おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日ね、小学校の参観&懇談。
う~ん、ビックリしたね~。
濃いのよ。
想太のクラスのメンバー。
いわゆる、悪ガキってな奴ですか?
保育所の時から知ってる悪ガキどもは、

「あ!想太のか~さんや! オスッ!∠( ̄∧ ̄) 」

て挨拶しよんねん。

「オスッ!∠( ̄∧ ̄) 」

普通に返してるんやけどね。(お山の大将かってね(笑))
んで、同じ保育所じゃなかった子は、
いまだに名前が覚えられないんだけど、
1年の時から何度も授業参観に行ってて、
授業態度の悪い子とかって、目に付くやん?
なので、顔だけ覚えちゃったのよ。

今日ね、学校に着いたら、授業が始まるまでに、
まだ少し時間があってね、廊下に立ってたの。
「オスッ!」言いながらね。(笑)
そしたらね、「あ~、あの子・・・・」と思う子が、
どんどん同じ教室に入っていく。
えっと・・・・、全員同じクラスですか?!( ̄△ ̄;)
んで、入ってったね~。
ウチの子も。
同じ教室に。


わぁおっ!!∑( ̄口 ̄|||)


んまぁ~、落ちつきのない授業だ事。( ̄_ ̄|||)
ウチの子が大人しく真面目に見えるもん。
椅子の上に、ウンチングポーズで立ち座りしてる子おり~の、
ず~っと後ろ向いてる子おり~の、
前に出て発表しなさいって言われてるのに、
「え~、ウザイ!前なんか嫌やわ」と、
前に出ようとしない子おり~の。
あたしらの事って、先生に反抗するなんて事、絶対になかったのに。
ましてや、あてられて、「え~、ウザイ」なんて事、
絶対に言ったりしなかった。
今じゃ、みんなこんな感じ。
お前らの方が、よっぽどウザイわ。( ̄_ ̄|||)
しかも、担任、今年先生になったばかりの男の先生。
え~っと・・・・・・・、頑張ってくれ。
それしか言えんわ。(ノ_<。)
でも、授業は面白かったよ。
面白くしようと必死になってるのがよくわかったわ。
1時間見てて、退屈はせんかったし。
先生、大変やとは思うけど、
おもろいところはおもろく、
でも、怒る時は、しっかり雷落としてやってくださいませ。
君に幸あれ。


その後、懇談会。
えぇ、役員決めザマス。
ウチのクラス、全部で30人らしいんだけど、
今までに役員やった人は、3年間免除されるんよ。
なので、その分を引くと、7人で今度の役員を決める。
ま、その中にあたしも入ってるんだけどね。
立候補する人がいるわけもなく、
結局、くじ引きで決める事になったんだけど、
7人中、懇談会に出てたのは2人。
なので、この2人が優先的に、くじを引かせてもらう事に。
あたしトップ。
7枚の中からくじを引く。



・・・・当たったやん!



やるやん、あたし。
当たり引いたわ!
何当たるん?


・・・・・って、




・・・・・・・やったらあかんがな!!∑( ̄口 ̄|||)



一番おいしい条件で引かせてもらっていて、なぜ当たる!?
神様降りてきてた?
実はね、大きい声では言えないけど、
とか言いながら、前に記事に書いたけど、
あたし、一喜のクラスでもクラス委員。
プププ。
大丈夫かいな、あたし。
両方、月イチで会議あるらしいわ。
両方金曜日の夜。
母、月の半分、金曜の夜はお家に不在になるらしいですわ。
ちょいとめまいが・・・・。(ノ_<。)



しかも!



このめまいの中、プリント見て、さらにめまいがしたわ。
来週、遠足あるんだと。
だから、弁当作れってさ。
んで、先週、狂った様にやってた部屋掃除、
まだ終ってない状態。
土日で完全にスイッチが切れちゃって、今、放置状態。
な・の・に。
今月末、家庭訪問するんだってさ。
家庭訪問・・・・・・・。
・・・・・・・家の中に入るよね・・・・。
(チラッと後ろを振り返り)



この荒地に入ってくるんですかっ?!∑( ̄口 ̄|||)



えっと、もう、スイッチが入ってない状態でも、
とりあえず、強引に片付けろと、神様が言っているのですね。
あぁ、そうですか。(T△T)
仕事探しもまだしてるし、面接も受けに行ってるし、
掃除はせなあかんし、今週金曜、来週金曜、
役員引継ぎの会議だし。




NO------!!!∑( ̄口 ̄|||)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ぎょえーーーー!!!!
今の小学校ってそんな感じなんですかー!
ヒー。
先生、大変だろうな・・・。

で、おかんさん、当たっちゃったんですか!!!
ナーゼーーーーーー!!(T_T)
おかんさん、クジ運、良過ぎ!(悪すぎ?)
もう・・やるっきゃないですね!
応援してます!がんばって!!

2009/04/17(金) 04:49:25 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
授業参観、小学校によっては、低学年の子は、じっと座ってられない子ばかりってきいたことあるけれど、そんな大きくなっても落ち着きないのか~
私のときは、そんなことしたらおこられて大変だったけどなー
時代は変わるのですね。役員決めは((((Σ(゚д゚;)))) 重なっちゃうのはつらいですねー

2009/04/17(金) 06:13:04 | URL | ほず #-[ 編集]
大当たり!?
はぁ・・・大変なことになっちゃったね。

私は昨年は
「すみません今年は幼稚園でやってるので無理です」
って言って見逃してもらったよ。
 
代わりに今年は、自分からちゃんと受けました!
ま、いつかやらねばならんからね~。

参観日でもそんなにすごいんだ~・・・
うちの子たちは参観日は一応おとなしく
してるけどね・・・先生大変だ!
2009/04/17(金) 08:28:57 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
くじ引きなんかぁ~~・・・
・・・ってことは その人の都合なんて配慮してもらえないってことやんなぁ~。
まぁ、平等って言えば平等だけど 投票する選挙なら
「今年は幼稚園で役員やってますので・・・」って配慮してもらえるのにねぇ~。
じゃぁ、中学でやってるだの 幼稚園でやってるだのって
逃げてる ウチの学校の保護者は ムッチャ甘いってことやな。
そういえばおるおるっ。
今まで下の子が小さいからって配慮してもらい続けた癖して
下の子が幼稚園に入って 上の子が6年の最後やって言うのに
幼稚園の役があたったからって 免除してもらうつもりの人が・・・
            (今日、選挙やねんけど・・・)
その人って 今年上の子で逃れたら
「2回上限」でやるってことになってるのに 下の子で1回やったらいいだけになるやん。

おかんさんの「爪のアカ」・・・
今日の1時半までに “大至急”でその人に送ってやってくれるかな??
2009/04/17(金) 08:39:45 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
重なるときは重なるんだよね(;_;)
私も町内会の班長・空手の役員・小学校のPTAと一度にきて何が何だかわからんときがあったよ。
それも夏祭りの時は町内会でも出ないとあかんし空手でもお店ださなあかんしPTAでも役割があっていかなあかんし・・・。
当時次男はまだ幼稚園にも行ってなかったから面倒も見なあかんかったし。
あの時ほど細胞分裂して体が4つほしいと思ったことなかったわ~。
当たるときは当たる!
そう思って乗り切ったほうが割り切れるよ~~ん♪

あ。うちの次男の学年も悪いのばっかりのかたまりだよ。
すっげ~~憂鬱な最終学年を送るわ(T_T)

2009/04/17(金) 09:02:46 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちは。
なんか どこの小学生の母親も苦労
してるんですね。今日、バイトの面接してきました。たぶんだめだろうな。
そして、午後から参観日です。役員、当たりませんように!
2009/04/17(金) 12:06:54 | URL | マロン #-[ 編集]
アララ・・・(;^。^A
なんか聞いてるだけで大変そう!役員頑張ってなぁ~~~!
家庭訪問、ちょっとドキドキ!今後の展開はいかに!って感じ!期待してます(o^-^o)
それにしても、授業参観すごいな~。うちの子はまだ小さいから、今小学校がどんな感じかよく分からないけどすごい・・・。( ̄Д ̄;;
びっくりしました。
これから頑張らないかんおかんに応援ポチ!
2009/04/17(金) 12:44:47 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 13:17:53 | | #[ 編集]
こんにちは。

想太くんのクラス、役員・・・
今年は大当たりな年になっちゃいましたねe-263
こうなったら楽しむつもりで乗り切るしかなさそうですね。

それにしても、家庭訪問が早いですね。うちは黄金週間明けからなんで
ありがたいです。しかも、先生は
玄関先で終わることがほとんどなので・・・・

おかんさん宅がどのような感じかはわからないのですが、定番の先生を通す部屋のみ片付けて、片付いていない部屋は閉め切る。てのはどうですか?

健闘を祈ります!



2009/04/17(金) 14:26:31 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
うわ☆中学年ともなると、こんなにも激しいんですね…一年生は可愛いのにっっ(汗)でも、想太くんはしっかりクラスを満喫しちゃってるんでしょうね^^
この時期行事盛り沢山で大変ですよねぇ…役員も片付けも頑張ってください!!ポチ♪
2009/04/17(金) 15:00:14 | URL | ME-Q #-[ 編集]
当選、おめでとうございます!(爆)
私も、長男が6年の時とっぱじめにくじ引いて当たったよ。
やっぱそん時、すでに地区役員に決まってた。運がいいのよ、きっと(苦笑)

先生によるのよねー。
でも新任の先生に悪がきわんぱく坊主ばかりじゃ抑えきれないかなー。
頑張ってほしいね!
なめられないことを祈る・・・って、もうなめられてるのか~。

2009/04/17(金) 15:29:10 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
今の子ってほんと態度だけはデカイよねぇ (●´∀`;汗)ゞ
つい昨日だよ。うちの長男も似たような事言ってたわ~。
「○○君ってすごいんだよ。授業中先生に当てられたからって
机といすを蹴っ飛ばしてウゼーって言ったんだよ~」 って。
頼むから君はそんな子にならないでって話をしときました (TωT)
学年が上になるにつれて可愛いだけじゃなくなってくるんだよね~(泣

そして役員!
私も今年は引き受けました~。
おかんさんは一喜君の方でもなってるみたいだから 大変だと思うけど
お互い一年間頑張りましょう!
2009/04/17(金) 15:57:10 | URL | そら #-[ 編集]
やっぱりどこにでもいるのね
1号のクラスもすごいよ。
みんな1号ね親友だけど
来週参観日
東京から来た新しい先生なのよね。
悪ガキ達をまとめられる器の先生だと良いな…
2009/04/17(金) 19:06:39 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/17(金) 21:02:01 | | #[ 編集]
お久しぶりですっ。
今の中学生 すんごいなぁ。私の時代も そんなん出来なかった。。事はないか 授業中 窓ガラス割っていた奴 いたし なんだか爆発させちゃったりした奴いたなぁ・・・しこたま先生に殴られていたけど・・大人になった今は良い思い出だわ♪って 私は いい子だったわよ(苦笑)

くじ引き 当たってしまいましたか・・・ってくじ引きなのか??それは それで恐いかも・・・私 くじ運もないもんで・・・
私も小学校の役員やりますっ!一子につき一回が決まりだから・・・近々 この記事で更新予定です
2009/04/18(土) 00:33:04 | URL | クロマント #-[ 編集]
月の半分・・・嫌かも・・・v-406
役員ねぇ
できたらやりたくないってのがみんな本当のところでしょうねv-390
2009/04/18(土) 01:16:03 | URL | おとんぶわ- #-[ 編集]
まとめてお返事
なんかね、話によると、
ウチの子の学年は、きっつい学年らしいよ。
何年かに1度、きつい学年ってくるらしいねんけど、
ウチがドンピシャリらしい。
ただな、同じ事してても、雷おとした時に、
可愛げのある子と、クソ憎たらしい子ってのがいるわ。
完全に大人をなめてるって感じやで。
自分の親をなめてる子もいるらしいしな。
自分の子には、絶対になめられたくないよな!!
親の意地っちゅ~もんがあるしな。
「親は怒らしたら怖い存在」でいたいわ~。
でもな、学校の先生も大変やろうなぁ。
昔みたいにゲンコツ落とせたらええのに、
今はそうもいかんみたいやもんなぁ。
なんか、ものすご~く子供に気を使ってま~す!ってな感じに見えるわ。
今、先生の事を怖いと思ってる子なんておるんやろうか?
2009/04/20(月) 02:18:39 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/897-e4c37bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
