おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

脱皮

コメント返し、やっと追いついたぞーーーー!!(人≧з≦)
やったぁぁぁぁぁ!!

これからは、2日以内には返せたらって思ってるよ~!
余裕のない時には、まとめてになっちゃうと思うけど、
なるべく個別で返していけたらいいなぁってね!
時間のある時にでも、過去のコメント欄、覗きに行ってやって下さ~い!



ついさっき、寝室の様子を見に行った旦那が、
笑いながらリビングに帰って来た。


「まだたよ(笑)」



そして、紙オムツを持って、消えていく。



実はね、たまに千笑が脱皮してるの。
下半身のみ。
ズボンとオムツを脱いで、下スッポンポンで寝てるの。
しかも、今回は、その脱いだオムツが、破られていたらしい。
再使用不可。
もったいない・・・・( ̄_ ̄|||)
おむつ代も、馬鹿にならんのに!

ちゅ~か、なぜ脱ぐ?!
暑い日ならわからんでもないが、
「今日はちょいと寒いやん!」って日まで、脱皮してる事がある。



解放感?



そしてそして!
千笑ね、下スッポンポンで、母の掛け布団の上で寝てやがる!
母の布団は、高級羽根布団!
自分では買えん、めっちゃ高いやつ!
頂き物なんだけど、ちゃんとしたメーカーの物で、
ものすごくしっかりとした、モッコモコの羽根布団。
しかも、ダブル!

『母の体の幅がデカイから?』

いや、そういう事じゃないとは思うんだけど・・・・・。(ρ_-)o


その、高級羽根布団の上で寝てやんの!
普段、オムツ履いて寝てる子が、脱皮した状態で寝てんねんで!
みつけた日にゃ、悲鳴も出るって!



ギャーーーーー∑( ̄口 ̄|||)



ダッシュで駆けよって、子供転がして、布団を撫でまくるって!



今のところ、何とか濡らされずに済んでるんだけど、
これから暑くなるやん?
ぬぁ~んか、脱皮率が増えそうな気がせん?
さすがに、羽根布団は暑いから片付けるんだけど、
実はな、母の敷布団は、低反発なのよ。
濡らしちゃダメなのよ。

どうよ。
どうなのよ?
それとな、布団も心配だけど、
千笑、女の子やっちゅ~ねん!
女として、下半身丸出しで、大の字になって寝てるのはどうよ?

っちゅ~か、まさかとは思うけど、
保育所のお昼寝で、同じ事してないやんな!?
母の真似してると思われてたら、どうするよ!!
母は無実じゃーーー!( ̄□ ̄;)
ダップンダップンの腹出して寝てるけど、
下半身出して寝てた事はないぞーーーー!
ま、仮に、出して寝てたとしても、
肉が邪魔して、な~んに見えんけどな。


って・・・・・・



やかましわいっ!!(` 曲 ´)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
脱皮、あるあるーーー!!
うちは着てる下着がまだ股のところでスナップがついてるタイプなので、全脱皮にはならないけど、両脇のおむつがずり落ちて、半脱皮。
これも結構おしっこは漏れるので見つけるたびに焦ります(笑)

そういえばうちの長男も昔、同じようなことがあったな・・・。(^^;
やっぱり解放感がいいんですかね~??
子供の不思議現象・・・。
保育所の子供たちみんなも同じだったりして・・・。
昼寝時間にみんな下半身脱皮!(笑)・・それはないか。

2009/04/20(月) 05:20:43 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
うっとこの真ん中も
脱皮 しとったw
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
思い出したわぁ
おもいしろいよねぇ
こどもって( *´艸`)フフフフ
2009/04/20(月) 05:41:19 | URL | ばぁ #-[ 編集]
コメント返しが追いついたようで何より何より♪
おつかれちゃ~~ん(^○^)

うちは脱皮君・ちゃんはいなかったな~。
でもこの脱皮を機にオムツが早く取れるかも?
それかおねしょをしなくなるかも?
はたまたあまりの開放感でおねしょ率更新しちゃったりして?
今後の展開の報告を待ってるわん(^.^)

2009/04/20(月) 14:03:41 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
脱皮かぁ・・・w
ウチは今の所 脱皮はないけど
わたしの掛け布団の上で 必ず寝てるわ((+_+))
転がすと すぐ起きちゃって
その後が大変だから 掛け布団の余りをお腹にかけ わたしはゆぅの布団で寝るんやけど
寝相が悪いからさ・・・
母 寝る場所がないのよ☆涙
九の字になったりで 朝 身体が痛いっす!!

うっふん*
女の子だから。。。ねっ
下半身丸出しde大の字ネンネは いささか心配かも(; ̄▽ ̄A
保育園では・・・
どーなんだろう(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/04/20(月) 15:21:54 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 17:29:31 | | #[ 編集]
あるある♪
トイレ言った後とかお風呂入る前&入った後とか脱皮してることあるね。
家も女の子だからちょっとは恥ずかしいとか思ってほしいもんだ・・・。(;^。^A
あんまりひどいと『○んこ、攻撃!』とかやるけど、よけいに喜んで逆効果なんだよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
2009/04/20(月) 18:18:37 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
おかんさんの慌てる顔が目に浮かぶー(笑)
風邪ひかないようにね。
保育所でやったら・・・
やっぱちょと・・・よね。
女の子だしね。
ま、子は親を見て育つから(爆)
2009/04/20(月) 22:05:31 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
これから、うちの子も脱皮しないか心配になって来た~
やっぱり開放感があるのかな?保育園でしてるかも(^ε^)
2009/04/20(月) 22:12:51 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
うちのお兄ちゃんも脱皮して寝ているよ・・3年なのにいまだに・・・

ノーパン健康法とか確かあったよね。締め付けられなくて いいんでしょ。あれ・・・私は落着かないので眠れないけどさぁ。子供は身体にいい事知っているのかしら^m^
2009/04/20(月) 23:12:36 | URL | クロマント #-[ 編集]
こんばんは☆

開放感なのかな?やっぱり。
うちは寝ている時は無いけれど最近自分で脱いでしまう事が多い。紙オムツ何気にゴワゴワしているしね~。

布団も心配だが、千笑ちゃんお腹冷やさないようにね☆
2009/04/21(火) 00:41:06 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
今日、保育所の先生に、脱皮してないか聞いたっての!
今のところ、大丈夫見たいやで。
・・・・これからやるのか?( ̄_ ̄|||)
2009/04/21(火) 00:48:50 | URL | おかん #-[ 編集]
Re: (((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
やっぱ、脱皮してたん?
男の子で脱皮は聞いた事あんねんけど、
女の子って、あんまり聞かんよな。
2009/04/21(火) 00:49:34 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> コメント返しが追いついたようで何より何より♪
> おつかれちゃ~~ん(^○^)

もぉな、ためたらあかんって事を、つくづく感じたよ。
時間を見つけて、頑張ってかえしていくようにするわ!

> でもこの脱皮を機にオムツが早く取れるかも?
> それかおねしょをしなくなるかも?
> はたまたあまりの開放感でおねしょ率更新しちゃったりして?

とりあえず、保育所ではトレーニングしてるみたい。
お昼寝の時間以外は、パンツで頑張ってるわ。
1回も漏らしてない日もあるで。
1時間に一回くらい、トイレに誘ってくれてるみたい。
でもな、寝てる時は誘えんぞ~(T-T)
母も爆睡やからなぁ。
これから梅雨になって行くねんから、更新されても困るわ~(ρ_-)o
2009/04/21(火) 00:53:41 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ

> 転がすと すぐ起きちゃって。

ウチ、1度爆睡態勢に入ったら、部屋の端っこまで転がしても起きんわ(笑)

> 母 寝る場所がないのよ☆涙

ウチもないよ~(T-T)
夜中にわき腹にキック入ったりするねん。
めっちゃ痛いよな(T△T)

> 保育園では・・・
> どーなんだろう(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日聞いたところによると、
まだやってないらしい。
まだな・・・・・・( ̄_ ̄|||)
2009/04/21(火) 00:56:08 | URL | おかん #-[ 編集]
きばっ太姉ちゃん さんへ
> トイレ言った後とかお風呂入る前&入った後とか脱皮してることあるね。

入った後はな、脱皮する以前に、履いてくれようとせんのじゃ(T△T)
家の中、逃げまくりやで。
追いかけるのに、また汗かくっちゅ~ねん( ̄_ ̄|||)

> あんまりひどいと『○んこ、攻撃!』とかやるけど、よけいに喜んで逆効果なんだよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

うん。
電気あんま、逆効果。
大喜びよ。
喜んでどうすんねんっちゅ~話やんな!
2009/04/21(火) 00:58:23 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> おかんさんの慌てる顔が目に浮かぶー(笑)

本気でアタフタしてんで!
とっさの時って、「キャー」ってな声、出ないよね。
「ギャーー」やんね?

> ま、子は親を見て育つから(爆)

おい、こらっ!
どういうこっちゃ!!
母は、ちゃんと履いてるで!
隣にイケメンでもいてたら、そっと脱ぐかも知れんけど。(笑)
2009/04/21(火) 01:00:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ぶ~ママさんへ
> これから、うちの子も脱皮しないか心配になって来た~

みんながみんなではないみたいやで。
上二人はせんかったもん。

> やっぱり開放感があるのかな?保育園でしてるかも(^ε^)

今日、先生に聞いたって!(笑)
今のところは大丈夫見たいやで~。
これから先はわからんけどな(笑)

2009/04/21(火) 01:02:49 | URL | おかん #-[ 編集]
クロマントさんへ
> うちのお兄ちゃんも脱皮して寝ているよ・・3年なのにいまだに・・・

3年で、まだ脱皮してる?
マジで?
ウチの子も、そのくらいまでやっちゃうかなぁ?
とりあえず、生理が始まるろまでには、やめてもらいたいよね。
修学旅行の時とかね。(;-ω-) =3

> ノーパン健康法とか確かあったよね。締め付けられなくて いいんでしょ。あれ・・・私は落着かないので眠れないけどさぁ。子供は身体にいい事知っているのかしら^m^

あたしも落ち着かんわ。
ス~ス~するやんね?
体にいい事を知ってるかどうかは分からんけど、
母がびっくりして叫んでる事には、気がついてほしいわ。(笑)
2009/04/21(火) 01:04:52 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 開放感なのかな?やっぱり。
> うちは寝ている時は無いけれど最近自分で脱いでしまう事が多い。紙オムツ何気にゴワゴワしているしね~。

起きてる時は、3人とも、よく脱皮してたわ。
千笑は、現在進行形だけどね。
ウンチのあと、脱皮してる時とかもあってな、悲鳴が出るで!
部屋の中のどこからか臭いがすんねん。
どっかに座ったんやろうな・・・。( ̄_ ̄|||)
探すのに、そらもぉ、必死になるで~(;-ω-) =3

> 布団も心配だが、千笑ちゃんお腹冷やさないようにね☆

お腹よりも、母の肝っ玉の方が冷えてます。(笑)
2009/04/21(火) 01:07:16 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/900-d9fe328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
