おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント、何とか順調に返せてます!(≧∀≦)


保育所に迎えに行くと、担任の先生が言った。

「一喜君、●●先生(去年の担任)と結婚するそうです」




はぁ????( ̄□ ̄;)??




話によると、お昼寝前、何でかわからんが、結婚の話になったらしい。
んで、その時、ちょうど●●先生が教室の前に通りかかり、

「カズく~ん(≧∀≦) 」

ってな感じで声をかけ、話の内容を聞いて、

「じゃ、お昼寝をちゃんと早く起きられて、
 1番にお着替えが出来たら、先生と結婚しよう!(≧∀≦) 」


って言ったんだって。

その●●先生にも会う事が出来たので、話を聞いてみた。


「一喜、先生と結婚するらしいやん」

「そうなんですよ~。
 どうもね、あたし、去年から、カズ君と結婚してたらしいです。」

「なんですと?!∑( ̄口 ̄|||) 」



話によると、「結婚しようね」って言ったら、


「もう、●●組(去年)の時、結婚したじゃない!」


一喜、怒ったらしいっす。



ちょっと待て!∑( ̄口 ̄|||)



一喜、母と結婚するって言ってたやん!
●●先生と結婚した去年、




あたしたち・・・・・・




結婚式




   愛を誓ったじゃない!!




    重婚ッすよ、重婚!
    誰か~!
    弁護士呼んでぇーー!!





実はね、一喜、めっちゃ寝起き悪いの。
なっかなか起きないし、なっかなか着替えもしない。
みんなが着替えて、おやつを食べ終わった頃、
一喜はまだまだお着替え中ってな事が多くてね~。
で、こんな約束をしたらしいよ。



ところが!!



「カズ君、今日はお昼寝早く起きたん?」

「うん(≧∀≦) 」

「着替えは?」

「1番だった!(≧∀≦) 」



マジらしいっスよ!
担任に確認取ったもん。
ちゅ~か、担任がビックリして話してくれたもん!
そのくらい、一喜が1番に着替え終わるなんて事が珍しいのよ。


「カズ君、頑張ったよ~!
 だって、●●先生と結婚したんだもん。(≧∀≦) 」





ギャーーー! 
    愛のパワーよォォォ!!( ̄□ ̄;)





「カ~ズ~キ~!!
 母と結婚するんと違ったんかいな!?∑( ̄口 ̄|||) 」

「うん。
 でも、●●先生と結婚する事になった」





ギャーーー!

   ふ~ら~れ~たぁァァァーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))





「一喜、あたしらの愛は、もう終わりなん?」

「うん。」





ギャーーーー!!∑( ̄口 ̄|||)




「そういう事になりましたぁ!(笑)」

「くっそ~~~。(ー"ー )
 よし、これからは、お義母さんとお呼び!」

「はい!
 お義母様!」



職員室で、何喋ってとんねんってな。(笑)
でもな、この話をしてる間、
一喜、ずっとテレとんねん。



・・・・・・・くやしいやんか・・・(ー"ー )



でもね・・・・・・・




帰りの車の中で一喜が言った。


「カズ君、●●先生とお母さん、ふた~りとも結婚すんねん。
 だって、どっちも大好きやも~ん(≧∀≦) 」




うれしいよ。
うれしいけど、母の心はタイフーン。
男の子連れてるお母さんなら、わかるよね?
オイラのき・も・ち。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あははは、おかんさん、フラれちゃったんだ~!
・・・って私も笑ってる場合でもない・・・(^^;

「お母さんが一番!」の時代がこうやって変わっていくんですね・・・。(涙)
でも、とりあえず2人と結婚してくれるならOKってことで♪(重婚だけど・・・笑)

2009/04/23(木) 04:41:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あはは。^^
うちも振られちゃってます。
一太、ある女の子と2人で将来の結婚を誓ってるとか。
でもね、『女の子との約束は守れ!!』
約束をすっぽかしちゃうことがよくある・・(--;)
そんなんじゃ、振られるぞ~。
2009/04/23(木) 07:49:17 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
笑ってしまいましたー
重婚でもとりあえず、いいということで!?

しかしみんなに人気であろう?先生とのケッコンを取り決めるとは、さすがカズ君ですね。
うちの保育園でも、ケッコン話はしているみたいで。
だいたい男の子のほうが押しが弱く、
女の子にせまられるととりあえずうなずくみたいです(^^;)
でも、この間の保育園ママとのお花見でも、
男の子ってお母さんに小さな花束せっせともってきたり、かわいいですよね。
私に息子がいて、お母さんとケッコンする!なんていわれたら、当分ライバルは蹴落としたいわ~

2009/04/23(木) 07:52:47 | URL | ほず #-[ 編集]
おかんさんふられちゃったんですねー。
男の子をもつママの通る道なのかな??
我が家は女なんで私には言わないですけど、やっぱり「パパと結婚する!」と言っては旦那の目じりを下げてますねー。
私が冗談で「ママがパパのお嫁さんなんだけどなー」なんて言おうもんなら、ばしばしたたかれる始末!
そのうち旦那も振られるのかな・・・
2009/04/23(木) 08:10:37 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
うるうる・・・
わかるわ、その気持ち・・・。
私も幼稚園で末っ子を取られたのよ~(笑)

「うちのM、末っ子君と結婚するって言ってるの」
母、初耳!
でも卒園後、Mちゃんとは学校が違うので
会えてないんですけどね(笑)。

本人はまだまだ、お母さんっ子です。(^_^;)
2009/04/23(木) 10:12:24 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかん頑張っとるな。
記事の更新もコメント(しかも個別)のお返しも早い!
ま、やれるうちにやっとけ~(笑

っつーかあれだ、男の子の初恋の相手は母親って言うからな。
他の女に目が行くようになったってことは、成長の証だあきらめろ!(他人事・・・笑

それよりおかん・・・巨乳やな(フフw
2009/04/23(木) 12:04:51 | URL | エビクン #-[ 編集]
うちの息子も
「息子くんと結婚する。」と言ってくれる女の子はいました。
息子が言ったわけではなかったのすが、照れる息子を見て、
心中穏やかじゃなかったですe-263

「嫁か・・・」とか思ったり(爆)しました。

昨日の記事の件ですが、なぜいけないのか。なぜ怒られるのかを説明する。

その説明の仕方がとてもじょうずだなあと思いました。

私も心がけてはいるのですが・・・
特に上の子となると感情が先に来てしまい、できないことが多いので、勉強になりました。

最近は子どもも大きくなったので、
気持ちを落ち着けて諭すようにしているのですが・・・
子どもがどう受け止めているのかまでは聞き出せずにいます。

うちの上の子ものほほ~んとしているように見えて案外ストレスが
溜まっているかもしれませんね。







2009/04/23(木) 12:10:28 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
フラれちゃいましたね~i-229
でもまだ二股だもの(笑)

遅くなりましたが、キリ番プレゼント、今日発送しました~。
2009/04/23(木) 12:58:50 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
めちゃめちゃわかりますよ~~!
うちも男の子二人です。
今下の子が「お母さんと結婚したい~♪」って時期なので、これが他の人の名前に変わるのかと思うと、そりゃ心はタイフーンです!!

元気出してくださいね~ポチポチ☆
2009/04/23(木) 15:19:03 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
か・一喜君!
その年でもうはや重婚ですか!!
なんて手が早い!
でもいいのよ。可愛いから許す。

おかんさん。嘆く気持ちはわかるよ~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと待てぃ!!
おかんさん!!一喜君のこと言われへんやんかーーー!!
うちの長男はどうなってるん?
え!もしや長男はキープ君やったん?
(↑死語すぎていつの時代に流行ったのか思いだせん)

長男に彼女ができても
「いずれ私のものになるけどな」
って言うてたのに~~~!!

一喜君!!こうなったら嫁を5人くらいもらいなさい!!(一夫多妻制かっ!


2009/04/23(木) 15:43:29 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あれ?ドレス着てるのおかんさん?
この写真、これまでに公開されてました!?
見たこと無くてビックリなんですが、皆さん反応ないし、私が
見そびれてただけか~?汗
2009/04/23(木) 21:28:01 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ぎゃはは!!!・・・失礼。
うちは女の子だから未だ未知の世界だけど、いつか・・・男の子を産んだ時のイメトレ出来ました(笑)

男の子は女の子以上に可愛いって言うからフラれてしまうのは辛いよね!
2009/04/23(木) 21:33:18 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
愛は強し!!!!
一喜君もあなどれませんねぇ(笑)
ウチには男の子いなくて、こういうのないから楽しそうですが…っっ
でも、帰りの車でしっかりママ大事をアピールしてるところが、可愛くてたまりません^^
おかんさんも負けじと頑張ってください♪ポチ♪
2009/04/23(木) 21:46:56 | URL | ME-Q #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
> ・・・って私も笑ってる場合でもない・・・(^^;

そうやで!!
絶対にじゅあもんママさんの方が、ショックが大きいと思うで~!
女の所に、殴り込みに行かんときや!(笑)
2009/04/25(土) 02:51:15 | URL | おかん #-[ 編集]
みいさんへ
> あはは。^^
> うちも振られちゃってます。
> 一太、ある女の子と2人で将来の結婚を誓ってるとか。

相手は知ってんの?
先生が相手だと、まだまだお茶目さんで済むけど、
同級生だと、妙にリアルやわ( ̄□ ̄;)
あたし、相手の子を探ってまいそうや・・・・。
2009/04/25(土) 02:52:59 | URL | おかん #-[ 編集]
ほずさんへ
> うちの保育園でも、ケッコン話はしているみたいで。

ウチは、想太がそういう話、まったくしない子だったのよ。
なので、一喜がすんげ~マセて見えるの。

> だいたい男の子のほうが押しが弱く、
> 女の子にせまられるととりあえずうなずくみたいです(^^;)

女の子、そんなに積極的なんや~(笑)
時代やなぁ(爆)

> でも、この間の保育園ママとのお花見でも、
> 男の子ってお母さんに小さな花束せっせともってきたり、かわいいですよね。

そうやで~。
大好き~って言いながらくれんねんで!
お母さんが男の子にはまるっての、たぶん、
疑似彼氏みたいな感覚になっちゃうからなんやろうなぁ。
2009/04/25(土) 02:56:04 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> 男の子をもつママの通る道なのかな??

何かな、どっぷりハマるで~!
理想の彼氏像に育てたくなってくるで!
プチ彼氏みたいになってくんねん。
たまらんぞ~!(≧∀≦)

> そのうち旦那も振られるのかな・・・

うん。
間違いなくね(笑)
2009/04/25(土) 02:58:10 | URL | おかん #-[ 編集]
み~ちゃんママさんへ
> わかるわ、その気持ち・・・。
> 私も幼稚園で末っ子を取られたのよ~(笑)

取られたんや~(T-T)
しかも、同級生かぁ。
リアルで嫌やなぁ。
ウチ、まだ先生やしマシやわ。
ウチもそのうち、同級生と言い出すんかなぁ。
かなんなぁ(T△T)
2009/04/25(土) 02:59:46 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンさんへ
> おかん頑張っとるな。
> 記事の更新もコメント(しかも個別)のお返しも早い!

どこぞの牛丼屋みたいやなぁ(笑)

> 他の女に目が行くようになったってことは、成長の証だあきらめろ!

諦められん(T-T)

> それよりおかん・・・巨乳やな(フフw

まぁな。
Gカップやしな。
でも、元彼が言ってたぞ。
細い体の人のGカップは、間違いなく胸だけど、
デブのGカップは間違いなく肉だと・・・・・・。
2009/04/25(土) 03:02:14 | URL | おかん #-[ 編集]
まえっしゅさんへ
> うちの息子も
> 「息子くんと結婚する。」と言ってくれる女の子はいました。
> 息子が言ったわけではなかったのすが、照れる息子を見て、
> 心中穏やかじゃなかったですe-263

ウチ、想太も合わせて、
まだその経験がないわ。
うわ~、あたし、そんなん聞いたら、どう思うやろう。
意地悪な姑の気分が、ものすっごくわかるのは何でやろう?(爆)


> 昨日の記事の件ですが、なぜいけないのか。なぜ怒られるのかを説明する。
> その説明の仕方がとてもじょうずだなあと思いました。

ありがとう。
ブログ書くようになってから、頭の中で考える癖が出来たんかもしれんなぁ。
考える事にも、慣れってあるもんな。
マジで、ブログ始めてよかった~(≧∀≦)
2009/04/25(土) 03:05:52 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> フラれちゃいましたね~i-229
> でもまだ二股だもの(笑)

まだ増えるんかいっ!∑( ̄口 ̄|||)
どっかに隠しとこうかなぁ・・・。(笑)


> 遅くなりましたが、キリ番プレゼント、今日発送しました~。

今日届いたよ~!!
いっぱいありがと~(≧∀≦)
近いうちに、記事の中で書かせてもらうね~!
2009/04/25(土) 03:07:22 | URL | おかん #-[ 編集]
なな♪さんへ
> めちゃめちゃわかりますよ~~!

わかるよね~!!!
な~んか、「取られたーーー!」って思っちゃうよね!!

> うちも男の子二人です。
> 今下の子が「お母さんと結婚したい~♪」って時期なので、これが他の人の名前に変わるのかと思うと、そりゃ心はタイフーンです!!

今のうちに、結婚写真をとっとくんや!!
んで、それを証拠写真にするんや!
2009/04/25(土) 03:10:29 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> ちょっと待てぃ!!
> おかんさん!!一喜君のこと言われへんやんかーーー!!
> うちの長男はどうなってるん?
> え!もしや長男はキープ君やったん?
> (↑死語すぎていつの時代に流行ったのか思いだせん)


ハッ!∑( ̄口 ̄|||)
旦那は捨てる気満々やったけど、一喜は捨てられん!!
ギャーーーーーー!!
えっと・・・・お母さま?
私が嫁ぐ時、一喜と言う小さなおっさんがついてきてもよろしいでしょうか?
2009/04/25(土) 03:12:13 | URL | おかん #-[ 編集]
ゆかちさんへ
> あれ?ドレス着てるのおかんさん?
> この写真、これまでに公開されてました!?

してるよ~ん!
右横につけてるカレンダーから、去年の9月2日の記事見てちょ!
拡大も出来る様にしてるよ~ん!
ウチの女勢はウエディングドレス、男勢はタキシード着たの~(≧∀≦)
2009/04/25(土) 03:16:14 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> ぎゃはは!!!・・・失礼。
> うちは女の子だから未だ未知の世界だけど、いつか・・・男の子を産んだ時のイメトレ出来ました(笑)

ひなちゃんに彼氏が出来た時、間違いなくパパが、今のあたしと同じ事言うよ!(笑)
もぉな、マジで「ギャーーーーーー∑( ̄口 ̄|||) 」ってなるで!!


> 男の子は女の子以上に可愛いって言うからフラれてしまうのは辛いよね!

プチ彼氏の感覚やしなぁ。
あたし好みの男に育て!って感じやで!(爆)
2009/04/25(土) 03:18:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ME-Qさんへ
> ウチには男の子いなくて、こういうのないから楽しそうですが…っっ

女の子に彼氏が出来た時のパパの反応と、
まったく一緒だと思いますよ!
なんかね、プチ恋人みたいな感覚になんねん。


> でも、帰りの車でしっかりママ大事をアピールしてるところが、可愛くてたまりません^^

そうやろ?
だから、さらにはまってしまうねん(≧∀≦)

2009/04/25(土) 03:20:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/903-5d2ce15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。