 15:39:59 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
うわ~大丈夫?
熱がでない肺炎もあるからね、気をつけて!!
咳でひびってすごいなー!!
ろっ骨?
ろっ骨はどうしようもないんだよね、コルセットくらいしか。
長男がやられたとき、(ろっ骨の軟骨がおれたのよ)おとなしくしているしかしょうがないって言われたもん。シップとコルセットの状態で修学旅行行ったのよ・・・。
ぁ、話それた、ごめん。
無理せずお大事にね!!
2009/05/01(金) 21:50:08 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> おかんさん、大丈夫?

今回は、ちょいときついよ~(T△T)
体は大丈夫なんだけど、
常に痰が切れない状態で、
息をすると、体内でゴ~ゴ~って音がする・・・。
知らん間に、改造されたのかも・・・。(笑)

> あはは、家庭訪問で先生にタメ語話せるおかんさん、好きだなー!

もぉな、そうさせてしまうオーラがプンプン出てる先生なのよ(笑)
恐縮しまくりやで~。
この間は、違うお母さんに、
「背中服出てんで~!」って言われてたわ(笑)
2009/05/01(金) 22:43:23 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> うちは良いのか悪いのか家庭訪問ないのよー。

そんなところって始めて聞いた~!!
めっちゃいいやん!!
来たところで、な~んも話す事ないもん。
こんでいいっちゅ~ねんな!
希望者だけにしとけばって感じやわ。

> 私もコータからもらった風邪が喉に来て、今よーやく痰がからまなくなってきたところ。

それって、期間、どのくらいかかった?
もぉな、ちょいと心臓が痛くなってきてるんやけど?
一体いつまで我慢したらええんやーーー!!
2009/05/01(金) 22:45:37 | URL | おかん #-[ 編集]
疲れがたまってるんだろうね…
咳のしすぎで疲労骨折ってあるけど、基本、年寄りの話だよ。その若さでって…
もっとカルシウムとりなさい
2009/05/01(金) 22:47:05 | URL | 空豆 #-[ 編集]
ドテチンさんへ
おひさで~す!

> 家庭訪問、大変でしたね・・・
> 子供の頃の親を思い出します。
> 色々片付けていたなゃ・・・

そういえば、そうやったわ・・・・。
ま、今回のあたしほどではなかったけどな。(;-ω-) =3
去年の年末に大風呂敷広げすぎて、今にいたってんねん。
もう、半年近く、どえらい事になってる・・・。
はよ、片付けんかいってね。( ̄_ ̄|||)

> 暖かい方が善いらしいよ
> 家庭訪問のはしごしていると、冷たい物だとお腹冷えちゃうらしい。

ウチね、1件目なの~。
軽く汗かきながら来てたで~(笑)
何か毎年、ごっつ~暑い日に家庭訪問やわ。
2009/05/01(金) 22:49:14 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンさんへ
> おかん、もしかして・・・豚?

しばいたろかっ!(` 曲 ´)

> (一応)お大事に・・・

君もな。
夜道は背中に注意だぜ!(`m´#)
2009/05/01(金) 22:50:35 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> そんな、若い先生いじめちゃダメよぅ(笑)。

現物見たらわかるよ~(笑)
からかいたくなるから!
 
> 私も先月の咳は2週間以上、肺炎か?って
> 心配するくらい長かったのよね・・・。
> 早く治るといいね!お大事に~・・・。

あ・・・、長かったん?
あたしも長引くんやろうか?
GWやん?
ゆっくり出来るわけないやん?
ハァ~・・・(;-ω-) =3
2009/05/01(金) 22:52:24 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> あはは、炭酸出したのですね^^

出した出した!(笑)
お茶ばっかりだったら飽きるやろうと思ってな。
新任のわっかい先生やし、炭酸の方が好きなん違うかなとも思ったし。
残った分は、想太と2人で山分けしたし(`m´@)プププ。

> 家庭訪問、ありのままを見せるもまたヨシだと思いますよ☆

見せすぎやっちゅ~話もあるわ(笑)
もうちょっと隠せってな!(爆)

> セキでヒビ入ると、そうとう痛いらしいですね…

かなりの痛さやで!
呼吸するたびに、なんかが心臓に刺さった感じすんねん。
あの痛さは、もう体験したくないなぁ( ̄△ ̄;)
2009/05/01(金) 22:55:12 | URL | おかん #-[ 編集]
カワラッキーさんへ
> 私は毎年、ペットボトルのお茶を先生に渡してます。
好きなときに飲んで下さいって。

それ、めっちゃいいやん!!
来年からそうしよ~っと!!

>実父なんて、私が中1の時の家庭訪問で、
大学出たてのピチピチの女の先生でしかも順番最後だったため、
ここ(玄関)で結構ですから。と断る先生を無理やり引っ張り込み、
お茶じゃつまらん!と、ビール飲ませてましたよ!!!
可哀相に断れなかったんでしょうね~
真っ赤な顔で学校に帰って行きましたよ。。。。

すげ~な、それ・・・( ̄_ ̄|||)
先生も大変だ~。
でも、親の方は、少しでも先生に子供を可愛がってもらいたかったんやろうね。
コレでもかってくらいもてなして。
親心じゃのぉ~(≧∀≦)

> 私もまず咽からくるので、銀のベンザブロック愛用してます。
 高いだけあってよく効きますよー

薬局に行って聞いてみたんだけど、
あたしの場合、咳って言うよりも、
痰が詰まったまま出てこないって感じなのよ。
なので、ベンザブロックは、あまり意味がないかもって言われたよ~(T△T)
とにかく、痰を溶かす作用があるのがいいらしいわ。
もぉな、一気に溶かしてくれ~って感じやで~(T△T)
2009/05/01(金) 22:59:47 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 熱がでない肺炎もあるからね、気をつけて!!

え?!∑( ̄口 ̄|||)
そんあんもあるの?!
今調べてみた。
あたしの場合は、痰を切るために咳をしてるって感じなの。
だから、咳がメインじゃなくて、痰がメイン。
喉にくっ付いて、全然取れない。
だから、読んだ感じでは肺炎ではなさそう。
って、そんなもんになられても困る~(T△T)
口からブラシ入れて、ゴシゴシ擦って、痰を排除したいよ~(T△T)

> ろっ骨はどうしようもないんだよね、コルセットくらいしか。

それがね、コルセットも巻けないって言われたよ。
ひたすら、大人しくしとけって。
あたしやで?
大人しく出来ると思う?
ムリムリ(笑)
完治まで1ヶ月かかったって。( ̄_ ̄|||)
2009/05/01(金) 23:08:33 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
> 疲れがたまってるんだろうね…
> 咳のしすぎで疲労骨折ってあるけど、基本、年寄りの話だよ。その若さでって…
> もっとカルシウムとりなさい

えっと・・・・・、骨折したの、27歳の時でした・・・。
あたし、ヤバイ?
体はお年寄り?
骨折って言うよりも、傷が入ってるって感じだったらしいよ。
息するたびに、心臓に何かが刺さってる様な痛みが走んねん。
あれになる前に、何とか完治したいわ~。
2009/05/01(金) 23:10:34 | URL | おかん #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!!

無事に家庭訪問も終わって「ホッ」とい出来て・・・いないかな?(笑)


先生とのやり取り。爆笑~♪
そんなにオドオドしていると確かにいじめたくなるかもね(笑)

風邪。流行っているのかな?
うちもねダンナがひいている。で、私も喉が痛い(タバコの吸い過ぎか?)

お大事に!!
2009/05/02(土) 00:09:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 無事に家庭訪問も終わって「ホッ」とい出来て・・・いないかな?(笑)

出来てへんで~!
ウチはな、休みの日は地獄なんよ。
しかも、大型連休やん?
それじゃなくても、たんが切れなくて咳ばっかり出てしんどいのに、
おこらなあかん事ばっかりが勃発してて、
余計に咳が止まらん様になってるわ。(T△T)

> そんなにオドオドしていると確かにいじめたくなるかもね(笑)

せやろ?
現物と会ってみ?
もぉな、いじってくれって言うオーラが出まくりやで!
どこのお母さんにも、遊ばれてるんじゃないかな?(笑)

私も喉が痛い(タバコの吸い過ぎか?)

痛いのに、やめられんやろ?
あたしもそうやねん(ー"ー )
やめたらナンボのお金が浮くやろう?って思うんやけどな。(;-ω-) =3
2009/05/03(日) 00:40:19 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/911-b4d4addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
